6ヶ月 アリだった!

こんにちは
6月に入り 雨の季節がやってきますね~・・・って今日は暑いし・・・
体調を崩さず うっとおしい季節を乗り越えたいですね

先日 お友達のコメントを拝見していて
あらぁ~初ヒートの事よく覚えていて偉い~と感心させられました 
いつもありがとうございます
でね 読んでいくうちに ちょっと待てよと・・・
交配を考えていたのだから 書いてたよねぇ・・・でも初ヒートまで書いたかなぁ?
そうよ メモ書きしてどこかにあるはず~~と やっと思い出すお年頃(笑)
で 大捜索を開始して 20年前に買った本に

150604-1

み・つ・け・た~~~
しかもむっちゃんのも書いてあるし 初ヒートから書いてある~
もぉ~~ 20年前の自分の偉さに感動~(笑)
だったら まず探してから皆さんに聞けばいいのに!って話ですが
まぁそこは 思い出せないお年頃なので御勘弁下さい

驚いたのはななもむっつも6ヶ月そこそこで きてるじゃないですかっ
誰~?6ヶ月できますぅ~?って聞いた人!←自分

そして一昨日 時同じにして あんちゃんの出血を確認しました
ここに書いておこう~っと
あんちゃんの初ヒートは 6ヶ月とぉ~・・・5日くらいにしとこっかな

犬の初ヒートで悩み ググってここがヒットした方の為に・・・
6ヶ月でもきますっ! 我が家は代々6ヶ月でしたっ!
と しっかり記憶していたように偉そうに書いちゃおう

いつもいろいろ教えていただいているお友達への感謝の写真は
記念のおぱんちゅ姿ですが おぱんちゅが良く見えず

150604-5

ななのお古です
無出血じゃなかったし~(笑) でもおぱんちゅは必要としないみたいです
動きはまだまだおこちゃまですが 元気が少しないかな?寝てばかりいますね
横から見ればポメラニアン そして一人ビックリの動画



150604-2

だから 笑ってよ・・・・もぅー
ついでにオマケ写真はボケていますが

150604-3

横着ものなのか

150604-4

お口を開けて ロープをぶら下げて歩いているヘンテコあんこです




スポンサーサイト

こんちゃ~

おぉ!
20年前の記録が出てきましたか! すごいやん!
ななちゃんもむっつちゃんも そしてあんこちゃんも
ちゃーんと6ヶ月で女の子ちゃん!
健康☆健康☆ おめでとー!
お水飲んでる横からのシルエット、いいねぇ♪
あんこちゃん、スタイル抜群やん(^-^)
けど、ほんと、お顔周りの毛、抜け変わらないねぇ
マジ、これで終わり?!?!
んなことないよねぇ(笑)
ちなみに… フルルンナの生後6ヶ月の時を振り返って見てみた
おサル顔はほぼ終了してたわ、お顔、真っ黒だったけど(^w^)
体重が1400gって書いてあった
あんこちゃんのこの毛、むしりたーい(^0^)//

先日の地震、被害がなくて良かったよ
どーしてるかなって気になってたの
避難グッズ、しっかり用意しとかなくちゃ
日本全国津々浦々、揺れてるもんねぇ

No title

あんちゃん、おめでとうございます\(^o^)/
ななちゃんや、むっちゃんのもちゃんと残されていて、さすが、かーちゃんですね✨
みんな6ヶ月ちょっとなんですね。よく覚えておきます!

奈々は、初ヒートの前に手術したので、ヒート中がどんなんかはわかりませんが、パンツははいていたんです(≧∇≦)
ななちゃんと一緒でウレション激しかったから、よそのお家にお邪魔する時など、はかせてました(⌒-⌒; )
ポメは毛がボリューミーだから、パンツ姿が、おもしろいですよね^ ^そこだけ、ちっちゃくなって。

あんちゃん、ななちゃんのパンツ、よかったね〜♪
ポメライオンなのね〜(笑)
奈々はポメタヌキという珍獣よん♪

ヒートがどれくらい続くのか知らないけど、早く終わって元気になってね。

おめでとう。

あんちゃん・女の子・お姉さんに なったのね。
おめでとう。
おパンツ姿・・にキュンキュンです。

さすがはかーちゃん・
本当に 記録を残されて・・・
飼い主としての お手本ですね。もう・私はおそいかな・・

ホント あんちゃん
ふさふさ・・あんちゃんの他の子(ブリーダーさんの所)どんな感じですか?
でも・あんちゃんらしくて 可愛いです。

こちらは 昨日 梅雨入りしました。
そちらはまだかな・・

元気に 夏を迎えたいですね。
いつもありがとうございます。(^-^)

No title

もうーーーー
今日もコーシー飲みながら、「おぱんちゅ姿」で吹き出したよ(笑)
しかも、「遊ぼー」のあんちゃんが、クールファイブの後ろの人に見えてしまって・・(笑)
また隣の席のおばちゃんに驚かれたじゃないの~(≧▽≦)
もう~、たまらん(≧▽≦)
しかも最後のあんちゃん、富士額に見えちゃって、日本髪のズラかぶってるみたいに見えてしまいました・・・(≧▽≦)
しかも歯にロープ引っかけるとは(笑)
もう~、可愛いし可笑しいしでたまらん(≧▽≦)

ななちゃんのぱんちゅなんだね~
取ってあったなんてすごい!!
そして、ななちゃんとむっちゃんのヒートメモ、ちゃーんと取ってあったんだ~♪
ななちゃんもむっちゃんも6か月とは少し早目かな?
でも、あんちゃんも6か月、みんな一緒だね^^
でも、まだまだお子ちゃまなのに、ワンコの成長は早いよね
ゆっくり大人になってほしいよ~

お水飲むあんちゃんは、立派なポメのラインだよねー♪
理想的なポメちゃんの形だよね^^
それにしても毛!!
まだ全然抜けてないじゃーーん
このまま抜けないってこともあるのかね~?
そしたらどうなるの?
やっぱり、この上からさらに大人の毛が生えてくるんだろうか・・

それにしてもおぱんちゅあんちゃん、可愛いね~^^
お猿ちゃんなんだけどさ~、たまらん可愛さだよ~
可愛くて何度も見てしまう~~(≧▽≦)

No title

あ~んちゃーん、初ヒートおめでとう!
ちゃんと記録を残してたかーちゃん、エライねぇ~!
おぱんちゅあんちゃんも、ポメライオンもどれもいいわぁ~!
ポメ変化満喫中やね~!
突っ込みどころ満載のあんちゃーん、サイコ~!

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
女の子 ありがとうございま~す♪
まだまだ行動はいたずら三昧のお子ちゃまですが
横からの姿はなかなかのポメなんですよねぇ~ 横だけは(笑)
フルルンナちゃんの報告を受け 今 むっちゃんの写真をひっくり返してきましたわ
6月生まれで 年末のトリミングのおリボンをつけての写真ではおサルも薄くなり
年明け少しでほぼ完了しておりました・・・
毛でしょ 毛よ毛~~~
もぉーこっちが聞きたいくらいで(笑)ブログに書いたら延々と書くので書きませんが(笑)
ど~ゆ~ことなのか 私も お顔 マジ これで終わりかよ!って感じよ(笑)
最近はもう あんちゃんはこのままだね いーよいーよこのままいけばと
半ばやけっぱち状態です(笑)
もうこのままなんだよ このままこのまま~~~(崩壊)
これで 劇的な変化があったら舞い踊る♪ってことで♪(笑)

ご心配ありがとうございま~す 毎度地震ではお騒がせでごめんね~
今回はハハさん地方の方が怖ろしい目に遭ったようです
何処で何が起こるかわからないご時世ですね
こまいぬさんご一家も お薬などしっかり持ち出せるようにしておいてくださいね~♪

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
驚きのみんな6ヶ月でした(笑)ありがとうございま~す♪
あははっ 奈々ちゃんはうれしょん対策でおぱんちゅ履いていたんですね~
なるほどぉ~ななも履かせればよかった~って思いましたがぁ
ななの場合おぱんちゅを履いても横から流れるほどだったので無理かと(笑)
そうそう~おぱんちゅも毛に埋もれちゃってとっても不思議な生き物になりますよね
代々そういう姿になっちゃうので私はお洋服を着せる事が出来ないんですぅ
お洋服が似合うくらいの毛がいいな~と思う事も良くありますよ~
おぱんちゅのついでにお洋服も一応出してみましたので
今度着せてみようと思っています→むっちゃんのお古ですが(笑)

今日も良く寝てますね~急にお婆ちゃんになった感じ~(笑)
ヒートがきて 確か2週間くらいで交配した記憶なんだけど その頃はもう元気だったから
あんちゃんもそのうち復活してくると思いま~す♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~ いつもありがとうございます
無事にまたひとつ大人の階段をのぼりました~
でもまだまだ仔犬なみに走り回りいたずらをしまくり噛みまくり大変です
なな達の時は真面目にメモ書きをのこしていましたね
初めてだったのでそうだったのだと思いますよ~ だって途中で終わってますから(笑)

最終的に2頭のうちどちらにしようか悩んだ時に
身体の毛をかきわけて毛量が多い子が欲しかったのであんこにしました
でも毛量が多いのもいいのか悪いのか ななの比ではなく大変ですね
ブリーダーさんの所の仔の成長の様子はわかりませんが いいワンコさんです♪

こちらの梅雨入りは遅くなりそうです 梅雨明けも遅くなるのかしらね~
 

♪coocoさんへ

こんにちは~
みんな一緒に6ヶ月♪ 早熟あんちゃん(笑)ありがとうございま~す
・・・ってだからおばちゃんの横でブログを見ないでって言ったじゃないの♪
どの角度から撮っても どの表情でもブサイクで私は一体どうしたらいいのでしょう
でも おっ この角度だと小林さんだ!はわかってきたよ(笑)
ななのおぱんちゅなんだけどさ ココだけの話臭かった(笑)←洗ったよ
ゴムは劣化して伸びるし(笑) なので処分決定で~す
クゥちゃんのお洋服はまだ残してるでしょ? ななのもケースにいれてるんだけど開けると臭いわ
でも捨てるに捨てられず あんちゃんにサイズは合わずどうしたもんかねぇ~
横からはポメでしょ~♪ 立派なステイ姿でしょ~♪
でも顔よ 顔~~~ こんなに濃くなるなんて ど~してぇぇぇ??
このまま抜けなかったらどうなるの~?って私が聞きたいって言うのっ!(笑)
天使の羽の白い所とか~お尻辺りの白いの あとはエプロンの白
ここらは大人の毛だと思うのよ
もうさ あんちゃんを取り囲んで ここはおこちゃま毛 これは大人っ
全体的には・・・なんなんだろうねぇ~って 毛をつまみながら語りたいくらいよ
デコのくせ毛で止まったままの富士びたいだし これこのままぁ??
おかしいでしょ?どう考えても・・・ 顔の中心がお椀みたいでおかしいって(笑)
大人の毛が上乗せだったら? そんなこと言わないで~(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
初ヒート ありがとうございま~す
20年前の私ったら ちゃんと記録してたじゃないですかっ♪
えらいわ~私(笑) 今じゃ考えられないけどね~
突っ込み所 満載ですか~
私はいかに可愛く撮れるか必死なんだけど も~どれもこれもボツ写真になっちゃうの
その中から仕方なく載せているので ドヨ~ンって感じ~
あのね 写真写り 悪いのよ(笑) 生はもうちょっと可愛いと思うんだ~
それでももうちょっと可愛く変身して欲しいと思う飼い主なのでした~

No title

あんちゃん、初ヒート、おめでとう~!
良かったね~、ななかーちゃん。
横からの動画、素晴らしくポメだよね~~♪
前からは、ちびライオンちゃん、かわいい~よ~。
あんちゃんもロープで遊ぶのがお気に入りなのね。
ポンちゃんと一緒だ~。

No title

んま〜♪ あんちゃん、おめでとう〜(*^o^*)
これはお赤飯を炊いてお祝いですね〜♪
そっか〜、むっつちゃんたちも6ヶ月だったんですね〜、
6ヶ月といえばまだまだお子ちゃまのイメージだけど、
女の子はもうその頃には初ヒートを迎えるんですね〜。
早いなぁ〜。
ななちゃんやむっつちゃんの記録、ちゃんととってあったんですね!(^_^)
空もお迎えした時に記録していた手帳が残ってるんですが…
手書きの体重グラフの上限を当初2.5キロくらいに作っていたのが、
どんどん日が経つに従って上に書き足されていって、
最後は突き抜けて記録不能になっているのが笑えます…(;^ω^)
その当時は何気ない記録でものちに懐かしい品になるものですね♪
ななちゃん、むっつちゃんの記録に今回あんちゃんが加わって、宝物が増えていきますね♪
動画、あんちゃんと一緒に途中「びくっ!」なんてしながら楽しく拝見しました〜!(笑)
ほんとモッフモフでちっちゃくても立派なポメですね〜。(≧∀≦)
ふふ♪ おもちゃをひっかける技、ずいぶん便利な技を編み出したね〜あんちゃん♪ 
少ない労力で便利に暮らす、をモットーにこれからもいろいろ楽しい技を開発して見せてね〜(笑)

♪まこちさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
初ヒートありがとうございます♪
まさかのなな達も6ヶ月で 自分でびっくりでした~
まだまだおこちゃまなのですが
横からはなかなかのポメ姿になりましたでしょ~
目指せまこちさんちの3ポメちゃんなんだな~(笑)
でもこれからどう変化していくのか 少し不安で~す
ロープも好きなんですけど 一番はヒモ~
スゥエットの腰のヒモでしょ~ フードのヒモでしょ~
もぉ~ヒモが目に入ると一直線にやってきます
だから処分するスエットのヒモを抜いて ただ縛って与えたら
これが今一番のお気に入りになりました
ポンちゃんの弟子になれそうで~す♪

♪COOさんへ

こんにちは~
みんな6ヶ月だったわ~
まだまだ何も聞き分けが出来ないのに 早い子は早いんですね~
そうそうお赤飯を炊いてお祝いをしてあげる飼い主さんもいますね~
うちは代々していないので 今回もな~にもありません
空ちゃんの体重 想定外の伸びで付け足しでしたか(笑)
むっちゃんたちが生まれた時の体重が書かれてるメモも発見したのですが
それは♂・♀に分かれてて最初は書かれてるのですが そのうちぐちゃぐちゃに書かれてて
どっちの記録なんだかわからないものでブログにも載せられません(笑)
きっとあの本に挟んだままのものになりそうですが 宝物だから大切にしないとね♪
あんちゃんは動じない仔なのですが あの動画は焦ってましたね(笑) 

No title

MAX家は 女の子はすべて 大人になってから我が家に来た子ばかりなので 「初」がいつなのかは 全く知りませんでした。
6ヶ月……早いですね。 6ヶ月でお母さんになれるってこと?
ポメライオン、正面からの姿では キララちゃんに負けないライオンぶりですね。
ポンデライオンを彷彿させますね。

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
まぁ~女の子は大人になってからお迎えになられてたんですね
大人になったからだと自我はありますが落ち着いていていいな~と私も里親でお迎えを考えていたのですが
なかなか縁がなくって現在に至るといったところで~す
6ヶ月は早い方でしょうね
そうそう もうお母さんになることも出来るんですよ
でも一般的にはまだ未熟なので受胎出来る可能性が低いとか・・
まぁまだまだ本犬が子供ですもん 私的には考えられないですけどね
あははっ ライオン的には一緒かもしれませんが
キララお嬢と一緒にしたら可哀相かも(笑)
ポンデドーナツを必要としないポンデライオンですよね~

No title

↑ふ…うちのライオンは可愛いからな( ̄ー ̄) あんちゃんはこれからもずーっと面白いまんまでいるんやで(笑) byキララ

あんちゃん、おめでとう!
立派なレディーへの第一歩♪ 
きっともうすぐで羊…、いや、ライオンからも卒業して(するよね?(笑))
か~わいい子になるんやろ~なぁ♪

地震に噴火…なんだかここ最近気持ち悪いねぇ…
うちも避難用具一式、再度チェックしとこう…

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
おっ・面白いでつか?アタチ・・・
自分で可愛いと言えちゃう図太さは似てるとおもいま~つ(笑)byあんこ

レディーになりました~ ありがとうございま~す
しかしこの先 このレディーの行く末を考えると不憫でなりません(笑)
ヒツジやライオンから卒業出来ると思う?? こんな子いるんか?(笑)
このまま は~い♪1歳で~すってことにはならないだろうか・・・
だから かわい~い子って・・・いやみかっ!って思う(爆)

きーてよ!一昨日から4回も揺れてるんですけど・・・ またココの群発が始まった感じ
だからさっき非常用バッグをチェックしたんだけど あんちゃんが来てから重くなってさ~
ど~にか軽く・・と思っても何も外すことが出来なかった・・・
たすき掛けしたら首がもげちゃうと思う・・・
お互いに気をつけましょうね~

さてと・・・サクサク更新しようかな~(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR