くせ毛の訳?

先週は 前回「大きな原因は年齢ですね」と 言われた血液検査でした
最近ずっと足の痛みが取れず~ 目標とする大会もないので~
ここの所走る事も適当で 運動をしていなかったわたくし・・・
ど~せ年齢なんだからね~と開き直っての検査でしたわ
結果・・・良くもなく~悪くもなく~ 運動をしていなかった割にはいい方じゃないの?と
先生には言えませんが そんな結果でした
でもさ これから2年くらいは要注意なんですって~
でね ホルモンバランスが崩れてると どうしてもコレステロールが上がってくるらしくぅ~
ホルモンバランスを整えると コレステロールが下がるかも~ だそうです
整えようと 漢方を飲んでいたでしょ?・・・って過去の話になっています(笑)
続ければいいのだろうけど もう大量で飲めないから~~って辞退(笑)
納豆でも大量に食べて頑張ろうと思います
そんな これからお歳を重ねる方へのプチ情報でした~

そして

150525-1

ドンピシャのタイミングで 日々のストレスを発散してきました
我が家のバラは

150525-2

先週末は ななの命日でした 3年になりますね
いつもななとむっつの事は頭の中にあるのですが
あんこを迎えてから やっぱりますます思い出す事が多くなりました
ななは初めてのワンコでしたので思い入れがやっぱり強いです
ああしてあげれば良かったと いろいろな場面で思いますし
あの生き様は立派だったな~私もああでありたいな~とか
心の中で 懺悔と感謝の気持ちでいっぱいです

歴代ペットに「なな」と名前を付けていたので 当然今回も「なな」にしようと思っていました
でも それじゃあむっちゃんが可哀相~~って思っちゃって
「あんこ」になったのですが ご近所さんの評判はいいですよ
最初に えっ!?・・・フフッ って笑われますけどね

元気なあんこですが

150525-3

気にしていたら生活出来ませんので気にしていませんが
頭蓋骨がデコの所 くっついていないのが 健康面で気に掛けることです
忘れそうになりそうですけど 頭に入れておかなければいけないですね
デコのくせ毛 この場所ではないですが そのせいもあるのかな~って思ったりします
実はむっつが生まれた時も そんな話が獣医さんからあったのですが
むっちゃんは無事にくっついたので良かったのよね
小型犬にたまにいるようで 
ものすごく強い衝撃を受けると脳震盪を起こすとか・・のお話でした

たまにテーブルに激突しているので そんな時は
あんちゃん 頭パッカ~ンだから気をつけなさ~いって言います
我が家のあの携帯電話の「桃からぱっか~ん」は こう使っています
(ご存じのない方は こちらの動画をどうじょ→桃太郎出生編)

150525-4

最近舌を出していることがあります ななと比べると中途半端
歯のせいかな?
・・・って こうしてパソコンに向かっている時
またモソモソお口をしていると思ったら 歯が抜けました~
これで5本ゲット~

コメント欄 閉じていま~す




スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR