へっちゃら♪が引き継がれた

あんこは

150417-1

ブリーダーさんの所でも 掃除機の音には慣れていたようだし
毎日のお掃除で見慣れていたようでした
だから我が家へ来ても大丈夫だと安心していました

こりゃ幸いと 小さい時からあんこのお出かけ後は

150417-2

お散歩デビューが花粉の季節だったこともあり
あんこの身体に掃除機をかけます(笑)
玄関でチリや埃 ついでに抜け毛も吸えたらいいな~と思っている飼い主です

150417-3

赤いランプが点灯しているので 何かしら吸い取っている模様です

時 遡る事 東日本大震災の翌日

150417-4

前日の震災の日 風が少しあって午前中はお散歩
午後は 車に避難したり家に戻ったり バタバタ
花粉や埃が気になったので 電気が復旧した後にななに掃除機をかけたのでした

飼い主的には 綺麗になったような気になりますのでいいんですよ~
あんこには 当たり前の習慣として辛抱して欲しいです

150417-5

150417-6

150417-7

普段の掃除の時も

150417-8

スキあらばやりますが

150417-9

  ポメ友① 「掃除機ってイヤよねぇ~ あのボォーーーって音~」
  ポメ友② 「うんうん なんであんなの存在するんだろうね~」
  あんこ   「えっ!?ショウジキって・・・アタシお散歩の後に吸ってもらってるけど・・
         みんなやってるんじゃにゃいの???」
  ポメ友①② 「あんちゃん 何バカな事やってんのよ 飼い主に騙されてるわよ」
って ワンちゃん同士の会話で言われても 私はやりつづけたいっ

おサルになってても

150417-10







スポンサーサイト

No title

あ、あんちゃん…まさか生気を吸い取られ…
なわけないか(笑)
くくく…うちもチロキラだけやった頃、掃除機で吸ってた(笑) 父ちゃんが!
なんか、「ブラシしながら抜け毛を吸い取れる」ってやつ?
ホースの先に付けて「弱」でブォ~ン♪
チロはそんなでもなかったけど、キララの換毛期には重宝したわ~
でもダイソン君がやって来てからはお役ご免となりました(笑)
今やったら…絶対嫌がられるわ
それにしても ななちゃんの気持ちよさそうな顔!!
こんな風にしてくれたら楽ちんやんね~♪
砂埃とか…絶対ブラシだけじゃ取れへんもん!
あんちゃん、これからもワンコ友達にわらわれようとも(笑)続けようね~!
あ、あれ? はるかは…(笑)
あ、後日ね(笑)

No title

うらやましい!あんちゃん、掃除機得意なのね〜
奈々なんか、最初っから、格闘してたし、15年間、ずーっとダメです(≧∇≦)いつも、違う部屋で待機させてます。

この前の、マラソン応援のあんちゃんの髪型が、誰かに似てるなぁと考えてたら、内山田ひろしとクールファイブの後ろにいる人で、ああいう髪型いたよなぁと思い出しては、ツボにはまってしまいます(≧∇≦)すみません💦失礼こきました☆〜(ゝ。∂)

偉いね

あんちゃん・すごーい。
それに・いい方法ですね・・

うちの歩芽は小さいころは 格闘していたんですが・
いまでは・あんた邪魔よ・・・あたし寝てるのよ・・・状態です(^-^)

チビは キャンキャン吠えていますよ・・・

あんちゃんは・
サル期でも 身体はふわふわで・お顔だけかな・・

どんな 美人さんになるのか すごーく楽しみの歩芽ママです。

No title

なるほど~掃除機で埃も花粉も吸い取っちゃうんですね!
ノミがいたとしても同時に吸収できそう。
ななちゃんのご機嫌な顔いいなあ、
気持ち良さそう。
あんちゃんもしっかりななちゃんの引継ぎしてて偉いなぁ。
私も試してみたいけど、掃除機が攻撃されそう...

No title

抜け毛とか、いつもブラッシングして 飛び散った毛を掃除機かけていたけれど、その手があったんだ。
何で気がつかなかったんでしょう。
MAXも掃除機には 慣れているので 出来そう。
明日試してみます。
ななちゃんの掃除機かけられている顔が可愛い!

No title

確か、ブラシしながら抜け毛を吸い取るの、売ってたよね?
でも、家の掃除機で出来るんだ~
でも、うちの掃除機は古いのだから無理だな(;^ω^)
弱で吸ってもあんちゃんの頭すっぽり吸い込んじゃいそうだもん(笑)
それに、写真見てると、掃除機じゃなくて、専用のそういうのに見えるね^^
ななちゃんもにっこりしてキレイキレイ♪
お猿ちゃんも平気でキレイキレイ♪

私も、マラソン応援のあんちゃんは誰かに似てるなーと思ってたんだけど、
↑の奈々ママさんの、「内山田とひろしとクールファイブの後ろの人」のコメント見て、
ツボにはまってしまいました(笑)
思わず写真検索して見てたら、ますます可笑しくなってしまって、
どうしよう、しばらく思い出しては笑ってしまいそう~(≧▽≦)

↓の記事のチューリップとあんちゃんも、
まったくやる気なしのぶしゅーーっとしたお顔がツボで、大好きです(≧▽≦)
たまらん!!
お願いだからまだまだ当分お猿でいてね♪

No title

あんちゃん、大丈夫なんだ!すっごーい。
キャンディはダメなのを引き継ぎました(笑)
ミルキーはどうだったかな・・・?(笑)

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
あははっ 少しくらい生気を吸い取った方がいいような気がする~
あっ やっぱりやってた??
ななにもたまにやってたんだけど これいいよねぇ
キララちゃんの換毛期に重宝したなんて うふふっこれからが楽しみだ~
もう今でも見るからにモウモウしてるから 掃除機さんに手伝ってもらったら助かるもんね♪
ななも動じないワンコでしたけど・・・コレもなかなかのような気がします
はるかね♪友達におすそ分けしたらメールで
「ほのか 美味しかった~」って 名前が変わってた(爆)
もすこし待っててね~

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
うおっ! 奈々ちゃん15年間も掃除機を敵対してるんですか~
違う部屋で待機させるなんて それも大変ですけど
それがもうママさんの身体にもなじんでいるでしょうから
それはそれでお掃除の習慣となっていますね~

内山田・・・ってさ~ もう只今頭の中で混乱してるんですけどっ!
だれだれだれぇ~~~? ネットで調べたんだけどぉ~
もしかしてぇ~~~ TVに出てた頃変な声をだして面白い人のこと??
それか~頭が薄い人・・・薄いから違うか??(笑)
↑coocoさんがそういうのにハマる人でとてもウケたようです(笑)
まったく みんなでいじって(笑) 本犬真剣だよ(笑)
でも 何かに似てるよね~ 見れば見るほどいろいろな物を発想しちゃうから
また何かありましたらどうじょ~♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
は~い これ なかなかいいものだと思いますよ~
うちはななが小さい頃は少し吠えていましたが さほどでもなく
むっつは全然平気でこれも手のかからない子に育ちました
あんちゃんも最初 同じ高さで動き回るのに興味を示していましたが
音は平気でしたので思い切って しゅ~を始めました
サル期なんですが身体は少し抜けてきた段階です
ちょうど蒸してきた頃 ぶお~って抜けると思います
美人さんになるかはわかりませんが 色白美人さんにはならないかもぉー

♪みうさんへ

こんにちは はやっ!(笑)
ななのご機嫌顔 不思議ちゃんでしょ~(笑)
普通嫌がると思うのですが ひょ~しゅ~しゅ~しておもしろ~いって顔ですよね
ワンコによって違うようですが ななの場合ダニを連れてきちゃうワンコでした
それはもうすごいもので 床にはバラバラ落とすし ティッシュに採るとティッシュが真っ黒(これ言い過ぎ(笑))
ノミは一度だけ発見したのですがダニはお任せくださいって感じよ(笑)
現代こちらでは殺人ダニがいますので もう気が気じゃありませ~ん
だからあんちゃんはダニに嫌われるワンコであって欲しいです
ふふっ ジャピー君と掃除機・・・是非挑戦してみて下さい!
中の綿を出すのが使命ですから きっと掃除機の中の綿埃を出すまで頑張るでしょう(笑)
さて 破壊王はどうでるでしょうか~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
あ~ いつもMAXくんが綺麗なのは やっぱり日々のお手入れをちゃんとなさっていたからですね~
でも今??ここで気が付かれましたか~(笑)
MAXくんが掃除機を怖がらないのであれば是非是非~
ななのように抱っこをしなくてもヘラヘラ~としているようであれば
きっとこれからますますきれいきれいになっちゃって
女の子にモテモテになるかもしれませんよ~
掃除機のお話 楽しみにしていま~す♪

♪coocoさんへ

こんにちは~
へぇ~そんな画期的な掃除機があるんだ~
なんたってワタクシ 昔の女なので情報がありませんでしたわ~
でもね 知ってた? 今の掃除機ってしゅごいんだよ
まぁダイソンやルンバにも乗り遅れてるんだけどさ 昔からの掃除機ね
うちのなんていくつ吸い口のタイプがあると思う~?
奥さんっ 4つですよ4つ♪ ひとつの掃除機でカチャ カチャッと分解したりはめ込んで4つ~
まっ使い込んではいませんけど(笑) このブラシはあんちゃんにぴったりですわね~
昔からある吸い口が細いのでやったら マズル伸びるよ(爆) (またツボ?)

内山田さん・・私も言われて検索したけど わかんな~い
coocoさん知ってる世代じゃないんじゃないの??(笑)
毛がモシャモシャの人だと思うんだけど ツボはそこか??
どの顔みても ツボにはまる顔ですみませんっ!!(笑)
はやいとこサル期おわってしまえ~~(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ベルちゃんさぁ~ いつもお散歩へ行った後ブラッシングしていたでしょ~
だからね 今度迎えた子にはベルちゃんみたいにブラッシングをしようって思ってたのよ
でもね ブラッシングは無理!ジタバタしちゃって とてもとてもそんなこと出来ないのよね
だから掃除機投入です(笑) 楽をしたい飼い主です
キャンディちゃんもミルキーちゃんもベルちゃんを引き継いで
ブラッシングをしているのかな??
ふたりも出来るなんて 私からしたらお姉ちゃんすっご~いです♪

No title

あんちゃん、動じないね~。
すごいな~、うちの兄貴たちに教えてやってよ。
掃除機怖くないよ~って。
ポンちゃんは吠えまくって逃げまくり。
カップは、最近、ガウガウ攻撃するからケージに入れちゃうけど。
あっ、まりもは、平気みたいよ。
やっぱり女は、強し。ですかね。

おサル顔、かわいい~~。

No title

あんちゃーん、ななちゃんのそういうとこ似ちゃったのね~
やっぱ、かーちゃんちのおこちゃまは・・・(笑)
おちゃるといわれようが、へ~ちゃらあんちゃん
あんたはエライわん

No title

あんちゃん! 掃除機に吸われてへっちゃらなんて、やっぱり大物ですね〜(笑)
小さいのに動じない頼もしさと、レポート中の真面目なお顔がリンクして妙に納得してしまいました(笑)
そっか〜、ななちゃんも大丈夫だったんですね〜♪
ご機嫌に吸われている様子が可愛い…(*^o^*)
キョトンとしてしゅ〜しゅ〜されているあんこちゃんも、本当に可愛いお猿ちゃんで、はじめこそ笑っちゃったけど(ごめん…あんちゃん(;^ω^))今ではすっかり慣れて(?)この時期限定の可愛さに悩殺されてます〜。
空はこのお猿期の後、1歳くらいになる頃は妙〜にニョロっと細長くなったものですが(^_^;A
毛量の多いもっふもふのあんちゃんはきっと美人さんになりますね〜♪
美人ポメレポーター目指して、しゅ〜しゅ〜頑張ってね!あんちゃん♪

こんばんは~

んまぁぁ☆
あんちゃんてば、大物ー!
吸われてますがなー
で、へっちゃらちゃらちゃら~なんかいな(^w^)
頼もしいなぁ
うちもさ、チャコがまだ小さな頃に
ふざけて掃除機で吸ったら 掃除機大嫌いになっちゃって、
掃除するたびにワンワンギャンギャンうるかったの
だからフルルンナには掃除機と仲良くしてほしくて、
掃除機を抱っこしてなでなでして「可愛いでしょう」って
いい子なのよ~ってアピールしてから掃除してたのよ
ワンワンうるさくは泣かないけど 
やっぱり掃除機は「変なや」って 逃げ回ってるわ(笑)
このシューシューで 抜け替わってる毛が スポッて
一気に抜けちゃえばいいのにねぇ
あぁ、デコ毛の行く末が気になる気になるぅ

♪まこちさんへ

こんにちは~
あははっ そうそう女子は強いですね~
私は女の子しか飼ったことないけど
ポンちゃんやカップちゃんって 可愛らしい男の子だし
他の子も甘えん坊の男の子が多いような気がしま~す
あんのブリーダーさんじゃないけど ほかのブリーダーさんも
「男の子って甘えん坊で可愛いですよ~」って勧められました
ポンちゃん吠えまくるんですか~
ポワ~ンとスヤスヤ寝てるのかと思いました(笑)
カップちゃんは安全地帯のケージですね♪
あんにもケージは安心出来る所と覚えて欲しいのですが
今の所 閉じ込められる所とやっぱりいやみたいですわ~

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
あははっ そうそうこういうところななに似ちゃったのよ~
でもこれはなかなか便利ですのでいいと思いませんか?
そうなんです~ 飼い主が同じだと同じように育ってしまうのかもしれないので
出来るだけ 過去の失敗(笑)は繰り返さないようにしています(笑)
でもね やっぱり生れ持った性格ってあって
むっつはほ~んといい子だったな~って思いますよ
むっつは私はしつけなくてななまかせだったんだけど・・・
って? なながいいお母さんだったってことかしら~ん
あんちゃんは 私が躾担当です さてこの先どうなることやら~

♪COOさんへ

こんにちは~
あははっ 最初は物凄い衝撃を与えたおサルさんですが
ここ最近は見慣れましたか♪ よかったです(笑)
私はもうほんとにお腹いっぱいで 毎日顔を覗き込み
今日は少しまともになったかな? どうよ・・・黒いな~顔~と
はやく色白さんにならないものかと願っています
このままお顔がガングロさんだったらと思うとこわいっす(笑)
空ちゃん 1歳手前で細長くなったんですか?(笑) ニョロって?(笑)
あんちゃんは未知ですが お口の黒は残ると思えてきました
ななはこうしてみると表情豊かでしたね~
サルが終わっても あんは真面目なむっつり顔の真剣さでリポすると思います(笑)
またCOOさんのツボにハマるんじゃないかしら~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
この仔ねぇ~なかなかの大物ですわよ~
ビビるっていうのを知らないよね(笑)
チャコちゃんはおふざけしちゃったから大嫌いになっちゃったのかしら~
フルルンナちゃんに掃除機をだっこして解らせるだなんて 変な図ですね(笑)
でもうちもあんのウンをトイレに持って行って「さようなら~」って言いながら流すの
それと一緒か(笑)
あんは 残念ながらさようなら~の意味が解らず なかなかトイレトレーニングの成果が出ていませんけどねぇ
そうそう~ 抜け毛ってスポッと抜けたらいいのにね♪
デコはビミョ~な所で留まっておりま~す
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR