あんも笠地蔵~

まだお互いによそよそしい関係の私とあんですが
毎日毎日いろいろな事を覚え 成長しています

あんのお迎えの日を決めた時 ななを思い出していました
そしたらね ななは生後70日で あんは71日でした
一日あんの方が遅かったのですわ じゃんねんです

あんはブリーダーさんのHPで見たのが最初でしたが
ふむ この子可愛くなるかも・・程度  まっネズミみたいな時でしたからね(笑)
それから少しずつ大きくなっての第一印象は~
「頭 でかっ」だったんですよ
んで 次に思ったのが プロフィールの写真に近いのですが
「なんかこの子 笠地蔵みたいじゃない?」でした
お友達のフルルちゃんも変装していましたが 笠地蔵ブーム??(笑)
私の場合 写真ではビビビッとこなかったようです
先日の動画の時が初めての対面だったのですが
会った時に あっこの笠地蔵にしよう~と即決でしたわ

この2年半ほど 飼うか飼わないか・・と気持ちが揺ら揺らしていました
成犬を迎えたいという希望もありましたので その行動を起こしたり
「チワワ飼ってくれない?」と お願いされた場面もありました
飼うのならばポメラニアンと 主人との考えは一致していたのですが
それ以外の所で なかなか折り合わなくてね~
お互い歩み寄っての あんのお迎えでございます
ほんとはね 時期をずらした第一候補があったの 
でもななの時も 隣にいた黒ポメの次・・だったから 同じですね

あんは一人っ子です
お母さんも初産だったので 人間なら待望の子ですよね
お母さんは

150204-1

きなこは大豆でしょ あんこは小豆 
お友達のみなさん みんな可愛い名前を付けているので もう必死に考えた
いろいろ候補を出したんですよ
でも ななとむっつにしろ あんにしろ 所詮私が考え付くのってこんな感じです

ななの時 私は残業ありありの正社員で働いていましたので記憶がないのですが
あんが来て一週間になりませんが ホントに毎日成長しています すごいです
基本どうでもいい事ばかりで 「おすわり」すら覚えていないんですけどね
サークルから出すと 走り回ってて躾なんて出来る状態ではありません
写真も撮れる状態ではありません

え~っと 瞬間動画です ものの2秒です 集中してご覧ください








この子天才っ! 
自分の名前 もう言えちゃう!!!(笑)


ダイジョブ 私壊れていませんから・・・

お友達の皆様 読み逃げすみません 今日はこの辺で~





スポンサーサイト

No title

待ってましたーーー!!
あんちゃ~ん、寝癖ついてるで(笑) かぁわいいなぁ♪
ぷぷ♪ ほんま、ちゃんと自分の名前言えてる(笑) お利口ちゃん♪
ってか! 笠地蔵ってーー(笑) 
うん。まぁ確かに2頭身やけども…ぷぷぷ♪
でも、パピーの動きってめっちゃ速いけど可愛いよなぁ~
毎日目まぐるしく振り回されてるんやねぇ
うち、パピーにてんやわんややったのってチロの時だけやったような…
後の子達はみんな上の子が面倒見てくれてたしなぁ~
ちょっと遊ぼうと思ったら大抵遊び疲れて爆睡中( ̄▽ ̄;)
だから毎日振り回されてるであろう かーちゃんが羨まし!!

きなことあんこ…み、水くれる?(笑)
うそうそ! 親子で可愛い名前♪ 
あんちゃんやったら頭「カプ♪」ってしたい~ん(笑)

賢い・・・

あんちゃん・こんにちは。
どひゃー・・(^-^)さすが・自分の名前が言えるワンコ
初めて出逢いました。
ほんと・ななちゃん・むっちゃんとはまた違い
毎日の子育て 楽しんで下さいネ・・・
かーちゃんとご主人様との会話も きっと あんちゃんの事ばかりかも・・
お誕生日を見て 我が家の歩夢と同級生かな(2014・1・10)です。

うちのは おすわり・・と言うと何故か伏せをします。(^^:
あんちゃんは・オレンジカラーですか?

また楽しみにしています。(^-^)

No title

MAXママの予想、大正解~!!
おはぎが頭をよぎり「きなこ」という名が浮かびました。
MAX家も、他の犬種のオーナーさんには申し訳ありませんが、やっぱり 家族にはポメって思っちゃいます。
瞬間動画、いいですね。……ちょっと瞬間すぎますが
何回も見れますしね。

No title

あんちゃん、さすが✨ですね〜♪( ´▽`)
2秒の芸ができるなんて!(笑)

あんちゃんは、これからますます美ワンコ✨になりますよー!
あたし、自称ポメラニアン評論家なんで、わかるんですよ(^ ^)

朝から癒されました。かーちゃん、忙しいでしょうが、ファンが待ってるんで、更新よろしくねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

あ~~~~んちゃん、天才よ!
ヒャハハ・・・かーちゃんも、親ばか炸裂やーーん(笑)
さすが、ななちゃんの後継わんだけあるじゃなーいv-10
大豆⇒小豆なのねぇ~!いいわぁ~(^^♪
月齢中は毎月お誕生日もあって、日々の成長っぷりも楽しめて
あたふたしてる毎日が新鮮でいいよね~!
可愛いあんちゃんとのパピーライフ楽しんでね~v-218

こんちゃ~

あはは~
ママはきなこちゃんやったぁ(^0^)
きなこもあんこも アタシ、好きやわぁ♪
(基本、甘いもんは何でも好きやけど ^w^)
笠地蔵とは よく名付けたもんだねぇ かーちゃん!
言われてみれば 笠地蔵に見えるぅぅ
どこかであんちゃんが被れそうな笠を見つけたら、
プレゼントしてあげるわね(笑)
ころっころの動画にもまいったけど、
お名前、あんっっ!にも まいったー(^-^)/
芸なんて なにもできなくていいの、いいの!
元気ですくすく育ってくれたらそれでいいのよ~
うんちも いっぱいふみふみしていいのよ~(笑)
あんちゃん!

No title

あはは~笠地蔵⁈
仔犬って頭大きいんでしょうか?
お尻が小さいから?
でも成長するとバランス良くなりますよね(o^^o)
あんちゃんの元気な自己紹介かわいい~
自分の名前言えるなんて将来有望‼
仔犬ってどんどん成長していってしまいますよね。
毎日が貴重な思い出なんだなぁと思います。
あんちゃん イタズラいっぱいしてたくさん遊んで楽しんでね~

No title

そっか〜! ママの名前はきなこちゃんでしたか〜(≧∀≦)
はずしたか〜、残念っ!(笑)
なるほど!大豆と小豆の関係ですね♪
ふふ♪ 名前決めって悩みますよね〜。
私も空を決めるときは図書館から何冊も姓名判断の本を借りてきて読んだり、かなり真剣に悩みました(笑)
可愛い名前をつけてもらえてよかったね〜、あんちゃん♪
あんちゃんは一人っ子なんですね〜、それもお母さんは初産だったら大切なお子を貰い受けてきたことになりますね。(*^o^*)
それにしてもあんちゃんお利口さん!もう自分のお名前が言えるなんてホント天才!(笑)
可愛い「あんっ!」にメロメロです…。デレ〜(//∇//)ゞ
う〜む…笠地蔵ちゃんは目力もありありでおつむも大きくて、「あたちおりこうだからっ!」ってオーラ出しまくってますね〜♪
この可愛い頭から今後どんな技が編み出されていくのか…楽しみです〜!

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
するどいな~チロ姉さん
デコの寝癖でしょ? これぜんぜん治らないのよ・・ってかほっといてる(笑)
寝癖というかよく「出せ~」って水のノズルにデコくっつけてるからこんなだと思うのよね
そうだよね むっちゃんも躾をした記憶がないの~
年上の子がいると見よう見まねと犬語で教えてもらってるのかなぁ
でもってななの時はほぼお留守番犬だったから
なんだか・・・子犬初体験で訳わからず(笑)
チロ姉さんと3ポメちゃんに預かっていただきたいくらいです
あははっ! なになに?水があれば流し込めるきなことあんこ?(笑)
あんの隣に水をご用意しま~す

♪歩芽ママさんへ

こんにちは~
こじつけで 自分の名前を申しております(笑)
ここ2日で自分の名前を連呼するようになりましたわ(汗)
子育てって大変ですよね~
主人と呆れて言葉も出ないほど活発で
手は噛みまくられヒリヒリしていま~す
おすわりを教えるのも もう半ばあきらめているんですよ~
時間をかけて・・と思っていますが
ダイジョブかしらね~ 先が思いやられます

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
ママさん 正解!おめでとうございま~す♪
お母さんの名前から「豆」関係をさがしたり甘味系をさがしたり
もう疲れ果て「トメ」とか「サク」とか今お婆ちゃん達の名前まで出していました(笑)
やっぱりポメにハマるとポメだらけで暮らしてみたいと思ってしまいますね
動画は短すぎてアップ出来ないかと思いましたが
アップできて良かったですぅ~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
ママさんが評論家だったなんて(笑)
でも確かに奈々ちゃん美人さんですもんね♪
奈々ちゃんをみると自称評論家もうなずけます
あんも奈々ちゃんみたいにいつまでも可愛い子でいてほしいな~
今日はお天気も良くお忙しくなりますね♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
そうなのよ~
親ばかって私の場合 面白い方のバカになっちゃうんだけど
可愛いポメちゃんに育てようと思っても
やっぱりこっちの路線にいきそうですわ~
今の所 ななまでの素質は見当たりませんケドね(笑)
大きくなってしまえば あの頃は可愛かったな~って思う仔犬ですが
なぁ~に言っても通じないし(笑)テンテコマイマイ~
でも楽しみま~す♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
こまいぬさんも大正解♪でしたね
前回のコメントを読んだ時ドキッとしました(笑)
そしてこまいぬさんのブログでフルルちゃんの笠地蔵を見た時もドキッとしました(笑)
頭がデカくてお首をかしげていて なんか変でした
決して可愛いとは言い切れなかったなぁ~
私って放任だけど 最低限の事は覚えさせないとな~
どうやって教えるんだろうか~ それすら無知~(笑)
でもそうよね♪ 良く食べ良く寝ていいうんち♪まずはこれだわ
ゆうパック出したよ~♪

♪みうさんへ

こんにちは~
ジャピーくんは仔犬の時どうでした~?
ななはここまで頭が大きかった記憶がないのですが
あんはやけにデカッ!って印象でした(笑)
今もアンバランスで転がりながら走り回っています
私がもう少し若ければついていけたのでしょうが
なんかもうただ見守っています(笑)
ほんとに日々成長していて それには驚かされています
きっと数か月もすれば懐かしく思い出すようになっちゃうんでしょうね
貴重な時間ですよね♪大切に過ごしていかなくっちゃ♪

♪COOさんへ

こんにちは~
COOさん じゃんねぇ~~~ん
あずきちゃん いいところ付いていましたよ♪おしかった~
でもそっちの系統な雰囲気がただよっていましたね
あずきも候補だったのですが けっこういるので却下となりました
今はネットで調べられるので人間の命名を検索しまくりました~
なんだか当て字の名前がとても多くてビックリしましたが
あんこもいないことないみたい・・・ これまたビックリ! それでいいのかっ!(笑)
飼い主目線でなく冷静に観て この子はななより頭がいいと思います
「歌うワンコ」目指しちゃうかな~(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR