6ヶ月♪

一昨日から昨日の早朝にかけてのカミナリ
あんちゃんにとって初めての経験でした
でも大丈夫だったんですよ~黙って寝ていました ホッとしたわ~
ただね・・地響きが伝わってくる雷は ピョ~ンと跳ねていました(笑)

あんこのおサルも順調に進み
やれ「ライオン」だ~ 「ヒツジ」だ~ 「孫悟空」だ
果ては「内山田博とクールファイブのコーラスの人」だ~~と(広がりすぎ((笑)))
さんざんイジラレテいますが
先日 もう一つ「モンチッチ」を加えさせていただきました
このモンチッチが一番可愛いと思います(笑)
そんなあんこも昨日で6か月となりました はやいですね~

おサルも見慣れてきましたが イマイチ疑問な事
ポメ飼いの方でしたら 薄々感じていらっしゃる方もいるかと思いますが
この方 全身の毛がいまだにあまり抜けていませ~ん
毎日毎日 まだなのかしら~?と見つめています
後ろ姿は

150522-5

贅沢な悩みなのでしょうが毛がボフボフ(笑)
ブラッシングもそうしたことのない私が日々悪戦苦闘しています
そして

150522-1

だからお腹チェックしたことがありません(笑)

顔だけっておかしいと思いません?
しかも 後ろは「きなこ色」なのに お顔の色濃いし・・・
身体が薄くなってきていたので あでで?なんで顔黒い??って
いつ薄くなるのかずっと気にかけております
もしかしたら 新種のパーティーポメラニアン?になったりするかも~

だって 実は

150522-2

なのよ
でもって

150522-3

黒の因子があるってことなの??
我が家に向かえて 爪が黒いのに気が付いた時点で
あ~~~口の下の黒もこのままかも~~と覚悟しました(笑)

先日ホームセンターであんこより1ヶ月若いポメちゃんと会いましたが
その子も当然おサルさんで もちろん全身の毛も抜けていましたさ
抱っこしてもらったら「かっる~~い」って驚かれました

はやくグゥワッサ~と抜けて あれ?別犬?になってくれないかな~~
きっとそうなったら また皆さんにヤンヤヤンヤといじられるでしょうが
おサル同様 的を得ているでしょうから楽しみにしています

150522-4

希望的観測があるせいか すこ~し色が薄くなったようにも見えます
しかし これもお友達に言われた
「顔だけめり込んでいる」のか 被り物をしているのか(爆)
それは変わりないけど 元気に6か月です




スポンサーサイト

ハーフバースデー

あんちゃん・
ハーフバースデー・・おめでとうございます。
生後6ヶ月ですね。

ほんと・う・・・・ん。お顔はサル期だけど 体の毛はモフモフ
あんちゃんの 今後の成長が すごく楽しみです。

もう 誰も 何も言えないほどの・・・美人さんになりそう・・(^-^)

うちも・雷大丈夫ですよ。

あんちゃん 元気が一番のプレゼントだよ・

かーちゃん・この頃の 気温差
身体がついていけません。
かーちゃんも・お気をつけてくださいね。

No title

あんちゃん、6か月おめでと~^^

んま!「顔だけめり込んでる」なんて事言う人はどこのだーれ?(笑)
↓の動画、可愛いねーー♪
↓に書いてあるけど、そうそう、歌舞伎のすごカツラ被ってるようにも見えちゃったりしてた(笑)
あと、昔の日本の蓑(みの)をかぶってるように見えちゃったり(笑)
内山田博とクールファイブの後ろの人は、検索したらすごい髪型の人がいたから、
その人の事かは分からないけど、今もハマってます・・(笑)、

半年なら、もっと毛が少なくなって、顔は猿で体の毛がしょぼしょぼでみすぼらしくなる時期なんだけど、
顔以外はお猿じゃないよね~
あんちゃん、もっさもさだよねーー(≧▽≦)
後姿だと、私が会った時の生後3か月のまんまじゃん!
毛が生え変わる時期だと思うけど、抜けない子もいるのかな?
この上から大人の毛も生えて来たら、もう本当に顔が埋まっちゃうかも!(笑)

お顔の色は、オレンジはそんな感じになるよ!
クゥも同じタイプのオレンジ色だったから、顔の色だけ濃くてあんちゃんみたいな色だったよ

お耳の後ろ、黒いねー^^
オレンジって、けっこう黒い毛のある子多いのかな?
クゥも根元だけ黒い毛が生えてる所あったし。
成長とともに毛の色変わる子いるし、あんちゃんはどんな感じのオレンジになるか楽しみだね♪

なんかさー、蓑着てるみたいとか色々言うけど(笑)
でもさ、あんちゃんはすごく可愛いと思う♪

このまま元気いっぱいで成長してね~^^

No title

あんちゃん、6か月、おめでと~。
ホントにもふもふだね~。
みごとな毛量なので、パパと感心しております。
ちびライオンみたいでかわいいのだ~。
どんな風な色になるか楽しみですね。

雷、ポンちゃんとカップは、ウロウロ、ブルブル、まりもは全然動じないの。
早くから起こされてしかも、雷の中、仕事に行きました。
自転車こいでて、怖かったよ~。

No title

早速 MAXの2ヶ月から6ヶ月頃の写真を確認しましたが
サル期には 尻尾もお腹周りも細ほそで ポメでないように見えるほどですね。
顔から毛が増え サル期が尾張はじめても 体は細ほそのままでした。
あんちゃん、たしかに MAXと大違いで 毛がモフモフですね。
最後の写真ではエプロンがずいぶん白く見え、本当に新種のパーティかもと思えちゃいます。
これからのあんちゃんの 毛色の変化から目が離せませんね。
前回の「いないないばぁ~」の動画、とっても可愛いですね。

No title

あんちゃーん、もう6か月~
ほんと毛ぶきがいいのね~モフモフやーん!
ブラッシングも大変そうやね~!
なんだかんだ言われても、あなたは、あんちゃんよぉ~(笑)
すくすく元気に、かーちゃんとなかよく
大きくなってね~あんちゃん!

No title

そうそう、モンチッチ‼︎
何かに似てるな〜と思ってたんです!
それはそうと、あんちゃん6ヶ月おめでとう〜
毛並みが良くてかわいい!
ジャピーもお腹が毛で覆われていて毛深かったけど、
今はちゃんとお腹見えます!
あんちゃん前から見ると白っぽいけど、
これからどうなっていくのか楽しみ。
前回のコースター欲しいあんちゃん可愛かったですe-51

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
無事に6ヶ月を迎えました ありがとうございます
と同時に私も6ヶ月歳をとり 時の速さに恐れています(笑)
美人さんにはなりそうもありませんねぇ~
毛ぶきはいいのですが この色が何とも・・・
でも元気ですくすくと育って 色々と楽しい経験が出来たらそれが一番と思っています
今日は夏のような暑さですが湿度が低いので過ごしやすいです
これからうっとおしい季節になり ますます体調維持が大変ですよね~
お互いに気をつけて過ごしましょう~

♪coocoさんへ

こんにちは~ 無事に6ヶ月 ありがとうございま~す
んまぁ~しらばっくれちゃって(笑)
輪をかけて今回も次々出てくるじゃないの(笑)
蓑はさ だから小さい頃笠地蔵に見えたのかもしれないよね~
笠地蔵さんもみんな蓑をかけてもらっていたよね~
想像力豊かなcoocoさんだから これからもパソコンのあんちゃんを
遠くから見てみたりして う~~んこれは・・・って考えるんだろうな~
クールファイブはね ビンゴ! あの方だそうです(笑)
まっ 私も検索して これしかないよねって思ったんだけど coocoさんは知らないと思うけどあの方とっても面白い人なんだよ~
ほんと~? でもいくらなんでもクゥちゃんはここまで黒くなかったでしょ~
ななも耳なんか黒かったんだけど あんこの黒さは尋常じゃない(笑)
耳も濃いし お口なんてテッカテカの黒で輝きを放ってるもん(笑)
これはねぇ~色が抜けないと思うのよぉ~
ポメの難しさ・・・大変だわよ(笑)
成長と共に色も変化するだろうけど ちょっとドキドキィーー
内々で笑われるんだろうな(笑)
先日の動画 表情あったでしょ!? やれば出来るんだわ(笑)
これからも可愛がってやってください(笑)

♪まこちさんへ

こんにちは~
無事に6ヶ月 ありがとうございま~す
毛が抜けていないってことはないのだけど ポメって換毛期ってボフボフ抜けますよねぇ?
なななんかも引っ張ると抜けていたので面白がって引っ張っていましたがあんこはまだなのかそうならないの~
3ポメちゃんもフワフワさんだから あ~まこちさんブラッシングどうしているのかな~と考えています
あんこは私にとって最後のワンコのつもりですからフワフワは有難いのですが
ちょっとね~パパさんにもお褒め頂ける毛量も善し悪しですよぉ(笑)
大人の毛になってもうちょっと少なくてもいいかな なんて贅沢な考えの私です
 あ~ 雷の中ご出勤でしたよね~大変でしたね 自転車も危ないでしょ!?
そして家ではお兄ちゃんたちはウロウロと頑張っていたんですね
やっぱり女の子は強いのかしらね~ まりもちゃんあっぱれ~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
MAXくんを遡って観ていただき ありがとうございました~
そうですよ~MAXくんが普通のポメの成長だと思います
ホームセンターで会った子もまさにそんな感じで お相手は「毛が多くてすごいですね~」って驚かれていましたが
別れてから主人と「あの子が普通だよね 普通ああだよ」と言っていました
それからエプロンの毛もそうなんですよ~ 白くなってきてるんですわ~
だもの 顔の黒さが引き立つ引き立つ(笑)
もぉ~エプロンどんどん白くなってるし 顔は黒いしどうしたのよ~ といつも話しかけています(笑)
この夏が勝負です(笑) パーティーになるか楽しみにしていてくださいね(笑)
写真嫌いでいつもブスッとしていますが 動画だと表情が出て来ました♪黒くて見にくいですけどね(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
はやいよね~6ヶ月 成長を見ていただきありがとうございま~す
そして私も岡山犬さんも6ヶ月歳をとったってことよ こわいよね~(笑)
岡山犬さんみたいにシャンプーをしたいと思うのよぉ~
ななとむっつはやってたからね 初心者ではないんだけど
トリマーさんに「この毛量だと う~ん・・・ものすごく大変だと思います」って言われちゃって
イメージトレーニングはしたものの(笑) ちょっとやる気にはなれません
もう少し体重も欲しいんだけどこればかりは無理も出来ず 健康第一ですくすく育って欲しいですね

♪みうさんへ

こんにちは~
ねっ!モンチッチ♪ ありですよね~♪
私も言われて おぉーーそうだそうだ~♪って感激しました
・・・って サルですけどねモンチッチ♪(笑)
我が家に向かえてドタバタと過ごし 生後6ヶ月 ありがとうございま~す
また一段と目が離せなくなり ジャピーくんの活躍(笑)を見て
うあぁぁぁ~~まだまだ落ち着くのは先の話~?と負けそうな私です
ジャピーくんもちゃんと換毛期になったのですね~
そっか~お腹もそんなに気にしていませんでしたが そのうち見えるようになってくるかな~
朝起きてサークルから出すと 一目散にコースター目掛けていきます
届かないと諦め 今は床のマットをベリベリ剥がすのに夢中になっています
いつまでこんな生活がつづくんだ~(笑)

こんにちは~

内山田洋とクールファイブのコーラスの人!
うーけーるぅぅぅ(笑笑笑笑笑)
小林さんね、小林さん(^0^)
そっかー あんこちゃんはクールファイブの一員だったの…、
いやいや ちがうよねぇぇ
そやねん アタシも思ってたさ
あんこちゃん、ボディのお毛毛は いつ抜け変わるんだ?って
なかなか抜け変わらないねぇ
おまけに お腹、こんなにワッサワッサだったのぉ?!?!
おねがーいあんこちゃん、このお毛毛、ルンナに分けてあげて~

↓おテテめいっぱい伸ばすあんこちゃんに、
うちの妹(ケビンママ)は 爆萌えしてましたー
かわいすぎるーっ☆って 速攻、メールしてきたんやでぇ(^w^)
あんこちゃんには 隠れファンがいっぱいおるで!

No title

あんちゃんのこと、クールファイブの小林さんなんていう失礼な奴は誰でしょうね〜(笑)
うん、モンチッチがしっくりきます(^^)

それにしても、あんちゃん、羨ましいモフモフ!
奈々は、この時期、みすぼらしかったですよ。ポメは二年で完成するって慰められてましたけど、確かに二年ぐらいで、ゴージャスポメになりました。今はまったく面影ないですけど☆〜(ゝ。∂)

コースター狙いの動画、ホントにかわいいですね。これからも、いろんな物に興味を持って、破壊していくのですかね^^;

それにしても5月から暑い💦ラン、キツイですね〜
無理せずほどほどに頑張ってくださいね♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
ねーー ウケるでしょ クールファイブの小林さんって!
もぉ~どこまで発想が広がるんだ~と感心しますが
ねぇねぇ 小林さんってさ ドリフの全員集合~だっけぇ?
面白い声でなんかとっても楽しい人だったよねぇ?
そんな我が家の小林さん(笑)ですが やっぱりそう思うよね
いつまでたっても抜けないのって ありえないと思うんだけど
こうして実在していますので(笑) もっと暑くなってきたら抜けるのかい?って思っているの
抜けてない訳じゃないんだけど 嫌になるほど抜けるじゃないですか
それがまったくないんですよね~
ふふっ ルンナちゃんに差し上げてもいいけど
こんなお子ちゃまの毛なんていらんわいっ!!って言われちゃうと思うよ(笑)

ケビンママさん ご覧いただいていたんですね~嬉しいわぁ~ありがとうございますぅ~
速攻メールだなんて(笑) 次も頑張んなきゃ!
ケビンくんと会ったらあんちゃん ガバ~ってお顔を覆ってケビン君ドン引きすると思いますが
いつかみんなで勢揃い出来たら楽しいでしょうね~
あんこはみんなの中で不細工ナンバーワンになれる自信があります(笑)
どうぞよろしくお伝えください~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
あははっ またしらばっくれる人がここにも(笑)
いやいやわかるのよ小林さんって言いたくなるの(笑)
あの写真だと思うんだけど 私も見るたびにプッと吹き出しちゃうようになりましたさ
うんうん2年ぐらいで完成するって話を聞いた事があるんだけど
最初はサル期~7.8か月って感覚でいたんですよね~
今6ヶ月でしょ~ いまだにモッサで真夏にグワッサ~ってこと?とほ~んと理解できません
奈々ちゃんも今はカット姿ですけど毛量の多い子ですよね~
あ~だからママさんはカットしたんだわ~と あんちゃんをみていて納得しています
今の所 ありのままのポメ姿でいこうと思っていますが はてさてどんな大人の毛になるでしょうかねぇ
ジャピーくんには負けますが パピーの興味を示す物って何でもアリで毎日叱ってばかりで疲れます
いろいろな動画を撮りたいのですが カメラに噛みついてくるんですよ~ も~嫌なの~

今月の走りは まったくダメでした 今日やっと42キロですよ(笑)
足が無理です 無理していません(笑)
ママさん 頑張っているのでしょうね~ 水分ちゃんと摂ってくださいね!
奈々ちゃん のんびり~♪ パパさんがんばれ~♪

No title

あんちゃん、もう6ヶ月ですか〜♪
パピーの成長は早いですね〜!
あはは♪ いろんな別名があるあんちゃん、愛されてイジられまくってるようですね〜(笑)
どれもうんうん…納得〜の別名だけど(ごめん…あんちゃん(;^ω^))内山田洋とクールファイブのコーラスの人だけは知らなかったのでググって調べてみて「絶対この人にちがいない!」という人発見!(笑)
みなさん連想力(?)ありすぎです(笑)

うわ〜ん♪ 小さな丸いコロコロシルエットに天使の羽、可愛すぎます〜(≧∀≦)
お腹がまったく見えないもっふもふにチョコンとぶらさがってる小さなあんよもたまりません〜!
おまけにあんちゃんの後頭部のアップまで!
ポメの後頭部フェチの私は顔をむぎゅ〜っと埋めたい衝動と戦っています〜。
ふふ♪ かーちゃんは心配してたけど、あんちゃん、可愛い笑顔振りまいてるじゃないですか〜。(*^o^*)
愛嬌たっぷりの可愛いお猿期を通り過ぎてしまうのも少し寂しい気がしますが、これからまた1歳に向けて美人さんになるであろうあんちゃんの成長を楽しみにしてますね〜♪

♪COOさんへ

こんにちは~
ありがとうございますぅ~はやいですよね6ヶ月♪
みなさん連想力がすばらしくて よくもまあ次々出てくること♪と感心しちゃいます(笑)
そうそうクールファイブ ググッてくれましたか(わざわざ(笑))
ねっ この人以外いないでしょ!?って人 いたでしょ しかもすごい(笑)
美人さんには程遠い成長をするような感じですが こうなったら愛嬌だけで勝負するしかないかな~
COOさん 後頭部フェチだったんですか~
顔を埋めようとすると カバ~と噛みついてきますので注意が必要ですのよ
これからはゴソ~と毛が抜ける私の予定です
どれくらい貧相になってアンヨもニョッキリ出現するのか楽しみにしていてくださいね~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR