近隣はスイカ最盛期(富里スイカロードレース)

先日の日曜日 6月21日はむっちゃんの命日でした
そしてあんこの7か月
こだわった訳ではないですが お誕生日の日付と命日の日付が一緒です
そのせいか あんちゃんを迎えてから私も主人も
「むっちゃ~ん」「むっつ~」と間違えて呼ぶこともしばしばあります
なんかねぇ 似てるんですよ雰囲気が
でも たまに「なな~」もあったりして
呆れたのが 「むっちゃ~ん 違う なな~でもない あんちゃ~~ん」です
お父さんお母さんが お子様を呼ぶ時に間違えるのと一緒ですね

むっちゃんがあちらへ行って8年
同じ頃に旅立ったポポちゃんとは 親友になってるかな?
優しい子だからきっとみんなに愛されていることと思います



その日曜日 富里スイカロードレースでした

150623-1

私ではなく~ 主人が10キロに挑戦しました
私? 皆様にお声掛けしなかったもの パスですよ

結婚してこちらにきて長くなりました この地域にも友人が何人かいて
彼女は誘導のボランティアに参加していたので あんちゃんお披露目です

150623-2

彼女曰く 「なんだかとっても不思議な感覚ぅ~」らしいです
毛があるから 見た目で予想していた重さと 実際の重さがかなり違ったらしく
ねぇねぇ ちゃんと抱っこ出来てる?身体がどこか良くわからない
綿を抱いているみたいで いや~ん変な感じ~~ かるぅ~~い ですって
毎日顔を突き合わせている私には もう感じることのできない感覚ですわ

スイカを前面に出している大会のせいか 今年の人気も上々のようでした

150623-3

なんたって スイカ食べ放題の大盤振る舞い
走る人は途中に「給スイカ所」もあるし もちろんスイカの販売もあるし
どんだけのスイカが一日で消費されるんだろう~~と そこらじゅう
スイカ農家さんってこんなにいるんだ~と 改めて驚く
そうそう ななの息子のケンちゃんのお家がスイカを作ってたっけ
収穫時期はね キッチンの床にスイカがゴロゴロ転がっていたんですよ
一玉お安いものではないのにねぇ 無造作にゴロゴロと
農家さんには農家さんなりの ウンザリ・・があるようです(笑)

さて コメント欄閉じての 主人の記録記事です サラッとどうぞ~

相変わらずの 曇り女 プラス 雨マラソン記録継続中

150623-4

全国的に 不安定な天気の予報でしたよね
場所を移動しスタートを待っている時に ポツリ・・・ポツリ・・・・・・ときたので
あんちゃんカートには

150623-5

被せる必要もなかったくらいだけど
幸手マラソンの時の あんちゃんのブサイク姿は二度とお見せしたくなかったので(笑)
そしてこれからだ!って時ですが あんちゃんすでにおやすみとなりました
良く寝る仔だな~と感心しての マラソンスタート

150623-6

やっぱり あの花火はジタバタして さすがに起きた
しばらくして 主人通過

150623-7

カッパを被っているのでランナーが見えず

150623-8

そんなに眠いのか?の目をつぶっても頭はもちあげていましたが

150623-9

寝落ちです

150623-10

楽しむマラソンの雰囲気いっぱいで 5000人を見送り
あんちゃんとは お散歩をしたりして時間をつぶしました

ゴールシーンは 主人を見つけることが出来ずありませんが

150623-11


《参加賞》

150623-12

人数は多いは 駐車場に入れる為早い時間に行かなければいけませんが
雰囲気を味わいたい方は 抽選になりますが挑戦してみてはいかがでしょうか~
富里市の皆様 ありがとうございました

私は秋の地元のマラソンにエントリーしようと思っています
デビューしたあの大会ですねぇ

次回は あんちゃんのリポートです
前回のリベンジは?・・・・ドブネズミの顔はないのであしからず

《おやじの記録》

完走記録証は 後日送付なので 届いたら貼ろうかな

150623-13

150623-14

150623-15

150623-16









プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR