どんな大人になるかな~

あんを迎えて一週間が過ぎました

150209-1

あんのカラーはオレンジです
ポメラニアンを迎えるのは決まっていたのですが
ポメって色がねぇ~~~ よりどりみどりすぎませんか??
あの色もいいし~~この色もいいかも~で なかなか決まらず
しかも主人の希望とも折り合わなかった時もあり
もぉーーどうしたらいいのよぉ~と悩んだものです

晩年のななは
白っぽかったりクリームに見えたものですが 「オレンジ」であったように 
「オレンジ」の血統書のくくりが ひじょ~~に広いことを知りました
あんのお父さんは いわゆる一般的な「オレンジ」ですが
お母さんは 「薄いオレンジ」で  生まれた時 きなこ色だったそう(故に(笑))
あんは色が薄くなるんじゃないかな~と考えています
んがっ!お口のコソ泥の黒は抜けると思っていたけれど 
もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
お口のあんこは残っちゃうんじゃないのぉ~(お笑い・どぶ○○くさんより)
どんなオレンジになるのかは 神のみぞ知る「オレンジ」です

体重は 迎えた時は

150209-2

で数日前は

150209-3

仔犬って食べまくるものかと思っていたのですが
食が細くて 遊び食いをしたり 時間がかかっていて悩ましい・・・
ブリーダーさんの予想で 2.5キロくらいかな~と言われていますが
この食べ方で大丈夫なんだろうか 食が細い仔のような気がします
今は小さい子が人気ですが ガサツな私
蹴っ飛ばしたり 踏んづけたりそうですので 2.5が助かりますぅ

お時間のある方は2分半ほど・・・



いつも遊びに来ていただきありがとうございま~す
読み逃げ歓迎ですよ~





スポンサーサイト

こんにちはっ!

↓のブログを見に来たら 次がアップされてた~

うひゃひゃ!うひゃひゃ!
あんちゃん 食べてる食べてる
可愛い食べ方だなぁ
でもぉ、けっこうガッツのある食べ方だと思うよ~
かーちゃんの指ごと食べようとしてるもん
あんちゃんの2㎏秤はピンク色だぁ♪
あんちゃん、生後71日で850gやったのね
フルルンナは、生後73日で750gだったかな
ふむふむ 2.5㎏くらいにはなってほしいよねぇ
あんまりちっこいと いろいろと心配なことも多いんだもん
ドロボーさん、ちょびっと残ると可愛いんだけどなぁ
と、これはアタシの希望です(^w^)

あ~んちゃん

食べっぷり豪快なんだけど~
食細いのぉ~うちの3わんじゃ~ありえなーい!
今チップが2・7kgキープだワン!
元気ならちっこくてもいいのら~!
ぽめってポメ変化するし、ほんとおさる顔も楽しみだし・・・
あんちゃんはべっぴんさんになるよ~
寝顔の天使ちゃんすくすく育ってね~v-10

かしこい・・・

今日は 冷えひえですね。
でも・可愛いあんちゃんに逢えて 心はポカポカ

うちのチビも お座りは何故か伏せ・・・
歩芽の時は 確か 娘が しつけてくれたのかな・・思い出せないです。あんちゃんの・お口の黒も・残っても可愛いよ。
体重 2.5キロはいいな・・
うちのチビは 極小サイズで 1歳1ヶ月(明日で)1・4キロです。
でも・先生から 色々調べていただき
先天的な病気もなく・ただ両親が小さいから小さくて
元気いっぱいだからと・・・元気印をいただきホッでしたが・
くれぐれも・
骨折だけは・・
本当に 踏みそうで 家の中 すりあしで歩く私・・・

あんちゃん・すくすく成長してね。
かーちゃん・風邪ひかないようにお気をつけてくださいませ。
    (^-^)

No title

安心しきったのどかな寝顔ですね♡
あんちゃん小さいっ‼︎
もうちゃんとお座りできるなんて偉いなぁ。
お口のこそ泥マークはかわいい(笑)
残って欲しいな!
どんなオレンジになっていくのか楽しみです。
ななちゃんのクリームっぽいオレンジも可愛かった〜e-51

No title

ママはきなこ色だったんだ・・・(笑)
なんて単純な・・・(笑)
ポメは色、変わるもんねー
オレンジと言っても、濃いオレンジに薄いオレンジと色々だし、
ななちゃんはクリームだと思ってたらオレンジだったし!
あんちゃんはどんな風に変わるかな~?(*^m^)
ポメの子犬の顎の黒々、か~わいいよね~♪
可愛いのに、消えちゃう子が多いよね
そのままごっそり残って、ずっとドロボーポメの子もいるけど(*^m^)

大きすぎず小さすぎず、2・5キロくらいならちょうどいいよね~♪

動画、可愛い~♪
あんこーーコロコロ~♪
でも、ちゃんとお座りしてるじゃーーん!
賢いヽ(^o^)丿
あんちゃんも可愛いんだけど、
ちゃんとしつけしてるかーちゃんも可愛いと思いながら見てしまった・・(笑)
かーちゃんもあんこも頑張れ~♪

まだ食べるより遊ぶ方が忙しいお年頃なんだろうね~^^

No title

MAXも2.5kgほどと予想されていました。毛色も成長とともに変わるとも言われました。
現在、眉間の白色がなくなり、足が少しずつオレンジに変化してきていて、体重は予想通りの2.5kgです。
動画、可愛すぎ~!!
ポメ好きには 可愛いパピーがたまりませんな。
わっ! もうお座りできている。かしこい!!
ポメパピー欲しい!!!

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
ふふっ アップ速いんだから~(笑)
あと記録を残しておくのは何かな~と日々考えていますが
もうないかな(笑)
わ~い フルルンナちゃんの体重教えてくれてありがとう
そっか~・・・ってことはこのままいけば2キロはいくかな
小さいフルルンナちゃんちょこちょこしててとっても可愛いけど
そっか 心配事あるんだね・・・
お口の黒ねぇ 濃いんだよね ななとは違う・・・
残ってほしいの?・・・ちょびっとだったらもっと変かもよ(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
信じられないでしょ~
ななもむっつもガッツリ食べていたので
かなりビックリしている毎日です
元気なんだけど日々成長する期間なのに
こんな食べ方でいいのか~?って思います
おぉーチップくん2.7なんだ~ 小さいねぇ
若干 おサルが出てきたような気がしますよ~(笑)

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
あらぁ~チビちゃん1.4しかないんですかっ!
ポメ自体 大きな子でも骨折は心配ですが
1.4だと心配なことがいっぱいで大変でしょ~
3キロを超えると抱っこがシンドイのですが
小さいと私はきっと蹴飛ばしてしまいそうです(笑)
寒波が厳しいですね
ママさんもどうぞお大事になさってくださいね~

♪みうさんへ

こんにちは~
一週間が過ぎて あんはこの家に慣れてきたのかな~と観察していますが
まだへそ天で寝ることはないですね~(笑)
もうちょっとすると デロ~ンとした寝姿が見られるでしょうか
ブリーダーさんは需要で小さい子小さい子という雰囲気があるようで
あんの所も小さい子が多くてそれが壁となっていました
可愛いな~と思ってもあまりにも小さすぎて迎えられず
あんはそこそこの大きさになりそうで 大きくなるのを願っています(笑)
ななの色もお気に入りですが また違った色になるのを楽しみにしていま~す
コソ泥はね~ どうなると思う~?残りますように??えぇ~?(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
だよっ♪ きなこ色だったからなんだって~(笑)
あんも何気にきなこ色が出てきたように見えます
・・って きなこ色って微妙な色で どんな?って考えちゃうけど(笑)
ポメって色が変わっていくから面白いのかもしれないね♪
むっつがレッサーパンダのふうた君みたいに頬から白に分かれた時はなんで??って思ったし
ななも若い時はもっと黒毛もあったしオレンジも濃かったのにあんなになっちゃったし(笑)
基本一枚のオレンジになると思うんだけどな~
ななの顎の黒はもっと薄くて抜けたんだけど あんは真っ黒!怪しく感じる(笑)
声を消して動画をアップしたいんだけど それじゃあ意味ないので
「躾はトーンを高く優しい声で」がんばってるよ~(爆)
ななはお座りが最初から出来ていたので 初お座り訓練でした
まだまだ先は長いよ・・・疲れたよ・・・(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
私の知っているパーティーの子もみんな可愛くて
パーティーも候補の中にあって憧れのポメだったんですよ~
でもなかなか関心を引く子に出逢えなくて
いろいろなカラーのポメちゃんをみて 考えすぎて
基本に戻ったオレンジになった感じです(笑)
MAXくん2.5ですか~ 抱っこもいい感じで出来ますでしょうねぇ(笑)
MAXくんと歳が離れすぎちゃうのも可哀相と思うので
今がお迎えには一番いいのではないでしょうか♪
夏がきたらしんどいし 寒さも過ぎますしね
思い切ってお迎えしましょっ♪(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR