お散歩後のクールダウン

2.3日前から お口をモソモソしてるな~思っていたら やっぱり今朝

140512-4 あんちゃんおめでと~

朝ごはんのお皿の横にコロンとな
でも抜けたというより 欠けた・・感じでやっぱり小型犬ですね~
機会をみて 獣医さんに抜歯をしてもらうのも考えましょう


お散歩動画をどうぞ~ 音楽が流れますのでご注意くださいね
(何気にこのパソコンでは初めの画面がグレーですけど またうちだけ?)



昨日のお散歩写真では

150512-3

シッポの毛が立ってきました  たとえると

150512-5

もう少し伸びて毛が倒れるのはいつの事でしょう~  楽しみです

日中のお散歩は小さく車高が低いので(笑) すでに肉球がポッポッしています
帰ってきてからは

150501-1

油断なりませんから 私はそばで監視しながら

150501-2

おとなしく冷たさを実感してればいいのに すぐ噛むんだからっ

台風が過ぎたら真夏のような気温になるとか・・・みなワンお気を付け下さ~い





スポンサーサイト

No title

歯が抜けて……おめでとう!!
MAXも5ヶ月ちょっとで最初の歯抜け。それから全部で9本の収集に成功しています。
バーニー君と仲良くなれるあんちゃん、大物ですね。
MAX、尻尾がなかなかポメらしくならなかったんですが、あんちゃん
早いですね。
台風、熱帯低気圧に変わって、MAX地方に接近中ですが、逆に風は弱くなってきています。
MAX地方も 明日は カンカン照りで 熱くなる予報です。

No title

あんちゃーん、歯がかゆい時期なんだね~!
ちゃんと抜けたのわかるように・・・エライねぇ~!
ポメらしいシルエット~うれしいこといっぱいだね!
ジェルマットカミカミが夏日になるまでに
ヒエヒエ快感になってるといいね~v-10
あんちゃんにも妹分ができてますます成長ぶりが楽しみですね!

No title

今、すごい暴風雨~
で、明日は30度だってね(;^ω^)

あんちゃん、歯が抜けたの~^^
まだこんなちっちゃいのに、成長してるんだね~^^
動画、最初の画面はグレーだね(笑)
ご挨拶してる大きなワンちゃんはバーニーズ?
最近うちの周りにもいっぱいいるよ^^
大きなワンコにもまったくひるまずご挨拶出来て、
あんちゃんお利口さんだね~♪

あんちゃん、立派なお猿ちゃんだけど、
毛が多いよねーー(≧▽≦)
なんか、着ぐるみ着せられてるようにも見えるし、
顔だけめり込んでるようにも見えて、面白くて可愛い(笑)
お猿期って、体の毛も抜けてもっと貧相になるのに、
お顔は猿だけど(笑)、体はすでにポメじゃん!
しゅごいね、あんちゃーん^^
大きさも、あんま大きくならなそうだね
むっちゃんよりも小さいポメちゃんになるかな?^^

明日から暑くなるみたいだから、冷え冷えマット噛んじゃダメだよ~

おめでとう・・

あんちゃん・子供の歯 抜けたのね・・
呑み込まないで・・・いい子ね・

お散歩も 社交的で楽しみですね

ホント あんちゃん
モフモフだね。
食が細いの?体重は どれくらいですか?

クールダウン 氷は・・・怖がるかな・・・

気温差で あんちゃんも・かーちゃんも
体調お気をつけてくださいね。
  (^-^)

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
歯が抜けて・・・ありがとうございま~す
MAXくん9本もお口から出したんですか
ななもむっつも4.5本くらいだったと思うので すごいと思いますぅ
今朝 久しぶりにバーニーちゃんに会えました♪
また同じ行動をして親睦を深め いつか背中に乗せてもらおうと思っています(笑)
あんには身体の変化をしみじみ見つめる時間があるので
いろいろな変化が見られて楽しんでいます
でもお顔は一向に薄い色にならず凹みます(笑)
そちらも暑くなりそうですね~ MAXくん気をつけてね~♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
やっと歯が抜けてくれた~と思っています
抜けてから噛みつく強度が優しくなってきたんですよ~
少し痛いんでしょうかねぇ・・・だからか御飯も食べたがりませ~ん
可愛そうにも思うのですが 手を噛まれても痛くないっす♪ありがたや~
今日は絶好のジェルマット練習日よりです♪
目が離せないから私は何も出来ないんですけど 早く慣らさないと
妹に先越されちゃう~(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
歯がやっと抜けたよぉ~♪これで噛まなくなったら嬉しいのだ~♪
動画さぁ~頑張って吹き出しを入れたんだけどスマホじゃ見れないし
ちょっと後でもう一度確認してみる~
そうそうバーニーちゃん この仔2歳くらいかな
この子もお迎えした頃ちっちゃくてね~ でも大型って知ってたから
なんでバーニーにした??って思ったんだけど そっか~流行ってるのかなぁ?
おっきいけどこの仔とっても大人しいって噂~ でも門があるから近づけられるので 門がなかったら怖いかも(笑)
ちょっと!!!「顔だけめり込んでる」って!!!
まったくもぉ~ ズバリの表現じゃないのっ!!(ってそっち??爆)
そーそー ほんとそーーだわーーー(笑)
coocoさんが会った仔犬はまぼろしだったってことよ♪(笑)
大きさ もう止まっちゃったかもしれませ~ん
只今 ジェルマットに乗って大人しく寝ています
これが目が覚めて少し暇になるとカミカミ始まるかな~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ありがとうございま~す やっと歯が抜けました~
小さい子って飲み込んじゃいますから なかなか発見出来ませんよね~
なな達も数本しか発見できなかったので あんちゃんももう見つけることは出来ないかもしれません
小さいくせに 会う人会う犬にズンズン行きたがります
素通りしようものなら吠えて関心を向かせていっちょまえの態度なんです
氷ですかっ!?
怖がることはないと思いますが お腹壊しちゃうとまずいのでちょっと出来ないかな~
ママさんも体調 お気を付けくださ~い♪

No title

あんちゃん歯が抜けておめでとうございます~
着々と成長中\(^o^)/
ジャピーはまだ乳歯残ってるんですよ。
抜けた分は食べたようです。
お散歩もお友達にちゃんとご挨拶して友好的!
尻尾もだんだんポメらしくなってきて、
きっと美人さんになりますね!

No title

あんちゃん、歯が抜けたんですね〜♪
すくすくと成長しているあんちゃん、またひとつお姉ちゃんになりましたね〜、おめでとう〜!(*^o^*)
さぁ、かーちゃんはこれから目を皿にようにして小さな歯が落ちていないかチェックしなくては!(笑) 頑張ってゲットしてくださいね〜。
そういう私は、空の歯ゲット数、2〜3個に終わりました…(;^ω^)

あんちゃんのお散歩動画、うちのMacではグレーの画面は出てきませんよ〜。(^_^)
陽気な音楽も楽しい吹き出しもバッチリ入って、可愛いあんちゃんを堪能しました〜♪
それにしても丸くてコロコロしてて、動く姿が本当に可愛いですね〜あんちゃん!(≧∀≦)
生で見たらガシッ!って抱きついて、そのまま誘拐して走って逃げそう…私。(笑)
大きなバーニーズちゃんにも全然物怖じすることなくご挨拶できてて吠えたりもしてないし、あんちゃんエライ♪
穏やかに相手をしてくれているバーニーズちゃんも良い子ですね。

あはは♪ あんちゃんは確かにかなり車高が低いから、これからの暑さ対策はしっかりしないといけませんね〜。
今日テレビで言っていたのですが、マンホールで肉球をヤケドしちゃう子もいるとか…。あんちゃんの小さなおてて、アチチにならないように気をつけて初めての夏を迎えてね〜♪

おはようさーん

あんこちゃん、歯がぬけだしたね~
ますます 大人の階段のーぼるぅぅ♪あんこちゃんだね
おちりふりふりお散歩!
ええわぁ このケツ!(^-^)
ワシャワシャ触りちゃんこにしたーい
かーちゃん、動画にお喋り書けてる!
すごいっっ☆

♪みうさんへ

こんにちは~
やっぱりジャピーくんも乳歯残っているんですね~
口の中をみると あんこも完全に乳歯が残ると思います
避妊を考えているので その時にでも綺麗にしてもらおうと考えていますが
ん?ヒートっていつごろくるんだっけ? 二回目以降がいいんだっけ?と昔を思い出しています
ちゃくちゃくと悪さばかりを覚えて成長しています~(笑)
今日はご近所のワンちゃんがお家の中から吠えてて
それに対して応戦していました 売られた喧嘩は買うタイプです(笑)
やっぱりシッポが伸びてくるとポメらしくなりますが
う~~ん 美人さんにはどうでしょう~~

♪COOさんへ

こんにちは~
はぁ~い また少しお姉さんになりましたが
こうしてパソコンに向かっている時も
どんな悪さをしているのか気になって 姿が見えないと陰でコッソリいたずらしていますよ~
空ちゃんも記念に抜けた歯を残しているんですね~
視力が乏しくなったので 手触りで探さなくてはいけないようだわ(笑)
フムフム マンホール 怖いですよね~
なななんかは嫌いだったのか避けて通っていたのですが
あんちゃんは臆することなく通るだけでなく上にどっかり乗ったりしますので気を付けねば・・と思っていた所です
初めての夏 またエアコンを付けなきゃいけないので憂鬱~
寒がりだといいのですが どうみても暑がりだわ~
動画 ありがとうございま~す♪ なんか昨日からグレーが消えました~
誘拐されたくはありませ~ん(笑)

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
また一段大人へ近づいたけど 最近はわがままになりつつあり
またここらで締め直すか・・(笑)と考えたりしています
お尻ね ボハボハしてたからトリミングで
肛門周りだけでもカットしてくださいってお願いしました
そしたら わりと広範囲をカットされて妙ちきりん♪です(笑)
いつかフルルンナちゃんが着ているようなフリンフリンなお洋服を着せたいわ~
動画 吹き出しをしてみたけど ちっちゃかったですね~
また今度挑戦してみたいと思いま~す
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR