真夏にいらっしゃ~い♪

トリミングへ行った後の ふんわりさんの時が良かったけど
前日のもしゃもしゃな時に

150811-1

夏休みで coocoさんがあんちゃんに会いに来てくれました
あんちゃんと会うのは生後3か月の時以来 2回目になります

150811-2

この写真は2009年 もう6年も前になるんだねぇ (はやっ!)
クゥちゃんのお空記念日がもうすぐですが
こちらでは ななに怯えていたクゥちゃん
いつもお空では大丈夫かな~って心配してるの 仲良くしてるかな~

coocoさんとも長いお付き合いになりましたが
ななの時も あんちゃんも いつも可愛がっていただいています

150811-3

だったり

150811-4

なんて(笑) 転がってくつろぎながら遊んでいました

でもね ただ遊んでいるだけではありませんのよ私達
そりゃもうポメ好きだもん
このヘンテコなあんちゃんについて(笑) 意見交換会勃発

150811-5

仔犬の時の毛で 何度も抜こうとする訪問者(笑)
文章にするのが難しいのですが
顔の毛質とほっぺた?おでこの辺りの毛質の境は どこからどうなる?と
ふつうは同じ色だから そんな事を意識する事はありませんが
ななとむっつの写真を見たりして 研究熱心な私達でした

150811-6

研究熱心ではあるんですけどね
話が面白い 爆笑方向に進んでいってしまうのが私達のイケないと・こ・ろ

生あんちゃんを研究したこの日の結論は

あんちゃんってさぁ~・・・

毛がさぁ~・・・

なぁ~んか ツンツンしてて






150811-10

写真をお借りして来ましたが
ククッ・・・・ 似てるじゃありませんかっ
結局 あんちゃんの顔とかで いつものように笑い転げてただけかも~

150811-7

先代ポメの飼い方で 反省する点が多かった私
ななちゃん達はテーブルの椅子に座って ご飯を食べていたのに
あんちゃんは 下でウロウロしてるだけだし
かーちゃん サークル飼い頑張ってるよね~と
昔の飼い方を知っている方は 確かに見ると驚くかもしれません
3番目のポメであるし 甘やかす事もなく冷ややかな関係なのですが
coocoさんとはたくさん遊んでもらって ピッタリ寄り添い仲良しこよししてたよね

150811-8

あんちゃんはソファーの上からおもちゃをわざと落として
私に取ってもらう 取らせるのが好きなの
そのせいか いつも上半身が前に出過ぎてて こんな状態で~す

150811-9

coocoさん あんなに暑い日だったのに
電車に揺られ
家出をしてきたか?と思うほどの大荷物(笑)でお越しいただき 
本当にありがとうございました
またあんちゃんと仲良しこよし してくださいね~

私は写真をあまり撮る事が出来ませんでしたが
coocoさんのブログでもご紹介いただいています
動画も載せていただいていますので お楽しみくださ~い→ 「ponpon Tail 別館」








スポンサーサイト

良かったね

あんちゃん・かーちゃん・
残暑お見舞い申し上げます
本当に 毎日毎日暑いですね。

お友達が 遊びに来られたのですね。
あんちゃん・吠える事もなく すごくいい子(^-^)

私も あんちゃんの・成長 すごーく楽しみです。
お色とか・お顔も 美人さんのあんちゃんに変身
でも・今のおサルさんの・あんちゃんも・
可愛くて・・

暑さにお気をつけてくださいね。
いつも・ありがとうございます。

No title

いいなぁ~!あんちゃーん、coocoさんと遊んであげたんだぁ~(笑)
で・・・脱皮前のあんちゃんで盛り上がっちゃって
楽しくてキャピキャピ感が伝わってくるわ~!
暑さもぶっ飛ぶ「あんちゃん研究会」で
結果が「はりねずみ?」確かに似てるちゃ・・・イエイエそんなこたぁ~ないと・・・思うのよ・・・うん!うん!
まあ楽しい時間が過ごせてよかったね~coocoさんちにでまた別の角度からたのしませてもらっちゃいまーす(^m^)ぷっ!

No title

あんちゃん、いっぱい遊んでもらったんだ~。
いつ脱皮するんだろうって気になっちゃうよね。
私もとっても気になってます。
ほっぺの横の毛、ひっぱったりしたらとれるのかな~って、考えることは同じですね。
coocoさんのところで、動画も見てきましたよ~。
かわいかったです~~。

No title

あんちゃんファンのベル姉です~♪
あー、coocoさん、いいな~!!
私も会いたいです~!
ちなみに私の母も隠れあんこちゃんファン(笑)会いたいと申しておりました。
あんこちゃん、研究結果がどうでしょうね~。
乞うご期待ですね♪
おサルにライオンにハリネズミ!?
あんこちゃん、忙しいね~(笑)

No title

coocoさんのブログに お出かけしてきました。
「映画の撮影用に 昭和初期の風景を作りました?」 っていうような商店街、ななかーちゃん家のイメージが これまで思いっきり違っていたかも……修正しました。どうも関西人は 関東と言うだけで洗練された都会をイメージしちゃいますもので……
ブログで見させて頂いただけでも、頭とおでこの境目がすごく気になっています。私たちも直に触れたら 毛を引っ張りたくなりますね。でも、ハリネズミ……という発想は無かったです。おかげでディスプレーが汚れるほど吹き出してしまいました。
いつか 私たちも 直あんちゃんを経験したいものです。

No title

あ~♪ななちゃんとクゥ、久しぶり~~(≧▽≦)
もう6年前かーー
そりゃ、私の二の腕も逞しくなるわな・・・(関係ない?(笑))

あんタン、可愛くて可愛くて、自分で撮った動画を、
何十回も見ちゃってるのーーー・・・(≧▽≦)
もう~、本当に可愛かった♪

で!!
洗練された都会と言うMAXパパ&ママさんのイメージを壊してしまってゴメンなさい(≧▽≦)
ド田舎風景、さらしちゃったよー(笑)
えへへ(≧▽≦)
でもこの商店街は、外国人旅行者は大喜びの場所なんですよ~!
(と、フォローしてみた(笑))

でさ、ほらー、みんな頭とデコの毛の境目が気になってるんだと思ったら、
また可笑しくて、ほっぺが痛い(≧▽≦)
生で見ても不思議で、そりゃ引っ張っちゃうよー
でも、抜けないんだよね~(≧▽≦)
何度も引っ張ってごめんよ、あんちゃん!
何をされても嫌がらず、怒らない、おりこうちゃんでした!
これからデコが徐々に広くなって、境目がどうなるかも楽しみだけど(≧▽≦)
でも、可愛いから、脱皮しないでずっとそのままでいてほしいよ~

帰りに、車乗る時、家の中から、「アン!アン!!」って聞こえてきたじゃん
もうー、思い出すたび胸がキュンとなるの~

また、家出人のような大荷物持って(笑)
あんちゃんに会いに行くよーーーv-10
いっぱいあしょぼうね♪
待っててね~~v-10

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
残暑お見舞い申し上げます
こちらは少し気温が低くなり 
あんちゃんがいなければエアコンをつけなくても
なんとか過ごせそうな感じになっています
気温に慣れてきたのでしょうかねぇ
でもまだ油断は出来ないらしく 体調を崩しやすいとか
ママさんもお気を付け下さいね
友達が遊びに来てくれて嬉しい限りです
あんちゃんは近くに人がいると吠えないのですが
家の外に向かって意味もなく吠えるようになってきました
ポメの宿命なのでしょうか 訳わかりません
傍若無人なポメに成長しないといいのだけどな~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
は~い coocoさんとあんちゃん
同レベルなのか(笑) とっても仲良く遊んでいました
あんこ 私には無愛想なんですけどね
他の人には そりゃもうカワイコぶっちゃってホイホイついて行きます
おやつで釣らなくても簡単に誘拐出来ると思いますよ~
二人で言いたいことを言ってキャァーキャァーは
みなさんがお友達と会う時と一緒だよね~
ハリネズミに変化したあんちゃんですが
coocoさんから見たあんちゃんの報告も是非楽しんでくださいませ~

♪まこちさんへ

こんにちは~
coocoさんの所 ありがとうございま~す
私はなかなか真剣に遊んであげられないのですが
coocoさんはた~くさん真剣に遊んでくれて とても有難かったです
まこちさんも気になってましたか? そっか~
デコの方が目立つのですが ほっぺも気になりますよねぇ
でも ほっぺも引っ張っても抜けませんからっ!(笑)
換毛期って なななんかも引っ張ればボフッて抜けたのですが
あんちゃんはどこを引っ張っても抜けないんですわぁ
かなり今抜けてて もしかしたらこれがポメの貧相な状態かも?
そしたら冬はどうなんのよ~!?と
そこでもまたcoocoさんと盛り上がっていたのでした~(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
うぅ~~ん ファンでいてくれてありがとうございま~す
ほんとにね 近くだったらもう何度も会ってもらってて
お母様に預けちゃったりして(笑)遊びに行ってもおかしくないんだろうけど
いかんせん とおーいのって 淋しいよねぇ
そんなに期待するほどのワンコじゃないって思って下さい(笑)
いつの日か ミルキャンちゃんから痛い目に遭わせてもらうのを楽しみにしています(笑)
それまで あんちゃんの七変化の忙しさについてきてください♪
次は何が出てくるか・・・私は疲れてきていま~す(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
coocoさんのブログへのお出かけ ありがとうございました~
いやややや 私の家のイメージ 昭和初期の茅葺(そうは言ってない(笑))ではないので
その辺の想像は元に戻していただきた~い(笑)
「商店街」っていうのは成田山の表参道で ここは昔ながらの雰囲気そのままです
八百屋さんとかお魚屋さん お惣菜なんかを売ってる商店街を想像しますよねぇ(笑)
coocoさんに代り言葉を添えさせていただきます(笑)
でも田舎は田舎です
関東でも千葉県といったら えっ?何がある??と 東京で暮らしていた時に全然わかりませんでした
県全体 高い建物もなく ほ~んと洗練されていません 
埼玉や神奈川の方がもっと洗練されていますし 千葉よりもそちらの方がもっと都会ですよぉ
TDLの周りも何もないでしょ~? どうにかしたらいいと思うのです(笑)
ディスプレイを汚してしまって申し訳ありません(笑)
ブログの写真だけでわかるかな~といつも考えていたのですが
そうですかっ!写真だけでも気になっていてくださいましたか!
この子いったいどうなってるの??ってとこでしょうか(笑)
顔は硬そうな毛でほっぺやデコがフワフワな毛で
ほ~んと変なんですよ~
こんな子見たことないでしょうから お見せしたいくらいです
すみません 長くなりました~

♪coocoさんへ

こんにちは~
遊びに来て下さり ありがとうございました~
クゥちゃんとななが初めて会ってから6年経つんだよねぇ
ほ~んと時が流れるのが速くて 歳をとるのも速くて 二の腕はわからない(笑)
もぉー商店街って書くからぁ~(笑)
coocoさんの地元の意味もなく長いホームの写真載せるから~田舎感満載だったよね~
特急も止まるから(それも田舎(笑))長いんだろうけど4両は私もビックリ!
ホントホント みなさん何気に気にして見てくれてたんだね
あまりに変わってるから気を使って言えなかったのかしらん(笑)
これは追記しなくちゃいけないかと今考えています
でもcoocoさんが来てくれて 毛が抜けないのを見せてくれたので
それだけでも そうなんだ~と納得してくれたと思います
あんちゃんが吠えていたのは coocoさんとさよならするのがイヤだったんだと思うのよ
もう家出人みたいな状態で来なくていいから(笑)身軽でまた遊びに来てくださいね~
今度はあんちゃんにお留守番させて どっか遊びに行こうか
・・・って 私とはどうでもいいと??(笑)
ブログに載せていただき ありがとうございました~ん♪

No title

わ〜ん…いいないいな〜、
coocoさんはそうやって会いに行けるからいいな〜!!
…と、羨ましさに身をよじっていた私です。
もうホント、千葉まで小さなクルマをトテトテ走らせながら行っちゃいたいくらい…!
coocoさんに「ハリネズミ〜♪」って見せてもらったあんちゃん画像もキュンキュンくる可愛さで…やっぱりよ〜く見るとりりしい眉毛が〜!(≧∀≦)
あうう…私も一緒にあんちゃんの毛をひっぱりたい〜(笑)

No title

ななちゃん本当に美人さん‼︎
クゥちゃんもかわいいですね
でもでもあんちゃんだって個性的なデコ毛がオシャレで、
とってもかわいい‼︎
あんちゃんいっぱい遊んでもらって(遊ばれて⁈)楽しそう〜
毛を引っ張られたってピッタリくっついて座って、
寛大&優しいあんちゃんe-51
オモチャを落として拾わせるのはジョジョも好きでした〜
テーブルで食べてたのはななちゃんと同じ〜
私もいつかあんちゃんに会いたいな〜
あんちゃん遊んでくれるかな?

No title

あんこちゃん、coocoさんをいっぱい遊んであげて、楽しかったでしょうね。
おでこの毛、何度も引っ張られて、嬉しかったりして。
ライオン? なるほど。
ハリネズミ? なるほど。
何に例えてもそう思ってしまう、可愛い百面相さん。
なんだかねー、ずっと今のおサルさんのままでいてほしい気がします。
かーちゃんさんとcoocoさんがコロコロ笑い転げているのが見える気がして、楽しさが伝わってきます。


♪COOさんへ

こんにちは~ お返事大変遅くなりごめんなさい
まーー車でテトテトこちらまでいらしていただけるんですか~?(笑)
ほんとにね~ヒョイと来れる所でしたら 当然お声掛けさせていただくのですが
そちらからだと覚悟が必要な距離ですよね
でもね うん そんなたいそうなワンコじゃないですから
ちょっと変な色のフツーの犬ですよぉ
いらしたらあんちゃんのデコの毛がなくなりそう~(笑)
なが~~いお休みが取れましたら会ってやってくださいね~

♪みうさんへ

こんにちは~お返事大変遅くなりごめんなさい
ななのブログを始めて 初めてお会いしたのがクゥちゃんだったんですよ~
ふたりともシニアさんの年齢でしたが可愛かったです
残念ながらガウガウななで クゥちゃんはオドオド・・・
結局最後まで仲良くはなれませんでしたが 今頃はお話出来るようになったかな~
おぉージョジョくんもおもちゃをそうして遊んでいましたか~
大人しそうなイメージがあるのですが なかなかお殿様だったのですね(笑)
ジャピーくんは今テーブルで一緒ですか?
うんうん みうさんでも隣にピトッとして遊べると思いますよ
なんたって 私以外には愛想がいいですから・・・フンッ
会えます会えます♪ フフッ ご都合の良い時を教えて下さ~い♪

♪yokkoさんへ

こんにちは~お返事大変遅くなりごめんなさい
仔犬って人間を都合よく遊び相手にする天才ですよね(笑)
もう少し大きくなったらもう相手もしてくれなくなるのでしょう
私も抜け具合を確認で デコを引っ張っています(笑)
も~なんで引っ張られてばかりいるのか あんちゃんはわからないでしょう
もう本当に百面相で これからもぞくぞく登場しそうです
みなさんの期待には添えませんが(笑)
私は早いとこ落ち着いた顔のポメになって欲しいと思っています
何処へ行っても フッって笑われるのー
すべてはこの配色ですよね(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR