かーちゃん あれこれ

今日はあんちゃんのお話ではありませ~ん
長くなってますし 私の覚書みたいなものですので
お時間のある方はお寄りくださ~い

151204-1

寒くなりましたよね~ほんと・・・
朝 起きられない事もしばしばだし グータラ走りに逆戻りしています
でもねぇ

151204-2

買っちまいました 頑張って走り続けなければなりませぬ
で 買う時に足裏測定をしてみたの
そしたらさ~

151204-3

見えますかねぇ・・・ 初めて耳にした「ハイアーチ」って足で
普通 土踏まずの反対 真ん中の外側も地面に着いているのでしょうが
わたくし着いておりませんでした
足型には自信があったのにぃ~ショックだったわ
皆様も機会がありましたらやってみてくださいね 意外な足型かもよ~

今度の日曜日は「福岡国際マラソン」 川内くんがリオオリンピック代表を狙います
もぉー今からドキドキ 母の気分
あのすさまじい感動の走りを見せて オリンピックに行って欲しい

先週は

151204-4

なにっ! 今度は何事???
いやいやいや・・・年に一度の「胃カメラ」さんでした
ここで手順をば・・・
「胃の中が泡でブクブクしていますので それを抑えるお薬を飲んで下さ~い」
と言われて差し出されるのが まさにCMで観る養○酒サイズのもの 少しでしょ
私は3口で飲みましたが不味いので 一気飲みが良かったかな
で次に
「喉の麻酔(って言ったと思う)で~す シュッとしたら飲み込んで下さいね~」
と言われ こちらはまさに長いノズルののどぬ~○スプレーでシュッです
これも不味し・・・不味いのでソッコーでゴックンします
数分もしないうちに喉に違和感があって唾も飲み込みにくくなります
「だいじょうぶですか~?」に 「らいじょうぶれす~」って感じ~
横向きで寝て数分後 先生登場~
「シュッしますからゴックンしてね~」と 再度スプレーで喉にシュッです
これを2回~ 横向きですのでゴックンがしづらいです
終わるとすかさず口にマウスピースっていうの?をはめられテープで張られます
と同時に 「麻酔入れますね~~」の声かけが・・・
そうなんですね~~私は胃カメラは麻酔をお願いしています
だって~ オエッてなるって聞くし~ 避けられるものは避けたいっす
いつもこの瞬間 麻酔効くかしら~って不安になります
だって 初めてやった時 私ったら目を見開いていたらしいの
終わって先生に「麻酔効いてた?・・・目が開いてたから・・フフッ」って言われた~
だからあれ以来 目もしっかり閉じるように気にしています(笑)
麻酔から覚めて~ヨロヨロ歩いて~ベッドに横になり~
↑の写真を撮ったのが麻酔をかけてから15分後でした あっという間でしょ
写真なんか撮っていないで ゆっくり休めって話だけど
1時間少し休んで 先生から検査結果のお話となります

胃カメラってこんな感じです 私としたらなんの問題もありませ~ん
自慢できないけど 私バリウムってやったことがありません
私としては バリウムより胃カメラの方をすすんでやりたいくらいです

で 胃カメラの前にエコーで腎臓やら肝臓 子宮にいたるまで診てもらえるのですが
尿を溜めておかなければいけないのが一番憂鬱な事なのよね~
診察時間に合わせて溜めるのって大変じゃないですか~?
今回はまずい・・溜まってないかも・・と 数分前にお水をがぶ飲みして事なきを得ました

検査の結果は~ あっちの内臓こっちの内臓いろいろありすぎて
ここでは書ききれないので書きません(笑)
でも問題ないレベルなので 通院やお薬もありませ~ん
知らないでいるより知っていたほうがいいのであります

最近は芸能関係の方のお話を多く耳にするようになって
そのたびに「検診」「検診」って言われますが
受けざるを得ない状態になってからじゃないと
なかなか自分からは受けないもので~ 正直私がそうだった
ですので みなさんに検診を受ける事を言える立場ではありませんわぁ
胃カメラは毎年 大腸検査は3年に一度

もし胃カメラを受ける事になった時 こんな記事があったな~と思い出して
不安がなくなればいいな~

最後までお読みいただきありがとうございました





スポンサーサイト

おつかれさま

とうとう・12月 師走ですね。
かーちゃん 足型はどちらへ行けば わかるの?
私もやりたいです。

これからは・寒さとの戦いかな。でも・かーちゃんのペースで頑張って下さいネ(^-^)

胃カメラですね。
私は 自慢ではないけどバリウム検査を過去に一度だけ(><)
バリウムは 後がしんどいので
私は 今度は 鼻からカメラを入れるのをしようかと。

ほんと自分の健康に迫られないと検診はですよね。

健康ですごせるように私も頑張らないと

かーちゃんも・くれぐれも お身体ご自愛くださいね。

あんちゃんは・おげんきですか。

No title

2代目シューズ、かっこいい~♪
私は、ろくに走ってないくせに、こないだ見てたら欲しくなったのに似てるな~
私が見てたのと同じかな~?違うかな~?
アシックスの紺にピンクラインと、ニューバランスの紺にピンクラインがあって、
可愛いなー、次は紺が欲しいのよ~
どっちか欲しいな~って見てたの~(≧▽≦)
かーちゃんはそれだけ走ってて2代目って遅いくらいだよね

んで、足の裏、面白ーい(笑)
私も前にそうやって図ってもらったけど、
キレイに足の裏の形出てたよ
お店の人にも、「すごくいいですよ」って褒められた^^

んでもって、胃カメラお疲れさま~~~
胃カメラ1年に一回、大腸内視鏡3年に一回か~
1年なんてあっと言う間なのに~

私も一回やったけど、もう二度とやりたくないわ(笑)
その喉の麻酔がすんごくイヤ
最初の喉の麻酔、喉に溜めて飲み込んで下さいって言われたの、
全部出しちゃった(;^ω^)
あんなん、絶対飲めない~
でも、全部出しちゃったけど、口にいれた時点で麻酔効いてるから、
出しちゃっても平気だったよ
じゃあ、飲み込めって言わないでよって心の中で思った(笑)
そのあと先生がシュってスプレーしてくれた時はすでに、
麻酔効いてて口の中ボワーーっとしてたもん
時代は進化してるんだから、エコーだけで全部分かればいいのにね~

でも、お目目パッチリ開けて胃カメラ飲むかーちゃん、
見てみたい(笑)
先生もさぞ、ビックリしたでしょう(笑)

あっちの内臓にこっちの内臓も大事にしてね~(≧▽≦)

No title

まだ ずっと靴1足で 練習していたんですね。
雨で濡れたりするので たえず2足体勢、しかも色々なタイプの靴が欲しくなって 数足は持ってるという人が多いんじゃ無いでしょうか。
MAXパパも現役時は アーチが深く HANGTENのような足跡マークが出来ないので悲しかったです。
 今では アーチも低くなり しっかり「ハンテン型」です。
 胃カメラ 麻酔が効いている間に終わるのはいいですね。
 今では 鼻から入れたり、人それぞれ やりやすい方法が選択できていいですね。
 MAX家は 未だにバリウムでやってます。

No title

新しいシューズ買ったから…頑張らんとね!
へぇ~、ハイアーチかぁ~  初めて聞いた~
ちなみにチロ姉のアンヨはベタ足! 偏平足ね(笑)
だから走んの遅いんかな? ま、い~や。走る事ないから~( ̄▽ ̄)
胃カメラかぁ…私も今月予約入れてるわぁ
しかも24日! イブの日に胃カメラ&マンモグラフィ(笑) 
ドックでこの2つだけがこの日しか予約取れへんかってん(T^T)
ワタクシ、あちこち不調あるけど他項目は…データ上では何の問題もナシやったよ♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
足の測定は大きなスポーツ用品店に行けばあるんじゃないでしょうか~
シューズを選んでいま~すみたいな雰囲気をかもしだし
色々見ていたら声を掛けてくれるかもしれませんよ(笑)
日の出が遅くなったし寒いし 冬至過ぎまで早起きはシンドイですぅ
経験はないけど そうだ~バリウムって後も大変でしたね
私はあのドロドロしたのを飲むのを考えただけで お断りです~(笑)
鼻からもありますよね~でも鼻かぁ・・・ やってみてくださ~い(笑)
健康に気を使うのは苦難もあるものですね
あんちゃん元気ですよ~

♪coocoさんへ

こんにちは~
走ってないのか!!?そんなのでは新しいのを欲しがってはイカン!!見に行ってもイカン!(笑)
私なんてさ~買い換えるって事は走り続けなきゃいけないことでしょ~
それが踏ん切りつかなくて~磨り減るまで使った使った(笑)
coocoさん磨り減ってないでしょ?我慢しなちゃい!
まぁ前のムラサキよりぜんぜんいいんだけど 可愛いのが良かったのよ~
だから「う~んこの色かぁ~他の色ないの~?」って聞いちゃったよ
なるほど~コレざんすか~~ シューズに関しての事で聞きたいことがありましたらメールまで♪ないだろうけど!
ちなみにアシックスが正解です♪
足の裏が綺麗な形だったらなんでも大丈夫でいいよね~フンッ(笑)
喉の麻酔を出しちゃう人なんているんだ~ウケた~
「何度かやってますけどいつも一度で効いていましたか?」って聞かれたから
二度三度やる人もいるのかもしれないよ~
あれが飲めないお子ちゃまだと もぉ~他の検査とかど~すんのよ~と母の気分(笑)
は~い 色々な内臓大切にしま~す ご心配ありがとうございま~す


♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
えへへっ そうだったんですよ~やっと2足目なんですぅ~
いかに走っていないかわかっちゃうかしら~
あまり磨り減っていなかったので使っていたのですが 春のマイルが終わってからガクッと磨り減って
う~~んいよいよか~~と思いつつ新しいのを買う=つづける踏ん切りがつかず
でもお店の人に「もう換えてくださ~い 中のが出てきますよ~」って言われました~(笑)
トレーニング用とかレース用とか用意している方がいるんですってね~
そんな本格的な人間ではないので別次元の世界なのですが
なるほど~雨対策もありなんだ~
「ハンテン型」見事に覆させられましたが私ぜったいそれだと信じて疑いませんでした
足型 かわるんですか~? でももうこの年齢じゃ無理でしょうね(笑)
胃カメラ 楽勝です(笑) 麻酔できっとこれ以外出来ないです
バリウムは・・・頑張って下さ~い

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
そ~なんだなぁ~
買っちまったからまた潰すまで走りつづけなきゃいけないんだな~
チロ姉 偏平足だったの~ 見たことな~い 見てみた~い(笑)
この機械で偏平足の人って とても足型とは言えない形になってるよ(笑)
でもまぁ歩けてお散歩が行ければいいではないのよね♪
ちょっとチロ姉! 一緒一緒!
今月24日 イブでしょ♪ 私 市の婦人検診~~~
自分がいけないんだけど連絡してなくて あ~今年中にはしないとな~って連絡したら あ~たイブよ・・・
なんて可愛そうな私・・・と思っていたら チロ姉もいて良かった~♪
なんの問題もなければいいね~暴れることなく大人しくしてるんだよ~(笑)
私は一度引っかかってるからもう再検査確定~ 来年早々まただわよきっと・・・
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR