富士登山

前回のつづきです
長くなりますので お時間がある方はどうぞ~

8合目の終点の山小屋を通過したら

150729-1

急にひらけて目指す場所も確認出来たので 頑張ったのですが
なんだか グダグダな言葉を発して疲れている私(笑) ボリューム注意~



もっと人がいて大渋滞かと思ったのですが・・・驚いたです(笑)

この辺からは こんな有様で登っていくわけですが

150729-2

思ったのですが ここからのご来光でも見事だと思いますよ

150729-3

最後の山小屋を通過して

150729-4

景色を見ながら辛さを紛らわし 山頂を目指します

150729-5

そして

150729-6

看板には

150729-7

400m30分ってすごくないですか?(笑)
競技場のトラック一周だけの距離なのに

150729-8

400m 遠いな・・・
でもここまで来たんだ あと30分 30分と奮い立たせ
ゆっくりゆっくり進みます

150729-9

この辺にくると さすがに渋滞になり 上を見上げると頭痛がしてきました
外国からの登山者さんもたくさんいましたよ
スタートしてすぐ 女性の外国の方に写真を撮ってもらったりしました
登っている人はほとんどが 耳に優しく入ってくる英語でした

150729-10

150729-11

150729-12

150729-13

やりましたぁーー
ここが富士山の頂上なんですね
登りきり 頂上にいるのが信じられない感覚になりました

150729-14

みなさんとっても嬉しそうでした
グループでも別々に登ってくる人も多くて うちも主人とは別々~
主人を待っている間は 登ってくる人を見ていたり
お友達より遅れて登ってきて一人だった女の子とお互いのカメラで写真の撮りっこをしたり
お土産屋さんを見たりしていました

150729-15

お鉢巡りもするのか?と大口をたたいていた主人は
1時間遅れで何とか登頂 (それで行ける訳ないだろ!)

150729-16

行きたかったけど

150729-17

さて はやく下山しないとね
下山し始めてすぐの主人の動画です
ブレますが 登ってきた登山道が見られます



下山は頭になかったのだけど

150729-18

3時間半 ずぅ~~~っとですよ
動画で私が行っていた す・ば・し・り・と・れ・い・る?ってやつ・・が
吉田ルートと途中まで一緒で 砂利道をザクザク下ります
嫌いでしょ私 砂埃・・・
体力限界 砂まみれで下りてきましたが
最後の最後 平らな所で コケて倒れこみました(笑)
そしたらね 若いお兄さんが 「大丈夫ですか?」って
リュックを引っ張り上げられ 身体が起きました
うぅ~ん なんて荒っぽい(笑) ありがとうございました

150729-19

だから人出が少ないのか?
だってここの外国の方は 賑やかな言葉でお土産を買いまくる人達
買い物をする気分になれず バスに乗り込んだのでした

お土産は 富士吉田でおいすぅいケーキ屋さんに寄りました
そして温泉に寄って帰ってきたのでした

150729-20

いかがですか? ちょっとした山登り
この夏行かれてはいかがでしょうか
富士山・・・・私はもういいです(笑)
精神修行にはもってこいの山で 自分と向き合うには最高でしょう
私はこれからは下から眺めて あそこまで登ったぞ~と満足したいと思います

行かれる方は 酸素ボンベ缶があるといいかもしれません
気休めかもしれませんが 主人は使っていました
けっして ヘリウム缶ではないですよ
(声を高くしてどうするの?)

最後まで読んでいただきありがとうございました




スポンサーサイト

No title

あんちゃんが避妊手術と先週知り、かーちゃん、心配やろうなぁ、あんちゃん、入院つらいやろなぁ( ; ; )なんて考えてたら、なーんとかーちゃん、富士山とは‼️

写真も動画も食い入るように見てました。感動しますね✨
ダンナさんより一時間も早く登頂なんて、恐るべし、かーちゃんの
体力!あのかーちゃんの疲れ切った声(°_°)
フルマラソンよりはるかに辛そうですね。
すごい尊敬しますし、めっちゃうらやましいです(*^^*)
マラソンのコーチがトレランされてますが、富士山でよく練習されるみたいです。ランしながら頂上までって考えられないですよね(≧∇≦)

あんちゃん、手術頑張ったね!おばちゃんも安心したわぁ^ ^

富士山とあんちゃん手術と、お疲れ様でしたV(^_^)V

No title

私たちも1度は登っておきたいなぁって思っていましたが、今回の記事で、きっぱりとあきらめが付きました。片道6時間は無理です。
若いうちに言っておくべきでした。
酸素ボンベを間違えてヘリウム缶、マジで間違えた人がいたら面白いでしょうね。
これから富士山のマラソンを見る目が変わります。というか、見れないかも。

No title

私も、奈々ママ さんと同じく、「あんちゃん避妊か~、しかも雷まで鳴ってるし、かーちゃん心配だろうな~・・大丈夫かな~・・」
と、思ってたら、富士山かい!と、思ったよ(笑)

動画の出だしのかーちゃんの本気で疲れ切ってる声~
登山の大変さを感じたわ~~
でも、偉い偉い!すごいよーー!
富士山登頂、おめでとう~~~~♪

富士山見てると、あのてっぺんに今も誰かが登ってるんだ~
と、思うと、やっぱりすごーーいって思うのに、
そこにかーちゃんがいたなんて感動しちゃう♪
登るの知ってたら、近くのマンションから富士山見てたのに~

しかも、パパより早く登っちゃうなんてすごいじゃないの!
体力あるね~~♪
動画も見入っちゃった~
景色、最高だろうね~~

私もいつか登ってみたいと思ってたけど、
鍛えないと無理だよね~(;^ω^)

周辺のお山のことなどあったから、かなり空いてるよね~
去年友達が登ったんだけど、ご来光見るので真っ暗の時間に登り始めたけど、
大渋滞で自分のペースで進めず、余計疲れたって言ってたよ

ちょっとビックリしたのが、看板・・・
日本語と英語だけじゃないんだね・・・(;^ω^)

それにしても、夫婦で登山、夫婦でマラソン、なんか羨ましいよ~
でも、登山中のハーハーしてるパパに、かーちゃんがヘリウム缶渡してる姿を想像してしまった(笑)

あんちゃんは手術頑張りました~~
あんちゃんも偉かったね~
お迎え後の不機嫌あんちゃんも可愛いかったろうな~^^
バッジの向こうにぼんやり写ってるあんちゃんも可愛いわ~♪

No title

かーちゃん富士山登頂おめでとうございますv-424
ご主人を置いて行く程のペースって凄い!
ず〜っと登り坂で足場も険しそう…
下りも結構危険そうだし…
山って空気も澄んでるし、高山植物も見れるし〜なんて
そんな呑気なお散歩気分じゃないですねe-350
激しいスポーツなんですね…
私は車で行ける所までしか行ったことがないんです(恥)
今度かーちゃん指導の元で登りたいです‼︎
途中で置いていかないで〜
あんちゃん頑張ったね〜‼︎
無事に手術終わって良かったです。

No title

一度は行ってみたいと思っている富士山。
かーちゃん、登られたんですね!
すごーい!山頂まで!!
あんこちゃんが頑張っている間、かーちゃんも頑張ったんですね。
お疲れ様でした。

おつかれさま

感動・・・で涙です。
本当に かーちゃんは・
頑張り屋さんで・
ご夫婦で 同じ趣味を持たれて・・
素敵なご夫婦です。かーちゃんの老後はどうされたいですか?

わが家にも やってくる 老後の自分たち・・・
いつまでも・仲良く 元気で過ごしたいですね。

その前に 同居の姑さんの・介護かな・・

あんちゃん・
おつかれさま。
よくがんばったね。
術後の経過も順調ですか?

素敵な富士山を・・・ありがとうございます。

No title

かーちゃん、すごいじゃなぁ~いv-10
もう尊敬しちゃう~富士山も制覇しちゃったのね~!
おやじよりもはやく・・・さすが!
それも、あんちゃん入院中に・・・(笑)
しっかりちゃっかり計画的行動に拍手~パチパチ
写真も動画もありがとう・・・おかげで同じく登山した気分よーん!
あんちゃんの逆襲…期待してるよーん!

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
お友達でね 不妊手術の時にご主人と美味しいディナーを食べていた人がいるの(笑)
それを知って フムフム・・鬼と言っておきながら私も鬼になろうと(笑)
何年経っても忘れないだろうし きっとあんこの不妊手術の時は
私は富士山へ行きました~とどなたかに言う日がくるでしょうね(笑)
ご心配ありがとうございました♪
富士山 登りはじめてすぐ うあぁ~マラソンとは違うな~って実感しました
でもフルマラソンとはどうなんでしょう? フルも辛いと思いますよ~
主人はナヨナヨ君ですので私がすごいわけではないんですわ
きっとママさんとだったら置いて行かれると思いま~す
いたよいたよ トレランしてる人~ 富士山でマジかっ!と思ったけど
滑落しないか観てて怖かったです
足が不安でしたがももとふくらはぎにきてて もも裏は平気でした
でも帰ってきて筋肉痛が引いてきたらもも裏が・・・使う筋肉ぜんぜん違うのね~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
いえいえいえいえ まだまだ諦めるのははやいですよ!
ママさんとパパさんは運動していたし 長時間MAXくんのお伴をしているので大丈夫です
ここだけの話ですが 近くにいたカップルの話だと
山小屋に止まったのが彼女達だけで貸切状態だったのですって!
みなさん混んでいないことに一様に驚かれていたようで
このシーズンなのに信じられないですよね
時間的にしんどいようでしたら山小屋も有かもしれません
一度は登りたいとお思いでしたら 強力におすすめです だって富士山だも~ん♪
マラソンの須走コースは観ることが出来ませんでしたが 充分吉田コースでも味わいました
嫌です あんなの!(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
あんちゃんのご心配ありがとうございました~
私さ 入院1泊だと思っていたんだけど2泊だったから
だったら家で心配してても仕方ないか~と富士山よ(笑)
わざわざ鍛えなくても 富士山は行けると思いますよ
私とだったらヘリウム缶で笑い過ぎて登頂は無理かもしれないけどぉ
鍛え上げた身体のご主人が一緒だったら鬼に金棒~
うちなんかヨレヨレ爺さんだから比較にもならないわよ
そうそう お友達が言っているように自分のペースじゃないとすごく疲れるの
ご主人がぴゅ~んと登ってもcoocoさんなら登れるさ♪
普段 あそこを登っている人がいるんだ~と遠くから見ていたけど
これからは見方がかわるかもしれません♪
英語だけじゃない看板だったけど山では違う言葉の人達はいませんでした
はやく行かなきゃ 形変わっちゃうかもよ~~
あんちゃんの不機嫌な顔 すごかったです(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
ありがとうございま~す
そして あんちゃんのご心配もありがとうございました
私も遅いペースだと思いますが それ以上に主人が遅いんですわ(笑)
みうさんの澄んだ空気・・を読んで はっ!そうだ空気??って
そういうのを感じる余裕もなかったですねぇ
下の方でお花は見ましたよ♪ でも富士山って形通り草木が少なかったです
岩場より動画の所みたいなザクザクした登りが多くて滑るし辛かったです
前は車で行ける所まででしたよ私も♪いいですよね~それも~
それ以上の所は 単なる自分いじめ(笑)
では高尾山でも行きますかっ!(笑)今は観光地となっていて外国の方も多いんですよ
そちらの山はもっと景色が素晴らしいのでしょうね~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
おっどろいたぁ~
お姉ちゃんの口から「一度は登ってみたい」って聞くとは(爆)
ふぅーむ それほど富士山って魅力があるってことだよね~♪
見てるだけでも素敵な山なんだけど
やっぱりね 足で踏みしめてみて登るとまた違った感動があるんですね~
そちらからだとそんなに頻繁に姿を目にすることもないでしょうから
見てみて 少しでも登ってみるとそれだけで感動するはずです
まっ せめて3時間くらいは登って欲しいけどね(笑)
ガタガタな身体にたまになるのもいいものだよ~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
あらまっ 感動して涙・・24時間TVの富士登山みたいで恐縮です
ぜ~んぜん頑張り屋さんではないんですよ~
健康寿命でしたっけ? 歳をとっても寝たきりにならず自分の足で歩ける生活
老後のそれを目指して今から鍛錬して楽しい老後を迎えたいですね
ただ身体は丈夫でも認知症になっては・・ですが
あんちゃんのご心配もありがとうございました
術後の経過はいたって良好だと思います
帰って来た時は不機嫌でしたが今はすっかり元通りで
いつものように悪さをして 追いかけまわしていま~す

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
そうそう あんちゃん入院中にね(笑)
あんちゃんがいない時に出来る事ってなんだろなんだろって考えてさ
そーーだーー山でも富士山ってどおよぉ~って行ってきました
やっぱりどう考えてもあんちゃんに花火は無理で
今年は花火見物は出来そうもないし~
高い山も当然あんちゃんは連れて入れないのでいいチャンスでした(笑)
もー 登った気分になっちゃって~
そちらは大山だっけ?? 行ってらっしゃいな~♪
そうしないと ドロドロ血のお薬 始まっちゃうよ(笑)

富士登頂☆祝

日本一高いお山制覇のななかーちゃん&おやじさん
おめでとうございます~
登ってきたんやね~!
富士山登頂リポ、一気に読ませてもらいました
ええな☆ ええな☆ 天気も良かったみたいだし!
やっぱね、日本一の山だもん、一度は登ってみたいよねぇ
6時間半かぁ… うーん、すごい!
アタシ、絶対に酸素ボンベが必要やろなぁ
ななかーちゃん、ほんま、お山に強いよねぇ
富士山の地肌って こんな赤い土(砂?)なんだ
へぇぇ 知らんかったな
いつかアタシも登ってみたいな、登れるかな?
かーちゃん、もう一回登ってみない?(^w^)

あんこちゃん、しゅじゅちゅ、おちゅかれさんでした~
お顔もずいぶんと広がってきてるやん!
どんどん抜けてるか?

♪こまいぬさんへ

こんにちは~ ありがとうございま~す
思い切って行って来たよ~観るだけだった富士山♪
こまいぬさんをお誘いしようか悩んだんだけどさ 今はやっぱりフルルンナちゃんが一番だから
即答されても私も困るから(笑)今回はねっ♪
もう一回かぁ~~ このしんどさを忘れられたら ブログポメ会の女子会で行きましょうか!
御嶽もしんどかったよね~ でも下の方は緑があって日が遮られたでしょ
あれがなくて5合目からずっとガレ場とザクザク道で 変化がなくて精神的に参りました
そうそう赤いのよ 登ってみてこんなに赤いんだ~と知る事が出来ました
御嶽の下りも飽きたけど もっと飽きて(笑)滑ったのも何度も(笑)
御嶽に行けたんだから こまいぬさんも大丈夫♪ 富士山はやっぱり日本一です
私 今回も空気が薄いの わからなかった~(笑)
またいつかご一緒しましょうね~♪

あんちゃんのご心配もありがとうございました
毛ね 顔はあんまりだけど身体は今までの3倍くらい抜けまくっていま~す

No title

すんばらしい絶景ですね〜!!(≧∀≦)
あんちゃんのアップもすんばらしいけど、
富士山からの景色も感動です〜。
いつものようにパソコンの全画面表示で絶景を堪能しました!
なんかあそこの雲の上、ななちゃんやむっつちゃんがカラフルなポンポンふりふり、がんばれ〜っっ!!って声援送ってそう…なんて思ったり(笑)
レポーターの声入りなのも臨場感がアップしててGoodでした〜♪

ーちゃんさん、手術を受けて頑張っているあんちゃんを想いながら、苦しさに耐えて登ったのでは…。
あの高さまで登ったかーちゃんさんに拍手ですっ!!(^o^*)/~

No title

あんちゃん、手術か~と思ったら、わ~、富士山登山だなんて、ビックリした~。
それも、頂上行ってすごいです~!
ちょっと登山どころじゃないですよ~。
絶景、見せてもらって楽しかったです~。
お疲れ様~。
あんちゃんもお疲れ様~。

♪COOさんへ

こんにちは~
私は曇り女ですので これ以上のお天気は望めないので
めいいっぱいのお天気で良かったですよ
それにピーカンのお天気だったら日焼けで大変だったもしれません
空がどんどん近くなってきて ななとむっつにまた近づいているな~と感じながら
頑張って登りましたとも♪
ほんとにしんどかったのよぉ~
みなさんは フゥ~ンこんな所なんだ~って呑気に観られていいな(笑)
あんちゃんの事も あんぱんを食べた時に思い出しましたが
前日に無事に終わったと連絡をとれていたので
おとなしく寝てるかな~ みんなに迷惑かけていないかな~って
その程度の鬼の飼い主でした~

♪まこちさんへ

こんにちは~
は~い あんちゃんも私も無事生還できました~
手術は心配でしたが 病気ではないのでその点では安心でしたでしょうか
でも絶対はないので あとは先生にお任せするしかなく
酷い飼い主は(笑)富士山へ(笑)
富士山って日本一のお山ですが
山の難易度からいうとレベルは初心者でも登れるレベルなんです
だからズックの軽装で登っちゃう人もいるのでしょうね
スニーカーだったり 「寝てないよぉ~」って言いながら登る人も見ました 若いよね~
念願の富士山に登れて良かったですぅ♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR