キレイキレイ♪

うおっ
明日でブログ開設7周年
お休み期間あり あっちこっちフラフラしましたけど7年かぁ・・
長いお付き合いありがとうございます これからもボチボチまいります


開設記念で? 初っ端からの動画
声が聴こえちゃうから ボリュームちっちゃくしてねん



好きで体当たりか やりたくなくて体当たりかわかりませんが

150716-1

教えた訳ではないのですが 手の掛らない落ち着いた子です
結構抜けてきましたよ~

150716-2

分身さんを作るつもりでしたけど 色がグレーっぽくてどうしよ

我が家のトリミング台はねぇ
なんかないかな~と見まわして 少し高さが低いですが

150716-3

ポメラニアンが好きな理由のひとつに ポメのシルエットが好き があります
新しく迎えるのも毛ぶきがいい仔を探していました
その望みは叶ったのですが (今の所の顔は置いといてぇ~)
毛ぶきがいいのはお手入れが大変~と実感しています

150716-4

150716-5

お腹とかは出来ないのですが(汗) 大人しくしています
なな達も シャンプーブローを家でたまにしていましたが
こんなに手を掛けていなかったな~

150716-6

あんこを迎えた後 毛を見るたびに この仔はヤバい
ほったらかしにしたらエライ事になるわ・・・と感じていたのと
毛玉になったらあんこちゃん自身が可愛そうですから 頑張ってくださいねとトリマーさんに言われて
お手入れを真剣に考えていなかった私も一念発起したわけです

150716-7

ブラッシングが趣味のひとつになりそうなほど ほぼ毎日しています
お友達は お散歩へ行ったら必ずブラッシングしていますから
何言ってんの~当然のお手入れよ~って言われちゃうけど
ザックリのかーちゃんには なな時代から変わった大きな変化なのでありました

150716-8

うん 満足
だからみなさんっ 顔はこっちに置いといてね

シャンプーもそのうちと思っていますが 毛が少ない時希望なの
もしかして今なのか











スポンサーサイト

おめでとうございます。

♪祝・7周年♪
 おめでとうございます。
いつも・楽しみに拝見させていただき
ありがとうございます。
これからも・あんちゃんの ご成長を楽しみにしています。

あんちゃん・いい子にブラッシングですね。
私も 胸のあたりは 怖くてできないです。

う・・ん。うれしくてジャンプかな(^-^)
ほんと・毛量多いかな・・

元気が一番だよね あんちゃん。

そちらは台風の影響どうですか
こちらは・直撃コースとなりました。
ドキドキです。
どうか 皆さんに被害が出ませんように・・

あんちゃん・かーちゃん・
体調お気をつけてくださいね。

No title

ブログ7周年、おめでとう~♪
かーちゃんのブログ、大好きよ!
これからも楽しみにしてまーす^^

動画のあんちゃん、ポンポン飛んでるねー
キレイキレイが嬉しいんだ~~
おりこうちゃんだね~^^

その毛量でお手入れ大嫌いだと、ものすごい事になりそうだけど(笑)
そんなおりこうちゃんなら良かったねー

まだお子ちゃまだけど、
見事なポメのシルエットだよね♪
モサモサだし、アンヨ短いし、
あんちゃんは可愛いね~♪

オデコ、少し広くなった?
まだまだお猿ちゃんでいてーーー!

No title

いい子でキレイキレイしてもらってますね。
MAXを迎えたときは、意識が低くて ブラッシングを怠り、耳の後ろ辺りに毛玉を作って大変なことになったことがあります。懐かしく思い出しました。
分泌物が減ったのか、最近でも ときどき ブラッシングを怠ってしまうのですが、毛玉は出来なくなりました。
分身さんのために 収集しているのですね。
MAXの分身さんのためには、黒いところ、白いところ、オレンジのところと別々にブラッシングしないといけませんね。

No title

ブログ7周年ですか〜! すご〜い!
おめでとうございま〜す!(*^o^*)

あんちゃんの動画、パソコン画面の全画面表示して、
大迫力のあんちゃんのどアップを堪能しました〜♪
キレイキレイするのが大好きなんですね〜!
きっとかーちゃんトリマーさんが痛くないように上手にお手入れしてくれてるから嫌にならないんですよ〜♪ 拍手!!
空も若い頃、毎晩椅子の上に乗せて必ずブラッシングしてから寝せていましたが、トリマーの腕がへっぽこだったので、「痛いんじゃ〜!!」とブラシに怒りをぶつけてきてましたから…(;^ω^)

ふふ♪ 嬉しそうな笑顔!
毛皮が立派な分夏越えが大変だけど、元気に乗り切ってね♪

No title

ブログ開設周年おめでとうございます~!

毛の質にもよりますけど、うちも放っておいたら、耳の後ろの毛とか毛玉になるので、毎朝ブラッシングしています。
あと、私もお散歩から帰ったらしていますね。
最近は暑いので、仕事から帰ってからもする時もありますが。
キャンディはよく抜けるので大変です~。
あんこちゃんは賢くブラッシングさせてくれるんですね。
体当たり、可愛いです。私もされたいです(笑)
私も抜けた毛をとっていますが、ミルキャン分けるのが面倒くさくて、キャンディMIXになっています(^_^;)


おはよん!

ブログ開設記念 おーめーでーとー♪
そうだそうだ! アタシも同じような頃にブログ始めたんだった
気がつけば 7年、長く続いたよねぇぇ
7歳も年取ったわけだ(笑)
おっ!あんこちゃんのぶらっちんぐ、がんばってるんだね
だよね~ あんこちゃん こんなにも毛吹きがいいんだもん
いい子でさせてくれるからよかったやん♪
うちなんて 極悪怪獣に大変身やでー( ̄Д ̄;)
デコ毛、ちょっと薄くなってきた、というか、
お顔がひろくなってきてるよね
ゆっくりながらも おサルからの脱出だ!
がんばれ あんこちゃん!

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ブログ7周年 ありがとうございま~す
確かママさんもブログやられていましたよねぇ?
途中やらなかったこともありますけど
ボチボチやっていくのがいいですよね お互いに頑張りましょう
あらまっ 胸のあたりのブラッシングが怖いですか
上を向いてくれないので大変ですけど
何かでつって上を向かせて頑張っていま~す
台風大変でしたね
こちらも雨量が多かった所もあるようですがここは平気でした~

♪coocoさんへ

こんにちは~
気が付けば7年 グダグダしつつも年月は経つ(笑)
coocoさんもグダグダしつつ長くなったよね(笑)
お互いにしみじみお付き合いのほどよろしくお願いねぇ~
あんちゃん おりこうちゃんでよかったよ~
ななみたいにジタバタさんだったらトリミング代が痛かったと思う
家計的にも助かるわ~(笑)
あんまりやりすぎると毛が薄くなるって聞いた事があるんだけど
本当なんだろうか・・・と思いつつやっていま~す
ねっ おでこでしょ? そうなのよ~すこ~しだけねぇ♪
おサルはダイジョブよ♪

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
耳の後ろですよね~
ななの時もしょっちゅう出来ていましたし あんちゃんも油断するとすぐ出来ますよ
なんであんなところから油がでるのでしょうね~
ななはよく切っていたのでそうならないように注意したいと思います
毛の収集していますが先日耳の後ろの黒い毛をゲットできました
まとまっても黒いのだけペロ~と剥がせるので
MAXくんも気を付けたら色別に出来ると思います
ワタシ考えたのですが あんちゃんのお顔の中心の濃い茶色
これ収集出来ないです! もう作れません!(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
開設記念 ありがとうございま~す
あははっ お散歩から帰ってするお友達
お姉ちゃんのことでもあるんだよ~(笑)
えらいな~って思ってて 見習おうと思ったんだけど
私はお散歩から帰って来てからは一息入れたいので出来ませんでした
仕事から帰ってもするときあるんだ~ えらいな~
あんちゃんの体当たりは 牙があたるのでお姉ちゃん避けられるかな(笑)
ミルキャンちゃんは本当の姉妹みたいだから
MIXでもぜんぜんいいと思いま~す

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
開設記念 ありがとうございま~す
そうだよ7歳も歳をとっちゃったんだよね もう10年もすぐだわよ(笑)
フルルンナちゃんの年齢と同じだから
そう考えると フルルンナちゃんもおっきくなったもんだよね(笑)
極悪怪獣フルルンナちゃん(笑)
でもなんだかんだでやらせてくれるから可愛いじゃないですか♪
あんちゃんはこういったのは平気で ほ~んと助かっています
これで飼い主が爪切りが出来ればいいのだけど
それは怖くて怖くて ムリムリムリ~
そうそう お顔が広くなってきたでしょ
おサルはねぇ・・・脱出できるぅ?

♪COOさんへ

こんにちは~
順番間違えちゃいました ごめんなさ~い
7年 ありがとうございま~す
途中お休みしたし ボチボチ更新だからそんなすごくはないですが
これからもボチボチと よろしくね~
あんちゃんの全画面動画 迫力満点でしょ
向かってきて 顔をのけぞらせたりしてるのかしら(笑)
なんかね 毛が絡まって来てからやるから痛くて嫌がるんだって
だからそうなる前にやってあげてくださいっていわれたんだけど
そんなん 毎日やるってことなんだわな
で 半日でもう絡まりつつあるし(笑)大変だよねポメって・・
空ちゃん達ってあちらに行ったら 常にキレイキレイなんだろうね
いつも毛をなびかせて走っているんだろうな~

No title

ブログ開設7周年、おめでとうございます。
ぼちぼちと、が、続ける秘訣ですかね?
楽しそうな体当たり。可愛いあんこちゃん、おサルさん卒業も、間近ですね。
あんちゃん、特製トリミング台でのブラッシングのあいだ、おりこうさんにしているんですね。
なんだか、葵の時を思い出します。
シャンプー後のブローには1時間もかかったこと。
お散歩後には、何がついているかわからないので、念入りにブラッシング。
あんちゃんと同じで、嫌がらずに、じっとしていてくれる子でした。
私も、葵のシャンプー後のブラッシングで抜けた毛を、袋いっぱい取ってありますよ。
あんこちゃん、かーちゃんさん、お疲れさま。

No title

わぁ~ブログ開設7年おめでとさぁ~んv-10
あんちゃんのブラッシング大変そうだね~
毛ぶきのいいあんちゃんだものぉ~
いいこちゃんでさせてくれるんだから
楽しんでやっちゃってね~!
顔はおいといてぇ~やなんてぇ~だめよぉー!ダメダメぇ~(笑)
あんちゃん、可愛いよぉ~v-10

No title

ブログ、7周年おめでとう~。
あんちゃんのブラッシング、大変そうですね。
この毛ぶき、分かるわ~。
カップもまりももすごくって、根元から念入りにやったと思っても、絶対出来て無いの。
トリマーさんに毛玉になってるって言われちゃいました(汗
だから、トリマーさんにお任せ状態です。
あんちゃん、ちょっとお顔の境目が伸びてきた?

No title

7周年おめでとうございます!
長〜い歴史ですね。
あんちゃん元気いっぱいに体当たり(笑)
あんちゃんの個性的な愛情表現?
でも大人しくブラッシングしてもらって良い子だなぁ。
ジャピーはブラッシングどころか捕まえること自体が大変で…
(´・_・`)


♪yokkoさんへ

こんにちは~ お久しぶりです♪
開設7周年ありがとうございま~す
yokkoさんが隠れている間に(笑)こんな事になっておりました~
自分の歳を考え 今しかないっ!が一番の理由でしょうか
やっぱりシンドイ子育てですが ブログ同様ボチボチがんばっています
ひとつひとつの出来事がやっぱりななやむっつと重なる事が多くて
シャンプーも葵ちゃんと一緒で毛まみれになりながら時間がかかっていたので
それを考えるとまだあんちゃんにシャンプーは怖ろしくて出来ません
お散歩帰りに変な物をつけてるか心配ですよね(笑)
ななたちとあんちゃんの違いは 今はダニの心配がありますので草むらには入れないようにしてるんですよ
お散歩から帰って来てからブラシをかけるのがいいのですが なかなか出来ないで掃除機頼みです(笑)
これからあんちゃんをみながらお互いにお空組を思い出していただけたらと思いま~す♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
7周年 ありがとうございま~す
これからも自分のペースで出来るだけ頑張っていこうと思います
顔がね・・・いやじゃないけど変だから(笑)
だってこんな子いないでしょうよぉ~~~(笑)
でもそこが面白かったりするんだよね♪
ブラッシングも心配のひとつだったんだけど ほんとラッキーだったわ♪
何でもそうだけど 嫌がるこ 大丈夫な子ってどこで別れるんだろうね
シャンプーもそろそろ挑戦しようかとも思うんだけど
岡山犬さんちみたいにじっとしてられないだろうな~

♪まこちさんへ

こんにちは~
7周年 ありがとうございま~す
毛ぶき まこちさんは嫌というほどわかっていただけますよね~
そうそう~根元までブラシを届かせるのって私も無理~
私はスリッカーを使っているんだけど 毛を分けてぇ~って教えてもらっても
根元までカリカリやるのって皮膚を傷つけそうで怖いですぅ~
耳の後ろばかり気にしていたら わきの下に毛玉が出来ちゃった
今日はそこを頑張ってみましたが ダメだわ(笑)
トリマーさんにお任せしたいけど 家庭の事情が許せない(笑)
そうそう~お顔でしょ伸びてきた伸びてきた(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
暑い暑い 梅雨が明け毎日暑いですよ
7周年 ありがとうございま~す
こうしてパソコンに向かうようになって7年なのですが
あははっ やっぱり機械音痴は今も変わらずみうさんみたいにサクサク出来ないんだよね~
・・・ってか いろいろありすぎて訳わかりません(笑)今度教えてね~
あんちゃんも捕まえるの大変なのぉ~ 呼んでも来やしないっ!
きれいきれいの単語はなんでか好きなようで助かってるんですけどね
ジャピーくんはものすごく元気だもん(笑) みうさんが目を回している様が見えてきます(笑)
お互いに頑張りましょうね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR