あんこの近況

年中換毛期のあんこさん
さかのぼって記事を読んだら6月頃に毛が抜けてて
これは かっ・換毛期でーすって 希望的観測で書いてある
8月になり まずいの・・・ もっと抜けてきた
下半身だけでなく 上半身も薄くなってきたよぉ
それに尻尾もまずいかも
あんちゃんが 日々ちっちゃくなってきています(笑)

170824-1

でも 獣医さんに行って体重を量ったら すこーし増えていました
体重が少しでも増えるのは良かったのだけど
見た目ちっちゃくなってきてるって・・・・・どうなのよ

170824-2

「あらぁ~なつっこくて可愛いわね~」って言ってもらえました
誰にでも愛想が良く 可愛がってもらえるのですが
考えてみたらさ 私じゃなくても平気ってことよね 
初対面の方と戯れているあんちゃんを見ると
ある意味 なんだかなぁ~って感じです 

換毛期の望みを まだ捨ててはいないのだけど
アロペシアXはどこまでいくのだろう・・・・
疾患ではないので お薬の投薬は考えていません
セカンドオピニオンも考えていません

いろいろ調べているのですが
以前 何処かの獣医さんが
「どういう訳か とても可愛いポメちゃんがアロペシアXになるようだ」って書いてあって
そこだけ有頂天になったかーちゃんです

170824-3

可愛い可愛い
そこの奥さんっ いやぁ~ん うちの子も気をつけなきゃって思った?
そういえば 確かにブログのお友達のポメハゲの子
亡くなっちゃった子も 今元気で過ごしてる子もみんな可愛い
そんな所に歓心しているだけで 改善法はなかなか見当たりません

この夏も いい兆候が見えてきました~とご報告が出来ず終わりそうです
1年半くらい経過したかしら・・・ 秋には3歳
長期戦とは考えていますが
そろそろ変化が出てこないかい? と漠然と考えています
もっとちっちゃくなる変化は もう勘弁して欲しいわぁ
シャンプーしたら ちっちゃくなっちゃうのが怖くて(笑)躊躇しちゃっています







スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR