赤い丘とお友達

昨日の日曜日 予定通り

151019-1

春はネモフィラで一面ブルーですが 秋は

151019-2

秋は初めて行きましたが ブルーにも負けないほど綺麗なコキアでした

151019-3

モッコモコなコキアは可愛いですよ~

151019-4

昨日は入園料無料で しかもコキアが見頃のタイミングと重なったせいか

151019-5

人もいっぱい ワンコもいっぱいで ポメちゃん率も高かったです
10頭以上に会ったかしら~ こんなにポメちゃんに会えたのは初めてでしょう

同じくらいの大きさのポメちゃんとは

151019-6

何してんだか・・の姿で面白かったです

151019-7

お外の空気をいっぱい吸って

151019-8

お昼を食べて お約束のデザートは

151019-9

前回一度しか しかもほんの少しだったのに
こういうのはほ~んとすぐにインプットされるんですね
見せた途端に ちょうだいちょうだいって催促されましたので 少しだよ

151019-10

午後は 周りを散策したりしていて 会えたらいいですね~と言っていた

151019-11

そして

151019-12

まこちさんちの3ポメちゃんと会う事が出来ました~
少しの時間だけでしたが

151019-13

あんちゃんはまだ あっちフラフラ こっちフラフラと歩いてしまうのですが
お兄ちゃんお姉ちゃんの歩き方で勉強出来たかしら

あんちゃん初めての集合写真は

151019-14

これ 奇跡の一枚ですよ(笑)
本当は地面で並ばせたかったのですが

151019-15

もうね ぜんぜんダメよ お座りもマテも出来ないもんね 反省会しなきゃ
だからあんちゃんだけ カートで 偉そうに上からになっちゃった
3ポメちゃんはすごいの 嫌がる事もなく黙ってジッと出来るんですよ~

ななの時代からのお付き合いですが
ななの時も いつか会いましょう~って言っていました
結局ななと会わせることが出来なくて いなくなってから自宅にお参りに来て下さったり
新しい子を迎えるにあたっては お気遣いしてもらったこともありましたね
今回 3ポメちゃんとあんこを会わせることが出来て嬉しかったです

まこちさん またいつかお会いしましょうね~ いろいろありがとうございました
そして 一番のお疲れ様のご主人様も ありがとうございました

帰りは

151019-16

番外編

あんちゃん お出かけ前 自らクレートに入るようになりましたよ~
カチャカチャ音がしま~す



扉を開けても出て来ないんですよ

そして なかなか撮れないショットだと思います

151019-17

平和な休日ですよね~~
隣の女性?が手を口に当てて 「まぁ~」って驚いているように見えるのは私だけか?

ご一緒したまこちさんのブログはこちらです→「ポンちとカプちのなんのかの。」

最後までお付き合いありがとうございました






スポンサーサイト

No title

昨日は、お疲れ様でした~~、そして、ありがとうございました。
思い切って行って良かったです。
駐車場に入るのに、あんなに苦労するとは…。
想像以上でした(汗
でもでも、あんちゃんに会えてと~~~っても嬉しかったです。
ちっちゃくってふわふわでちょこちょこって、もうサイコ―!
コキアも綺麗でしたね。
人が多いのがちょっと大変だったけど、楽しめましたよ。
おっちゃんのツーショット、笑っちゃったね。隣の人が驚いてる感じがまたいいね、ナイスな一枚!
今度は、ゆっくりお会いしたいですね。

綺麗・・・

これこれ・
やっぱり 綺麗ですね。
真っ赤?ピンク?
私も 一度は ネモフィラとこの時期に 行ってみたいです。

お友達と お会いできて 良かったですね。
あんちゃんも・
もう・立派な ぽめちゃんに変身ですね。

可愛い(^-^)
モフモフ・・・

お疲れ様でした。
あっつ・ソフトクリーム マロン味?なのですね。

こんばんは~

あらあら~ まこちさんファミリーと
デートやったんやね~♪
あんこちゃん お友だちともちゃんと仲よく一緒に
お散歩楽しんだんや!
4ワン集合写真も ばっちりね
上からあんこ! いいのいいの~(^-^)
チビっこあんこちゃんだから なんでも許す( ´艸`)ププ
今度またデートするときには きっとオスワリできるように
なってると思うわ、たぶん(^w^)

あんこちゃん、お顔が出たねー(笑)
ちゃーんとポメラニアンの、可愛いお顔!
デコのひょろ毛がなくなったのは ちと、寂しい気もするけど
お耳の毛もほあほあになって 可愛い形のお耳に(^-^)
クレートにも すんなりと入って いい子ね~
ここに入ったら 楽しいところにお出かけってのが
ちゃんと分かったかな♪

真っ赤なコキア! すごいねぇ
こんなに規模の大きいコキア畑、初めて見ました!
それと、この人・人・人・人! 大行列やん∑o(*'o'*)o
恐るべし「無料」(・Θ・;)アセアセ… 

No title

あんちゃん、お出かけってわかってるんだね。
自分から入るなんて お利口さんですね。
まこちさんのブログの方にも訪問させて戴き(もちろんポチッも)
あんちゃんを見てきましたよ。
大物感が漂っていますね。
お顔は 少しずつ ポメらしくなってきましたね。
ドスコイッのあんちゃんもカワイイです。

No title

へーーーーー!! 
この赤いモフモフはコキアっていうのかぁ~
なんかいい色! 好きな色! しかもモッフモフ~♪
触ったらどんな感じ? 柔らかいの?
って…あんちゃーーーーん!!
なに?もうすっかりポメやんかいさーー!! あの子はどこいった?(笑)
沢山のお友達に会えて、ちゃ~んと挨拶もできてエライねぇ♪
ちっこい子同志のドスコイドスコイ♪可愛いんやろ~なぁ(*^^*)
集合写真もまだまだジッと出来へんよね(笑) まだまだお子ちゃまやもんなぁ~
あんちゃんジタバタ…で、かーちゃんもジタバタ?(笑)かしらん?
お出かけの時に自らクレートにIN♪ いいな~、それって理想!
うちなんてお出かけの気配感じたら興奮MAXで…家出るだけで疲れる(笑)

No title

テレビでそこ、いっぱい出てたよー
キレイだね^^
お友達にも会えてよかったね~♪
お友達ポメちゃんたちも、みんな可愛い^^
3ポメちゃんとあんちゃんの集合写真も可愛いね~♪

あんちゃんさ、すっかりポメになったね!
あんこ猿じゃなくなっちゃって少し寂しい~
しかも、本当にお顔の濃い毛が伸びてなじんでるじゃーん(≧▽≦)
どういう風になじむのか楽しみだったんだけど、
まさか本当にお顔の濃い毛が伸びるとは・・・(笑)

自分からクレートにも入るとは、なんておりこうちゃん♪
あんちゃんは、可愛いおりこうちゃんだね~^^

No title

かわいいっ〜〜
めちゃかわいいっ〜〜
ポメちゃんがたくさん‼︎
コキアもコスモスもきれいだし、
マロンソフトも美味しそうだけど、
ポメちゃんたちの可愛さにはかなわないですね!

No title

コキア、期待を裏切らない綺麗さでしたよね〜(*^^*)
確かに、土曜日もポメ率高かったわぁ。
みんな、モデル撮影が忙しそうでした(笑)

3ポメちゃんプラスあんちゃん、最高にかわいくて、あー、日曜日に行きたかった〜と思いました。でもきっと奈々だけ別動物ですよねf^_^;
あんちゃん、しっかりソフトクリームのおいしさをインプットしていたのですね(^з^)-☆
なぜか、安心しました(笑)

お出かけの時に自分からクレートにはいったり、ますますお利口さんになってきて、一緒にいろんなとこ行けますね♪

No title

すごーいコキアの赤って赤いじゅうたん状態でモフモフ~
ポメと相通じるとこがまた素敵やわ~!
まこちさんちの3ぽめちゃんにもあえて
とーちゃんツーショットもまた味わいあって・・・(^m^)ぷっ!
自らクレートインできちゃうあんちゃん、エライわ~v-10

♪まこちさんへ

こんにちは~
こちらこそ 大変な思いをしてありがとうございました~
そしてあんこを可愛がっていただき嬉しかったです♪
カップちゃんにガウされても ポン・まりもちゃんが迷惑な顔をしていても
おかまいなしにグイグイいって 困らせてしまいましたが
ど~ぞそこは何もわかっていないオチビということでお許しを~
私もあそこまで混みあうのには開いた口が閉まらず(笑)
いやぁ~~~ あの日に行ってはいけませんね(笑)
これに懲りずまたどこかのイベントがありましたらご一緒しましょう♪
おっちゃんたちも楽しいひと時を過ごせてよかったですよね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
関東では誰もが知る海浜公園ですが
まぁ~いろいろな所の車のナンバーが勢ぞろいしていました
関東が主でしたが 遠くからみなさん来るんですよ~
秋のコキアは初めてでしたが もう真っ赤っ赤でした
早めだとグリーンと赤で これも見てみたいと思います
お友達と集合するのにも良い場所で ワンコもたくさ~ん
お友達ポメちゃんはみんなお行儀が良く
あんちゃんはまだまだチョロチョロしているので
内面も立派なポメになって欲しいで~す

♪こまいぬさんへ

こんにちは~ お仕事お疲れ様で~す
疲れすぎないよう ほどほどに頑張ってくださいねん♪
まこちさんファミリーにあんこを見てもらいました~
私も久しぶりに3ポメちゃんとご対面出来て嬉しかったです
なかなかタイミングって合わないもので まこちさんもちょっと無理してくれたんですよ
顔はそれらしくなってきたでしょ~
デコのひょろ毛(笑)はますます後退し 今はね耳の間にひょろ毛があります
それらしくはなったんだけど いやいや行動がど~にもこ~にも落ち着かず
3ポメちゃんみたいにドッシリ出来る日はくるのかしらねぇ
目指せフルルンナちゃんのバスケットイン♪だったんだけど
まさかこんなに早く出来るようになるとは・・・こーゆーのは早いのよね
オスワリもマテもまぁー覚えない! ななの時は教えた覚えがないので ダイジョブかしら・・やな予感・・・

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
特別 ほらっ入って~ってクレートに入るのを教えた訳ではないのですが
自分からススッと入るようになったんですよ~
狭いしねぇ 車に乗るんだから 嫌いなんだろうな~って考えてたのに裏切られています(笑)
3ポメちゃんのカップちゃんからは叱られても なになにぃ~?って近づきますし
ポンちゃんまりもちゃんには ヒジョ~に迷惑そうな顔をされても感じず
アタチ中心なのぉ~キャァ~たのち~って感じでしょうか
ドスコイをみて おっMAX君だ!って思いましたよ~(笑)

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
おや そちらの方の公園とかお庭とかで見かけませんか?
うんうん チロ姉さんの好きそうな色だよね 派手だもん(笑)
でもコキアって元は緑で赤に紅葉してるんだけど 触るとね~ バリバリッ!!(笑)
別名ほうき草って言うくらいで 枯れた後にホウキ(お掃除するホウキね)にしたことあるよ~
竹ぼうきってあるでしょ あれあれ!あれのちっちゃいのを作った だからバリバリッ!(笑)
で お料理好きなチロ姉さんにもう一つ♪ 「とんぶり」って知ってますか?
コキアの種が「とんぶり」なんっすよ 畑のキャビアってやつっす♪
綺麗な色を見せてくれるコキアですが いろいろ役に立つんですね~
私はあんちゃんしか飼っていませんが「あの子」とはどの子でしょう?(笑)
ポメらしくなりましたが もぉ~ジタバタジタバタで 私はイライライライラよ(笑)
はやく落ち着いて欲しいのだけど まだまだ時間はかかりそうですぅ
クレート えらいっしょ♪ これはね サークル飼いのせいかもよ(笑)
・・・ってフルルンナちゃんは違うか
フッ・・・ちろ一家のお出かけ・・・想像できる(笑)
でもゴマちゃんがサークルに入ったら 「住宅地にクマ現る」で「捕獲」になっちゃうから出来ないね~~~(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
ねぇーーTVでバンバン映しちゃうから まぁー人がたくさんだこと~
coocoさんに言っておきますけど 無料の日に行ってはいけません!
うちなんか開園前に着いたのに 一般道で渋滞で待ったし まこちさんも大変な目に遭いました(笑)
あんなに放送しちゃ みんな来るよね~
一度は見ておいた方がいいけど 覚悟が必要です
まこちさんちはみんな綺麗なオレンジちゃんで 血縁関係はないのに
毛量もあるしみんな可愛くてポメらしい子なんだよ~フフッ
あんちゃんは濃いオレンジで やっぱりまこちさんのパパさんも
光の加減を苦労していました(笑)
濃いんだけどなじんできたでしょ~ まさかの変貌の仕方だけど
毎日めげずにエプロンの方に もっとなじめ~とやっています
クレートインも 飼い主が私とは思えない賢さだと思うわ(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
お友達ポメちゃんにも会えて なんとか写真も撮れたし
ポメちゃんいっぱいで楽しい時間でした~
ポメ率が高くて あっちにポメ こっちにポメでたくさん見られましたよ~
ちっちゃい子からおっきい子まで みんなそれぞれなのですが
うんうん マロンソフトも美味しかったんだけど
あんなにポメちゃんと会えて いい一日でしたわ~
ジャピーくんの周りにもポメちゃんがいたらいいのにね~
あっ このさいジャピーくんの弟か妹 いかがですか?(笑)

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
たしか~~ネモフィラはもっと広範囲に植わっていたと思うんです
だからコキアももっと植えられなかったのかな~なんて思ってしまいました
でもでもドンピシャなタイミングで 期待した通りの色付きでしたよね~♪
ママさん 前日で正解でしたよ
もぉーーー人がすごくて 丘が崩れるんじゃないかと思う程でしたし
ココだけの話 まこちさん6時間もかかったんですよ! 大渋滞もいいところでしょ?
でも日曜日の晴天でも海風が冷たかったので
ママさんは寒さに耐えていたんだな~~というのが 良くわかりました(笑)
奈々ちゃんが日曜日に来ていたら ご長寿パワーをみんなに分けてもらえたのにな~
私は梨ソフトを食べてもらえたので それだけで満足です♪
すっかりソフトの味を占めたあんちゃんですが 梨の方が美味しかったでしょう

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
真ん丸でコキアってかわいいですよね~
それが丘一面に植えられてて 紅葉した赤は見事でしたよ~
ポメ好きはやっぱりまあるいのに惹かれるのかもしれませんね~
まこちさんちの3ポメちゃんは 大人しく賢い子でした
あんちゃんはお子ちゃまなのでチョロチョロしていましたが
3ポメちゃんは大人の対応で面白かったですよ
クレートインで今度は何処へ行きましょうかね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR