鏡とカメラと・・おしえて~♪

我が家はキッチンとあんこのいるリビングがL字になってて
キッチンにいるとあんこの様子がわかりません
キッチンに立っていても ちょくちょく覗いています

150529-1

手が離せない時の為に テーブルに ひゃくえんの鏡を立てかけて
キッチンから様子をチェック出来るようにしたのですが

150529-2

お互いに鏡越しにチェックしています(笑)
そんな知恵があるのなら もっとおりこうさんになってもいいんじゃない?

話変わって 少し前にデジカメを変えました
以前のはもう限界が近くて ハラハラドキドキだったんですよ

150529-3

冷や汗もので以前のデジカメを使っていた理由は

150529-4

ななの動画を消さないで残していたから~~
もちろんパソコンにも取り込んでいますが 手元で見たい時に観たくて
その動画数 350以上なり~
表情豊かで この表情が欲しいんだよぉ~君ぃ~
監督気取りであんこに語っておりま~す
壊れないで良かったわ~ 大切にしなきゃね~

突然ですが ちょいとちょいと 教えて下さいコーナー

あのね 6ヶ月過ぎたばかりなのですが 初ヒートってもうくるかしら??
ググると7か月前後ってあるんだけど
もうそろそろだな~と思っていた所 よくお股を気にするしぃ~
なんかお股の変化も出てきたような気がしてるんですぅ~
個体差があるとはいえ 6ヶ月少しでしょ~~ 気のせいかしらねぇ・・・
ななは出血したし 吐いたりもしたのでわかりやすかったの
むっちゃんの出血はほ~んと少しだけ
あんちゃんは おそらく無出血でしょうねぇ・・・

避妊を考えると ヒートの時期を知っておきたいし
なんといってもお散歩がね
あんちゃん ワンコに会うとわぁ~~いって突進しちゃうので
男の子だったら その子にも悪いでしょ~?
飼い主さんも困っちゃいますよね?
ご近所ワンちゃん まだ性別を覚えていないので ここ数日は ワンちゃんを避けてお散歩しています

獣医さんに行って聞くってありなのかしら?(笑)
初ヒートっていつだったか覚えておいでですかぁ?






スポンサーサイト

こんちゃ~

ますます磨きのかかった小林さんっ(笑)
今日も元気なお顔見られて こまいぬおばちゃんは嬉しいぞ!
今日のお顔は 歌舞伎の連獅子のようにも見えるなぁ
このまま換毛が終わったとしたら…
い、い、いかん いかん 笑ってしまうぞ(^w^)
初ヒートはね、うちはフルルがちょうど生後8カ月で、
ルンナが生後10カ月できたよ
フルルはそれからだいたい6~7ヶ月周期できてる
ルンナもそうだったな
でもルンナはね、去年、病気してからはヒートの兆しがないのよ
ステロイド服用し続けたせいかなぁ
5月初め頃、フルルがヒートだったよ
フルルは 大事なとこがめちゃふっくり膨らんでよくわかるの
でも体が小さいからか 目立った出血じゃなくて ほとんど分からない程度だよ~

こまいぬさんへ

こんにちは~
小林さん 元気に過ごしておりますよ~(笑)
・・・って今日は歌舞伎の連獅子かいっ!(笑)
え~?どれがぁ~?ってスルスル~と上に上がったら
あっこれだ~ とすぐ分かっちゃた・・困った(笑)
あのね この毛色でいきそうな予感よ・・・ヤバいよマジでーー
フルルンナちゃん もっと早くて6ヶ月過ぎてかと期待してたんだけど
8か月 10か月でしたか~
なんせななの記憶もむっつの記憶もすっかり忘れてて
歯は抜けますぅ~ヒートはきますぅ~って そんなに忙しかった?(笑)って疑問なの
身体が大きくなってきたからの 大事なトコが大きくなったのかもしれないかな~
あ~ルンナちゃん お薬のせいもあるかもしれないよね
今度先生に聞いてみるといいかも♪
小さい子って無出血の子が多いから わかんないね~

No title

こんばんは〜(*^^*)

そっかー、初ヒート気にする時期になりましたか。

15年以上前のことだわって思い出すと、なんと、奈々の避妊手術を15年前の今日やってました!
なんで覚えてるかというと、今日があたしたちの結婚記念日で^^;
そんな日に奈々を入院させて、ディナーに行った鬼のような親でした(≧∇≦)
生後半年で、そろそろ初ヒートきそうだから、その前に避妊手術すすめられた記憶があります。
だから、あんちゃんもそろそろなんでしょうかね。

赤ちゃんみたいなかわいいお顔なのに、なんか不思議ですね。
少し、毛の色が白っぽくなってきたような。
かあちゃんの家事の間、ケージの中から見てるんですね〜
お互い気になってしょうがないですね(笑)

No title

初ヒート・・・確かに個体差がありますよね。
ベルは8か月位でした。
キャンディとミルキーは1歳前後だったかな~。
なんてあやふやな記憶・・・だんだんひどくなってま~す(笑)

No title

ハッ!そのオレンジのは・・・Σ(゚Д゚)
まだ持っててくれたのね~~~(*ノωノ)ポッ

いいな~
私もあんちゃんに鏡越しに見つめられたい・・・
クゥはよく、食器棚のガラス越しに私を見てたの、思い出します~
あんちゃんは、ちゃーんとサークルの中でお利口さんにしてるね~
小さな鏡に映るかーちゃんを、ジーーっと見てるお猿ちゃん、
可愛いじゃないのーー(≧▽≦)
たまんないねーー♪

私も、歌舞伎の白いすごいカツラ被った人に似てるとなーと思ってます(笑)
あんちゃん見てると、長い白いカツラ被って頭ブンブン回す人、思い出すの(笑)
だって、お猿なのに、そのボリュームの毛、不思議なんだよね~
でも、可愛いよーー(≧▽≦)
最近、お猿ちゃん見るのが癒し~
いつもムスっとしてるんだけど、そこがまたツボ(笑)

あのすごい髪型の人、小林さんって言うのね~
あれは衝撃的だったよーー(笑)
今思い出しても笑えてしまうツボです・・・(≧▽≦)

もうヒートなんだ~~~
クゥの時、何か月かなんてじぇーんじぇん覚えてないけど(笑)
サル顔の時だったのは覚えてるな~と、アルバムを見てみたら、
クゥの初ヒートは、7か月って書いてある!
ちゃんと、生理パンツ履いてる写真があったよ(笑)
クゥも少ししか出血は分からなかったな~
やっぱり、お股を気にするようになって、それで私が気付いて、パンツ履かせたら少し出血がパンツに付いてたの。
で、7か月のクゥ、まだ猿だけど、だいぶ猿顔も落ち着いて来てる~

って事は、あんちゃんももうすぐお猿落ち着いて来ちゃうのね・・
うぅ、まだまだお猿でいてほしい~~~
あんこ猿、見てるだけで癒されるんだもん!

ななちゃんの動画、デジカメに直接保存してたの?
SDカードは?

いつでも一緒ですね。

あんちゃん・
いつでも かーちゃんに 見られてる・・・
幸せな事だよね。

あんちゃん・6ヶ月ですね。
うちの歩夢は 初ヒートは生後9か月になる前でした。
極小ぽめだから 遅いのかな・・と思いながら過ごしましたよ・・・
ほとんど・可愛い おパンツなど用意してたけど・
自分で 処理してくれる程度で・・・(^-^)

あんちゃん・ほんとモフモフだね。
どんなカラーになるのか楽しみですね。

そろそろ
梅雨入りも・・・体調お気をつけてくださいね・・
いつもありがとーございます。(^-^)

No title

あんちゃーん、すっかり「小林さん」が定着してるやーん(笑)
モフモフコロコロでかわいいレディちゃんに向かって
失礼よねぇ~!www
新しいカメラでたくさん撮ってるうちに
「あら~表情豊かになってるじゃなーい」ってことになってるかもよぉ~鏡越しにかーちゃんチェックしちゃってるとこなんて、なかなか・・・
あら~ヒートなのぉ~!うち男の子ばっかりなんで・・・ホホホ!

No title

あんちゃん♪ 日々いろんなお勉強をして、どんどん賢くなってますね〜(*^o^*)
鏡ごしにお互いチェックしあえるほどになったんですね〜♪
おもちゃ大集合の記事もそのうち是非お願いしま〜す!(≧∀≦)
ななちゃんの動画のいっぱい詰まったデジカメ、宝物ですね〜。
うんうん、大事に永久保存版として残しておかなくては!
私もiPhoneに撮りまくった空の動画がいっぱい入っていて、それをそのままいつも見られる状態にしておきたいので、毎回iPhoneを変える時は容量が大きな種類を選ばざるを得ない羽目になっています〜。(;^ω^)
かーちゃんさんと同じくパソコンに保存はしてあるんだけど、手元でふとした時に見られるといいんですよね〜。

パンちゃん、空とわんこは男の子ばかりだったから女の子のヒートの知識はゼロ…お役に立てないわぁ…と思った瞬間浮かんだのがクロさんのこと!
そういえばクロ、女の子じゃん! え! 猫もヒートあるよね、私が気づかない間に今までずっとあってたの!?
と一瞬焦りましたが、冷静に考えたら我が家の子にする際8年くらい前に避妊手術をしていたのでした〜。(^_^;A
う〜む…男の子に慣れてると女の子育てがぎこちなくて困ります〜。
あんちゃん、獣医さんに行くことがあったらついでに聞いてみるのはアリなんじゃないかな〜? (^_^)

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
そうなのよ~ まだ先かな~でもそろそろ気にしないとな~って思っていた所
な~んかお股を気にするし~ え~?もしやもう?と見つめております
結婚記念日 おめでとうございました♪
まさかそういう日に奈々ちゃんの手術だったなんて・・・鬼ぃ~(笑)
手術の日は忘れることがありますが 結婚記念日なら忘れないけどさ
きっと奈々ちゃんも 信じられないっ!って怒っていたんじゃないかしら?
こんな中途半端なお顔の時期なのにね(笑)
毛が白いというのはお顔?(笑) そう思う事もあるんだけどエプロンの方がどんどん白くなってくるぅ~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
真っ白なお城と歯磨きシュッシュッお疲れ様でした~
お姉ちゃんも遠出するアンヨが伸びてきましたね~すごいわ~
ベルちゃん8か月を覚えているんだもん えらいですよ~
私なんて もうぜ~~んぜん記憶の片隅にもなく
ミルキャンちゃんたちのことも だいたい覚えてて(笑)尊敬~
みんなそれぞれなんですね~
記憶にはないけど どっかに書いてあったかな~ さがしてみよ~っと♪

♪coocoさんへ

こんにちは~
そっ! そんな頂き物を簡単にポイッ出来ませんよ~
大切にしまっていて大切に使わせていただいていま~す♪
クゥちゃんの写真も気が付いたぁ? そのままだよ~♪
クゥちゃんもガラス越しにcoocoさんを見つめてたんだ~可愛かったでしょうね~
うちなんて鏡越しに歌舞伎役者が微動だにせずミエを切っているんだよ 怖いでしょ(笑)
これからは歌舞伎役者の小林さんでいこうと思ってる(笑)コーラスも出来る役者さんなんだよ~
だってさ~も~顔の毛と周りの毛の違いが一向に変わらないんだってばっ!
coocoさんに おサルがそろそろ落ち着く・・って言われたから ますます
ヒエェ~~やっぱりこのままか~?と焦っちゃう~
ライトとレフト なんてあの子達を馬鹿にしていた罰が当たったかも・・
クゥちゃんもおぱんちゅ履いていたなんて(笑)被り物だけじゃなかったんだ~

あっ SDカードね まったくバカにして(笑)  ・・・ってよく知らなかったんだけどさ
なんかね ななのデジカメのは新しいデジカメに合わないんだって~
新しいのでも見られるのが良かったんだけど これがお手軽なお値段だったので!
古いのを大事にすればいいのだ~(笑)

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
優しいまなざしであんこをいつも見つめています♪
・・・というか~ いたずらばかりで厳しいまなざしで目が離せずいるって感じでしょうか(笑)
いっつもいっつも何かしらやっていますもんね チビッ子はほんと大変です
歩夢ちゃんは9か月ですか~ ほ~んとみんなそれぞれですね~
ななの時は出血があったので おぱんちゅを履かせていましたが むっちゃんは履かせたことがないですね~
今思えば記念に(笑)履かせておけば良かったかなって思います
一応ななのをとってあるので あんちゃんに記念に履いてもらおうかしら~(笑)
大きさは違うけど毛があるから馴染んだりして(笑)
今年は梅雨入りが遅くなるようですね 夏らしい夏は来るのでしょうかね~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
そうよ~あんちゃんいつの間にかニンゲンになっちゃったのよ(笑)
レディに向かって失礼って・・・小林さんに失礼じゃないの!(笑)
鏡の中でもムスッとしてますけど(笑)
どのタイミングで表情が豊かになるのか 首を長くして待っててくださいね
動画だと少しはよくって 皆さんにも可愛らしい所がわかるんだけど
この写真じゃね~~~ テンション下がるのよね~
私は女の子しか飼ったことがないんだけど 男の子ってこの点では楽なのかしら?
記憶を蘇らすのが大変よぉ(笑) まっ思い出せないんだけどね~

♪COOさんへ

こんにちは~
そうなのよ~ やる事はいっちょまえになってきたんだけど
覚えて欲しい事は一切だめでさ~ やっちゃいけないことばっかり覚えるし
毎日ガミガミ言っている私です
おぉ~iPhoneに空ちゃんの動画がいっぱいなんですか~
それだといつでも一緒でいいですね~空ちゃんも嬉しいと思いますよ~
たまにななの動画をみていますが 残しておくとお手軽に観られていいですよね♪

あっクロちゃんも避妊済みでしたね~
・・って聞いて・・・あっ ニャンコもヒート・・・あるよね(笑)と今更って感じです
獣医さんにそれだけのことで行けないですよね(笑) しかも今の時期は一番忙しい時期だし~
だからって獣医さんへ行く用事ないし~ はっきりしないのよね(笑)

No title

ちーーーーーーーっす!
なんだか忙しいチロ姉っす(笑)

ヒート…あんちゃん、もうそんな時期なんかぁ…
大人の階段を登っちゃうんやね~   なんか残念(笑)
お嬢の初ヒートは忘れちゃった(^^;)
レナは8ヵ月できたよ
その後は6~7ヵ月周期やったよ~
レナはじわぁ~っと出る程度やったけど…
キララは遊んでる時とかに床にポタポタ落ちてたな~

鏡越しにお互いをチェックしてんのが面白いねぇ(^^)





No title

ヒートね~、そんな時期なんですね、早いですね。
うちも6カ月頃だったかな。
女の子、初めてだからなんか、4ヶ月過ぎから毎日気になっちゃって…。
どうなんだろう?って。
まりもは、お尻気にしてたら、一滴垂れてて分かりました。
気になったら、電話で聞いてもいいんじゃないかな?と思いますが、どうでしょうね。

No title

かーちゃんとモンチッチあんちゃんは離れていても
鏡で見つめ合っているんですね〜
大きな愛だ‼︎
うちのはキッチンで私の足元に座り込んだりチョロチョロしていて非常に邪魔~_~;
初ヒートって意外と早いんですね。
でも まだまだイタズラ盛りのパピーちゃんなのに。
前回の頭パッカンにはビックリでした。
ちゃんとくっついてくれると良いですね。
心配ですよね…
そっか〜ななちゃん3年生になったんですね、
後輩も増えて色々指導してるのかな〜?
ジョジョとも長い付き合いになってきて、
ますます仲良くしてるかな⁈

♪チロ姉さんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
なになになにぃ~? 忙しくしてるの??
もしやおトイレの往復に忙しくしてるのかと心配したけど別かしらん?(笑)
あんちゃん こんな見た目ですけど成長しているんだよね~
やっぱりお嬢のは覚えていないかぁ~ そうだよね~
みなさんのコメントを読んでいて 遅ればせながら思い出したことがあって
なながいつだったか頭の記憶には全くないんだけど 大捜索を開始しようと思っています
レナちゃんは最近?だから記憶にあって8か月ね♪ そのくらいがいいよね~
ななもポタポタしてて けっこう大変だったな~って思い出しています
順調に成長してるんだけど カミカミは相変わらずで疲れるわ~

♪まこちさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
早いですよね~もうそんな時期になってしまいましたわ
あ~そっか~ まりもちゃん初めての女の子だから気にしていたのですね~わかりますぅ~
でも4か月頃からって(笑) ずいぶん長い事気をもんだでしょう~
でも考えていたより そんな大変な事ではなかったのでは?
大きい子ではないので このくらいならやっぱり女の子がいいな~って私は思いました
でもまこちさんちの様子をうかがっていると やっぱり男の子の方が甘えん坊で
あんも歴代と同じように小生意気なので 男の子も悪くないよね~って思います
電話??・・・怖い女医さんなのでできまちぇ~ん(笑) そろそろハッキリしそうです♪

♪みうさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
みうさ~~ん 遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとうございま~~す♪
ジョジョくんと一緒に?素敵なディナーだったかな~
この一年も素敵な年になりますように~♪
いやいやいや・・・見つめ合っての大きな愛ではなく
お互いにお互いを あいつは何してんだ??の監視です(笑)
ほんとになんでもかんでも噛みまくって落ち着く気配もないのですが
もうヒートがくる時期なんですよね
ご心配ありがとうございま~す 頭ぱっか~んはねぇ~ 予防注射で行った時に
「この月齢でこうだと もうつかないでしょうね~」って言われました
その時より若干よくなった感じですが やっぱりぱっか~んですわ
まぁ そんな心配する必要もないので 大丈夫で~す
ななとジョジョくん きっと仲良くしてると思いますよ~
でも「フランス語 わかんな~~い」って言ってるかも(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR