那須茶臼岳 姥ヶ平の紅葉

週末 今年も

151005-1

温暖化のせいなのか 「うっそもうピークなの?」と慌てましたよ
↑の写真はロープウェイからの朝日岳 こんなに早かったかしら・・・
今年も念願の朝日岳は断念です

151005-2

茶臼岳(那須岳)1915mの9合目までロープウェイでスイスイと

151005-3

あんこ初めての登山?ですから 茶臼岳の頂上も断念です
ななと一緒に2回 あんちゃんで3回目ですが いまだ登頂出来ずにいます
行こうと思えば行けるのでしょうが 石がゴロゴロで抱っこで滑ったらと思うと怖いのです

151005-4

頂上に向かっているように見えますが 迂回して紅葉ポイントへ行きます
ななとも行ったコースで ワンちゃん連れでも楽しめるコースだと思いますよ

151005-5

山肌の上の方は 前日の爆弾低気圧で落ち枯れてしまったのかな?
でも ちょうどいいタイミングで 写真よりも美しい景色を見ることが出来ました

151005-6

ロープウェイの方からみた茶臼岳の姿とは違って
裏茶臼と言われる牛ヶ首から見る茶臼岳は荒々しい姿です
そして振り返ると 見事な紅葉で

151005-7

途中 紅葉した木々の中に入っていくような狭い道になるのですが
あんちゃんは

151005-8

どこへ行っても なんでも口にしてみるようです

151005-9

煙を上げている山と この綺麗な紅葉のコントラストが大好きで

151005-10

ここから数百メートルしか離れていないのですが ななも行ったことのない

151005-11

151005-12

今回の最終地点です
そのまま来た道を戻りましたが ロープウェイ方向は

151005-13

3時間くらいで景色一変です
綺麗な景色が見られてラッキーでした

151005-14

今までで信じられない程 いっちばん早足の紅葉散策でした
綺麗な紅葉を見られたのは満足ですが
あまりにも早すぎて記憶に残らないかもしれません(笑)

151005-15

あんちゃん お山の楽しさ 解ってくれたかなぁ~

私は「恐るべし那須」と言っています  とにかく渋滞が怖ろしい
ななと行った時 それはそれは大変でした
次の連休に行かれることを検討されている方もいらっしゃると思いますが
とにもかくにも 早い時間に到着されることをおすすめします
3日 土曜日は7時頃に着いても車が並んでいて ギリギリ駐車場に停めることが出来ました
連休でもスイスイと楽しまれますように
ペットのマナーなど こちらを参考に →「那須ロープウェイ

次回 もう少しつづきます
コメント欄閉じています




プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR