また雨・・・(成田POPマラソン)

昨日はみなさん地方のお天気はいかがでしたか~?
毎度毎度なんだけど 今回のマラソンも雨でしたわ・・・
みなちゃんごめんね 私が走る予定の日は雨模様とふんで下さい
そりゃお天気に恵まれたいですよぉ
天気予報がどんどんどんどん悪くなって 数日前からドンヨリ気分
出掛ける時間にはすでに降っていましたわぁ~

駅から数分歩くのですが

151109-1

何を思って行くのでしょうねぇ・・・って私もその中の一人ですね
私はテンション下がりまくっていましたけど

151109-2

前回 あんちゃんが雨に濡れてものすごい姿になったでしょ
あの幸手さくらマラソン同様 キャンセルするか~走るか~と悩みつつ

151109-3

学生時代の部活でだって こんな雨の中走った事ないっす
軽やかに走ってる人の気持ちが理解出来ない
でもきっと雨もマラソンを楽しむうちなのでしょうね まだまだ甘い私です

151109-4

走る人には常識?の ゴミ袋を首と腕の穴を開けた簡易カッパ
スポーツメーカーさんの名前が入ったのを最近は見かけるようになりましたが
私は自宅にあるゴミ袋のお手製です
街中では浮くかもしれませんが どうぞ生活にお役立てください
トイレに行ったら切れちゃったけど これいいですよ 山にも持って行っていま~す

ギリギリまで悩んでね もぉびしょびしょになってくるわよと覚悟を決めましたわ
カッパはシャカシャカ音がして煩わしいので ここでお役御免

151109-5

寒さは気にならなかったのですが 冷たいのが慣れない10キロ
とにかく最初は突っ込みすぎないで 自分のペースを整える
「TAKA○I」さんだったかな~ 野球?のユニフォームの背中に名前が入っている男性がいてね
その人をペースメーカーにしたわよ

彼とは給水所で別れたのか・・・途中ではぐれちゃった
今回はわたくし給水なしで 顔に当たる雨を舐めておりました(笑)

ここで業務連絡~~
えるみさ~ん えるみさんのかかりつけの獣医さんの前を通ったら
噂の獣医さん(笑)が 玄関で応援してくれてた~
スタッフの女の子もワンちゃんを抱っこして応援してくださいました~

今回は景色も見慣れてる地元のせいか 特段楽しい事もなく
あ~坂だぁ~ 下りだ~とそんなことしか考えなかった感じです
こんなコースです

151109-6

最後のダラダラ坂がやっぱりしんどかったなぁ~

151109-7

雨で濡れたから更衣室で着替えをして はぁ~少しはサッパリした~と思ったんだけど
濡れた靴を履いた途端 履き替えた靴下が再びぐちょぐちょになり
ドヨ~ンと気持ちわる~くなったのが マラソンでの初体験となりました
次回の雨は 換えの靴も持っていこう

151109-14

本当は連れて行く予定だったのですが 雨じゃねぇ~

最後までお読みいただき ありがとうございました


《参加賞》
151109-8

スタッフの皆様 雨の中ありがとうございました

《タイム記録》
151109-9

151109-10

151109-11

151109-12

151109-13

いつも安定したラップを刻むのを気にかけているのですが
今回はアップダウンがあっても上出来でした  調整がうまくいったかな







 


スポンサーサイト

No title

かーちゃん、お疲れさま~
昨日、かーちゃん、走ってる時間やわー!って思って、心の中で応援してました。

足の痛みとか、不調そうな話だったのに、すっごいですやん!
アップダウンも厳しく、雨で、このラップは素晴らしいですね☆
励みになるし、元気付けられました。

あたしも、奈々の力を借りて走っていますが、絶不調。。。
足は相変わらず痛いですし、距離が全然走れない。でも、かーちゃんの
走りで、頑張ろう!と思いましたよ。

あんちゃんの応援なくて、残念でしたね。あたし的には、あんちゃんの
あのお顔がまた見れるかと、ちょっと楽しみにしてましたが。(すみません!)

またレース予定ありますか?あたしは、ハーフ、フルが控えてますし、
部活のような練習会も次々(;'∀')
多忙さで、なんとか乗り越えていきます!

奈々のことも書いてくださってホントにありがとうございました。

No title

順調なペースで完走おめでとうございます!
雨水舐めながら(笑)
こちらでもマラソン大会に黒いゴミ袋着て来る人たくさんいますよ。
かーちゃんの着ているゴミ袋は、透明でお洒落だけど⁈
それにしても、やっぱりかーちゃんが雨女なんだ‼︎
だからいつも女子会台風なんだ(ふむふむ)

おつかれさま・・

雨の中 完走 おめでとうございます。
前のブログで ぶっつけ本番・・・と書かれていましたので・
足 大丈夫かな・・と思っていました。
素晴らしい 順位ですね。

あんちゃんのレポ楽しみにしてましたが 雨では・・
でも 沿道の応援ってすごく嬉しいですよね・・

どうか お疲れが出ませんように・・・
こちらは 今日も雨ですよ・・・(^-^)

完走おめでとう

雨にも負けず~完走おめでとう!
かーちゃん、エライねぇ~!
8日は岡山も初岡山マラソンがあって
岡山市内は大いに盛り上がってたけど
引っ越し手伝いでくたびれはてたので寝てました💤
今度は晴れてる時に走れるといいね~!
あんちゃんレポが楽しみだもんね~(^m^)ぷっ!

No title

かーちゃん、曇り女じゃなくて、
雨女だよね・・・(笑)

でも、雨の中すごいじゃーーん♪
走れないーなんて言いながら、早いし!
高低差もあるのに、
しゅごいわ~~
尊敬しちゃうよ!

10キロかー
すごいな~~

スタートの音にビビって、雨に濡れて不機嫌あんちゃんのレポがないのは
残念ーー(≧▽≦)
久しぶりに、ムスーっとした不機嫌あんちゃん見たかったのに~(≧▽≦)
だけどあの雨じゃ連れてけないよね~

No title

陸上競技部だったMAXパパ、未だに雨を楽しむことは出来ません。
ニィニも陸上競技歴7年目ですが、雨の日は ブースカ言ってます。
この日はMAX地区の地域運動会、近10年間で雨が降らなかったのが1回だけという特異日ですから ななかーちゃんさんのせいではないです。
しかし すごいラップですね。あれだけのアップダウンがありながら km6分すこしのペースが 綺麗に守られています。芸術ですね。

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
かーちゃん 雨や~ん・・って思い出してくれましたか?(笑)応援ありがとうございました♪
結局アンヨの痛みは本番まで引くことはなかったですぅ
本番前に痛みが酷くなっては元も子もないので ユルユル練習だったのですが それがかえって良かったのかもしれませんね
本番は開き直って頑張れましたわぁ
一旦挫けるとそれに身体が慣れちゃって タイムも距離も戻すのが大変なんですね 今回痛感しました
ママさんは アホみたいに走っているのですぐに戻せると思いますが
なんたって走り過ぎが心配です(笑)
来年は春にマイルと秋にアクアラインハーフを考え中で~す 楽しみながら走ってみたいです(笑)
あんちゃんの期待にそえなくてすみませんでした(笑) 落ち着いたら生あんちゃんと遊んでくださいね
忙しくしているのが一番いいと思います 奈々ちゃんも「オカン頑張らなきゃいかんよ!」って言っていますよ
ハーフとフル またいろいろ教えて下さいね~ん♪

♪みうさんへ

こんにちは~
無事 怪我もなく完走できました ありがとうございま~す
みうさん ランニング再開しましたか?
これからは寒くなってニット帽姿の可愛らしいみうさんを想像してニンヤリしちゃいますが
ぜひぜひ ニット帽姿 お願いします(笑)
そうそう 雨水をこの場面で経験するとは考えていませんでしたが
汗と混じって しょっぱいものでしたよ(笑)
雨に降られてるのに 汗かくんだね~って思ったりしたものです
黒いゴミ袋だとゼッケンが見えなくなって それでもいいものなのですかね?
海外の方は細かい事を気にしないからいいのかな~
やっぱり私が雨女?? でもでもさぁ~ 台風までは呼ばないと思うのよ
だから他にまだ雨女がいるんだわよ! 誰とは言わないけどね~(笑)

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~ありがとうございま~す
いままでも雨でしたが霧雨程度で 今回はザッ雨!の本物でした(笑)
足の痛みはずっと引きずっていて スッキリ治る事はないですねぇ
だから練習の段階でますます痛めたくはなかったので ガッツリ走りこんで備えることは出来ませんでした
土地柄なのかしら~そんなに賑やかな沿道の応援はないのですが
家から出てきて声も小さめで応援してくれるの(笑) 
シャイな土地なのよね きっと(笑)
だからこちらも なんかすみません雨の中・・って思ってしまいました~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~ ありがとうございま~す
岡山マラソンのHP視てきました~ いいねぇ~第1回大会って♪
それになんだかとっても都会を走るようで羨ましかったわ
来年は沿道で観戦して見てはいかがですか?ゲストで川内君が来たら絶対おすすめします(笑)
雨の中この性格の私が走るのってエライでしょ~ も~頭なでなでして欲しいくらいよ♪
私もボチボチ頑張るから 岡山県犬さんもチャリ頑張ってくださいね~
うなりくんとあんちゃんのツーショットが目当てだったんだけど
うなりくんも雨で影も形もありませんでした 溶けちゃうもんね(笑)
次はお天気であんちゃんを連れて行けたらいいな~

♪coocoさんへ

こんにちは~
尊敬されちゃって?ありがとうございま~す
私ってば雨女なのか? そんなことないんだけどな~ coocoさんだって家に来た時大雨だったじゃん(笑)
ぜんぜんしゅごくないんだよ うわぁーって大勢の人が走ってて
折り返して来た人が見えた場所があるんだけど
おいおいっ あの女性あんなに速いかいっ!って人 いっぱ~いいるの
自分の中での目標があればいいんで 超速くなりたい訳じゃないけど
coocoさんなんて 軽く1時間は切れると思うよ~
あんちゃん 早く起こされて急いで御飯も食べさせられて置いてけぼり(笑)
ケージの中でワンワン吠えてムスゥーってしてたわ(笑) それでいいんじゃん?(笑)
あーーーーそうそう~~
駅前のセブンがなくなってた~~ 次回の待ち合わせ場所変更ね~(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
やっぱり雨って嫌ですよね~
毎回毎回 数日前からの天気予報を見ては雨予報に変わっていって
もぉ~いったいなんなのよ~~ってグチグチ言ってばかりいます
でも 雨の特異日なんですか・・・
夏に成田山のお祭りがあるのですが それも必ず雨が降るというジンクスがあって
日曜日には市のイベントも組まれてて やっぱり雨にたたられたせいもあるかもしれませんね
雨の中走ったのも初めてですが・・・・やっぱり嫌です
でもラップを見た時は驚きましたわぁ~ 私って天才~~?って思いましたもん(笑)
まさか「芸術」とまで褒められるとは(笑) ありがとうございま~す♪

No title

雨になっちゃいましたね。
こちらも雨でしたよ。
雨女って言ったら、そこに居る人みんな、雨女か雨男じゃんって言われたことがありました。
気が進まなかった割には?すごいじゃないですか!
順位、半分より上だし!
お疲れ様でした~。

♪まこちさんへ

こんばんは~ 無事完走 ありがとうございま~す
そうだっ!! 海浜公園は晴天でしたよね~♪
ってことはぁ~ きっとマラソンだけの雨女なのかしら?そんなんあり?(笑)
メンタルが弱いので 気が向かなくなる事があるとすぐ嫌になっちゃうんです(笑)
雨だったけどこれで寒くて風でもふいていた日にゃぁ~即棄権です
順位は市内で年齢別なので これが全体の順位だったら下の方じゃないかな
これでひとまず走る事はひと段落ですが 年明けに血液検査があるので
果てしなく運動は続けなくてはなりませぬ・・トホホ・・

No title

ご無沙汰してま〜す…!
マラソン頑張ってますね〜! 完走おめでとうございます!(≧∀≦)

うなりくんタオル、いいですね〜♪
私もはね丸くんタオルとかもらえるなら出ても……よくない(笑)
やっぱり無理だぁ〜(;^ω^)
あんちゃん、相変わらず可愛い〜!!
すっかり美人ポメちゃんになりましたね〜。(*^o^*)

♪COOさんへ

こんにちは~ お返事遅くなってすみません
なんとか今回も完走できました ありがとうございま~す♪
アンヨが痛かったり 気分が乗らなかったりしていますが
大会を目標に自分を追い込んでなんとか続いていま~す
今回はうなりくんグッズも目当てだったしね~(笑)
今年はね 以前たくさんのキャラをご紹介したゆるキャラさん達の「成田詣で」のイベントと
マラソンが同時開催だったのよ~
だから マラソンが終わったらゆるキャラさんに会って
あんちゃんとのツーショットを考えていたんだけど あ~~めぇ~~
あんちゃんもダメでしたが キャラさん達の大行進も中止となりました
来年は叶えられたらいいな~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR