青いお花と顔グロさん♪

GWお仕事だった方もお休みだった方もお疲れ様でした~
我が家の今年のGWは

150507-1

ななと行ったのは3年前になりますが
私はネモフィラを見ると お友達のベルちゃんを想い出します
この日は少し霞んでいましたが きっとあちらからも綺麗なブルーが見えたでしょう
そしてベルちゃんの妹分 ミルキーちゃん 2歳おめでとう~
遅くなっちゃったけど キャンディちゃんとこの一年も楽しくね~

さて 我が家の見習い中のリポート犬

150507-2

この日も暑くて~着いてすぐグッタリさんでした
やっぱりこの頃からすでに暑いらしく お家にお籠り犬になりそうです

150507-3

顔グロさんはこのままなのでしょうかねぇ・・・
ワンちゃんも多く楽しんでいましたので
社会勉強でご挨拶をして欲しかったのですが 中には

150507-4

うんうん ななの飼い主だったからワンちゃん嫌いの子も良くわかります
吠えないのが偉いな~って思ってしまいます

ネモフィラの絨毯 綺麗なブルーです

150507-5

年々訪れる人が多くなっているのか 3年前よりもたくさんの人でした
このGWのいつだったか 来場者数が記録更新をしたとか・・・ど~りで多く感じた訳だ~
頂上まで行くのはななの時に行ったから あんちゃんには悪いけどやめちゃった(笑)

150507-6

代りにななは行かなかった 公園の散策をしましたよ

150507-7

お昼は簡単に・・・

150507-8

デザートはネモフィラ色をしたソフトクリーム

150507-9

ほらっ あんちゃんはカリカリ御飯しかまだ知らないでしょ
だから私たちが食べている物 食べている行為すら関心がないんですよ
それが一番っ!って思ったり
ちょっとあげたいな~って思ったり 複雑な気持ちになっています
ななの時はギャーギャー欲しがって大変でしたからね~
あの騒ぎを思うと 私もグッとあげたい気持ちを我慢しないといけないかな

150507-10

カメラ目線でしょ(笑)
「あんちゃん ごはん食べる?」って言うと注目するのに気が付きました(笑)
ごはんもたいして食べないのにね こうして見るようになりました
でも顔は不機嫌顔で変化ありませ~ん

150507-11

遠くからでしたが海も初めて見ました
どの写真も微妙なお顔なのですが

150507-12

やっぱり芝生の上を走るのは楽しかったようです

グルッと公園を歩いて 帰りのパーキングで

150507-13



お友達のMさんから 3代目ポンちゃんを迎えるとお知らせいただきました
あんこと2か月ちがいの歳が近い仔で
あんことおんなじおサルさんのようでとても嬉しく楽しみです
今年のGW 一番の嬉しい事でした

150507-14

3代目ポンちゃんは色白で羨ましいな~

最後までおつきあい ありがとうございました~




スポンサーサイト

No title

そうなんだよ~3代目ポンちゃんって色白さん
今日お迎えだよね~なんだかドキドキしちゃうよ!
あんちゃん、可愛くリポートしてくれておつかれちゃーん!
わぁ~いの写真はおサル卒業?って感じだよね!
顔クロって言われても、たくましく成長して
お目目もパッチリ開くじゃない(笑)
いろーんな経験して立派な!?ポメになるんだよ(笑)

こんにちは〜
ネモフィラの丘!毎年行きたいと思いながら、未だ行けてません💦
めっちゃ綺麗✨✨✨
このブルーの絨毯、写真でウットリしました(^^)

あんちゃん、またまたレポート頑張ったね〜
芝生の上は、やっぱり嬉しそう♪
ソフトクリームの美味しさは、まだ知らない方がいいですよね^^;
奈々、このGWに那須で、とうとうソフトクリームを知ってしまいました(≧∇≦)あたしが目を離した隙にダンナが…(`_´)ゞ
感動したみたいで、震えながら舐めてました。

楽しくてかわいい、ネモフィラの丘リポートありがとうございました*\(^o^)/*

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
ねぇ~色白ポンちゃん はやくご対面したいよね~♪
あんこはまだまだお子ちゃまなのにお姉ちゃんになりました(笑)
これからポンちゃんと一緒におサルをいじられたいと思いま~す
あんこ おメメがちっちゃかったよね~
ここへきてそれなりの大きさになった気がします
おサルは見慣れたせいもあるかもよ~(笑)
でもはやいとこ落ち着いて 顔グロどうにかして欲しいです(笑)

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
ネモフィラ 一度は見て下さいね~
でもね・・・ななとの時の方が初めて見たからかな~その時の方が綺麗だった気がします
GWは7時半に開門されますから とにかく一番で行ってください(笑)
8時でもすんごい人でしたよ~
あんこはまだ表情が乏しい~~(笑)し 暑くてバテバテでした~

那須 見たんだけど時間がなくてすみませ~ん 時差よ時差(笑)
ママさん! 奈々ちゃんのソフトデビュー いいじゃないですか~~~(笑)
可愛いお婆ちゃんで頑張っているんだもん
美味しいものはちょこちょこご褒美でいいと思うんだけどな~
震えながら食べる奈々ちゃん
これからもっと色々口にしちゃって いつも揺れてるお婆ちゃんになったりして(爆)
後日メールしますね~ 

綺麗・・

こんにちは。
私も 一度は是非行きたい場所なんです。

あんちゃんが行かれた時は 満開かな・・
ソフトクリーム ソーダ味みたいですね。

あんちゃん・本当に 毛量が多くて 美人ぽめさんに
期待しています。

かーちゃん・サル期楽しんでくださいね。
それから・あんちゃんの 食糞 直りましたか?

これからもレポよろしくです。(^-^)

No title

ネモフィラ、やっぱり綺麗だわ~。
まだ、行ったこと無いんです。
それにしてもあんちゃん、みごとなおサル顔、毛量も多くて暑かったね~。

こんばんは~

ネモフィラの丘だー!
この公園、この季節、この青いじゅうたん、いいよね~
一度行ってみたいなぁ
あんこちゃん、リポートよく出来たよぉ
いい子ちゃん ありがとう~
それにしても パピーのうちからほんとに毛吹きいいんだねぇ
なんとも わっさわさのおサルさん
ワシッて この毛をむしってみたい衝動に駆られるこまいぬです
おっ! そうかぁ ソフトクリームの美味しさを
あんこちゃんは知らないんだったね
美味しいぞぉぉぉぉぉ

No title

きれいなお花ですよね~。
ベルを思い出していただいて、ありがとうございます。
ミルキーへのお祝いもありがとうございます。
でも、もう2歳なんて、本当に早いですよね。
あんこちゃんのようにミルキーのおサル、見たかったんですよね~。
あんこちゃん、とっても楽しそうで、こっちまで楽しくなります♪
いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

No title

MAX家の実家に 以前 スピッツがいたんですが、
この子に ジィジが何でも与えていたので、私たちが口に入れる者を見ると何でも大騒ぎ!!
それを経験しているので、MAXには ヨーグルト以外は 人の食べ物を一切与えていません。(こどもの日に ミニ柏餅をこっそり作ったりはしていますが……)
さすがに MAXも私たちが食べるものがおいしそうであることは気づいてはいますが、もらえないものと諦めているので、騒がれず楽ですね。
時々上目遣いで見つめられる視線はとても痛いですが……。
あんちゃん、なかなかサル期から脱することが出来ないですね。
MAXもそれほど長かったかしら。

No title

うっわぁぁ〜〜〜!!! キレイですね〜〜!!!
優しいブルーで染まったネモフィラの海、こちらのページに訪問した瞬間歓声をあげてしまいました〜。(*^o^*)
うんうん、上からのぞくときっとさらに絶景ですね〜、
なにかにつけてお花見を企画してはモグモグ食べまくっているであろうお空組のみなさん、大満足だったことでしょう♪
いいな〜、私も一緒に見に行きたいわぁ〜!

ゴールデンウィークは人間でも汗ばむような日が多かったですものね〜、モッフモフのあんこリポーターはお仕事大変でしたね〜。
今回も可愛いリポートありがとう〜♪
あんこカー、水玉が可愛い素敵な愛車だね〜、あんちゃん!
これからはアイスノン装備になったりするのかな(笑)
そうそう、空もあんちゃんくらいのちびっこの頃は真横でいい匂いさせながら美味しいものモグモグ食べても、全然興味なしだったな〜。
空の場合あげるのを我慢していても、成長とともに知恵もついてきて、「なんかそれ美味しいんじゃないの!?」「ちょっとちょうだ〜い!!」と察知して言い始めたので、あんちゃんももうちょっとお姉ちゃんになってくると感付いちゃうかも…( ̄ー+ ̄) フフフ
大好きな真面目顏でのあんちゃんリポートもありつつ、あごがはずれちゃいそうな仰天顏も、へへっ♪って笑い顏も、いろんな表情のあんこリポーターが見られて今回も大いに楽しませていただきました〜♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
全国的に有名になったのでしょうかね~
綺麗ですよ~ こちらにおいでになる事があったら
渋滞覚悟でぜひ一度ご覧になってくださいね~
そうそう~俊くんもアイス食べて?ましたよね~
今はその土地のソフトが必ずあって 大涌谷の黒いソフトクリーム以来でしたが さっぱりした味で美味しかったです♪
食糞はねぇ~ すぐ取るようにしていますので判断できませんが
きっとまだダメだと思いますぅ
大変ですよ~これはぁ~・・・
モフモフなのもこれからの季節を考えると悩ましいですね~

♪まこちさんへ

こんにちは~
そちらから海浜公園ってびみょ~な距離ですよね~
ネモフィラ 綺麗なんですけど 暑い~~~
チューリップの所は木陰があっていいのですが
ななの時もこの陽射しが大変でしたよ~
3ポメちゃんもモフモフさんですから 完全装備が必要だと思います
カートの写真 顔を出していますが 撮る時以外はフォロを広げて日差しを遮っていました~
秋はコキアの紅葉が綺麗なようです
秋になったら暑さの心配もないので 秋に行ってみようと思います♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
見事なブルーの絨毯ですよ~
TVでは高速がつながって来場者が増えたようなことを言っていました
だからか すんごい人なのよぉ~~~
あの丘を登っていく人人人・・・が怖ろしく見えて登る気が失せました(笑)
やっぱりさぁ~登るんだったら自然の山にするべきだと思うのよ(笑)
7時半に開園になるので 今度行くんだったら7時くらいに並んでダッシュで丘を登ろうと思いま~す
あんちゃん わっさわさでしょ~ どうするの?っていうくらいで
きっとむしってもむしっても地肌は見えないかも・・・
ソフトクリーム おいしいよね~ ワンちゃんもきっと好きだよね~(・・っていまさら??(笑))
あげたい衝動はありありなんだけど ごはん食べなくなりそうでね
まだまだ食が細くって~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ベルちゃんって なんたってドクダミベルちゃんだったよね~(笑)
でもななと行った日 ななといた時だったので青い花と青い空を見ると思い出します~
あとはね~つつじとあじさい~(笑)
先日のお散歩の写真でつつじが写っていたけど それもなつかしく思い出しました
でもミルキーちゃんだってもう2歳でしょ~
別れがあって出逢いがあって 私達も大きくなっていくんだなぁ~(笑)と感じています
ミルキーちゃんのおサル お迎えがおサル過ぎてたんでしたね 失礼しましたっ
みんなで遊んだら大騒ぎになりそうですよね(笑)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
そうそう~ その上目遣いの視線ですよぉ~ もぉー痛すぎますよねぇ
あとそばに来て クンクンクンクン 空気を懸命に嗅ぐじゃないですか
わぁ~食べててごめ~んって思っちゃいませんか~?(笑)
ななもご実家のスピッツちゃんと同じで 絶対もられるものと思っていましたから
それはそれはすごかったです
ですので あんちゃんは拍子抜けするほどなのですが
なんかいい塩梅の催促の仕方は出来ないのでしょうかね(笑)
サル期ですよね~ そうなんですよ~
むっつの写真を探したら 3ヶ月くらいはおサルでした
だからそろそろ終わるかと思うのですが なんかぁ~~・・・可笑しくない?と頭を悩ましています

♪COOさんへ

こんにちは~
上からみんなで青い絨毯を見ていたでしょうね~
それに空ちゃんにしたら端午の節句もあったから
ご馳走いっぱい女子からチヤホヤされて ごっきげんだったと思いますよ~(笑)
アイスバッグに保冷剤入れぇ~の凍らせたペットボトル入れぇ~の
カートにはタオルでまいた保冷剤インでしたよ~
でもあんこは これに乗っかれば冷たくて気持ちいいという事がわからなくて
外が気になって気になって暑いのも気が付かない感じですわ
まだまだお勉強することが山ほどあって大変なんですよね~
そうか~空ちゃんも知恵がついてきてから感づいてきていたんですね~
6か月頃~って反抗期が始まるらしく そろそろそんな片鱗も見えつつ
頭の中で美味しいものの知識も覚えちゃうかしら~
最初が肝心!と初めの頃思っていましたが なによ・・これからはもっと大変??って
エンドレスで闘いはつづくのね・・・

No title

ネモフィラきれいですね~
お花の海みたい!
チューリップもいいな〜e-113
あんちゃんエレベーター初体験の顔がかわいいe-51
ビックリしたま~るい目がたまらないです。
風に吹かれた顔もe-328
それにしても自分のご飯以外を口にしないのは偉いなぁ。
食も細いんですよね?
ソフトクリームに興味を示さないなんて尊敬~
ジャピーは食べれる物も食べれない物も何でも食べる食い意地のかたまりで困ってます
前世でひもじい思いしてたのかな〜可哀想に...

No title

そこそこ!こないだテレビでやってたよ!
で、かーちゃん行ったかなー?って思ってたんだ~^^
私も行ってみたーい

それにしても、すごい人・・・(;^ω^)
行ってみたいけど、その行列見たら旦那は絶対行きたがらないだろうな(;^ω^)

でも、キレイだね~
一面のネモフィラ、見事だなー

あんこ猿ちゃん、眉毛が出て来た?(笑)
いいわ~、立派なお猿ちゃんで^^
「風が強かったです」の、ムスっとカメラ目線のあんちゃんがたまらない(≧▽≦)
あんこレポ、私大好きです!

人間の食べ物は、やっぱあげないほうがいいよね
特に食が細いんだから、カリカリ食べなくなっちゃいそうだし・・
でも、他の人も書いてるけど、そのうち気付いちゃうんだけどね~

よろちくお願いちます

ななかーちゃんさん、こんにちは

ポンちゃんが帰ってきたことを、 「 今年のGW 一番の嬉しい事 」 だなんて書いてくださって本当にありがとうございます

迎えるまでは実感がわかなかったのですが、今はうれしくてたまりません。
あんちゃんとポンちゃん、姉妹のようで可愛くてたまりません。
可愛いおりこうさんで元気なポメラニアンに育ってほしいです

あんちゃん、毛がふっさふさで、ぬいぐるみのもんちっちみたいで可愛いですねv-10
もんちっちの次はきっとななちゃんのように美人さんになりますよ♪
ポンちゃんはどんな感じになるのか楽しみです。

ポンより
あんお姉たん、どうぞ仲良くちてください。お願いちます。

♪みうさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
ネモフィラ そちらにはありますか~?
ここの公園で一躍有名になったお花ですが それ以前に庭に植えたことがありました
でも一株では海にもならず(笑) やっぱりスケールが大きくて見事ですよ♪
あんちゃんの写真写りはジャピー君ように表情もなく撮る気も失せていますが
褒めていただきうれすぃ~です
食がねぇ~ ほぉーんと細くてワンコなのにど~した?って感じです
なのに食糞をする気は満々ってど~なんでしょうね!!
ジャピーくんのように破壊女王を目指しているし 食べる事と出す事 まだまだ大変な事ばかりです
あんこの前世は 手作り御飯でももらっていたのでしょうかねぇ・・・

♪coocoさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
ココ ココ 近場だとここくらいしかないもん~
私もご主人と一緒で 人が多い所って苦手なんだけど
あんなにTVで伝えられたら みんな行くよねぇ~
綺麗なんだけどぉ~ とにかく人が登っていくアリンコ行列がすごくてね
うあー感動が半減~~って感じです ご主人のお考えと一緒だと思います
では 来年でも行く気がありましたら 朝5時半集合~で♪(笑)
あいも変わらずムッツリした顔ばかりで嫌になってるし にっこり笑っても顔がサルだから不気味なんだけどね(笑)
そろそろ終わる時期でしょ?眉毛でちゃうしさぁ~ まだぁ~?
やっぱりそのうち美味しいものらしい存在を覚えてしまうのか・・・
でもクゥちゃん ぜんぜん興味なさそうで偉かったよね♪ あんちゃんもクゥちゃんみたいになってほしいな~

♪Mさんへ

こんにちは~
普段と変わらないGWに とっても嬉しいお知らせでした~
だって年齢もかわらいほどのポンちゃんだもん
顔グロあんこですけど 姉妹のように思っていただき有難いです♪
元気に楽しく一緒の時間を過ごしていけたらいいですよね~

Mさんっ! いいです♪「もんちっち」♪ すごく納得しました~
がぁーー じゃんねんながらもんちっちはお顔が白くぅ~毛が茶色でぇ~
あんこは見事にその逆ですねん!!(笑) なんでこんな色なのか納得出来ないでいま~す
あとね あんちゃんは相変わらず食が細いんです
朝が特に悪くて時々私の手から一粒一粒も経験しました これを「ポンちゃん食い」と言います(笑)
これも大変ですね~~Mさんよくやられてたな~と感心しました
私は忍耐強くないので 最近は食べなかったら下げちゃっていま~す
3代目ポンちゃん ごはん一人で食べられて良かったですね~♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR