食欲の秋 始動~

今日はスーパームーンですね
お月見の季節が来ると 秋も本番
我が家の金木犀も綺麗なオレンジで 部屋まで香りが入っています

先週私の具合が悪くなった原因が判明しました
なんだったと思います??? (そんなんわかるかっ!)
あのね・・・・
なんと りんご病の診断でしたーー
最初の診断の時 先生が「最近流行ってるんだよね~」って言っていたのだけど
まさかねぇ~ 小さい子がかかるもんだと思っていたし
家には小さい子は小さい子でもワンコしかいないし ないな・・と
でも 再検査で「やっぱり りんご病だーー」でしたわ

大人になってからかかるのは侮れないらしいですけど
あの ここまでだるいか?と感じるだるさや 節々の痛み
手足のむくみも出たし~ 確かに侮れないものでした
ネットでみると これでも比較的軽症ののほうじゃないかな~と思います

尿道結石やら階段から滑り落ちるとか 時々かましているワタクシ
良く聞く帯状疱疹?と疑ったのが なんでおこちゃまによく聞くりんご病??って自分でも思います
子供の時はほんとに健康でしたが ここ数年は色々あるのも事実
次は 「今度は何」と立ち向かう事にしましょう
そういえば 子供の時 健康すぎて 水ぼうそうもおたふくもしてないんですよね~
それってどうなんでしょうね・・・
皆さんは私より健康ですが どうぞお気を付け下さい

さて 今日もコメント欄閉じての サラッとどうぞ

昨日の日曜日
お昼前には雨も止む予報だったので 雨の中お出かけしましたが
到着した時は

150928-1

我思う・・・・

150928-2

あんちゃんって ほ~んと雨が多いよね~とブツブツ言いながら来たのは

150928-3

ど~ですかっ この空色  このお天気でお出かけはまずないですが

150928-4

ずぅ~~っと食べたかったのよぉ~
神奈川とかに行かなきゃダメかな~と思っていたのですが
秋しらすのシーズンってことで頑張って行きましたよ

長い時間 並んで並んでやっと買って 車に戻り
いざ 実食

150928-5

うひょ~ 生しらす~~

150928-6

「まだ船が着かなくってぇ~」と
船の到着が遅くなって 少し販売が遅くなったのですが
それだけ新鮮っていうことですよ
臭みなんて全くなく まったりと口の中で美味しさが広がりましたさ
釜揚げを選んだ主人も 生しらすの美味しさに驚いていました

そして再び傘をさし いざ出陣

150928-7

こちらもホッキを乗せた船が開始時間に間に合わなかったのか
前もって引換券を貰っていてね

150928-8

貝って・・・・ご自分で開いて さばいたこと(って言うの?)ありますか?
私 経験なかったのですけど 長蛇の列だったので(笑)とにかく買ってみました

買い物をした後は

150928-9

お店をのぞいたり お昼を食べてから 一角にあった

150928-10

ここも被害が出たのですよね

150928-11

ですが 港もアウトレットも 見事に復興されていました
また季節ごとの美味しい魚介類を食べに行きたいと思います

今回の戦利品~

150928-12

あまりの大きさに 解体の恐怖を感じたかーちゃん
力を必要としそうな殻を開くのは主人にお願いして
初めて貝の構造を見ちゃった(笑)けど 
ヒィ~何これ?何これ~~?と言いながら頑張りましたよ~

お店に並べられているようなホッキのお刺身も見事に完成
他の部分も含めて ホッキ飯も完成~
とってもとっても美味しくて
ホッキ~?と買う時に関心を示さなかった主人も
「来年も行って ホッキゲットは決まりだ~」と今から意気込んでいます

150928-13

利平栗も買え 大満足です
最後までお読みいただきありがとうございました
今回はかーちゃんリポ 次回はあんちゃんリポです

今から栗の鬼皮むきをするのだ
コメント欄閉じま~す








プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR