社会科見学

まだまだ寒波がつづいていますね~
寒いし あんのお世話にまだ慣れなくて
時間を上手に使う事が出来ていませんが

150216-1

なんだか5キロもまともに走れない日々がつづいています
10キロ走った私は何処へいってしまったのでしょう・・・
ヤバいです・・・春のマイル・・・・・・ほんとヤバい・・・

かたや あんこは

150216-2

毎日 「おっきくなったね~」と話しかけているのですが
ほ~んと 毎日大きくなってる感じです(笑)
大きくなるのと同時に フワフワな毛がダマダマな毛になってきて
ブラッシングもさせてくれませんけど シャンプーってまだ出来ないんですよねぇ?

1日が850g 7日に900g
どうなることかと心配しましたが 14日

150216-3

(申し訳ありませ~ん
1キロ超えた喜びで 1.03キロを1.3キロと書いてしまいました~ 2月18日追記)

ど~んと1キロ超え~ 良かったですぅ~
でも このままブクブク大きくなってしまわないか そちらも心配になってきました(笑)

初めての経験に忙しくしているあんこですが

150216-4

や 週末はホームセンターへ連れて行きました
これは お花だよ~

150216-5

でね 防災グッズコーナーで
ちょっと あんちゃん! お母さんとツーショット!!

150216-6

何を見せても無関心のあんこでした

この仔 感情が顔に出ないタイプなのかなぁ・・・ すっごいつまんなそうでした(笑)
そういえば しっぽって いつからフリフリするのか 覚えておいでですか?








スポンサーサイト

こんにちは~

あんちゃん、1㎏超えたのね! よかった~
フルルンナをお迎えした時、のブリーダーさんから、
まず700g超えが 成長の第一段階クリア、
そして1㎏超えが第2段階クリアって教えられたのよ
(小型犬・ポメラニアンの場合ね)
あんちゃん順調!順調!
だんだんと毛も変わってきてるねぇ
いよいよ猿だね(^w^)
かーちゃん、ワンコに「袋入りきなこ」のことなんて、
わからないってば~(笑)
けど、なかなかのツーショットだわ
おしっぽねぇ ふりふりの表現が派手になってくるのは
まだまだこれからなんじゃなかったっけな
おしっぽの毛も伸びてきて よく分かるようになるんだと思うけどな
うちのフルルはね、ふりふりの表現がめっちゃ乏しかったんよ
ルンナがちぎれんばかりにふりふりふりふりーなタイプなのに
5分の1くらいのふりふりしかしなかったのよ
でもさ、喜んだり、嬉しくて興奮MAXなのは、
体の力の入りようとかでも充分に分かったよ~
そのフルル、気づけば5歳くらいからかな、しっぽふりふり~が
ちょっと派手になりましたよん
いろいろ個体差があっておもしろいわ(^-^)

No title

あんちゃ~ん、おっ久ぁ~♪
いろいろ社会科見学してるんやねぇ(*^^*)
ぷぷ♪それにしても見事な無表情…大物の予感か?(笑)
パピーってさぁ、ほんま日々成長していくのが目に見えて分かるよね~
あんちゃん、1.3キロか…ふむ。元気にスクスク成長しててハナマルあげちゃう♪
ゴマちんが3か月弱で1.5キロやったからぁ~…もしかしてゴマちんサイズ?(笑)
なんてね~!! ナイナイ(笑) 
ゴマちんはもっと骨格がゴツかったもん(爆) ほんまに柴の子犬みたいな感じやったよ~
尻尾プリプリもこれからよね♪ 今はまだ全力で遊ぶのが精一杯って感じ?
ゴマレナは出会ったその日からプリプリやったけど…
お嬢は無表情で(^^;)尻尾振ってくれるまでかなり時間かかったな~
出会ったその日からやたらガブガブ咬んでくる子やったけど(笑) いやぁ~、懐かすぃ~!
あんちゃんの成長見てると、うちの子達のパピー時代が蘇ってくる♪
いや~、それにしても可愛い! 



あんちゃん・・・

お元気そうな あんちゃん拝見出来て
嬉しいです。

社会見学 いいね・・
お花きれい・・・
あんちゃん・くせ毛なんてないよね。

可愛いな・・・
1・3キロ うわ・・うちのチビもう抜かれそう。

あんちゃん・これからも
元気が一番 たくさん・遊ぼうね

今 3回食ですか?
おサル期も 楽しみですね。(^-^)

No title

本当だ~
ゴロンとしてるあんちゃん、大きくなったの分かるね~(^^)
もう1・3キロか~♪
と、思うと、フルルンナちゃんが1・5キロって、やっぱりすごく小さいんだなーって思うよね~
あんは2キロは行くかな~^^
まさかの5キロとかになったらどうする?(笑)
それにしても、子犬の成長は本当に早いねー
すぐお猿ちゃんになるね~
お猿ちゃんも楽しみだなー(^◇^)

抱っこされてポヨーンとして、ぬいぐるみみたいだね~♪
きなことあんこの前で記念撮影(笑)
かーちゃんらしいわ~(笑)
「ふーん」とか、「へー」とか、興味なさそうな所が可愛い(^^)

尻尾って、ふる子はすぐふるよね
生後2か月でもフリフリフリフリの子もいるし、
じぇーんじぇんふらない子もいるし。
なんなんだろうね?
あんちゃん、マイペースなのかも♪

No title

MAXは、家族に迎えた頃 逆に増えすぎて心配していたのですが、その後 お腹を痛めて 下して、予定の体重になったのを良く覚えています。
現在2.5kgのMAXが1.3kgになったのは いつのことだったでしょう。
記録していたノートが 紛失中。
この時期の成長、本当に早くて びっくりでした。
もっと ゆっくりと成長して欲しかったです。
MAX、尻尾の毛が少なくて ポメらしくない頃から 振っていたように思いますが……記憶に自信ないです。

No title

アンちゃん1,3kgおめでとう〜
すくすく成長してますね!
お花とかきなことかあんことかは興味ないかも(笑)
鳥とか虫とか動く系には思い切り反応するのでは?
尻尾っていつから振るんでしたっけ?
覚えてないな...
ジャピーはワン友達や「金髪」の7〜8才の少女にしか尻尾フリフリしないんですが、3〜4ヶ月頃には振っていたような⁈
私には尻尾振ってくれたことないので、よく分かりません(涙)
ジョジョは私と夫にだけフリフリしてくれたのに。
アンちゃんはどうでしょう?
表情と雰囲気がお姫様っぽいから、無駄な愛想は振りまかなそうな⁈(変な期待)
ランは無理しないで頑張ってくださいね〜
次のマラソン大会はいつでしたっけ?


No title

あ~んちゃんったら、シャイなのよね~!
でもいるだけで、そこにいてくれるだけで可愛い~v-10
みーんな笑顔にしちゃうよね~v-290
きなことあんこの間で・・・写真撮っちゃうなんて、かーちゃんさすが!v-315
ちっぽふりふり・・・くるるはいつでも全開やし、パオはないし・・・
チップは箱を開けた時からプリプリしてたような・・・
あんちゃーーーん、おサル期楽しみにしてるわん!

ちょっとーーーーー!

いつの間にこんな可愛い毛玉を手に入れてたの!(笑)
久々にブログ覗いたら
ななちゃんに案内されて付いてきたら
毛玉のあんちゃんが居るじゃないの!(笑)

毛ぶきいいねー!
会いたい!癒されたい(>_<)♥

お名前はー?
『あん!』に激萌です(笑)
天才天才❗

尻尾は小さい時から振る子も居るから
いつから~とかはないんじゃないかな?
感情が出やすい子はひたすら振ってるもんね(笑)
ってかあんちゃん
めっちゃ走ってるね(笑)
ななちゃんもよく走ってるイメージがあったなー。
一人遊びも上手でお利口(^^)

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
ご心配ありがとうございました
まだまだ食は細いですが1キロを超え ミルクも今日からやめました♪(すんごい残ってるんだけど~(笑))
桜井さんのアドバイス 的確でとてもわかりやすいですね♪
その言葉でまたまた安心しましたが 逆に今日もまた一回りデカくなった気がしています(笑)
そうなのよ~ さすがっ! 毛の色も変わって来ていてサルまっしぐらでしょうか
車酔いのトレーニングを兼ねてお出かけしていろいろ見せていますが
私のツボとあんのツボはまったく合いません(笑)
さっきは私の手でシッポを振ってみました(笑)
姉妹でもそんなに違うんだね~
あんは全く振らないポメになるかも~ それは哀しすぎるか・・・

♪チロ姉さんへ

やぁ♪ おひさ~♪
表情が現れないんだよね~ 何考えているのかまったくわからず扱いにくい(笑)
もぉ~ ゴマちゃんが3ヶ月弱で1.5って 血の気が引いたんですけどぉ(笑)
やばくない?あんも3ヶ月弱だよ・・・肩外れるパターン?(笑)
なながああだったから 骨格がしっかりしていたあんを選んだの
さすがに柴の子・・ではないけど なんか・・・ヤバくない???どうしよ・・
それにぃ~初日からガブガブ噛む無表情のお嬢とまるで一緒なんですけど(笑)
キララちゃんとゴマちゃんを足した子になったりして??
あぁーーヤバくない?ヤバくない?(爆)
4ポメそれぞれのパピー時代を思い出してもらえて私も嬉しく思います
これからもあんの成長を見ながら 思い出していってくださいね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ななとむっつは車酔いが酷くて ゲロゲロしていたんですよ~(笑)
ある程度の年齢になると落ち着いたのですが
やっぱりゲロゲロすると体力使いますので 今からお出かけがてら慣らしていま~す
有難いことに1キロを超えて あと倍は大きくなるでしょうね~♪
それ以上だと抱っこがシンドイので勘弁してほしいですが
さてさて どこまで健康的な身体になるでしょうか
御飯はだいたい4回かしら・・・多い時は5回(笑)
小さいうちは少しずつきちんと食べさせるように頑張っています

♪coocoさんへ

こんにちは~
デカくなったよ~
今朝も1階に降ろしたとき またデカくなった??って ここのところ戦々恐々~
5キロって・・・ないよね・・・でも頭の片隅に恐怖がある(笑)
うんとねぇ~ フルルンナちゃんに会った時のぉ~一回り小さくした感じかな
ほぼ同じくらいで やっぱりフルルンナちゃんは大人になっても
活発なエネルギッシュなチビッ子だな~って思います
ななと同じノリで写真を撮ってるんだけど なんか本犬は冷めてて
この仔 テンション上がる日はくるのかしら~と不安です
シッポも振る気配すら感じないのよ~
なるほどね~ 個体で違うのか~ 振る日はくるのかなぁ~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
この時期はとにかく体を作る時期なので 適切な量を食べて欲しいのですが
食べるのがゆっくりで ワンコがこんなに食に関心がないのかと驚きです
MAXくんがおうちに来た時の様子が普通なんでしょうね~
ちょっと食べ過ぎてお腹を壊しちゃったのかな(笑)
ざんね~ん 記録のノートが紛失中~
MAXくんを参考に出来たら 毎日大きくなってきているあんに不安を感じることもなかったかもしれませ~ん(笑)
このままいったら3キロいっちゃったりするかも~
MAXくんも最初からフリフリしていたんですね~ いいな~

♪みうさんへ

こんにちは~
ありがとうございま~す♪ どうなることかと心配でしたが
ドタバタと運動をしての1.3キロ 良かったです♪
あははっ やっぱり防災グッズや花はダメですか~(笑)
ふふっ みうさんとジャピーくんの関係はその時々で伺っていますが(笑)
なに?今でもしっぽフリフリ みうさんにしてくれないの?
もうさっ 金髪にして可愛い少女に変身するしかないのでは?(笑)
ぜんぜん違うってぇ~ってみうさんに言われそうですが
女の人が好きなのとか ジャピーくんもジョジョ君のような男の子なんですね~
あんもななとはぜんぜん違うように思えます
ななのヘラヘラした愛嬌は あんにしたら「みっともないっ!」的なように感じます(笑)
次の16キロマイルはねぇ~
去年は桃でしたが 今年はさ・く・ら♪ 4月上旬だったかな?
2か月切ってます(汗) 16キロなんて・・・もうむりっ!

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
シャイというよりもぉ~ 無愛想! ちっとも可愛さがないっ!(笑)
変に大人びている女の子っているじゃないですか なんかまさにそんな感じ
走り回っている時も 真剣な顔だし(笑)
眉間はないんだけど 眉間にシワがこの歳にしてあるような感じです(笑)
わりと聞き分けがいいのも 逆に無邪気さがないというか
このまま大人しく育てば ポメ界の優等生になりそうですよ~
シッポフリフリ 
パオはないし・・・に えっどういうこと?って考えて
あっ コーギーだったぁ~って大爆笑しちゃいました
チップくんは登場場面から振ってたんだ~
おサル 期待に応えられるよう 頑張ります(笑)

♪☆美穂ぉ☆さんへ

こんにちは~
あははっ ななに付いてきていただき ありがとうございました~
こういうことになっていたんですよ~
飼い主がね もう飼うリミットが迫っていたので
ここで決断しないともうないかな~と思って 頑張って出逢いを求めていました
求めていたポメ 100%とまではいきませんが
毛量は美穂ぉさんがおっしゃるとおり満足しています
これからどんなポメになっていくか また覗いてみて下さいね♪
毎日毎日 大運動会を繰り広げていて 落ち着く事を知りません
だから躾もまだまだ出来なくて ななのようなジタバタしたワンコになりそうな不安も・・
一人遊びもしてくれるので とっても楽なんですけどね~

No title

いや〜ん♪ ホントどれもこれも可愛くて、記事がアップされると大喜びで毎回拝見してます〜(*^o^*)
母なんてプリントしてどこかに貼っておいて欲しいくらいなんて言ってましたから、我が家は2人してあんこちゃんの虜です〜♪
そっか〜、今は社会勉強の真っ最中なんですね〜(^_^)
小さいながらもそのもふもふのおつむの中にいっぱいの情報を日々詰め込んで、一生懸命お勉強しているあんこちゃん、ホント頑張れ頑張れ!応援したくなります♪
空もその頃は一時もじっとしてないような子で、「この子はおそらくお座りひとつ覚えられないわ…」と悲観していたものですが、名前を呼びながらフードを一粒ずつ見せて私の顔を見るよう誘導して、目線があったら褒めながらあげる…というアイコンタクトの練習から始めていろんなことをおぼえていきましたが…。(;^ω^)
あんこちゃんはすでにお座りおぼえてるし、ホントおりこうさん♪
お座りがふせになっちゃうところも可愛いです〜。
しっぽフリフリは…う〜ん、どうだったかなぁ…??
空も真面目な顔してイタズラしたり走り回ったりしてた記憶しかないです〜。(^_^;A

♪COOさんへ

こんにちは~
あははっ ほんとですよね
こんなに小さい頭で一生懸命頑張ってるんですよね~
飼い主はそんなこともお構いなしに
トイレはどこ~?や まてぇ~からお座り等々 次々要求していますので
許容範囲は超えているでしょう(笑)
ひとりでサークルに入っているのが一番幸せな時間かと思いきや
やっぱり外で いろいろ要求されながらもドタバタ走っているのが嬉しいようです
お母様と楽しんでいただけありがとうございます♪
ポメっていいよね~いいよね~とお母様を洗脳し(笑)
お母様がポメを迎えたいようにしたらいかがでしょうか~(笑)
クロちゃんも優しいこのようですから仲良くできると思うんだけどな~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR