やっぱり暑いのは大敵~

今日はむっつのお誕生日ですぅ~
ななの傍若無人な振る舞いとお友達の間に挟まれ
あちらで苦労してると思うと 泣けてくるわぁ~(笑)
むっちゃんごめんね ばーちゃんいつもむっちゃんの事気にしてるよ


土曜日の地震 日本中で揺れたのですってね 初めての事とか・・・ 
深さ682キロって・・・地球ってすごいわぁ~

我が家は あんちゃんをフリーにして遊ばせてての揺れでした

揺れてるんだか眩暈なんだかで 2回に分けて揺れたような気がしました
一度収まった時 「この前の埼玉の余震じゃない?」と思ったのですが
すぐまた揺れ出して この揺れが まぁーー気持ち悪いったら・・・
うわわわわ・・なんだなんだこの揺れ方~~ でしたよね~
長周期地震動? あんなのが東海東南海でもあるんでしょ?無理だわ・・
普段でしたら シャッター式の雨戸がガシャガシャ音を立てるのですが
あの日は ガシャ・・・・・ガシャ・・・って間隔のある音で 
ゆ~らゆ~らと家が揺れ揺れでした

あんちゃんは しばし立ち尽くしていて 一度収まったと感じた時に抱っこしました
埼玉の地震の時は サークルに入っていて抱っこをしたのですが
あんちゃん 抱っこされるのが嫌いでね 逃げ惑ったんですよ サークルの中で(笑)
だから呼び戻しをしっかり覚えさせなきゃ~って思っていた矢先の今回
フリーにしていたので 抱っこをしようとするとピュ~ンって逃げるのはわかっていたので
落ち着いて呼んでそっと抱っこしましたわ~ 直下地震だったらまず無理でしょう
呼び戻し はやく覚えさせなきゃ~

大きめの地震があると お友達のららハハさんとメールで安否確認をします(笑)
今回はハハさんからのタイトルが 「うひゃー」でした
ハハさんはいつもとても冷静な方だから このタイトルが意表を突きました
ららちゃんを抱っこし 心臓バクバクだった様子がうかがえ 少し笑ってしまいました
確かにTV画面で見たハハさん地方の揺れは 大きくゆ~らゆ~らと不気味でしたね
ららちゃんがシニアさんでいろいろと身体のシンドイ事もあるので
暑くなってきているし シニアさんの飼い主さんはみなさん心配でしょう

ななの時にある程度揃えていたので あんちゃん防災グッズも準備オッケーです

150602-1

電気がかからないこれに慣れてくれたので ほんと良かったと思います

150602-2

うちの場合はまだ若いので 何かあったらヒエヒエでいけそうですが
冷凍庫の中には 保冷剤数個 アイスノン2個 
凍ったペットボトルを 可能な限り入れています

不気味なここ最近の日本
雨や台風 竜巻 停電でエアコンが止まるのが怖い飼い主です

まだ地震の後続があるとかないとか・・・とかって 噴火とか??
何にしろ みなさん備えていきましょうね

コメント欄 閉じていま~す





スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR