むむむっ・・な 7か月

今度の日曜日
あんこ7か月を迎えます

150619-1

体重は2.2弱でしょうか・・・(私じゃないよ) 1か月前は2キロにとどいていませんでした
食は相変わらず細くて どうなることやらと心配でしたが やっと2キロ越えです
実はね あんちゃん

150619-2

歯がね 8本も見つけることが出来たの~ボロボロ抜けましたわ(笑)
歯が抜けてて食べにくそうだったり ヒートで食欲不振で・・・
そんなことをしていたら現在に至る・・・という結果です
カリカリ御飯はいつのことになるのやら・・・

150619-3

昔 やりましたよね~
ななの写真を見ましたけど やっぱりななの方がボンッってしてた(笑)
そろそろ体格も確定する頃でしょうかねぇ
もうちょっと体重が欲しい気がしますが 見た目大きく見えるのでいっか

食が細いくせに ウンに魅力を感じているのは変わりません
興味津々でスキあらば食べた~いという感じで 毎回私と格闘しています
これさえなければ私の行動にも余裕が出来ますが 今はまだダメです~

私はちょっとドンヨリな7か月(笑)
むっちゃんはこの頃もうおサルもスッキリしていたから~~(笑)
予定ではゴソッと毛が抜け 大変身~だったのに
あんちゃん 1ヶ月前と特に変化のない顔ーーーー
遡ってブログを見ちゃったのがいけなかった・・・
あの可愛らしいあんちゃんは 何処へいったんだ~~~~(爆)
プロフィールの写真は どこの仔ですか~~~

150619-4

数日前 お散歩でご近所さんに会ったのですが
「あんこちゃ~ん フカフカだね~ 毛 抜けてないよねぇ?」
「でもお顔・・・真ん中だけ濃いんだねぇ・・・ ふふっ かわい~」
いやいや かわい~ではなく へんなのぉ~なんですぅ~と答える

ワタクシ お顔がお味噌汁のお椀をカポッとかぶせているように見えて仕方ないんです(笑)
お友達に 顔の埋まりが(笑)緩やかになったような気がする・・と言われましたが
確かに若干・・・・ほんとに若干ですよ お椀の深さを感じなくなった(笑)気がします
ライオンのたてがみが伸びて 濃い色が横方向にすこ~し広がったんじゃないかな~・・・

150619-5

ふつう・・・オレンジの仔犬って 顔は薄い色に抜けて変わると思っていた
グレーからオレンジってね
あんちゃんは薄い色に変わるんだろうな~ってね
それが なんということでしょう~~~  皆さんも不可解なの よくわかりマフ
濃い色に変わる仔っているのですかねぇ?(ここにいるけど)
確かにオレンジだけど おサルが始まってすぐ あれれ??と思い
おサルが終わる頃にはスッキリしているだろうと思いきや まんまです
これはね 今現在 お顔はお父さん 他はお母さんの色なんだな・・・

150619-6

身体の毛も相変わらずです
白い毛が伸びている感じはしますが
一生懸命むしってブラッシングをしていますが 少ししか抜けません
つまんでも抜けてきません 特にグレーの下半身の変化がありません
かき分けて地肌を見るのも大変な まだまだお子ちゃまの毛でございます

どうしたことだ~7か月~~~

そんなちょっと壊れたななかーちゃんの あんちゃん7か月です
この先どうなるんでしょうね~ このまま・・・が濃厚になってきたか?
でもこれから猛暑・・・あんちゃんの変身を諦めきれず待つかーちゃんです(笑) まだ期待

あんちゃんね 朝一階に降ろすと 毎日じゃないけど遠吠えするの



ねっ ワイルドだろぉ~~ 
女の子でも吠えるんですねぇ この子 結構野性の血が濃いですよ
さみしいと吠えるみたいだけど 最初の頃出かけようとすると吠えてたな~
この動画の時はヒートだったせいもあるのかもしれませんが・・・最強でした(笑)
ななの声はお友達をビビらせたこともありますが
どうですか?みなワン この声の反応やいかに??

最後までお付き合い ありがとうございました





スポンサーサイト

No title

かーちゃん、動画みられないよぉーん!v-12

あんちゃーーん7か月おめでとう!
元気が1番ですから~いいんだよ~可愛いしぃ~!
個性的だし・・・あんこ⇒わんこに改名するか?
ふやかしフードでまだまだお子ちゃま感たっぷり楽しめて
いいじゃなぁ~いv-415
上から横から…ウルフセーブルっぽくて
ポメポメしてることですしぃ~あんちゃん、可愛いよ!

No title

ミルキャン共、ふやかしごはんですよ(笑)
何せ噛みませんので~(笑)
7ヶ月なんですね。まだまだパピーですよね。
ライオン、違ったおサルもその内、なくなりますよ!・・・きっと・・・多分・・・(笑)
でも、可愛いからいいじゃないですか♪
ほんと、可愛い~、会いた~い。
連れてきて~!(笑)

No title

遠吠えあんちゃん、ワイルドやね~!可愛い~!

No title

お嬢にお祝いコメントありがとん♪

あんちゃん、もう7か月になるんやね~
お顔の埋まり具合(笑)少しずつ少しずつ目立たなくなる…のかな?(笑)
タテガミが薄くなってきてるもんね
でもこのままでも面白い可愛いよぅ
ほら、まるでヒマワリみたいで♪ や~ん、ひまわり畑で写真撮ってよぅ♪
数年後、「あの時一緒に撮っとけば良かった」って絶対思うから♪

冗談はさておき…あんちゃんの背中のグレーの部分って、まだ産毛っぽいよねぇ
サラっとした大人のじゃなく、フワフワな感じの…なんだか不思議~
体の成長スピードと換毛サイクルがまだ不安定?
でも徐々に生え変わっていく…と思うけどね~
あはは♪ 遠吠え~!
チビ黒も今も歌う時あるよ~♪ あと、消防車のサイレンで遠吠えする時多いし~
でも、何もないのに遠吠えってないわ~
個性的すぎるあんちゃん、これからの成長が楽しみ!
ちなみに…
あんちゃんの遠吠え、ちろ一家は無関心でした(笑)
音量上げていったけど、チラって迷惑そうに一度見られただけで無反応( ̄▽ ̄;)
お、お子ちゃまやから?(笑)

No title

あんちゃん、7ヶ月ですかぁ(*^^*)
奈々も11月生まれなので、ちょうど15歳違い!(≧∇≦)
あんちゃんは、特に赤ちゃんぽいから、ホントかわいい♪
お顔が黒くても、そのままでいて〜
大好物ですもん(*^^*)

あんちゃんの遠吠え、かわいい!でも、どこで覚えてきたの?(笑)
奈々の遠吠えは、二回しか聞いたことないです。寝てる時だったから、寝ぼけて、野生がでたような。。。
あんちゃんの、結構長いし、あたし、すごいでしょっ!て感じ^ ^
これまたかわいくて楽しかったです♪

おめでとう。

あんちゃん・
おサル期 う・・・ん。
個人差があるけど・
お顔は そうだけど・羨ましいほど 毛量あるよね。
お色も ウルフセーブルかな・・・

あんちゃんの 可愛い・美人さんの成長を 楽しみにしています。
(^-^)
かーちゃんと・遊んでもらえて幸せだよね。

元気が一番・・
梅雨を元気でのりこえてね・・

No title

あんちゃんもう7ヶ月なんですね。
個性的な顔でかわいいと思うけどな〜
遠吠えも気合いが入っていて上手v-218
その昔ジョジョは消防車のサイレンに答えるように遠吠えしたことがあります。
あんちゃんこのまま元気にすくすく成長してねe-328

No title

やっぱり 気になってMAXの7ヶ月の頃を確認してしまいました。
ほぼサル期が終わっていて 大人顔になっていましたね。
でも体の毛は 少なく、あんちゃんのようなフサフサ感はなく、ポメにしては貧相でした。
 確かに あんちゃんのお顔、不思議な毛の残りかたですよね。ちょっと変化が緩やかなだけとは思いますが……
 人ごとだと思ってと 怒られそうですが、これからの変化が楽しみです。

No title

もうすぐ7か月だけど・・・
まだまだお猿で良かった~~~(≧▽≦)
私も、あんちゃんのお猿ちゃん、大好き~♪
まだまだお猿でいてほしい~♪
もう、いっそのこと、ずっとこのままでもいいような気がするよ!
だって、すんごく可愛いじゃーーん(^^)/
それに、面白いし・・・・・(笑)

お顔、お椀みたいだよね(笑)
パカっとお顔だけ外せそうって、いつも思ってしまう・・・(≧▽≦)

そんで毛、ぜーんぜん抜けないね!
どういう事?(笑)
もう暑いんだし、お猿なんだから抜けていいのに・・(笑)
でも、お顔はお猿ちゃんだけど、シルエットは立派なポメちゃん♪

ふわっふわの毛、綿菓子みたいで食べちゃいたいよ!
その、真面目なお顔が、もう、たまらんの!
ずっとこのままでいてほしい~♪

遠吠えも、かーわいいねー♪
ちっこいのに、野性的あんちゃんなんだね~^^

こんばんみ~

あははっ やったね~ 牛乳パックで大きさ比べ!
もう5年前になるよぉ
ブログ、遡って読んじゃった 懐かしいわ~
あんこちゃん、2キロ超え!
もうそろそろ体格が決まるころだと思うから
、なかなか良いサイズにおさまるね
お顔の毛、これはもう、ポメライオンになるっきゃないか(^w^)
これはこれて あんこちゃん、可愛いよぉぉ
フルルンナの7ヵ月の頃なんてさ、
おサル期はなんとか脱出したものの、
とにかく顔が真っ黒で、毛だってぽしょぽしょのまま
おちりの毛も伸びてないし、脚なんて飾り毛どころか
太もものラインがそのまんまわかっちゃうほど
貧相なもんだったのよ
それでも 気がつきゃなんとかなってたから
あんこちゃんも 大丈夫よ~
そのうちにきっとなんとかなってるからさ(^0^)
デコのくせ毛も少し減った気がするんだけどな
それにしても遠吠え!
こんな泣き方、アタシ初めて見たかも聞いたかも~
くぅーん、くぅーんじゃないのねぇ
この遠吠え、フルルンナねむねむしてたけど
飛び起きて お首コキコキ傾げてパソコンを見てたよ(^-^)

No title

ホント、かわいいね~。
ふわふわの赤ちゃんの毛、これを見ると、まだまだ7か月なんだな~って思いますね。
遠吠えするなんてすごいね。
うちはみんなしないな~。
あんちゃんの遠吠え、みんなに聞かせてみましたよ。
どうなったと思う?
カップは、犬って言ったら以上に反応するから期待したんだけど…。
何も反応無し。
みんな寝ちゃって、しかも、ポンちゃんは、「ふん!」だって。
チビちゃんだってわかるのかな~??
不思議だよね。
あんちゃん、なんて言ってるのか知りたいね。

No title

いや〜ん♪ あんちゃん、小さいのにいっちょまえの遠吠え!!(笑)
動画を見るまでは、遠吠えって言っても少し吠えてるくらいだよね〜なんて思ってたけど、いや〜かなり本格的な遠吠え!!(笑)
ミニミニな狼ポメだね〜(*^o^*)
ふふふ♪ 私は野性味たっぷりの子は好みだから、今後のあんちゃんにますます期待しちゃうな〜。

そして8本ゲットは立派ですね〜!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
日々成長してるあんちゃん、もちろん天使のような愛らしいパピーの頃も大好きだけど、数ヶ月のお勉強で脳みそパンパンに詰まってきたお利口そうなお目目のお猿期あんちゃんもたまりません♪
これからどんな変身をしていくのかな〜(*^o^*)

♪岡山犬さんへ

おはようございま~す
動画 ご迷惑をおかけしてごめんね~
なかなかのワイルドっぷりで 飼い主もビックリしています
やることは大人びてきましたが ごはんがね~(笑)
ポメポメしてきたおこちゃまなんですね~

♪ベルのお姉ちゃんへ

おはようございま~す
えぇーーー衝撃だった~~
ミルキャンちゃんふやかし御飯だったのぉ~
噛まないで飲んじゃってるって?? 「ご飯は飲みものです」ってか?(爆)
うちはまったくの逆でひと~つひと~つ まぁーー時間がかかる事!
カリカリでも食べるんだけど 倍以上時間がかかるし食べきらないわ
おサルもそのうち 多分・・でしょ? ほらお姉ちゃんも言い切れなくなってる(笑)
会ったら吹き出す事間違いなしっ!(笑)

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
お顔の埋まり(笑) まっまあ いっ今はおサルだから仕方ないか・・って辛抱してたけど
7か月経ったらさぁ~ ・・・・
そうやって 「面白い」に横棒引いて(笑) リードを引く立場にもなってよ(爆)
まっ ひまわりに爆笑した飼い主で もうそろそろ咲くから撮って記念にしないとな(笑)
そうなのよ~グレーの毛がまだまだおこちゃまでつまんでも抜けなくて
やっぱりサイクルがちょっとおかしいような気がするんだよね~
えっ チビ黒ちゃん歌うの??
あんも消防車の音に注目してるから そのうち吠えだすかもしれないわ
そっか・・ちろ一家さん無視でしたか・・・遠吠えって無駄なものなのかなぁ~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
そうだよね~奈々ちゃんも11月生まれだもんね~
11月生まれのお友達が多いので嬉しいですぅ
ははっ 15歳違いね 奈々ちゃんとあんちゃんが会ったらどうなるんでしょうね
すごいでしょ~どこで覚えて来たのか野性味あふれています
ライオンが遠吠えか?(笑) 今朝も吠えてました~
朝の発声練習だったりしてね~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
なが~いおサル期ですよね~
もうここまでくると やっぱりこのままの顔で大人か?と思ってしまいます
さし毛は抜けるのでウルフセーブルではなく ツートンの(笑)オレンジでしょうか~
毛量は多いとお手入れも大変ですが 皮膚の事も気になってしまします
これからの時期 ムンムンして汗疹とか大丈夫でしょうかね(笑)
また1か月後 どうなっているでしょうか・・・

♪みうさんへ

こんにちは~
7か月 はやいですよね~
個性的・・・うん 個性的すぎて とまどう飼い主(笑)
まさかまさかの配色で 7か月も変化なくますます不安~(笑)
おっ ジョジョくんが遠吠えしていたんですね~
あんちゃんはパトカーも関心があり 消防車はもっと関心があり
もしかしたら そのうち遠吠えしだすんじゃないかと・・・
野性的なポメのまだまだおこちゃまですが元気いっぱい
ジャピーくんもペーパーを破く ある意味野性的なので(笑)
追いつくかもしれませんよ~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
おぉ~MAXくんの7か月 もう大人顔でしたか~
もしあんちゃんのこれが大人顔だったとしたら・・・滝汗出ます(笑)
毛が抜けていない訳ではないので もしかしてこれが貧相レベルという?なんて考えたりもしますが
でも確かにまだまだ産毛が残っているんですよね~
もぉー今抜けないで いつ抜けるの~?って思います
MAXくんのように 順調に大人になって欲しいんですけどね~

♪coocoさんへ

こんにちは~
そ~~んなにおサルさん好きなのぉ~?
もう見飽きたでしょうよぉ~ お腹いっぱいだよ~(笑)
しかも ここでも「面白い」に横棒引っ張ってるし・・・
お椀を外せるようにした顔がずっとこのままでいいなんて
とてもとても恐ろしい事で(笑) そんなこと言えない~
最近は 会う人に7か月って言うと驚かれるよ
毛があって 表情もこんなで老け顔に見えるからだと思うの(笑)
野性的だからか ブスッとして可愛げないんだよ~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
やったよね~牛乳パックゥ~
私も必死に遡って やっと見つけることが出来たんだけど
ななの白さがまぶしく見えたりした(笑)
あははっ フルルンナちゃんもなんとかなったって 可笑しい~
そっか ポメライオンでも これはこれでなんとかなるぅ??
そのうちなんとかなって・・・どうなんとかなるんだろう(笑)怖いよ・・
デコはぁ~少し減ったかもねぇ
でも前に倒すと まだおっさんみたいに変身出来るわ~
そうそう くぅ~んとかクックッ・・って甘鳴きって言うんだっけ?
それ 滅多にしなくて ワン!以外は これ 遠吠え~(笑)
女の子のポメが こんなに勇ましくするっているのかしらねぇ?
甘えないし ほんとワイルドポメですよ~

♪まこちさんへ

こんにちは~
毛の生まれ変わりで一年に一度はゴッソリ抜けて欲しいんですけどねぇ~
まだまだおこちゃまで こんなことしてたら1歳になってしまいそうですぅ~
あははっ まこちさんちの3ポメちゃんも反応なしでしたか~
ポンちゃんの「フンッ」が 哀しかった(笑)
あのカップちゃんも感心ないってことはぁ~
もしかしたら 今のワンちゃんは遠吠えってあまり聞いた事がないのかもしれないですね
うちのお隣にいたミックスの男の子は 女の子のヒートの臭いが風に乗ってくると遠吠えしたんだって
女の子でポメラニアンで遠吠えって・・・こんな子いるんですね(笑)
何を訴えたいのか不思議ですぅ

♪COOさんへ

こんにちは~
うんうん そうでしょ
こんなポメラニアンの7か月の子の遠吠えなんて大げさよぉ~って思うだろうけど
どっこい かすれ声でも立派な遠吠えで驚きますよね~
いつも1階に降ろしてすぐキッチンに立ってしまうので 見えないから吠えるのかなぁ~
多分私が近くにいたら しないと思うんですけど なんで吠えるのかはわからないわ~
乳歯8本 すごいっしょ♪ 老眼鏡をかけて捜索しなくても
モソモソお口をしてるとすぐ抜けてました
これからは このまま この顔で成長かもしれませ~ん(汗)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR