モグモグちゃんと9か月

(突然ですが) ちょっとぉーー もぉ~イヤなんですけどぉ~
一昨日の朝ね 庭に出たら 土がこんな風になってたの

150821-1

誰~? 私以外は一人しかいないから聞いたのですけど知らないって言うの
確かにその前の夕方はこんなになってなかった・・・
じゃあ誰よ!?
丁度その朝ジョギング中に 会ったことのないバッチイ男の人と遭遇しちゃったもんだから
頭の中は妄想で渦巻き えぇ~?なになになにぃ~~?
なんか埋められたとか~~? きもちわる~い こわ~いがいっぱいでした

そしたら 主人が「モグラじゃないか??」って言うじゃないですかっ!
モ・モ・モ・・・・・モグラァーーーーー???
すかさず 仕事前の忙しい時間だったけどお隣さんにお声掛け~
これ何?何?何ぃ~~?って聞いたらばぁー
「モグラよモグラ! うちも出てるよぉ~」って教えてくれました~
お隣さんを覗いたら 確かに土が盛り上がっててボコボコです(笑)
そして 2日経った我が家もボコボコが広がっております(笑)

なぁ~んだ モグラかぁ~と ご対面はしたくないけど判明してホッとしています
スズメバチの巣を作られたり イモリだかヤモリだかと遭遇したり
私の苦手とするものがたくさんいて 勘弁して欲しい家でございます

マンガみたいにね 土の中を通った形跡が盛り上がってるのよぉ
お隣さんも初めてだって言ってたから
(命名)モグモグちゃんも生き抜くために必死なんですね
まぁ 顔を出さないで何処かへ行っておくれ
続報がありましたらまたお話しますね

そんな大騒ぎをしている私を横目に

150821-2

もう9か月になったのに 顔が・・・確定していない・・・
まあ

150821-3

これから比べたらねぇ
なるようになってきてるってもんでしょ(笑)
改めて見比べて あぁ~良かったぁ~光が見えてきて(笑)安堵しています

この1か月は不妊手術があって 体重の増減有りでした
入院中 ご飯食べなくてササミをもらっていたのですわ
で 帰ってきてしばらくは「ササミはないの?」的な顔だもの
トリミングの時は1.8
ササミなんてあげることもせず フードを食べさせやっと

150821-4

今は2.2くらいになったでしょうか
もうちょっと大きくなって欲しいです

自己主張も激しくなってきました
外の人 電話 インターフォンに反応するようになりましたわ
いたずらしても反省の色がまったくありません→むかつきます(笑)
ワンちゃんって叱ると目をそらしたり お腹を見せてごめんなさいしたり
伏せてシュンとするじゃないですか   ぜんぜんないです
目を合わせて叱ると 突進して来ますからお話になりません
今は叱るのはいけないと言われていますが このままでいいのだろうかねぇ・・・

150821-5

毎度 お顔の事で恐縮なのですが
濃い色が広がってきててね 顎の下も広がってきてます
・・・ってことはぁ~
エプロンの白い毛の上に濃い色が乗るってことかしら~?
そうそう ヒゲもね どんどん伸びてきてて モジャモジャでどうなっちゃうのでしょう(笑)

それとね 顔の濃い色と薄い色との境目 判明してきましたよ
最初の写真の 向かって左の眼と耳の間
ホワ~ンと馴染んできたでしょ?? きっとコレだと思います
そうそうコレコレ~ こんな感じよぉ~と昔を思い出しました
ここはこれで決まりだと考えますが
サルはもうほぼ終わりで 見納めですよ~(笑)

今日のお散歩動画です



前に後ろにで 撮るのが大変でした












スポンサーサイト

No title

モグモグちゃんが出現したのぉ~!
我が家にもいるよ~(笑)
お食事中突然,、食卓下からひとさまの脇下から
ぬぉーんとでてくる、ぽめもぐちゃんがねぇ~笑
農作物とか地下にある配管を傷つけたりするので
本物のモグモグちゃんは要注意らしいよぉ~ご用心!!!
あんちゃーーん、お誕生日おめでとう♪
めっちゃぽめらしく・・・なってきたよぉ~特別な感じが
可愛い~ってばさぁ~!
おサル期間も卒業なのぉ~さみしいわん(笑)
あの高笑いツボに入って何度見てもわっはっは~だわん!
かわいいあんちゃんのおさんぽ姿あのちょこまか感がたまりましぇーんv-10

9か月おめでとう。

あんちゃん・お顔は 綺麗なオレンジですね・・
血統書は何色なんでしょう・・

可愛いあんちゃんになりましたね・・ほんと・おサル期が懐かしいような・モフモフですね。

お散歩も上手ね。(^-^)

かーちゃん もぐら・・ご対面はまだですね。
ナント・・・私の住宅街では・イノシシが 山から下りて来たのか
目撃され・回覧板が 回りました。

怖いですね。

こちらは・セミの声と 秋の虫の 季節がわからないような感じです。

No title

あんちゃん、美人度が増してきましたね〜(*^^*)
やっぱり、あたしの目に狂いはないわぁ

それにしても、若い子のお散歩ってこんなにうごくのね〜ってくらい、ちょこまかと忙しいですね♪
楽しそうで、見てて嬉しくなってきます^ ^

モグラか〜
今までいなくて、急に出てくるとは、その付近を順番に移動してるんでしょうか?

あ、足を高くして寝るの、昨日からやってみました。かーちゃんみたいに治るといいなぁ。もう切実なんで、なんでもやってみます。またいい方法あったら教えてくださいね。

No title

MAX-Villageにも穴が開いたことが有ります。
こちらはモグラではなく どうもイタチらしかったんですが……
MAXパパの子どもの頃 穴の入り口見つけて ホースで水道の水を流し込むって とても悪いことをしたことを 思い出したそうです。
あんちゃん 比べてみると ずいぶん変化していたんですね。
ポンデライオン期は卒業ですね。

No title

モグラ~
かーちゃんちのお庭に出たんだーー
東京はコンクリだらけだからまず見ないけど、
実家の近くの原っぱも、土がモコモコいっぱいなってて、懐かしかった~(≧▽≦)
そういえば、お母さんが、最近またモグラが増えたみたい・・なんて言ってたよ
自衛隊のお祭り行った時も、広---い自衛隊の中の原っぱが、
モグラの穴でモコモコだらけでビックリしたの。
隙間ないくらい、モコモコだらけだったよ(笑)
かーちゃんちのお庭もそうなるかも・・・(≧▽≦)ナンチャッテ・・
かーちゃんなら、スズメさんのように、モグラさんとも仲良くなれる気がするけど・・・
さすがに無理か・・・(笑)

5か月のあんちゃん、改めて見ると・・・
やっぱ面白ーーい(≧▽≦)
デコのくせ毛がーー(笑)

そしてとうとう、デコの毛、なじんできちゃったね~・・・
さみしいわ~・・・
あーー、お猿ギリの時に会えて、良かったーーー(≧▽≦)
お顔の周りの濃い毛、これが伸びてエプロンに乗りそうだよね~
お顔の濃い毛が体を覆うって感じになるんだろうか?(笑)

そうそう、自己主張が強くなる時期かもね~
確かにあんちゃん、目が合うとそらさず、突進してくるけど(笑)
でも、とってもおりこうちゃんだと思いましゅ♪

お散歩、うれちいんだね~
ごきげんさんで可愛いです v-10

No title

9か月なんですね。
お猿、もう終わるんですか・・・残念(笑)
あんちゃん、笑っているお顔、またハマってしまいました。
なんて可愛いんでしょ♪
キャンディも怒っても平気です。
なので、私の怒り方も少々乱暴になります・・・(汗)
すっかりバカにされている感じのベル姉です。
ミルキーも私だと舐めていますよ、まったく飼い主の威厳なしです。
まぁ、ベルの時も私は完全に下でしたけど~(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
わ~い 岡山犬さんちにも
モグモグちゃんいるんだ~って思ったのに
なんだ チップ君のことだったか・・・じゃんねん!
ほほぉ~ 配管も壊してしまう悪者なんだ~
今朝も順調に進路を伸ばしているのを確認しました(笑)
あんちゃん それなりのそれなりに見えるようになってきたでしょ~
何か月もおいおいおい ど~なるんだ~?って心配していたもん
これから先は楽しみになってきましたわ
わっはっは~♪すごいよね(笑)
私はこんな写真しか撮れないんだわよぉ

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
あぁ~あんちゃんの血統書ですよね~
送られてきてチラッと見ただけなのですが 色はオレンジですよ~
あんちゃんの母方のお父さん(お祖父ちゃん)がななみたいな薄いオレンジで
とっても可愛い男の子だったんですよ
あわよくばその子の色が出てくれたらいいな~と思ったのですが
今はお母さんのきなこ色に顔はお父さんの色です
両方ともオレンジですが いろいろなオレンジが混じっちゃいました(笑)
イノシシ 怖いですよね~ 突進されたら怪我しちゃいます
山から里に下りてくる動物が多くなって これから先もおもいやられますね
こちらも虫の声がはじまりました 季節は変わって来ていますね~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
そうっすか?ママさんの目に狂いなく美人さんに変身しているでしょうか
お散歩・・・・ななも晩年近くまでこんな感じでしたケド???(笑)
だから あ~やっぱりポメってみんな忙しなくってしんどいわ~って思っています
奈々ちゃんはのんび~り歩いている感じですよねぇ
ちゃんと足元にいて とっとっとっ・・って付いてくれてそう~
ジョギングした後のお散歩だと 疲れてるんだ~ゆっくり歩いてくれ~って思いますよ(笑)
モグモグちゃん お隣からやってきたんだと思うんですが
どこから来たのでしょうねぇ
今日は庭を横切り 反対側のブロック塀に行っていますので
明日あたり 隣の土地に行っちゃって欲しいです
足を高くしてみていかがですか? 寝てるうちにぶっ飛ばしちゃってるでしょ?(笑)
それが良かったのかはわかりませんよ~
富士山の前 すんごく痛くて無理はほんと出来ないなって思っての登山だったのですが
登っている途中で痛みはなくなりました
・・・ってか そこ以上に他の所が痛くなっていたのでわからなくなってた?(笑)
で 帰ってきたら痛みが無くなっていたので 荒療治をしたのかも~
なかなか完治は難しいけど ママさんの場合 走りすぎなんだわよ!(笑) ほどほどにね~♪

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
えぇ~~~?
イタチも穴を掘るのですかぁ~~~???
イタチっていったら 結構な大きさですよねぇ~
イタチもゴロゴロこの辺では見かけますよ~よく道端でお亡くなりになっています(笑)
パパさんのいたずらは昭和世代ですよね(笑)
穴を見つけ出して そこから顔が見えたら怖いので 私は恐ろしくて出来ませ~ん
あんちゃん これからもう少し変化して立派なポメになりますっ!(予定)

♪coocoさんへ

こんにちは~
出た出た出た出た モグラでた~~
あーーcoocoさんがご実家から連れて来たってことぉ~?(笑)
あちらの方もモグラいるんだねぇ・・・さすが千葉県
聞いた事ないからビックリよ
周りにあんなにたくさん畑があるのにねぇ なんで家??
自衛隊さんの所にも出て 何か美味しいものでもあるのだろうか??
今日は駐車場の方の塀近くがモコモコしてたので
明日辺りあっちに行って欲しいんだけど 塀を潜れるのか心配~

あんちゃん メリメリがすごかったよね!自分で見ても うわっこんなだった?って笑った
トリマーさんに言われた通り 背中の皮膚近くの奥の濃い毛が伸びてきたよ
うんだからぁ~濃くなるかな~
エプロンもこの先の楽しみ&不安になってきました(笑)
濃い色に白いのって・・・なんか違うと思うんだよね~
おりこうちゃんって言ってくれるのはcoocoさんだけよ~
突進してきて噛みつくのってど~なのよ(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ふぅ~~ 長いよおサル~(笑)
やっと終わりが見えてきた感じで ほっとしています
みなさんの笑いものになったおサルでしたね(笑)
私に向かって笑う事はないけど 上を向いて笑いました(笑)
やっぱりお姉ちゃんも叱らないで褒めて伸ばす躾をしたのかな?
あの!ななでさえ叱るとごめんなさ~いってするする近寄ってきて反省していたのに
あんちゃんなんてフンッて感じよ!
お姉ちゃんと一緒で完璧バカにされてる感じだよね
やっぱりね ガツンとやっていかないといけないような気がするの
いけないものを咥えて取り上げようとすると
キャァ~~って逃げて走り回って遊びになっちゃうんだもん
許さんよ 私は!(笑)

こんにちは~

え゛ぇ゛ぇ゛~ モグモグぅぅ?!?!
出るんやー
あはっ 見てみたーい^0^
やっぱサングラスかけてるんかな(^w^)? ンナワケナイ!
あんこちゃんがお庭くんくんしてたら
地面がもりもりってなって もぐちゃんがこんにちは~
ってなシーンを想像しちゃった
あんこちゃんのお散歩、ええわぁ
アタシ、こんなややこしいお散歩、好きなのよぉ(笑)
うち、いつもこんな感じだよー
特にね、フルルがね 落ち着きなーい
叱ってもフルルは へらへら~


しばらく読み逃げになっちゃうけど、
毎日あんこちゃんを見に来るよ^-^
がんばって更新してね!

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
出たのよぉ~モグモグゥ~
のどかな所もここまでくると ほんと勘弁して欲しい~
とうとう我が家を一周してて(おめでとう~)
他の土地にいつ行くのかと不安になっています
そうそう サングラスかけてるんだよねモグラって♪(笑)
陽に当たると死んじゃうって言うけど この盛り上がりは
土の中まで陽が届いているんじゃないかと思うのよね~
あんちゃんね 一度しか庭に出てないの(笑)
特に意味はないんだけど なんとなく(笑)
物置の下に潜られそうだから それも怖いんだよね~
ややこしいお散歩 こまいぬさんも慣れてる♪
ななもこんなだったから慣れてるんだけど
ジョギングの後は疲れるお年頃になりました~

こまいぬさん 本当に消えちゃうんですね(笑)
ど~したぁ?何かあったのかな??
季節の変り目 車も変り目(笑) 忙しくても体調に気をつけてね
更新はボチボチと頑張りま~す♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR