仲良し出来ました♪

先日 お出かけした所は~

150424-1

我が家は 住宅地とはいえお散歩をしていても 時間帯が皆さんと会わず
なかなかワンちゃんと出逢うチャンスがありません
社会性を築くにはどうしたらいいのかな~と考えていた所
車で30分ほどの所にワンちゃんを預かって下さる所を発見

お店の看板犬ちゃん達がいて フリーで遊ばせてくれます
最初はおっきい子もいるし あんこが実は怖がりだったらどうしよう~と心配でした

でもね 引き渡したとたん あんちゃんはみんなに紛れ込み
(小さくて見えなくなった(笑))
「かーちゃ~~ん いっちゃいやぁーー 置いて行かないでぇ~」ってこともなく
ずっと前からアタシはここの看板犬どぇす みたいな堂々たるもので
私がお店を出ようが 何処へ行こうが シカトで
スタスタとお店の中を探検するのに一生懸命でした

初めてでしたので お預け時間は1時間
買い物をして 少し早めにお店に戻りました

「あんちゃん お母さん来てくれたよ~」のスタッフさんの声掛けに
「かーちゃ~~ん 会いたかったよぉ~ どこ行ってたの~」は・・・ないです
ぜんぜん私に気が付かず これまたスルーです 
中に入れていただけて 写真撮影~

150424-2

この時点でも あんこは私の存在に気が付いていません

150424-3

この辺で気が付きましたが ソソッと寄ってきて匂いを嗅いだだけでした~

みんな優しい子で このゴールデンの子はシニアさんですので尚の事大人しく
怖いもの知らずのあんこは ゴールデンちゃんの背中に乗り
なんと ノシノシとまたいでいました

150424-4

私がいても わが道をいくのだ

150424-5

邪険にされた私ですが それでも

150424-6

あんこが楽しい時間を過ごしてくれて良かったですとも~

お店から 写真付きの連絡帳をいただきました

150424-7

ちょっとこの笑顔
私が撮った写真は こんな笑顔のありませんけどぉ~
まったく 外面のいい子です

150424-8

またお願いしたいと思いま~す

帰りに

150424-9

なんて驚きの現場を目撃し

150424-10

フィラリアのお薬とフロントラインをもらってきました

150424-11

ほらねっ うちではこんな顔ばっかり

フロントライン ちょっと心配でしたが大丈夫なようで良かったで~す




スポンサーサイト

良かったね

あんちゃ・・・・ん。
またひとつ経験。
すごーい。人間の保育園みたいに・連絡帳も・・・

わんこ同士の 繋がりってホント 大切ですよね・・
犬見知り 人見知り 対策に・・・

素敵な場所があって良かったですね。

おつかれさま。(^-^)
大型犬は・ほんと穏やかで 優しいですね。

No title

MAXが初めてパピークラスでさんへのお友達に会ったときは ビビって いすの下に隠れていました。
あんちゃん、なんて社交的なの?
ゴールデン君を乗り越える?? すごいね。
小さい頃のこんな経験が 穏やかな誰とでも仲良く出来る子に育ててくれるんでしょうね。

No title

わんわん保育園か~♪
うちの近くにも出来たから、バイト募集しないかなと思ってたら、すぐ閉鎖しちゃってた(笑)
あんちゃんしゅごいね~^^
初めての場所、いっぱいのワンコたちがいるのに、
ぜーんぜん平気なんだ~
しかも、かーちゃんを探さないとは(笑)
社交的で怖いものなし、マイペースな大物だね~^^

あんちゃんは、ななちゃんタイプになるのか、むっちゃんタイプになるのか、
どっちかな~?なんて思ってたけど、
どちらとも違う、あんちゃんはあんちゃんタイプだったね^^
そりゃそうだよね、ワンコもみんな個性があるんだもんね~♪

飼い主がいなくても平気な子、知り合いのワンコにもいるよー
老犬なって入院なんてことになった時の事を考えると、
そういう子の方が安心だからいいって言ってたよ

それにしても、あんちゃん、ニッコリ笑ってるじゃーーーん
可愛いね~♪
初めてじゃない?こんな笑顔の写真!
いつもムスっとやる気ない写真ばかりなのに・・(笑)
でも私は、そのムスっとやる気ないあんちゃんのお顔がたまらなく好きです(笑)
やる気なしのあんちゃんレポがまた見たいです!

保育園の帰り、怖いの見ちゃったね~(;'∀')
まだやったばっかり、ちょうどパトカーが来た所みたいね
巻き込まれないで良かったね!

No title

あんちゃーーん社交的でいいじゃなぁーいっ!
ますます、大物感ありありだねぇ~!
うちのヘタレチップに少し分けてほしいワン!

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ね~人間みたいに連絡帳までいただけたんですよ~
他の事一緒の写真も張ってくれて嬉しかったです
ここはド田舎なので(笑) なかなか人とも会うチャンスがありません
ワンコもなな達の世代がいなくなって 頭数も減りました~
ですのでこういうお店はありがたいです
大きい子も優しくて ほ~んと助かりました

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
あら~MAXくん パピーちゃんの時は椅子の下に隠れちゃうシャイな子だったんですか~
でも今はみんなと仲良くできて良かったですね~
うちもMAXくんちのようなワンちゃんがいっぱいいる所だったらいいのですが
MAXくん地方の半分もいないんじゃないかしら~
ゴールデンちゃんを乗り越えましたけど 怖さ知らずなんでしょうね
今みんなと仲良くできたらこの先も大丈夫でしょうか
そこが心配なんですよね~

♪coocoさんへ

こんにちは~
でっしょ この写真 ど~ゆ~ことよ~って家で大騒ぎよ(笑)
あんちゃんも可愛いお顔出来るじゃないの なぜ私には見せない??ってね
でも飼い主がいなくても平気な子っているんですねぇ ふぅ~~んうちもそうなるかな~
私に何かあった時に備えて あまりかまっていないんだけど
確かに 預けなきゃいけない時ってあるもんね そこは安心かな
あんほどではないけど こういうところはむっちゃんタイプなんだよ~
全体にも どっちらかというとむっちゃんかな♪
そうそう パトカー到着の場面でした
当事者さんたちもワラワラしてて 見物の車が横を見ながら走ってて
おいおいっ こっちに寄ってこないでよーーって状態
そういえば・・・ヒラヒラした車どした??(笑)

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
ゴールデンちゃんの背中に乗って ずんずんとまたいでいく姿を見た時に
おぉーーそこまでするか~~ 知らないって恐ろしいわ~って思いました
これからいろいろ勉強していくのでしょうが
嫌な経験を少ししつつ このまま社交的に育ってくれたら有難いわ~
チップくん ヘタレでも可愛いじゃないの~ おっとりしててうらやましいわ

No title

あんちゃん楽しい時間良かったね~
嬉しそうな顔がかわいいv-344
すぐに誰とでも仲良くなれるのはすっごい長所だと思います!
巨大なゴールデンも全然平気だし~
家族に尻尾振らない所やさりげなく素っ気ない所とか、
ジャピーに似てるかも~
疲れ切った顔もかわいいっ!
おでこフサフサでe-349

♪みうさんへ

こんにちは~
あんのこの顔! 私にはいつも怪獣みたいな顔しかしないので
ちっとも可愛くなかったのですが やれば出来るじゃないですか(笑)
私にこの顔を見せてくれるのはいつの事になるでしょうねぇ
今はね巨大(笑)ワンコもへっちゃらで ななの飼い主としてはビックリの光景ですが
この先 急に苦手になったりしないのかなぁ~と まだ少し心配なんですぅ
そうなんですよぉーー
文字にはしていませんけどぉ~
みうさんに えぇ~?そうなのぉ~?みうさん頑張れぇーーと言っていた自分が
今やまさに これってジャピーくんってこと??って 背筋が寒くなっています(爆)
あとね う~ん・・・胸の中の先代と新しい子への想いの微妙なところ
って言うのかしら
そこがね みうさんと同じような気持ちだと思います
またいつか語り合いましょうね~(笑)

No title

あんちゃん、いっぱい遊んで、いい経験しましたね。
カップももっと遊ばせればよかったのか…?
ちっちゃい時は、大丈夫だったから、何が原因で吠えるようになっちゃったかわからないんですよね。
あんちゃんは大丈夫ですね。
↓最近、カップ、自らケージに入るようになりました。
おやつ欲しいからよ。
○Pしたらケージに入っておやつ、ポンちゃんが○Pしそうになったら、ケージに入っておやつ…、根気よく続けたら出来るようになりました。
あんちゃんも頑張ってね~。

こんにちは~

あっ?!?!
こんな保育園があるんだ~
いいな♪ 楽しそう~
あんこちゃん ちゃーんと馴染んじゃってすごいぞ!
いい子だ~
かーちゃん、あんこちゃんに
水色の保育園スモック着せてあげてよ~(^-^)
きっと似合いそう!
おっきな子の背中にも乗っかっちゃう?!?!
ワンダホー!
今度はそんな写真、ぜひ撮ってちょーだいな

♪まこちさんへ

こんにちは~ お返事おそくなりました~
一先ずここまではみんなと仲良くしていて安心しています
今日のお散歩は 初めての子4頭とご対面しましたが これも無事にクリアしました
これまでは嫌われる子がいないので大丈夫そうですが
カップちゃんのように 何かのきっかけで変わる事もあるでしょうね
それが何なのかは私にもわかりませんが 
出来るならばカップちゃんのようにトレーニングに通わせたいのですが保育園頑張ります~
↓カップちゃんすごいじゃないですか~♪
御飯を変えたりして様子をみているのですが イマイチですね~
どうしても関心があるらしく ビターアップルも最初だけみたいです
もう5ヶ月ですもんね~ 治るかなぁ~ これを一番頑張らなきゃ!

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
うふふっ ばーばん保育園は無理ですので(笑)こんな保育園をお願いしました~
うんうん水色のスモック あったあった~~
あんちゃん 顔グロだから水色似合うかもぉ~~ 作ってよぉこまいぬさ~ん(笑)
おっきい子の背中をよじ登った時は焦っちゃって写真どころじゃなかったです
そりゃビックリしましたよ
右足の付け根 どした? 昔私もたまになってましたよ
痛みはつづかなったけど 外れるって感じでアタタタタ・・・カコッって入れてた(笑)
今は付け根はいいんだけど 車から降りる時 私は右ひざを痛めます(笑)
お皿がずれる感じで 急いで降りる時はよくやっちゃうんだよね~
やだね~(笑)  お互いにお大事に♪(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR