神様にありがとう

昨日のつづきです
うにゃり君とお祝いをした後 利根川を渡って茨城県へ 
評判の大福屋さんで大福を買いました
お誕生日だもんね~あんこは入っていれど フム ぜんぜん関係ないです

それではあんまり?と思い 近くにある

151126-1

かーちゃん知ってるよ
小さい頃はポメの赤ちゃんらしかったけど そのうち あれ?どした??と怪しくなり
きっとお友達の皆さんも んん?ダイジョブ?この子・・と思いながらも
「かわいい~」と言ってくれてた事(爆)
ブログを振り返ると恐ろしいですもん この世の終わりかと思ったわ
あまり見たことのないおサルの幼少期でしたが 
こんな子もいるんだ~~と記憶していただき もしポメっ子をお迎えした時 
あれん??と怪しい気配を感じても ご安心くだされば嬉しいです

だってほら あのメリメリ食い込んでいたお顔が嘘のように 
濃い色が馴染んだ馴染んだ 信じられないですよね~ほんとポメって面白い
エプロンの所がちょっとムラがありますが 只今変化中です

151126-2

みなワンは1歳の頃 オスワリやマテ 出来ましたか?
ご飯をあげる時が絶好のオスワリ マテ ヨシのお勉強タイムだと思うの
でもあんちゃんの場合 ご飯なんてど~でもいいから
なんでオスワリなのかマテなのかヨシって言われたっていらねぇ~しって感じよ

オヤツで教えるしかないかな~と
ななとむっつでは全く苦労のなかった事で苦戦中です

151126-3

体重は2キロちょっとで増減はありますが確定かな
先日近所の小さいトイプー君に会って 1.5くらいに見えたんだけど3キロでした
ぜんぜんあんちゃんの方が膨張してた(笑)

今でももう少し大きくなって欲しいと願っているのですがもう無理でしょうか
大きくなる=太るのは違うしねぇ
見た目以上に小さい事に気をつけて 過ごしていこうと思います

151126-4

ここ最近のあんちゃんの変な容姿はですねぇ
写真ではわからないのですが おへその辺を境に後ろの方の毛がまだ生えそろっていないこと
↑のあたりはすっかり伸びているのですが
下半身のグレーの色のあたりはスカスカしています
全体的にゴソッと抜けることもなかったし やっぱりこの子の換毛はヘンかもしれません

いつも「かわいい~」と言い続けていただき ありがとうございました
どうぞこれからの成長も見守って下さいね よろしくお願いいたします


この日の面白ショット

神社に日向ぼっこをしながら寝ているニャンコがいました
あんちゃんはいつものようにズンズン寄って行ったのですが

151126-5

爆睡していたのか すんごく驚いたらしく

151126-6

あんちゃんビックリ かーちゃんもビックリ
激怒ニャンコこわ~~い スタコラ逃げてきました~

そして

151126-7

穏やかな1歳の誕生日でした (ニャンコ以外ね)









スポンサーサイト

祝☆1歳

あんこちゃ~~ん
いっちゃいのおたんじょうび、おーめーでーとーーe-313
ほんと、立派なポメになったわよぉ、あんこちゃーん
デコのくせ毛、なくなったのは残念でもあり、喜ばしくもあり!
なんてったって あんちゃんが無事に健康でポメラニアンになったことは
ほんとーーにめでたいね☆
いやいや、ごめんごめんe-330
あんちゃんは 最初っからずっとちゃんとポメラニアンやもんねぇぇ
誰だ?!?! コーラスの人とかヒツジとか、ライオンとか言ってた人はっっ?!?!(笑)
お誕生日記念の、いいお出かけになったね!
同じ誕生日のうなりくんとツーショット!
なによりのプレゼントよね!
うなりくんの尻尾も見られてちょっと感動(^w^)
ご飯を一生懸命に食べて、ますます健康で可愛いポメへと
変身進化し続けてくださいよ~e-343
いつかあんちゃんとデートしてみたいこまいぬおばちゃんです

おめでとう。

あんちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとう。
元気いっぱい・走るの大好き?おもちゃ大好き?
綺麗なお色のぽめちゃんになりましたね・・

サル期の可愛いあんちゃんも良かったな・・
これからも元気で居てね(^-^)

かーちゃんへ

可愛い娘っ子のお誕生日おめでとうございます。
病気 ケガなく無事にお誕生日をお迎えできて良かったですね。
これからも・あんちゃんにパワーをもらって・かーちゃんも
ガンバです。(^-^)

No title

可愛い可愛い~あんちゃ~ん お誕生日おめでとうv-10
かーちゃんと穏やかにお祝いしたのね~(にゃんこ以外で)
それにしても立派な?ポメちゃんになったねぇ~(笑)
おサル期のかーちゃんの心配はなんだったのぉ~?
ほら~ぽめ変化っておもしろいよね~!!!
ねぇ~~うわさの大福の写真は?

No title

Happy Birthday to あんちゃん!!
誕生日までに 無事 ポメさんになれて良かったですね。
そして同じ誕生日の喜びを うなりくんと分かち合えたようでなによりです。
MAXは食欲旺盛だったので2ヶ月でやって来て3ヶ月の頃には お座りやお手などをやってくれていました。
そうですよね……食欲の無い子に「待て」って言っても 「何を待つの???」ですよね。

No title

あんこたーん、お誕生日おめでとう!
1歳かーー
ついこないだコロコロ赤ちゃんで、ついこないだお猿だったのに、
早いな~
お猿あんこ、私本当に大好きだったよ♪
「可愛い」の前後に、「面白い」が付いちゃったりしたけど(笑)
でも、あんこ猿具合がもう本当に大好物でした(≧▽≦)
本当にずっとこのままでいいのに!!って思ってた~
かーちゃんの「もう1歳過ぎたのに、どうして猿なんでしょーーー?」って声も聞きたかったのにー(笑)

でも、立派なお猿ちゃんが、
あれよあれよと立派なポメちゃんになったね~
しかもとっても可愛くなって~v-10

ここ最近は、週2回かーちゃんが更新するたび、
本当にお顔の濃い毛が伸びてなじんでいってるから、
「あ!また伸びた」「またさらに馴染んだ!」って
思いながら見てたよー

パパそっくりの可愛い子に育って、
元気に一歳、おめでとう^^
1歳の1年も、元気いっぱい、うん○は食べず(笑)
元気に楽しく過ごしてね^^
また、coocoしゃんともあしょんでね~♪

お誕生日にうなり君にも会えてよかったね~
尻尾、あーなってるんだ(笑)飛行機だね(笑)シャチにも見えるけど・・・(≧▽≦)

それにしても、ニャンコのシャーー、
漫画みたいだね(笑)

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
いっちゃいのお祝いありがとうございま~す♪
ほ~んと色々無茶苦茶言われ続けたけど(笑)
こうしてみなさまにドド~ンとポメの姿をお目にかけることが出来たこと ホッとしています
きっとこまいぬさんもこんな心境だったんじゃないかと(笑) いやぁ~良かったよね♪
癖毛はなくなっちゃったけど じょぼじょぼの毛が少し後頭部に残ってて
あ~あの頃は散々だったな~と思い出しています
うなりくんとお祝いも出来たし フフッうなり君のおしっぽ面白いでしょ♪
元気だからいいのだけど ご飯の時間がね~・・・もう大変よぉ~
ほぉ~い いつか必ずフルルンナちゃんとのご対面叶えましょうね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
お誕生日のお祝いありがとうございました
ウム・・綺麗な色かは置いといてぇ~(笑) 一般的なポメになれただけで嬉しいです(笑)
ななもむっつも1歳までに何度か病院へ行きました
特にななはアンヨの件があったので多くて こんなにお金が掛かるんだ~と思ったものですが
あんちゃんは一度も行くことなく 来年のカレンダーももらうことが出来そうにありません(笑)
病院にかからないことは一番嬉しい事で その分私~のおばちゃんになりましたが
若さをもらいながらこの一年もがんばっていきま~す

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
お誕生日のお祝い ありがとうございま~す
それにしても・・って(笑) ほんとそれにしても変わったよね~
サルの時やイメージしていた換毛と違っていたから あの頃はほんとどうなることかと思ったよ
でもなるようになったわ~♪
まだ一緒の時間が1年にならないので1歳といわれても感動も少なめですが
これから何度かのお誕生日もニャンコ以外で穏やかに迎えたいと思います
あっはっ 大福ね♪ 私すぐ食べちゃって写真の頭がないのよ(笑)
なんてことないフツーのだけど 美味しいんだなこれが♪

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
お誕生日のお祝いありがとうございま~す
あははっほんとほんとぉ~1歳までになんとかポメになれました~
あの頃はもうこれはこの顔でしばらくいくぞ!と観念していたので
後半サクサクと変化してきて見ていて面白かったですよ~
これがポメなんですね~~~いい経験でした♪
うなり君 なんだかグランプリも徐々に順位が下がってしまいましたが
やっぱりあの対応は「いい子」です♪足の細さから「女の子」でした(笑)
うなり君は食いしん坊なのであんちゃんも真似してほしいのですが・・
やっぱりオヤツでレッスン これしかないでしょうかねぇ~

♪coocoさんへ

こんにちは~
お誕生日のお祝い ありがとうございま~す
キリッ!と サルあんこはもうお忘れ下さい!(笑)
ずっとあのままだったら引きこもるしかないでしょ~
正直 あ~この顔でやだな~って(笑)思ったこともポメあるあるだと思うのよ
いつかcoocoさんが「うちの子はこのままでいて欲しいです!」って言うのを忘れないで待ってるね♪
お父さんに酷似してると思わない??なんだか「きなこ」の影が見られなくなってきました
エプロンも馴染み始めると早かったけど そっか♪いつも見ていてくれてありがとう~
ニャンコのシャーってさ フゥーも重なってて怖くてなんであんなに怒るんだろね
coocoさんが見るニャンコ達ってみんな大人しいけど
あのままにしたら取っ組み合いでパンチされたんだろうか・・・理解出来ん(笑)
こちらこそ~ フツーのポメになっちゃいましたがまた一緒に遊んであげて下さい♪
その時生うなりくんと会えたらいいよね~ シャチなんかじゃありませんからっ!

No title

1才のお誕生日おめでとう〜
おちゃめなデコ毛と顔の回りにゴージャスなマフラー巻いてるような個性的な魅力のパピーちゃんが、
いつの間にか愛らしいお子ちゃまに変身〜
でもいつも可愛いなと思ってましたよ!
本当だってば〜
あんちゃん将来はステキなレディーに成長していくんでしょうね。
でもまだ急がずにやんちゃなお子ちゃまライフを楽しんでね!
ニャンコは要注意‼︎とかたくさん学ぶことあるし。

♪みうさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
1歳のお祝い ありがとうございま~す
あははっ 本当?ほんとにかわいい~って思ってたぁ~?(笑)
この一年は変化に富みすぎていて恐怖の連続でしたが
良かったわぁ~こうしてフツーにポメラニアンになってくれてぇ
これからは安心してみていけそうです
素敵なレディーになって誰からも愛されるポメになって欲しいですが
ななみたいに ずっとやんちゃなままでいきそうですよ~
なんたって飼い主に似るっていうもんね(笑)
厳戒態勢 続いていますね なんとか普段の生活は出来ているかな?気をつけてくださ~い

No title

やーーん!! 出遅れまくりまくりーーー!!
あんちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも あんちゃんらしく♪ かーちゃんを思いっきり振り回すねんよ~(笑)
それにしても…もう1歳かぁ~  早いねぇ~
個性的すぎる成長(笑)を一緒に楽しませてもらってありがとさん♪
今後もずーーーっと楽しみにしてるからねん(*^^*)
いやぁ~、それにしてもほんまに立派なポメになったもんやねぇ…
いつまでもヒマワリみたいでいてくれるもんとばかり…(笑)
あの子に会えないのは寂しいけれど(笑) 
でも、うん♪ 今のあんちゃんはほんまにほんまに可愛い!!
あー、いつか会いたいわ~
でも…女子組の反応がしんぱーい(笑) 

No title

出遅れちゃいました~。
あんちゃん、お誕生日おめでとう!!
うんうん、かわいいよ~、かわいいよ~~。
ちゃんとポメらしくなったし、ごはんの時に勉強も頑張ってるもんね。
また、暖かくなったら遊んでね~。

♪チロ姉さんへ

こんにちは~お返事遅くなりました~
お祝いコメントもありがとう~♪ どうぞ気になさらずにぃ~~
ほんと一年 早いものだ
でも正直 うちに来てまだ一年じゃないので感動も薄かったりする(笑)
激動の変化をした一年で 皆様を驚かせ笑わせ忘れないでいてくれたら嬉しいな~
てか これからもずっとあの子はあの子は・・って言われるんだろうな~(笑)
う~~ん あの子はほんとにウケたよね~
私さぁー あの水族館 動物園??テレビで観て 絶対行きたい!って思ったんだけど
なぁ~~んだ関西かぁ~ってショックだったのよ
でもチロ姉さんの所って知って うおぉーー宿泊代ただじゃん!って思った(笑)
チンアナゴのジェル(笑) あれを観て嫌いになった人がいるんだってね~~
いつかあんこもおまけで遊びに行けたらな~~

♪まこちさんへ

こちらこそ出遅れてすみませんでした~
お祝いのコメントもありがとうございま~す
やっとポメらしくなりこれなら堂々と出歩ける姿になりました~
3ポメちゃんのように これからもがんばっていきま~す
また暖かくなって 活動しやすくなった頃遊べたらいいですね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR