少しずつ復活

けんいちさんがあんこのイラストを描いて下さいました~
モデルとなった写真と一緒に
        170725-1-1

            170725-1

お耳が隠れている所までそっくりです
今も飲んでいますが 関心がなくなったのかちょっとです
私? 私は頑張って飲み続けていますよ~
けんいちさん いつもありがとうございま~す
          けんいちさんのブログはこちら→「ぴすこ日記」です

                          

先週の土曜日

170725-2

もぉ~ね すごくイヤなの ワクチンって
本当は3月だったのですが 膿皮症が酷かったので避けていました

過去のワクチン
一昨年は何故か帰ってきてからキャンキャンいって 元気がなくなり
去年はグッタリして またもや元気がなくなる・・・
合わないのでしょうね~   ですので ほんとに避けて通りたい事なのです

記録として今年の様子をアップしておきたいと思います

朝一番で行って お昼前に戻り

170725-3

午前中は特に変化がなかったのですが 午後になると

170725-4

この場所で寝ることは滅多にないことで
鼻鳴きって言うのかしら? クックックッって言っていました
この場所から離れることがなく 傍で様子見

夕方からは

170725-5

晩ご飯の時も出てこないで

170725-6

手から食べさせるのは 我が家では日常の光景です
食が細いのですが 手からだと良く食べるんですよ ふざけた犬です(笑)

2日目 日曜日
朝から元気がないものの ご飯もきちんと食べてくれました
ですが 終日

170725-7

2日目は主人が抱っこすると キャンと声をあげていました
なんででしょうね      わかりません

170725-8

晩ご飯後 お手手を出して寝るのも普通の光景ですが
回復が見られなく 寝てばかりの2日目でした

3日目 昨日
朝ごはんを食べて

170725-9

少し動き始めて落ち着いてきたかな?
でも遊んだ時間は短く

170725-10

元気が少し出てきたのは 昨日の夕方からでした
ドドドドド~と走って おもちゃで遊んで晩ご飯も食べました

4日目 今日
短い距離ですが 朝のお散歩に行ってみました
注射をした後でもご飯は食べていたのですが

170725-11

今日になって完食せず 今はお昼寝中です


だからワクチンってイヤなのよ
具合が悪くなるのがわかっているのに 打たなきゃいけないかしら??
先生にお話を伺って
4日くらい熱が出る子がいるらしいので 多分それかな?
明日くらいには 完全復活してくれなきゃ困るわぁ~

相談したうえで あんちゃんの場合 
変則的なワクチン接種 これからはそうしようと思います
あくまでも あくまでも我が家の場合です








これから暑さ本番

一気に

170720-1

とは言え 今年は梅雨あった??
私の記憶では あの女子会の日が一番の雨でしたわ
今は5月から暑いし 日本の四季はもうなくなってしまうのでしょうか・・・

170720-2

6時半から時間を早めて最近は6時
それでもアスファルトは温かく・・・あっ夜中でも冷えないって事??

170720-3

先日実家に行ってきましたけど いやぁ~~東京は暑かったです
こちらはそれほど暑くはなりませんが 今年の夏はどうだろう 大丈夫かしら

先日は関東地方は豪雨で 停電した地域が多かったですよね
外出してて停電でエアコンが切れたら あんちゃんどうしましょう
対策を考えなければいけないな~と思いました

170720-4

あんちゃんのお散歩は いつも変わらずこんな感じですが
私の早朝ジョギングは6月あたりから気になる事がありました

170720-5

細いにんじんでしたので 食用ではなく飼料になるのかしら
葉がどんどん成長して いつになっても収穫しなかったの
収穫しないのかしら~~と思っていたら そのうち

170720-6

そう言えば知らないから 見てみたいな~と
花が咲くのが先か 収穫が先か・・ ジョギングのたびに観察でした

170720-7

そして

170720-8

写真はここまでなのですが
掘り起こされたにんじんに紛れて 白い花が咲いていました
切花によく使われる レースフラワーに似ていましたよ

にんじんの頭を切って水を入れたお皿に付けて
葉っぱが出てくるのを楽しんだ経験がありますが 虫が発生して断念
あのまま頑張ったとしても 大きく成長する花を見るのは無理かもね

夏到来です 暑さや天気の急変にはお互いに気をつけてまいりましょう~






 

それで落ち着く?

170718-1

昨晩は久しぶりに雨が降りました 何日ぶりでしょうか
局地的な豪雨で大変な場所もあるのに 平等に降ったらいいのにね
3連休でしたが この暑さではあんちゃんと何処にも行けず
自治会の草刈りだったり 庭いじりだったり またもや汗だくでした
に加えて 昨日は急遽

170718-2

地元の高校を観て来ました
着いたのがもう終盤だったので 球場に入らず外からね
いやぁ~~観てるだけでも暑かったわ

170718-3

あんちゃんは本気で眠くなると 自分でサークルに入って寝ます
夜になってからだと

170718-4

押さえるのはあまりないけど

170718-5

毎晩必ず

170718-6

ビックリして飛び起きた時に 手を傷めないか心配だけど

170718-7

そしてたまに出入りの開いている隙間から

170718-8

なんで手を出すのかしらね
今朝は目が覚めて あんちゃんのサークルの中を見たらニョキッと両手が出ていました
写真を撮ろうと思ったら起こしちゃったのよね~ ざんね~ん







梅雨は?

ぅあっついです
庭いじりは雨に降られなくていいのですが ぅあっつい ぅあっつい
おっちゃんとおばちゃんは汗だくになりながらも なんとか順調に進んでいます

あんちゃんはすっかり夏のお篭りになり 早朝のお散歩以外はお部屋で涼んでいます

170711-1

スイカの産地で買って来ました
去年食べたことを覚えていたらしく 匂いだけでキッチンに寄ってくるほどで
さっそく食べさせてあげました

170711-2

二人しかいないのに まるまる一個を買ってくるの
もちろん食べきる事は出来ないので 半分はお隣さんに協力してもらいま~す
たくさん並んでいるスイカの中から選んで買ったのだけど
なんと 今年のスイカは白い種は少しあったけど種無しスイカでした~~
これは種無しスイカです~って表示もなかったから 割って食べてビックリです
私も初めてなら お隣さんも初めてで「食べやすいぃ~~」 が感想です
でも絵てきには やっぱり黒い種がポイントよね
将来種無しスイカが主流になって 黒い種のないスイカの絵が当たり前になる?
それもどうかと思ったのでした

170711-3

ななは豪快にガバァ~と口にしていたので
あんちゃんの食べ方を見ていると 少しイライラします

170711-4

お上品よねぇ~
ななだったら 一口で白いところまでいってるよ

170711-5

今日もスイカ日和の暑さです
梅雨はどうしたのでしょうか・・・ こちらは雨が少ないです
九州ではあんなに雨が降っているのに 関東は水不足が心配されています








1円10円 500円??

暑い日がつづいていて 夜も寝苦しくなりました
昨日は朝のお散歩も済み 朝ご飯も時間をかけて食べて

170705-1

あんちゃん のんびり遊んでいられないよ
暑いけどがんばって行こう~

170705-2

家では午前中にブラッシングをしているのですが
昨日はボサボサのまま行ってきました

出来上がりの時間のお迎えでは

170705-3

最近は帰るコールが激しいです

今回のトリミングで とうとう姿を現しました 
それは何かと言いますとぉ~
日本中の人が嫌な気分にさせられた あの議員の酷い言葉のぉ~

170705-4

170705-5

そうだよね ごめんなさい

これはね 膿皮症の親分なのです 一番最初にここに出来ました
ここに出来てから あっちこっちに出来始めたのですが ここは大きかったです
膿皮症と共に 最初は1円玉くらいから5円玉 そして10円ハゲと広がり
今はぁ~  500円玉・・・まではいかないけど それに近いかも

最初獣医さんに 「この子は脱毛症だから この場所に毛が生えてこないかも・・」って言われたのだけど
周りの毛もあったし 尻尾もあったりで隠す事が出来ていました

しかぁーし お迎えに行って見たら ハゲ出現  もぉ~ビックリ

でもね 膿皮症が落ち着き 幸いな事にここの部分は 少しずつ毛が生えてきていますのよん
生え方はゆっくりなんですけどね 生え揃う事を願っています
今後 写真に写っていても怪我ではありませんのでご心配不要ですよ~

170705-6

なんかまたほっそりした感じです
どうなる?どうなる??? ひぃ~~ わかりませ~~ん







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR