三文の徳 みっけ♪

150804-1

今日はかーちゃんのジョギングがお休みだったの
だから朝早く お散歩に行きました お散歩久しぶり~

一昨日のかーちゃんがジョギング中の写真

150804-2

こういう景色を観られるから 早起きは三文の徳って言うのかな

獣医さんの2泊3日は疲れちゃったよ
でね1週間経とうとした時 おチッコにゼリーみたいのがポチンて出たの
2回くらいだったから 様子見かな~と思っていたんだけど
手術した後だから すぐ行こう~ってなっちゃった
抜糸はね 糸が吸収されちゃうってやつで 抜糸は不要だったんだけど
結局おチッコ検査で行くはめに・・・
でも 菌も出血もなく 様子見で~~だったんだ~

150804-3

5時過ぎのお散歩っていい感じだね

150804-4

スッタカタ~と

150804-5

あっ いたいた~

150804-6

いつもかーちゃんが走っている時に すれ違うワンちゃんでした
それとね

150804-7

ここはフツーにキジが住み着いている所なんだよ

150804-8

いそげいそげ~
最後に

150804-9

けんたくんにも会えて 三文の徳いっぱいのあんちゃんでした

東京は連続猛暑日が記録更新になりそうなんですって?
私の親 大丈夫かしらと心配で心配で
エアコン 寝る時もつけてよ~って言ってるんだけど
昭和一桁世代・・・なかなか頑固で うるさく言っても聞いてんだか・・・
本当に今までの暑さとは違う昨今
疲れを溜めないよう 充分気をつけてまいりましょうね










スポンサーサイト

No title

ふわふわあんちゃん、術後経過良好だね~ほっ!
よくがんばったね~えらいよぉ~v-218
お得感いっぱいの出会いの多いお散歩だったのね~!
うれしいお顔が見ててほっこりしちゃうよ~!
猛暑続きですが楽しく乗り切っていこうね~!

No title

こんにちは~
ご心配ありがとうございました~
早起きするとお得な事がいっぱいです
お顔の表情もお散歩の時が一番かな♪
は~い 猛暑 頑張って乗りきりましょう♪

No title

あんちゃん、お散歩連れて行ってもらえて、いい事あったね♪
足取り軽くて、羨ましいお散歩のテンポ♪
トレードしてほしい感じ(笑)
私も今朝はペキニーズちゃんに会いました。
ミルキーは喜んでいましたが、キャンディはガウガウ。
あんこちゃんに会えたら、ミルキーは(笑)喜びそうです。
キャンディは・・・ごめんね~、あんちゃん。と今から謝ってたりして(笑)

暑いね。。。

あんちゃんの元気な姿を見て安心したよ・・
そう・早く 起きないと お散歩もできないよ・・

あんちゃんの・カラーも変化が出て来たような・・・

かーちゃん・あんちゃん・お身体ご自愛くださいね。
ホント ご両親さま・
だいじょうぶかな・・

No title

あっついね~って、一日何回言えば済むんだかって感じですよね。
早朝のお散歩は気持ちいいよね。
でも、だいぶ陽が短くなってきましたね。
私が仕事に行く時間は、もう薄暗いです。
暑くっても秋は来ますね。

うちの母も心配ですよ。
全部開け放して風入れてるけど、そんなもんじゃ効かないでしょ。
昼間は付けてるみたいだけど、夜も付けて欲しいですね。

みんな無理しないで、暑い夏乗り切りましょう。

No title

あんちゃ~ん、お散歩、嬉しそうだね~~♪
チッコ検査したのね~
でも、なんでもなくて良かったね~
ご飯もパクパク食べれるようになったんだ!
あんちゃんは偉いでしゅね~^^

おぉー、キジだーー
いいなー
いっぱいいるんだね~

また涼しい時間にお散歩連れて行ってもらおうね^^

No title

あんちゃんの経過も良さそうでなによりです。
それにしても暑いですよね。
MAX地方は5日連続で、猛暑日どころか体温越えです。
MAXパパの母も昭和一桁、まだエアコン無しで過ごしてるって自慢していました。無理しないでと言っても聞き流していました。
話は変わりますが、バンダイのガチャガチャで アニコラシリーズのワンコス(ワンちゃんのコスプレ)ってご存じでしょうか。
ガチャガチャの景品なのに、楽天で販売していて、写真を見ると その1つにポメがコスプレしているのが ありました。
まるで あんちゃんの色違い……濃い色と薄い色が正反対。
http://item.rakuten.co.jp/auc-toysanta/g-38af000exp-006/
1度ご覧下さい。

おっはよん!

はい あんこちゃん、おっはよ~ん
かーちゃんと早朝散歩、楽しんでるねぇ
足取り、軽そうやん♪
キジさんにも会えるの?!?!
なんてローカルな散歩道なんでしょ、ええやーん♪
そのうち、キジさんを追いかける!
なんてことになったりして?!(^w^)
まぁるいデコライン、出てきたね!
その分くせ毛がなくなっちゃってるか、
それは残念なような気がするけど(*^m^*)
埋もれてたお耳も けっこうよく見えるようになったね
チッコから 何か出てきたのぉ? なんだなんだ?
病院ばっかりイヤやもんなぁ
もう変なもん、出てきませんように…
一日に何回も何回も、もう呪文のように「暑い」を言ってるけど、
電気代を惜しまず エアコン様様でがんばるぞー~(^◇^)/ 

そうそう、うちの親もね エアコンつけたがらないんよぉ
かーちゃんとこと一緒、一緒
家の中で 汗を流しながらテレビ見てたりする
「熱中症」「エアコン」「水分」のワードをやいやい言うと
「うるさいなぁ」って顔して聞こえないフリしたり…
年寄りはこーまーるぅぅぅ(ノ△・。)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
今日もそちらは激暑ですか?
あんちゃん久しぶりのお散歩でテンションあがっていました
あははっ 羨ましいテンポか~(笑)
私はのんびり歩きたいと思ってるのよ
お婆ちゃんがワンちゃんを連れて歩いている あんなテンポ♪
もしかしてミルキャンちゃん達はあれかしら?
トレード? どっちだろうか??(笑)
ガウガウは慣れっこだからぜんぜん平気だよ~元気があっていいんだよね♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ほんとですね~
私が走る時は頑張ってもあんちゃんの散歩は7時前
今はその時間だともうカンカン照りですから
手術が終わってからは一度も行けませんでした
5時過ぎはいいですね~♪
暑いけど陽射しがないだけ あんちゃんも楽しそうでした♪

♪まこちさんへ

こんにちは~
うんうん 最近また日の出の時間が遅くなってきました
暗い時間には・・・ちょっと誰もいなさすぎて(笑)走れないんだけど
早くしないと陽が射して暑くなるし 難しい所です
あんちゃんと一緒のお散歩だと 鬼に金棒(笑)
楽しそうに歩いてくれていました♪
まこちさん真冬の出勤が厳しいですよね~
今は秋の気配を探しながら気持ちよさそうですね

お母様も~~~?でもお元気だからすごいですよね
そうそう 窓を開けるって言っても熱風でしょ?って私も言いました
うちも寝る時はエアコン消してるって言うんですよぉ
困っちゃいますよね~ 報道を見るたびにイライラしちゃいます(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
あんちゃん偉いでしゅよぉ~・・・って
ほんとcoocoさんは あんちゃんに甘いよね(笑)
いう事聞かないしウン食べたがるし ちっとも偉くないんですけど!
ゴハンだって パクパク食べるのがふつうだものねぇ(笑)

キジね 2ペアは絶対いるのよ あっちとこっちの方に(笑)
朝は畑のど真ん中でよく歩いてるのを見かけるのですぐ見つけられます
1ペアのヒナたちなんだろうけど みんなで冒険をしていました
私の姿を見たらすごい勢いで隠れちゃったのが 野生よね~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
今日も今日とて 全国津々浦々あっちぃ~~でしょうか
ここも暑くて 雨もぜんぜん降らなくて日光の方で降る分をいただきたいくらいです
この分だとこの辺の農作物は値段が上がりそうです
そちらは体温なみだとしんどいですね~
おそらく皆さんの所よりここは気温が低いと思うので すごいな~って思うばかりです
そうそう 年配の人は我慢することが当たり前になっていますよね
エアコンを使うことは贅沢なような意識がうちの両親にもあるようです
命にかかわるほどの気温である事 どうしたらわかってくれるのでしょうか

知りませんでした ポメがコスプレって!
へ~どれぇ?って見に行ったら プッと吹き出してしまいましたよぉ
他のワンちゃんも見たのですが どの子もえぇ~?ヘンなのぉ~でしたが
ポメライオンは フツーに観れましたけど?? なぜ??
それは毎日家の中をコスプレして走っている犬が我が家に居るからでした~(笑)
色違いですけど なぜかそっくり!(笑) ありがとうございました~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
ローカルでしょ~
あんちゃんが生まれた所って都会なの
だからね こんな田舎に来ちゃってど~ゆ~こと~~?って思っているかも(笑)
キジはいるし カブトムシはもう2.3匹道端でお亡くなりになっているのを見たよ(笑)
今はミミズが道端でたくさん干上がってて あんちゃんが食べないかヒヤヒヤもののお散歩です
毛がね かなり抜けてて するどいっ! 耳も出て来ちゃったのよ(笑)
デコが丸くなってきて くせ毛はというと 時々ピロ~ンって濃い色の所から出てくるの(笑)
おチッコから変なのが出てきたのよ(笑) 多分粘液的な??
でも暑さに負けず頑張っておりま~す

こまいぬさんの親御さんもそっか~
あんなにTVで言ってるのに 聞く耳をもたないお年寄り
母なんて 「みんな倒れちゃうわよね~ 年寄りは大変だわぁ~」って
おいおい あなたのことですけど!!なんだよね
私たちが若いつもりでいるのと一緒なのかな~??
汗かきながらなんだよね~ その状態が危ないのよね
お盆まで暑さが続くとか・・・ 若い人だって疲れがたまって来てるのに
心配だよね~

No title

あんちゃんいっぱい食べるようになって良かった〜
スクスク成長してね‼︎
あんちゃん顔の色濃くなったような?
顔周りが白くなったのかな?
優雅にファー首に巻いてるセレブの雰囲気が。
って本物のファーだけど。
早朝散歩でお友達やキジさんに会えて楽しそう。
あんちゃんはキジさんに向かって走って行ったりしませんか?
こちらも海鳥やウサギがいて、ジャピー全速力でドシドシ追いかけてます。足が遅いので捕まえられないけど(^_^;)
ご両親は心配ですね。
かーちゃんが内緒でエアコンのタイマー設定しちゃうとか?
年を取ると喉の渇きに鈍感になるらしく、パリなんかでは猛暑になるとアソシエーションの人たちが老人宅にペットボトルの水を届けに回ったりしています。
こちらは基本エアコンはないのでひたすら水分補給〜
かーちゃんはまだ若いしv-8、日頃から鍛えているので
大丈夫だとは思いますが、ランとか登山とか無理しないでくださいね‼︎

No title

あんちゃん! なんてさわやかな可愛い笑顔!(≧∀≦)
走りながらも横を向いてバッチリカメラ目線を決めるなんて、いや〜モデル力(?)あるね〜♪
手術後も元気そうで本当に良かった。(*^o^*)
え! キジの子供!? 見たことないです〜!
いいな〜、見たいな〜。
あんちゃん、あとお猿さんのお友達ができたら、
桃太郎の子分になれるかもよ〜(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
あははっ やぁめぇ~て~~ 顔の色はこれ以上黒くなって欲しくな~い(笑)
白いのが目立ってきた感じなのですが
どっちにしろ うまい具合に色がなじみません!(笑)
退院して2日くらいはメンタルが凹んだか食べなかったのですが
ここへきて急に食べる速度も速くなり
朝はエアコンもついていない暑さの中でもパクパク食べるようになりました♪
すくすく成長して欲しいですが ブクブク成長しないよう気をつけて行かなければいけませんよね~
ジャピー君ハンターですねぇ
でもドシドシが全速力だなんて(笑) 想像するだけで面白いです
そういえば あんちゃんはまだほかの生き物と遭遇したことがないかも
ニャンコはあるのですが 動かないので気が付かず
今の所は 風で飛んできた葉っぱを追いかけるくらいでしょうか(笑)
今日も東京は高温を記録しています
そうそう そちらはエアコンないんですよね~ もうビックリです
年配の方のお宅に経口補水液(ポカリみたいなやつ)を配っていた地域もありますし
下北沢商店街ではお水のサービスをしてくれるとか・・・
タイマーセット いい考えですよね♪
ご両親のご機嫌伺い してみてくださいね~ 

♪COOさんへ

こんにちは~
可愛い笑顔 やれば出来るんです!(笑)
カメラ目線も やる気になれば出来るんです!(笑)
ただ お散歩の時に限られるようなんですよね~
まだまだモデルさんのように
は~い カメラ目線でお願いしま~すと言っても ブスッとするだけで
にっこりは許せないようです
キジのこ 色が茶色でヒョロヒョロした身体でキジとは思えませんよ~
4羽いたって 増えてる訳ではないので 生き残るのは大変みたい・・
COOさんうまいっ!
いやぁ~気を使ってくれて(笑)
キジとぉ~ 「あと犬がいたら・・」って言われたらどうしようかと思っちゃった(笑)

Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR