おもちゃの日々

150612-1

最近考えるのですが
ワンコって一日 何してましたっけ???

シニアさんの域になると寝てる時間が多くなって
「はいはい  寝るのがお仕事だからねんねしてね~」と
そんな時期を長く経験したからか
若いワンコの日々の暮らしがどんなのだったか思い出せない・・・

あんちゃんは寝てる時間以外は たまにウロウロして齧るものを探しているか
それ以外は ほぼこうしておもちゃで遊んでいます 私もつき合わされます

150612-2

よく飽きないよね~

150612-3

朝に晩に
なんか他にやることないのぉ? (なにか他にやる事があると?(笑))

150612-4

おもちゃ箱があってね そこに入れているのですが
次々持ってきて 夜のおもちゃの時間は私の目の前に

150612-5

とっちらかっております

夜は私の目の前なのですが 日中はちょっと違ったりするんですよ
「あれ? おもちゃの数が少ない・・ あんちゃんどこにやったの?」 と

                   さ
                   ・
                   が
                   ・
                   す
                   ・
                   と

                   

150612-6

また別の日は

150612-7

なぜに??

150612-8

1つだけなら置き忘れ~って思えるけど 皆目見当がつきませ~ん





スポンサーサイト

No title

ずばり!! 誰かに遊んでもらってるのでしょう~!!(笑)

玄関に洗面所…どっちも涼しい場所のような気がするね~
日中暑いからお気に入りの場所に入り浸って遊んでんのかな?
おもちゃ散乱(笑) まぁ~なんて賑やかなこと~♪
でもうちもそうやで(^^) オモチャ入れに戻しても戻しても…すぐに散乱してる~
ゴマちんはお気に入りのがいくつか決まってるけど、女子組がね~(笑)
自分でおもちゃを片付けるワンコの映像を前に見たことあるけど
あ~して自分で元の場所に戻してくれたらいいのにな~♪
たまにレナのロープとか踏んで悶絶する時あるからな( ̄▽ ̄;)

おもちゃとお友達・・

あんちゃん・お天気だったのね。
こちらは・土砂降りありの・小雨ありの・・・
梅雨空でしたよ・・・

わが家の チビは ボール遊びが大好きで
私も 相手をしています。
それに・悪戯も 顔色を伺い・・

あんちゃんは・
かみかみしたいのかな・・

シニアさんの歩芽は・寝ていたくても・・
チビさんに・起こされています。

あんちゃん・たくさん・かーちゃんと・
想い出創ってね・・(^-^)

No title

あんちゃん、か~わいいね~
そうそう、記事読んでクゥの若い頃思い出したよ~~
クゥもあんちゃんと同じく、ずっとおもちゃで遊んでたよ
引っ張り合いっこして、投げて~の、繰り返しで、
これがまたしつこくてしつこくて(笑)
無視すると、私の足や体にボールやおもちゃを押し付けて催促してたよ(≧▽≦)
もう、とーい昔の事だけど(笑)、懐かしいな~
ちっちゃいお口でボール咥えるお顔も、懐かしい!
可愛いな~、お猿・・・じゃなくてあんこ(笑)
玄関や洗面所に、おもちゃ集合(笑)
それはもしや・・・・・
人には見えないけど、あんちゃんには見える何かと遊んでるとか・・・v-12
なんちゃって(笑)
何を考えてるんだろうねー?^^
玄関におもちゃ集合は、
「お散歩まだですかーー?」と、かーちゃんにプレッシャーかけてるとか?(笑)
洗面所におもちゃ集合は、洗面所はあんちゃんの秘密基地で、あんちゃんなりに隠してるつもりとか?(笑)
なんだか分からないけど、
でも、かーーわいいわ~~~~(≧▽≦)


No title

MAX、4歳にして ほぼ寝ていますが……
1歳未満は よく遊びましたね。
MAXは「おもちゃで」というより、それはダメというもので遊んでましたから、それはそれは大変でした。
電気コードは隠していましたが、アンテナケーブルやランケーブル、本棚の本、いろいろな家具の角……MAXパパ&ママの手。
懐かしいですね。
今では 見向きもしませんね。
たった1つ タオル生地のボールだけは1日3回 遊んでいます。
あんちゃん、昼間は暑いので 床が冷え冷えのところにおもちゃを持って行って遊んでるのでは?

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
誰か・・・というのは もしやヤツか? ななをヤツと呼ぶ飼い主(笑)
特別涼しい所でもないし~遊んでいる訳でもなくぅ~
ポトリと落としてまた別の物をポトリ・・・してるみたいなんだよ~
うんうん お片付けが出来る子 見たことあるあるぅ~
最初は私もあんちゃんに「お片付けしてね~」って言ってたんだけど
そんなこたぁ~出来る訳もなく 散乱させるだけだよね
ロープ痛いよねーー
クゥーーー足裏のツボにどんぴしゃ~いたたたた~~になります
ゴマちゃん ここでも控えめなんですね(笑) 女子つよし!!

♪歩芽ママさんへ

こんにちは~
あ~このお散歩写真は 前日のだったかな?
昨日はここまで晴れてなく曇りでしたが 少し離れた所に住むポメ君に逢う事が出来たお散歩でした
あんちゃんのカミカミはずいぶん落ち着いてきたようですが
彼女はむしりとるのがお好きなようで(笑) 色々むしっております
ボールも好きなんだけど足や腰が悪くならないかハラハラしながらやってるんですよね~
まだまだこれからたくさんの出来事があって思い出もたくさんになりますね~

♪coocoさんへ

こんにちは~
かわいいと?(笑)
クゥちゃんってそんなに遊んでいたんですね~
大人しいクゥちゃんしか知らないから しつこいくらいに遊んでいたのって想像出来な~い
ほぉ~ やっぱりあんちゃんのようにしていたんだ~
人間の方がうんざりしてくるよね(笑) しかも毎日・・・なんどきも・・・
お散歩は朝だけだから日中のお散歩はインプットされてないはずなんだよね~
洗面所は秘密基地か・・・
玄関は特に思いつかないけど 洗面所はむっつの避難場所だったのよ
だからむっつに持って行ってるかもね~~~(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
あら~MAXくん 4歳にしてほぼ寝てますか?
どっちがいいのかわかりませんが いいな~寝てて(笑)
私のワンコ4歳の記憶はというと・・・やっぱりおもちゃで遊んでいたような気がします
私もいまだにあんちゃんに声をかけるのは「やらないっ!」がほとんどです
コード類はさほどしませんがフロアマットとかソファーとか布系が標的ですね
手もいまだに噛まれますが MAXくんみたいに見向きもしなくなるのが待ち遠しいで~す(笑)
床が冷たいのってやっぱり好きですよね だからでしょうかね♪

No title

あんちゃん遊び盛りなお年頃〜
次から次へとオモチャを変えて遊ぶの楽しいもんね!
それに散らかってるオモチャ見るとほのぼのしますよね〜
玄関や洗面所にせっせとオモチャ移動してる姿を
想像するとかわいいなあ
でも不思議
単にオモチャ移動の遊びなのか、自分なりの理由があるのかな⁇
色々な場所なら、オモチャくわえて走って行って置き忘れなんだろうなと思うけど…
かーちゃんの謎解きに期待してます

No title

あんちゃん、元気に楽しく遊んでるんですね〜♪
お遊び中とかお散歩中とか、お目目キラキラで楽しそう〜(*^o^*)
レポート中の真面目な(笑)あんちゃんも大好きだけど、笑顔のあんちゃんも可愛い〜♪
いいな〜、遊びに誘ってもらえるかーちゃんさんが羨ましいです〜〜!!
うちにもおもちゃをそこらじゅうに散乱させて遊ぶ方がいますが、絶対に誘ってもらえませんもん…ぐすん…。(;^ω^)
おもちゃがあちこちに移動している謎、なんなんでしょうね〜。
↑のコメント読んで、むっつちゃんにせっせと自分のおもちゃを運んで献上(?)してるあんちゃんの姿が浮かんでほっこりしちゃいました(笑)
玄関はななちゃんかな…?(笑)

No title

あ~んちゃん、しっかりかーちゃんと仲良く(笑)遊んであげてんだね~イイコイイコ♪
玄関とか洗面所って案外涼しいし
ななちゃん&むっつちゃんと遊んでもらってるんだよね~!
「かーちゃんの取り扱い方」を伝授されちゃってるかも~(笑)
あんちゃーん、毛ぶきよくてコロッコロして何しても可愛いね~!

♪みうさんへ

こんにちは~ お返事おそくなりました
幼い頃っておもちゃで遊ぶくらいしかなかったでしたっけ?
お婆ちゃんは ご飯食べて~寝て~また御飯食べて~
たま~にうろちょろしてましたよね~
あんちゃんはウロウロしていたずらするものを見つけるか
こうしておもちゃで一日が終わります
ジョジョお兄ちゃんはまだ遊び盛りいたずら盛りでしょ?
これからもつづくんですねきっと~
次々持ってくるおもちゃに 「え~次はこれなのぉ~?」とうんざり気味ですが
面白い事ってないもんね 出来る限りお付き合いしています
玄関と洗面所 不思議でしょ(笑) 謎解きは出来そうもないわ~

♪COOさんへ

こんにちは~ お返事おそくなりました
うふふっ 遊んでいる時とお散歩は割と楽しそうな表情でいますが
ほとんどムッとしたお顔なんですよ(笑) 真面目です(笑)
あ~そっか~ニャンコさんは一人で遊んじゃうもんね
でもワンコはもしかしたら 逆に人間の相手をしてくれているのかもしれません
ニャンコはその点 そんな媚はふらないニャン♪みたいでいいじゃないですか♪
クロちゃんは猫じゃらしがダメだもんね(笑) 気高いニャンコです♪
あははっ むっつに献上してくれてるのかな~
洗面所はむっつの避難場所でした♪
カミナリやロケット花火の音がすると トボトボと歩いてマットの上でお座りして固まっていましたわ
むっちゃん これでもど~ぞ♪って持って行ってるのなら あんちゃんは優しい子ですね

♪岡山犬さんへ

こんにちは~ お返事おそくなりました
そうだよね~ 私が遊んであげてるんじゃなくて 私が遊んでもらってるのかも~
でももう毎回お腹いっぱいになっているんですけど(笑)
我が家にもにーやさんがいたら お相手してもらうんだけどな~
やっぱりななとむっつともあそんでいるのかしら
私の取り扱い方は 「取扱い注意」だと思うよ(笑)
いまだに岡山犬さんのように おうちシャンプーはしていませんが
こんな毛ぶきで夏場はどうするんだろ~って思っていま~す
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR