サークル生活

20年ぶりの育児 振り回されていますが
やっと名前を憶えてくれたようです



いつでもこのスピードで走って突進しています
どこか壊れているように思うんですケド・・・

ななとむっつは常に部屋に放牧状態でした
寝る時も私の布団でした

あんは今もこれからも 基本サークル生活をさせようと思っています
いろいろ理由はあるのですが
一番の理由は やっぱり震災かな~
うちは一日だけの停電で 家も無事でしたが
高齢で好き勝手に動き回るななを抱えては大変でした 
地震だけでなく最近天災が増えて 万が一避難・・と考えた時
狭い所に居られるようにしておきたいと思ったからです

ましてやここは地震の巣なのか しょっちゅう揺れます
あまり揺れに慣れていない地域の方は 信じられないくらいだと思いますよ
そういえば 昨日四国で大きな地震がありましたね
関西方面のワンちゃんは大丈夫だったかな~

150207-1

リビングはこれで 2階の寝室には ななが使っていたものを設置
今現在の意気込みはすごいのよ この先どうなるかは聞かないで下さい(笑)

150207-2

や 眼隠ししてかけているタオルなど

150207-3

とか

150207-4

と反抗しています

最近は外に出してほしいと要求吠えをしますが
それでも今の所聞き分けがいい方かと思います 今の所ね・・・
夜泣きも初日から一切なく
寝不足を覚悟していた私は 拍子抜け もうビックリでした

迎えて2日目だったかしら・・・
サークルの中で遊んでいた時に地震がありました
私も見える所にいて 黙って観ていたのですが
最初の揺れで あれっ?って上を見て 最後に突き上げが少しあったのですが
その瞬間 ピョンと真上に3.4㎝飛び上がっていました(笑)
初級レベルの震度2で・・・昇級できるのでしょうか

図太い神経の持ち主の女になって欲しいです

150207-5






スポンサーサイト

No title

こ、転がっとる(笑) しかも激速!!
こりゃぁ…目が疲れそうですな( ̄▽ ̄;) で、脳が追い付かない、と(笑)
名前呼んだらこんなにダッシュで飛びついてきてくれるなんて嬉しいよねぇ♪
サークル生活も特に嫌がるでもなく普通な感じ? なら安心やね♪
ふふ…あんちゃん、お手手短かっっ!! も~、可愛いしか出てこえへんわぁ~
地震、慣れてくれるといいね。
ビックリした時にピョンって飛び上がるのってレナと同じ!
ほんま、漫画みたいに飛び上がるねん(笑) 

あんちゃん、スクスクコロコロ(笑)元気に図太い神経のオンナに成長するんやで~(笑)

No title

あんちゃん、すごいスピードですね〜(*_*)
久しぶりに走るワンコを見て、びっくりしました(*^^*)

あたしも奈々を最初、ケージで育ててましたが、トイレもすぐ覚えてくれたし、よかったと思ってます。

あんちゃんの日々成長に、癒されてます♪

可愛い・・

かーちゃん・
あんちゃんの このコロコロ感がたまりません。

ぬくぬく毛布をかけてもらい
いいね。

我が家のチビも 基本サークルです。
歩芽は・1歳と同時に 自由生活です。

楽しんで子育て頑張ってくださいね。
お忙しい中 更新嬉しいです。

あんちゃん・またね。(^-^)

No title

すばしっこくて顔が全然見えない・・・(笑)
久しぶりに子犬のそういう動きを見ると、
素早くて見境なく動き回るからビックリしちゃうんだよね~(*>∀<)

かーちゃん、偉~い
基本サークル、うんうん、その方がいいと思う~
確かにかーちゃんちの方は地震多いしね
やっぱり、何かあった時の事を考えると、
ある程度のしつけはしておいた方がいいし、
サークルの中で落ち着いていてくれると、
ワンコも楽だし、飼い主も安心だし。

クゥはあんまり吠えるから私が根負けしてサークル片付けちゃったんだけど、
またワンコ買ったら、「ハウス」って言えばサークルに入ってくれるようにしつけたいなーと思ってるよ

あんちゃんはサークルに慣れてくれるといいね♪
あんより、かーちゃんが根負けしないようにね~(*^m^)

おでこの毛、クセ毛?寝ぐせ?(*^m^)
クリンとなっちゃって、可愛すぎ(笑)
コロコロしながらヤンチャする姿はたまらない可愛さだね~♪

No title

あんちゃん、とんでもないスピードですね。受け止めるのが怖いくらいです。
可愛くてやんちゃ盛りのあんちゃん、見ていて口元が緩みます。
MAXを迎えた頃のことを思い出しました。
しばらくゲージでやんちゃしてましたね。
時々出して遊ばせていても、夜には「ハウス」と言えば自らゲージに入ってくれる聞き分けのいい子で、今でもそうですが、要求吠えしない子でした。
MAXもきちんとゲージ生活を続けるべきだったと反省しています。
関西も 決して地震の少ない地域ではなく、南海地震も心配されているので、万が一でも困らない対策はしておかねばですね。
徳島の地震は 大阪では気づかなかったほどでした。

No title

転がる転がる毛玉ちゃん~v-10
ころっころしてて、あんちゃんのネーミングはぴったりやね~!
お顔が緩みっぱなしやろうなぁ~(笑)
うんうん、しあわせ~v-433
徳島の地震の時は久々に震度3やって
うちの3わん・・・まったく動じなかったけど・・・
まあ、飼い主がラジオ聞いてて、おっ!地震だったのかってな具合なので・・・でも飼うからには責任もって今から対策を・・・ですね!
あんちゃん、ななちゃんを上回る大物の予感v-392

No title

あんちゃん、早っ!!
コロコロでかわいいな~。
地震で飛び上がっちゃった?まだパピーだもんね。
うちは揺れるのはそんなじゃないけど、地震速報の音が嫌みたいです。
NHKだと、ニュース速報も同じ音なので、すっ飛んでテーブルの下に来るポンちゃんとカップ。
まりもは吠えてます。
やっぱりクレートとかに静かに入っててくれる訓練、必要ですよね。
うちはやってないから駄目ですね。
困っちゃいます。
ちょっと考えないと思っておますが…。
どう考えても、3頭連れて一人で避難は出来ませんね(パパが仕事の場合)
あんちゃんはちゃんと出来そうですね。
最初が肝心、肝心。

No title

速いっ!
呼んでこんな勢いで来てくれるなんていいなぁ〜〜
元気いっぱいbaby powerですね!
地震で飛び上がっちゃったんだ〜かわいいi-80
色々な物に好奇心旺盛で、イタズラなお年頃って大変だけどかわいい盛りですよね‼︎
図太く逞しく元気なお子ちゃまに成長しいってくれそうe-266

No title

転がるようにこちらに駆けてくる子ポメちゃんがいる生活、
いや〜ん、最高に幸せですね〜〜!!
驚異のスピードでの(笑)突進中のあんちゃんのお顔が見たくて、動画を何度も再生しては停止を繰り返しましたよ〜。
うれしそうに突進中のあんちゃん、だせ〜!ってもしゃもしゃをやっつけようと頑張っているあんちゃん、もうどれもこれも見てると自然と笑みがこぼれます!可愛いなぁ〜(*^o^*)
お誕生日の日にちを見て「ん?なんか見覚えがある日にちだわ…」と思っていたら、うちの母と同じ日でした(笑)
だからかなぁ、母にほら見て〜!とブログのあんちゃんの画像をスマホで見せてあげたら可愛い!賢そう!癒される〜!と心底惚れ込んでいる様子です。
そうそう、さそり座なんですよね♪
さそり座の女のあんちゃん(笑)、一途にタフに、地震にも負けず元気にスクスク育ってね。(≧∀≦)

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
まだまだこんなもんじゃなく ほんとに転がって走ってるよ(笑)
だからね飼い主は
目で追っていると眩暈 脳みそクラクラになります
可愛いんだけどぉ~ 見ているだけで疲れちゃう~
今の所 サークル生活問題なく ふふっこのまま行ってほしいわさ
レナちゃんの地震ピョンはしなくなりましたか?
飼い主が慌てるとあんも不安がるとおもうので
私自身グッと地震に耐えております

奈々ママさんへ

こんにちは~
奈々ちゃんサークル生活をしていたんですね~ さすが~
ななは最初の晩からピーピーないたので
その日からお布団生活にしてしまいました~
私 がさつだから小さいと蹴飛ばしてしまうので
ここへ入れておくと楽なのを実感しました
サークルのおトイレは完璧なのですが
部屋のトイレはまだまだですぅ
走るワンコ 私も毎日ビックリです(笑)

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ブリーダーさんに相談したところ
「サークルはとにかく楽ですよ~」って言われました~
飼い主は機敏に動けなくなってきていますので(笑)
ほ~んと楽で助かっています
この季節 寒さが気になっていますが
夜はヒーターを備えてて 今の所問題ないですわ~
コロコロなんですが 毛がくっついてきてみすぼらしくなってきました~

♪coocoさんへ

こんにちは~
ごめんね~顔がまともに見られない動画~
写真もまだまともに撮れないでいるから安心してね(笑)
サークルに閉じ込めてるから こんなに高速なのかと思ってるんだけど
呼ぶと戻ってくのって 耳が聴こえなかったななと違って
「わ~呼ぶと聞こえるんだ~」ってそっちの方が感動だったりします(笑)
「ハウス」はねぇ~ 無理だわ・・・・
一歩外に出ると 誰がサークルに戻るかっ!って感じだよ(笑)
サークルは楽♪ coocoさんにも絶対おすすめ♪
でもクゥちゃんそんなに吠えてたんだ~ あんなに大人しかったのに意外だったわ
寝くせだかくせ毛だか水ボトルくせだかわかんないんだけど
なんか いつになってもこうなんだよね・・なんだべ?


♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
そうなんですよ~
突進してきてなんど激突したことやら・・・
MAXくん 要求吠えしないなんて賢い子なんですね~
あんは近くに座ると出してほしくて吠えはじめました
今は日々その訓練真っ最中で どうにか卒業したいと思っています
今は小さいのでサークルでもいいのでしょうが
ある程度大きくなったとき 可哀相に思ってしまわないかなと心配ですが
頑張ってつづけていきたいです
徳島の地震の後 2度ほど初級レベルの揺れがありましたが
天井を見上げる程度でしたわ(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
毎日毎日走り回り でんぐり返しをし頭を打っています
部屋に出すと大騒ぎなので
サークルに入っている時は ほんとホッとします(笑)
おぉ~震度3でしたか~
3だと気が付くかと思うんだけど(笑)
でもきっと飼い主さんがおおきくかまえているから
3ワンも気が付かず動じないんだろうな~
私 少しの揺れでも緊張するから そ知らぬふりをしなきゃ~
うん ななもすさまじかったけど あんも結構強敵かも~

♪まこちさんへ

こんにちは~
そう~最初が肝心なんですよね~
でもたっくさ~ん覚えて欲しいことがありすぎて
てんてこ舞いの毎日ですぅ~
地震速報の音 覚えてしまったワンちゃんって多いようですよね
でもポンちゃんとカップちゃん
すかさずテーブルの下に避難するなんて すごいじゃないですか♪
カップちゃんってクレートにいませんでしたっけ?
えらいな~って思って 飼うんだったらクレートにも慣れさせよう~って思っていたんですよ~
確かにいつ何時くるかわからない地震ですから
3ポメ連れての避難は大変ですね
でもママさんパパさんとアイコンタクトが出来ていますから
そんなに心配はいらないような気がします♪

♪みうさんへ

こんにちは~
ななも歳をとっても爆走していたのですが
小さい時はこんな勢いで走ってはいなかったように思います
・・・ってことは ななよりも上にいくのかと今から戦々恐々としていて
はやく落ち着いてくれないかな~と思っています
なんでも興味をしめしていて飼い主は気が気じゃなく ほとんど大変っ!(笑)
おおらかでジャピーくんのように社交的にしてもらうのが
何よりも願っていることなのですが
こんなに走り回っていてダイジョブなんでしょうか???ふぅ~

♪Cooさんへ

こんにちは~
あははっ 動画停止してみて あんの顔わかりましたか?
デジカメがボロで綺麗に映らなくなってきているので無理だったのではないかしら~
あんが来て一週間が過ぎましたが 毎日毎日毎回毎回走り回っている姿を見てると飽きます(笑)
きっと数か月後には懐かしく思うようになるのでしょうが
今の気分は もういいんじゃない??って感じですよ(笑)
わぁ~お母様と同じお誕生日でしたか~♪
11月生まれのお友達が多いので こっそり喜んでいたんです
1月にお迎えしたのも1月生まれの こちらは人間(Cooさんもね)が多かったから~
Cooさん 来年からはお母様のお誕生日 私からお伝えしますのでおめでと~は忘れず言ってあげてくださいね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR