微妙な関係~

コメント欄閉じての スル~っとどうぞ~

わたくしかーちゃん も 果物ってあまり口にしませ~ん
なんかね~ 手がベタベタになるじゃないですか(笑) 
そんな私も ななが果物が好きだったので食べるようになり
今はお弁当作りもあるし~ 若い頃よりずいぶん食べるようになりました

そろそろ 柑橘系の季節だな~と考えていた時
チロ姉さんが おいすぃ~とアップしていた「はるか」

150421-1

普段食べるのは 清美オレンジがミネオラオレンジ まあ無難ですよね
今 すっご~~い種類が多くないですか?
色々見ては これってどうやって食べるんだろ~と考えます
どうやって・・っていうのは~ 手で剥けるのかナイフで切るのか・・
薄皮は食べられるのか 剥くのかって 考えちゃうわけですよ

はるかもネットで食べ方を調べました(笑)
種があるから芯を残した切り方(そんなカットの仕方もあるんですね~)

150421-2

味は さわやか~~な甘さといった感じでしょうか
さっぱりした甘さで美味しかったです

私が去年初めて食べた柑橘系・・・また買って来たらアップしま~す
売り場ですご~く気になっているのが おっきいやつ ブンタン??
買う事はないと思うけど どんなのかな~ってジッと見てしまいます
どなたかリポしてくれないかな~(笑)

あんは果物はもちろん フード以外の美味しさはまだ知りませんが

150421-3

おトイレトレーを覆い隠すような大きさですが 2キロにはまだとどいていません
我が家へ来て 環境の変化で お腹を壊して病院通いになるかな~と思っていたのですが
な~~~んの変化もなく 元気に育ってくれて それは喜ばしいことです

食は相変わらず細い方でガツガツいきませんねぇ



部屋での運動会も相変わらずです



今までは 何をいっても聞く耳持たず キャァ~~って動きまくっていましたが
やっとね 先週あたりからかな~ 人のいう事に注目するようになり
何か感じ取ろうとしているようです

でも いたずらはさすが幼児(笑)
常に気になるものを見つけては カミカミしています
よくもまぁ次々と見つけるな~と・・・・目が離せず疲れます(笑)

150421-4

とにかく口にしますので これからは食べられないように気をつけないとね

お散歩はグイグイ力強く引っ張り元気に歩いています

150421-5

飼い始めて早い段階で感じたのですが やっぱりこの仔 動じないです
ななとは違う芯の強さがあります
他人様には 愛想がいいのですが 私には媚を振りません 甘えません
主人には少しシッポを振るようになりましたが 私には皆無です
なんだか不思議な仔です
お互いに一線引いてる感じですけど それもいいのかな~
これからの長いつきあいで きっと変わっていくことでしょうね





スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR