fc2ブログ

ななもあんこも飼い主も

ワンちゃんを飼っていると 悩みの種である歯の問題
デンタルケアを始めてずいぶん経つのですが
ど~も怠け気味でなかなか習慣づけ出来ません
そうしたらまたまた出現しました

190702-1

もぉーー なんなのこのお歯黒ーー
なんでこんな黒いのが歯に付くんだろう~
歯石はどうかというとぉ~ まあそこそこ・・・
でも奥歯にもお歯黒さんがいるのよ

190702-2

4歳半も過ぎたのに まだ赤ちゃんみたいな事をしているあんちゃんです
獣医さんで また歯のガリガリしてもらおっかな

さて 話変わって 先週の飼い主~~

190702-3

混むと聞いていたので朝一で行ったのだけど すでに激混み
何時からみなさん来ているのでしょうかね いきなり疲れたわ

私の身に何が起こったのかというと
左の親指の第一関節が腫れて痛みが出ました 親指だよ 変じゃない?
最初は ん?痛い・・・親指の突き指?? 親指が突き指する??
次の日にはプクッと腫れて いちいち痛い
右手に歯ブラシ 左手で歯磨き粉を出すのが痛い
キットカットの袋を裂くのが痛い いちいちハサミで切る
お茶碗を持てない などなど 力を入れてつまむ事が一番厳しい 
そんなこんなで1ヶ月以上放置 症状変わらず

そんな時ネットで キャシーなか○まさんがへバー○ン結節を告白とみました
その症状に似ていたから あぁ~やばいかな~
で もうひとつ言うと 2年前の健診で 骨粗しょう症の再検査に引っかかってたの
だからこれはもう行っておかないとな~という話です

レントゲン撮って~エコー検査
軟骨が磨り減ってきてるかな~ 水も少し溜まってるよね~
で ゼリーを塗って超音波治療3分と~

190702-4

我が家の通称 ポッポッちゃん

190702-5

そしてまさかの

190702-6

飼い主までやることになるとは・・と吹き出しながら治療してきました
その後 テーピングをクルンとしてもらっておしま~い
自分としてはへバー○ンじゃないのかな~と思っているのですが
明確な診断名もなく 結局は「加齢によるもの」らしいです
まったく なんでもかんでも加齢加齢って ど~なのさ

塗り薬をいただいてきました
あとはテーピングをして 指を出来るだけ使わないようにってさ・・・
きっと良くはならないんでしょうね~ 加齢ですからぁ現状維持で良しとしますか
骨粗しょう症は ギリギリセーフで大丈夫でした
これで整形外科のかかりつけ医も決まりました  あとは眼科だわ
年々かかりつけ医が増えていきまーす













スポンサーサイト



プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR