8か月と田んぼ

あっついですね~もう何をやっても汗だくです
今日は写真と記事の繋がりがありませ~ん

あんこ8か月になりました

150721-1

ここまでくるともう仔犬の可愛らしさもなく ただのぶちゃいくワンコです
私の写真の腕が悪いのに お友達はよく見て下さっていて
あんちゃんのお顔 すこ~し変わってきましたよ
前は顔がめり込んでいたけど(笑) 濃い部分が広がってきました
スリッカーブラシでね 気をつけながらデコの境目とほっぺの境目を
「なじめ~同じ色になれぇ~」と念じながらやってるのさっ

150721-2

ブログにね 「ご飯を食べない」って書くと 食べるようになったり
「御飯 食べるようになった」って書くと 食べなくなったり 
書くとその逆になる ジンクスみたいなのがあるんです
でね 今まで「毛が抜けない」って書いていたけど なんということでしょう~
ほんの2日ほど前から過激に抜けてきました
梅雨明けしてとたんって感じで 毛根も激暑さを感じたかな

だからこれからは ぶちゃいくあんちゃん ぶちゃいくあんちゃんと言おうかと(笑)
そうブログに書いていけば 可愛くなるかなと企んでおります

150721-3

おしっぽフリフリ~・・・相変わらずしませんっ
朝私が先に起きて 暫くして2階に迎えにいくのですが
その時一度だけフリフリ~が出来たんですよ
でもね この子 基本すぐゴロ~ンってお腹を見せちゃうんです
だから見たのはそれだけで しっぽは今もってただの飾りです(笑)

150721-4

オスワリはフセになっちゃうことが多くて
マテは10回やって1度程度のやっとこさっとこ
この月齢で 問題もなく出来ていたななやむっつとはえらい違いで
呼び戻しにいたっては 遠い所でキョトン だもの

150721-5

私はそれほどやりませんが 主人がお手とおかわりを教えています
時々お手は出来ます 
これはなな達は出来ませんでしたから 出来るようになったら動画をお見せしたいです

150721-6

来た時からなのですが 運動神経が鈍い(笑)
ソファーに飛び乗るつもりが目測を誤って 手前でソファーに顔面強打とか
ソファーから転がり落ちるとか
えっ?何やってんの?という行動がよくあります
フローリングでも 身体が小さい割に歩く音がドドドドするんだよねぇ

150721-7

コソ泥のお口の黒も顎の下あたりが部分的に少し薄くなってきました
エプロンも色が変わってきましたが
しか~し サル期が終わっても あんちゃんは長期間おサルでしょう

150721-8

ほっぺも少し薄くなって見えて
渦巻きはないけどね 「バ~カボンボンッ」って歌ったり
ブログ開設記念を過ぎて 心を入れ替え初心に戻った?かーちゃんと
相変わらず顔に関しては いじる要素たくさんのあんちゃんなのでした






スポンサーサイト

No title

ブログ開設7周年おめでとうございます\(^o^)/
コメしようと思ったら、もう次がありました〜(*^^*)
いつも楽しませていただいて、更新されてると嬉しくなってきます♪

田んぼアート、すごいですね。初めて見ました。色が違うところは、稲じゃないんですかねぇ?

あんちゃん、あたしの予想どおりのかわいいポメちゃんですよ。赤ちゃんときも今も。ぶちゃいくって言わんといて〜

冷え冷えマットの上のあんちゃん、めっちゃかわいい(^з^)-☆

おめでとう。

あんちゃん・
8ヶ月おめでとうございます。

田んぼにアートなんて
初めてみましたよ・・

あんちゃん・お顔の表情が
すごーく可愛いです。

いつまでも この可愛いあんちゃんでいてね。

かーちゃん・三人三様の子育て
楽しんでくださいね。

あっつ・私のブログは 凍結状態で・・・
更新なしです。

FBの方に どうぞ遊びに来てくださいませ。

今年の夏は 猛暑かな・
熱中症に お互いにきをつけましょう。
今日も ありがとうございます。(^-^)

No title

先日は ブログ開設7周年、おめでとうございます。
 (前回 書き忘れて 今頃ですが(^^ゞ……)
1年後、あんちゃん 他のどの子より可愛くなっているんじゃないかと思うんだけど、こちらのブログのジンクスでは そう思っても 逆に書かないといけないのですよね。
 じゃ、「あんちゃん いつまでも顔の色が変わらず ライオンさんのままですね。」と書いておきます。
 田んぼアート、キレイですね。
 稲はどうなってるんでしょう?

No title

あんこちゃん、おサルよりやっぱりライオン!(笑)
可愛い~♪ですよぉ。私は好きなんですけど~。
あんちゃんには毎日「可愛い」って言ってあげてくださいね。
かーちゃん納得の可愛いあんちゃんになりますから、きっと。
キャンディもですね、時々オスワリなのにフセします。
ミルキーはただではあまりしません(笑)
マテはふたりともバタバタです(笑)

No title

えーーーー
お顔がめり込んでるあんちゃんが大好きなのになーー
お顔をパカっと外したーーいって、ずっと思ってたのに~
だから、お願いだから、デコの境目をブラシしないで・・・(笑)

でも、おでこが広くなったよね~
そして、やっと毛も抜けてきたんだ~
やっとだね~
毛の色も変わってきて、顎の黒い毛も抜けてきて、
徐々に立派なポメに向かっているのね~
ちょっぴり寂しいな~

あんちゃんは、とっても可愛いポメになると思うよ^^
お猿だからついからかってしまうけど(笑)
もうすでに可愛いもーん♪

で、あんなによく動くのに、運動神経鈍いんだ・・・(笑)
面白いね~~
コントみたい~(笑)

田んぼアート、キレイだね~^^

No title

田んぼアートで鶴の恩返し
素晴らしい出来栄えですね~!
あんちゃんも、カート箱乗りなんだね!
あんちゃんは、あんちゃんらしく
突き進むんだじょ~(笑)

おはようさーん

ぶちゃいくあんちゃん 、おはよ!
ぶちゃいくあんちゃん  田んぼアートを見に行ってきたんやね!
ぶちゃいく… いやいや、かーちゃんがそんなこと言うから、
釣られて言うてしもたやないの ごめんね、あんこちゃん
あんこちゃん、ブサイクなんかとちがうでー
ちょっと変わったおサルなだけや(^w^)
ずいぶんとお顔が広~くなってきたー
デコのくせ毛が 少なくなってるぅ
これはちょっと残念やけど・・・(*゚ー゚)>
おサル顔の下には 可愛いお顔がのぞいてるのが
ちゃーんとわかる!
あんこちゃんは あんこちゃんのペースで!
運動神経鈍いのも 超魅力☆(笑)

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
7周年 ありがとうございま~す
ふふっ これからはコメントが追いつかないくらい更新しちゃう♪
・・・なんてねっ ムリムリだけどコメントは気になさらずに
これからもチランと覗いて下されば嬉しいです♪
あらぁ~ママさんってぶちゃいく好みでしたかぁ?(笑)
この顔で将来奈々ちゃんみたいになってくれたら そりゃもう嬉しいですが
うぅ~~~ん ぶちゃいくからどれだけ変貌出来るかが課題です
ぶちゃいくと言いつづけるよ~(笑)
田んぼアート初めてみたぁ?
私も一昨年くらいから知ったのだけど青森のが有名です
色の違う所もね稲なんですってよ~ すごいよね~こうして描いてもらわなければ
稲もたくさんあるって気が付かなかったわぁ

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
8か月ありがとうございます
ここのアートは小さくて本当はもうちょっと遠くへ行きたかったのですが
なにせ暑くてあんちゃんを考えると行けませんでした
そちらの方ではないのでしょうかねぇ
小さいながらも綺麗に描かれてて 今年初めての挑戦だったようですが
来年も期待したいと思います
三人三様の性格があって とっても楽しいです
あらら~ FBもやられてるのですね すごいわ~
ザンネンですが私はやっていないので伺えず申し訳ありませ~ん

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
7周年 わざわざありがとうございま~す
そんな大層な事でもないのでどうぞ気になさらずに~
これまで見事なまで想像をくつがえされてきていますので
一年後のことも怖ろしくて考えられませ~ん(笑)
そうそう きっとねライオンのままなんだと思うのです
そして私は 誰もこうなるとは思わなかったでしょう と書くはず(笑)
・・・こう書いておけば 少しは救われるかな(笑)
アートの稲は「ゆきあそび」とかの「・・・あそび」系と「紫大黒」などの「・・・大黒」系の稲のようです
検索すると田んぼアートで使われているようで
ほぉ~~こんなに稲ってあるんだ~知らなかったわぁ~と思います
どうですか?お庭にひとつMAXくんアート?(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
サルでもありぃ~の ライオンって感じだよね~
いじりまくってて色々なキャラクターで呼ぶようになりました(笑)
ライオンに関しては「♪ライオ~ンライオンライオン」って
むか~しのCMの音楽を歌っています(笑)
毎日可愛いって言うのぉ?
ワタシ正直者だからそんなこと言うのは難しいなぁ~~
キャンちゃんもフセしちゃう? なんでだろうねぇ うちもすぐフセちゃうの
ななが胸をはって ドヤ顔でお座りをしていたのが懐かしくなります(笑)
マテがバタバタだなんて(笑)想像出来ちゃう(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
フフン
若干メリッてる(新語(笑))けど 顔のめり込みほぼ卒業~
さっきも なじめ~うすくなれ~ってブラッシングしちゃったもんね♪
毛もさ もうあんこはこの程度しか抜けないんだって思ってたら
やっとよ・・・やっと一日で倍くらい抜けて来たわ
立派なかわいいポメになるのかは とてもとても信じることが出来ませんが
coocoさんが好きなおサルの顔は1歳になってもそのままだと思う(笑)
もぉ~どうすんのよぉ~って感じなんですけど・・・
運動神経はね ななもどんくさかったけど それ以上に鈍い!
ボールキャッチなんてもう おいおいおいって救いようがないんだもん
日々特訓してるんだけど 上達するのかな~
田んぼアート 小さかったけど綺麗だったよ~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
田んぼアート そちらにありますか~?
なんで恩返し?って思ったら
昔から日本で大切にされてきた価値観について世代や人種を超えた対話が出来るように・・なんですって
2020年のオリンピックパラリンピックに向けて交流が盛んになる市・・らしいわ・・
そうなのよ~ あんちゃんも箱乗りするんだよね~
で身を乗り出すから転落したこともあるんだよね~
でも網をかけると大人しいので 涼しくなったら網です(笑)
これからも元気に突き進んでいきま~す♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
田んぼアート 初めてみてきました~
初の試みだったらしく 小さいものでしたがなかなか綺麗でしたよ
高い所から見られるので 後ろの方の田んぼも参加してくれたら
きっとダイナミックなアートが出来るんだろうな~と期待しています
あんちゃん 変わってるよねぇ こんな子いないよねぇ(笑)
最近はそれがおいしく思えてきたかーちゃんなんですわ(笑)
デコのくせ毛ね
あ~ブラッシングしたらくせ毛がなくなるかも~って嫌だったんだけど
エイヤッとブラッシングしちゃった
やっぱり少なくなっちゃったけど いやいいんです境がなくなれば(笑)
可愛いお顔がのぞいてる? どこどこ?私にはみえないっす(笑)

No title

こらこらこらこら
どうしてちみは、「メリってる」とか書くのかな?(笑)
さっきから、鼻の穴膨らませて笑いをこらえるのに必死で、
仕事にならないんですけど!(笑)

♪coocoさんへ

あははっ
誰にも言えず黙っていられなくてコメ再登場?(笑)
暑いのに笑いを堪えるのも大変だよね お仕事お疲れ様♪
もうメリットシャンプーも見られなくなるわよ~ん(笑)

No title

ちょっと出遅れてしまっている間に…
あんちゃん、大きな試練に立ち向かい中だったとは…。
麻酔の事故もなく、無事手術が終わって本当によかったですね!
そう…術前の食事&水分抜き、言葉でダメな理由を伝えられないだけに、人間以上にかわいそうで辛いですよね…(´;ω;`)
あんちゃん、強い子元気な子! 頑張ってね!!

それにして「おはようなのにごはんが出ないあんちゃんです」の画像のあんちゃん…最高に可愛いです…!!
まっすぐこちらを見るお利口そうなお目目に、口元に入る胸の毛(笑)、そして何より私の大好物のりりしい眉毛!!!
ああ…癒されます〜(*^o^*)

♪COOさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
あんちゃん無事に帰ってきました ご心配ありがとうございま~す
昨日は寝てばかりでしたが今この時間になってウロウロしだしました
声も聞いていなかったのですが
今山登りで使ったリュックに向かって 小さい声でワンといいました(笑)
手術っていやですよね~
わたしよりCOOさんの方が先生に預けることが多かったですもんね

あははっ お口に入った毛くらい とってあげて!って感じ?(笑)
眉毛はもうぉ~(笑) 変なのばかり出没するのよぉ~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR