これではリポーターNG~

マラソン大会の結果がブログをアップしてから出たのですが
参加した方が 種目別では80人ほど 総合では700人弱も少なかったの~
みなさん雨で棄権されたんですかね~
なぁ~んだ みんなやめてたんだ~と一つ勉強になったかーちゃんです



みなしゃんこんちゃ あんちゃんで~す
4月5日にちようび あんちゃんはかーちゃんのマラソン応援の後
マラソンコースでもあった権現堂へ連れて行ってもらいました

150409-1

ここは なな婆も来たことがあるんだってさ~

150409-2

偶然お友達との出逢いもあって とっても思い出深い所なんだって(過去記事はコチラ)
かーちゃん達は広島風お好み焼きを食べてたんだけど
「そう言えばななの時も食べたね~」って思い出してたよ

150409-3

あんちゃんも貰えるかと思ったんだけど
「100年はやいわっ」って言われちゃったよ 100年ってすぐくるのかなぁ?

なな婆の時はお天気が良かったんだね
菜の花の香りは あの時と同じであんちゃんも堪能できました

150409-4

さて~ なんであんちゃんの写真がないのかっていうとぉ~

いぃ~い?みなしゃん  心して見てね

あんちゃんのぉ~

マラソン応援のあとのぉ~

お顔がぁ~~~

これだっ



150409-5

ちょっいとそこのお姉さん 驚き過ぎよ 吹き出し過ぎよ

雨がポチポチ降っててさぁ~
可愛いあんちゃんがこんなになっちゃったのよ~
(雨に濡れたからって・・・そういう事ではないと思う)

でね 権現堂でも一生懸命撮影会あ~んどリポをしたんだけど
どれもこれもNGらしくてさぁ~
かーちゃんの 童謡「春が来た」の替え歌で凝縮しましたので
みなしゃんも歌いながらごらんくださ~い

いっせ~のぉ さんはいっ



150409-6


150409-7


150409-8


150409-9


150409-10

パチパチパチ~ 上手に歌えましたかぁ~

あんちゃん 美人リポーターには程遠いようです
あんちゃんガンバレッって励ましてくれたのは
ハラハラと頭の上に落ちてきた 桜の花びらさん一枚でした
ここを抱っこで歩いていたらね 前から来たおっちゃんに
「サルだ サルッ」ってマジ顔で言われちゃったよーーー

いまにみていなさいっ 可愛くなってやるんだからっ
初めてのお出かけNGリポは これでおわりです
今度はもう少し上手に出来るように頑張るね~ まったね~


ブリーダーさんからお譲りいただく時に
「この仔はそんなにサルにならないと思いますよ~」って言われました
充分きてると思うのですが・・・そうでもないと??
不憫です・・・不憫すぎるあんこに お時間のある方は励ましのコメントを~
そして私はこのおサルさん顔を あとどのくらい堪えればいいのでしょうか~






スポンサーサイト

No title

16キロ完走おめでとーーー!!
距離感がマッタク分かれへんけど(笑) すごい事やろ~なってのは分かる!!
これからも頑張って~! 

あー……
あんちゃんってばライオンさんの真似っ子? タテガミつけちゃって~♪
ってあれ? 違う? え? 地毛?(笑)
う~わ! 猿や猿! 見事に猿ーーー!! …失礼。
それにしても見事なお猿っぷりやね~(笑) 
なんか羊にも見えてくるし(笑)
猿期ってコートもショボショボになるよね? あんちゃんってばモッフモフなまんま!
今後が楽しみ~♪ 
うんうん、これからうんと美人さんになるんやもんね! 今はまだ変身途中♪
おかしな替え歌(笑)歌われちゃってるけど…大丈夫!掴みはOKやから! ←違。

ななちゃんも行ってたよね~♪ 
ななちゃんスマイル、やっぱり可愛いなぁ(*^^*)

No title

あんちゃん、さいこー‼︎
笑いすぎました(≧∇≦)
やってくれるわ(^ー^)ノ
前髪が、ハハハハハ

応援頑張ったね〜!スタートのみんなの緊張ほぐして、いい仕事しましたよー

かーちゃん、素晴らしい景色の中で、素晴らしい走りをして、いいレースでしたね。

あんちゃーーん

ななちゃんお久~素敵なレポーターぶりって
あんちゃんのために駆り出されたのね~お疲れちゃーん!
ハハハごめんやでぇ~腹痛いわんv-10
号砲(花火)の音でカートの中でぶっ飛んで
雨に降られて決まってるぅ~!前髪がクシャンクシャンになっちゃって、かーちゃんには「さる」と連呼され・・・あっ!?歌だった(笑)
知らんおっちゃんにまで「さる」言われて乙女心傷つくよね~v-14イイイイイイイ今からきっとななちゃんみたく、べっぴんしゃんになるよ・・・多分・・・きっと・・・v-252桜に菜の花きれいやね~v-355かーちゃん、16kmの完走お疲れちゃーん!

あんちゃ・・・・ん。

かーちゃん・マイルマラソン 完走おめでとうございます。
おつかれさまでした。

それに・あんちゃん・・・これは・美人さんになるための準備だから
どんなぽめちゃんになるんだろう。とびっきりの美人さんだよ。

そう・サル期は・皆さん7か月ごろまでと言われるけど どうかな?
毛量は 少なくなっていますか?

この時期の写真が うちの子はないので
かーちゃん すごーく貴重ですよ。

歌・・・は・・い。歌えました(^-^)

No title

マラソン、お疲れ様でした~!
完走、素晴らしいです!!
あんちゃん・・・ごめんね~、笑っちゃったよぉ。
でも、ななちゃんのように毛がふっさふっさになりそうですね。

キャハハ!ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡キャハハ!

笑うた、笑うたーーーっっ
出たっっ おサルさん!
っつうより、なんか ヒツジっぽいかも?!?!
かーちゃんてば、
このリポ書きながら きっと一人で笑ってたやろー(^0^)
いやー なかなかいいわぁ、このおサル
ポメのサル期は貴重だからね
子供の毛の下からのぞくあんちゃんのポメ顔
うん! 可愛くなるぞー
うちのフルルンナのサル顔は
サルはサルでも、マントヒヒだったもんねぇ(笑)

あっ、かーちゃん 完走おめでとう~☆
16㎞、果てしなく長く感じたでしょ
お疲れちゃんでした~ この記録、上出来だよ!

No title

あのさー、私は今日も、夕方一人でコーシー飲みながらスマホでブログ見てたのよ
で、「そりゃ~、あんこはまだ小さいから、ななちゃんみたいににっこりカメラなんて見てくれないよね~」と、思ったら、
まさかのお猿ちゃんに、吹き出したわよ!!
隣の席のおばちゃんに、ビックリされちゃったじゃないの!
しかも、笑いが止まらなくて、苦しかったじゃないのーー(≧▽≦)

それにしても、立派なお猿ちゃんになって~~
ついこないだまで、天使のように可愛かったのに・・(笑)
いや、でも、私はあんちゃんのお猿、最高だと思う!
やっぱり、ポメは猿にならなきゃ~(笑)

たまに、猿にならないポメもいるみたいだけど、
でも、猿になるポメの方が、大人になった時可愛いと思うよ~
まあ、今は見てると不憫になるだろうけど・・(笑)

でも私は、ポメの猿、ぶちゃいくなところがたまらなく好き(笑)
これがどうしてこうなるの!!って、コロコロからまさかの変身だからね~(笑)

ポメのお猿、最高ーー(≧▽≦)
もっと立派なお猿になってね(笑)
こーーんなお猿が家にいたら、いいなと思った!
嫌な事あっても、お猿ちゃん見たら、どうでもよくなりそうじゃん?(笑)
いいな~、お猿と遊びた~い(≧▽≦)

もうーー、しばらくこの歌、頭から離れなそう~
ほっぺが痛い・・・(笑)
もうー、かーちゃんもあんちゃんも面白すぎる(笑)

猿期過ぎたらずっと可愛いまんまなんだから、
貴重な猿期、楽しんでねー(笑)

16キロ完走なんてすごいすごい!!
おめでとうーー!

No title

10マイル完走、すごいですね。
ハーフマラソンも目前ですよ。
フルマラソンのめども立つ距離です。
あんちゃん、にサルが来ましたね。
紛れもないサルです。
どこがサルにならないですか。
でも、この後 ふわふわっなポメらしいポメになりそうで楽しみです。
サル期がそれほどでもなかったMAXは その後中かフワフワにならず
ポメシルエットになったのは 4歳になってです。

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
だよね~距離感ってなかなかわからないと思う~
ご近所を運転しててさ看板で「○○ 10キロ」とかって出てるでしょ
走る前は「けっこうあるね~」なんて思ってたけど 今は「10キロか~走っていけるじゃん」なんて思うようになったよ(笑)
チロ姉さんも看板を見て ほぉ~運転するとすぐだけどこれを走るってか~って想像して下され~

第一声が あーーって・・・(笑)
どうすんのよこのあんちゃんのお顔~~~
顔が暗くてさ~ 羊だってもうちょっと写真映り映えるよねぇ~
まだモフモフしてるんだけど 顔がテカテカでさ~(笑)
いっそのこと全部しょぼしょぼになってテカテカにちゃっちゃっとなってほしいです
そうすればたてがみのようなライオンも落ち着くと思わない?
そっか♪掴みはOKね♪・・・ってそこじゃないって??(笑)
いい感じで変身してくれたらいいのだけど 今はそんな希望はもたないようにしています(笑)
 

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
あんちゃん只今こんな状態でブログに載せるのもはばかれます(笑)
前髪はくせ毛を境にくせ毛は健在ですが
その境からペリッてはがれそうな感じがしませんか?
この境を毎日なでて 早く可愛くなれ~って言っているのですが
毎日変化がなく この先が不安になってきています
スタート地点はみなさん楽しむランナーさんでしたので周りは和やかなムードでした~
あんちゃんもカートのネットの中でしたが お顔が必死でしたよ~

今朝大会以来 歩いて 歩いて走って(笑)きましたが
膝にきてるは モモ裏は張ってるは相変わらずですよ~
やばいよね~ これ治らないのかもぉ~
次の大会も決まらずですが これから猛暑にかけて頑張ると力になりますよね
お互いにゆっくりと参りましょう~♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
16キロ完走できました~ ありがとうございま~す
岡山犬さんもチャリで16キロを体感してきてくださいな~

お耳が聴こえなかったななの方が可愛く撮れていたという権現堂~
あんちゃんのこのお顔じゃさ~ ど~にもこ~にも景色とマッチしませんでしょ~(笑)
カートのなかではね ほんと飛んでパニックになっていました
まさかの出来事だったのでビックリしたんだけど トラウマになっちゃうかなぁ
ほんとに現在のあんちゃんは不憫でならないの
本犬は自分の顔ってわからないからいいよね~ 連れてる私が一番可哀相かも(笑)
ななみたいにソコソコの顔になって欲しいわ~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
ありがとうございま~す 無事完走出来て良かったですぅ
とても綺麗な桜と菜の花を見ながらでしたので すご~く楽しかったです

あ~やっぱり7か月くらいまでかかるんですね~
・・・ってことは あと2か月 長いなぁ~・・・夏には観られる顔になるのかしら~
毛量は今でもモッフモフで抜けるのも遅い気がします
ゴソ~と抜けてブワァ~って生え変わって欲しいです~
ななの時の記憶もなくて写真もないのですが むっつのおサルもかなりのものでした(笑)
でもそれの上をいくあんちゃんでございます
貴重な時期だとは思うのですが もうお腹いっぱいで~す(笑)

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ありがとうございま~す お姉ちゃんもダイジョブ!走りなはれ~(笑)
そうそう京都マラソンってあるんだってね~ 素敵な街並みを走るようで興味をひきました♪
ミルキャンちゃんって おさる どうでしたっけ??? あとで見に行ってみようかしら~
あんちゃん ものすごいことになってるでしょ~
わかってはいたものの あれぇ~?ここまでくる~?と あまりの顔に言葉を失っています(笑)
お姉ちゃんでもさすがに笑ったか(笑) だよね これじゃあねぇ~(笑)

ボブちゃんの事~ビックリしました~
あの後ろ姿がもう見られないと思うと 淋しいものですね
ミルキャンちゃんでクーちゃんを元気づけてあげてくださいね~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
なんかもぅ 孫悟空の次元ではなくなってきてると思わない??
チロ姉さんもヒツジ~って言ってたけど やっぱりヒツジでもありだよね(笑)
貴重な時期なんだろうけど 笑いながら記事をアップなんて出来ないって!(笑)
写真はあまりにも不憫なお顔で ニコッともしないしグチャグチャだし
顔がさぁ~暗くて どっから撮っても暗いんだよね~
スタートの号砲にショックを受けたのも重なって そりゃもうこの日のあんちゃんは ず~っとブサイクでした
暗いにブサイク もうアップする写真選びにドンヨリでした(笑)
あははっ そうだったそうだった フルルンナちゃん「マントヒヒ」って言われてたっけ♪
マントヒヒでも可愛くなるんだもんね♪ サルでもヒツジでも大丈夫ってか?(笑)

完走できました~ありがとうございま~す
次の大会の予定がないのですが 目標がないとドロドロ血は撲滅出来ないので
またどこかの大会を目標にしたいと思っていま~す

♪coocoさんへ

こんにちは~
あのさ~(笑) 毎日このおサルと顔を突き合わせてみてごらんなさいな~(笑)
あまりにも立派すぎるおサルさんになってしまって
これでいいのか??私は何を信じればいいの~~~?って(笑)思ってきたよ
顔をみてはダイジョブか? ほんとにダイジョブか?って思うんだから~
ほんとほんと coocoさんと会った時は 天使のような可愛らしさがあったあった~~
いまじゃ フツーのブサイクな仔犬だわよ
嫌な事があってさ 家に帰ってきてこの顔みたら はぁーーってますます落ち込むような気がするんだけどな
おサルがおうちにいたらいいな~と思うのの答えは簡単なことじゃないですか~(笑)
お宅にもおひとつおサルはいかがですか?(笑) 私はもうおサルはお腹いっぱいだよ~

これからコーシーを飲みながらブログを開く時は お気をつけあれ
だってもうしばらく この顔なんだも~ん(笑) おばちゃんに見せてあげたらよかったのに~
16キロ がんばりました~ありがとう~ coocoさんもいけるわよ~♪

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
未知の距離 16キロ 無事完走できました~ありがとうございます
でもここへきて 身体のあちこちに痛みがあって なかなか完治せず
負担をかけてて 回復力もないんだな~と実感しています
大事に大事にしていかないと 長くはつづけられそうにないですね~
ハーフはなんとかいけるかもしれませんが フルは今でも考えた事がないんですよ~
だってハーフの倍でしょ!!! コワイコワイコワイ(笑)
あんちゃん 想像を絶するサルの出来上がりです
え~MAXくん 立派なポメちゃんに見えるし毛も柔らかそうにみえます~
4歳になってからですか~そうでしたっけ~?
あんもどうなるのでしょうね~ 楽しみでもあり不安でもあり~で~す

あんちゃんは毛ぶきが立派だから
サルが目立っちゃうんだよ~(笑)
可愛い~(笑)
でも、思い出して~
愛のサル期(笑)
両津勘吉ってずっと言われてたじゃん(笑)
あれ本当酷かったからね!(爆)
あんちゃん
お花見出来て良かったね~(^-^)
お出掛け大好きになって
色んな所行くのよ~❤

No title

マラソンお疲れ様です! 16キロか〜、すごいです〜!!
そして、
ふむふむ、あんちゃんも一緒にお花見か〜♪
いいな〜♪ 一面の菜の花と桜の花が見事だわ〜(*^o^*)
ななちゃんも訪れていた思い出の場所なのね…
このななちゃんも、このななちゃんも可愛い笑顔〜♪
…なんて読み進めていたところに突然現れたあんちゃん…!!
ごめん…(笑) あんちゃん、思わず私も吹いちゃった〜(≧∀≦)
見事なお猿ちゃんだね〜(笑)
ふふ♪ でもお猿ちゃんになってもちゃ〜んと前髪?のくせ毛は健在でよかった!
小さな可愛い姿なのに、真面目に深刻なお顔でレポートしているところがまたツボです…(笑)
すっかりあんこレポーターのファンになっちゃった〜(≧∀≦)
一緒にちゃんと声に出して歌ったからね、あんちゃん♪
これからもお出かけレポ、頑張ってね! 楽しみにしてま〜す!!

♪☆美穂ぉ☆さんへ

こんにちは~ お返事遅くなってすみません
おサルがものすごいのは毛ぶきがいいからなのかな~
そうかな~なんかさ大人の毛になる時に
ゴソ~と抜けて それからはそんなに毛が生えないんじゃないかと思ったりして
少し心配だったりするんですよね~
正直今はちょっと毛が多すぎてブラッシングがえらいことになってます(笑)
だから もう少し少なくてもいいかな~な~んて思ったりもする~
この微妙な乙女心(誰??(笑)) 複雑です
あははっ 愛ちゃんもそういえばすごいことになっていましたね~
でもポメラニアンにしっかりなったもん
そうやって みんないじられて大きくなっていくんですね(笑)
ななのように色々な所へ行ってみたいと思いますが
この写真写りはね 飼い主凹むのよお~

♪COOさんへ

こんにちは~ お返事おそくなりすみません
走りましたよ~16キロ~~~
走り終わった今でも16キロって長いよね~って思います
でもこの日は桜をたくさん見ることが出来たので気が紛れて完走出来たんだと思います
給水所ではどうしても止まって飲むのですが それ以外は走りながら写真を撮って~
隣の男性と少し話したり~ 気持ち的には余裕でしたが筋肉痛はきましたきました~
あははっ 真面目に真剣なお顔って(笑)
これがどうにも飼い主は納得いかないお顔で それじゃあダメじゃん!って思うのよー
あまりの姿にCOOさんも吹き出しちゃったでしょ♪
ほ~んと睨みがきいてて このお顔とのバランスがなんともですよね(笑)
ぐっしゃぐしゃなポメラニアンですが これが表情含めいい方向へ変化していって欲しいな~って思います
おでこの毛は今の所変化ありませんが 大丈夫かしらね・・・

あ〜アンちゃ〜ん‼︎
びっくりした〜髪がこんなになっちゃったんだ!
でもライオンの赤ちゃんみたいでかわいい!
かーちゃん完走おめでとうございます。
これからもアンちゃんの応援で頑張ってくださいね〜
また出遅れててスミマセン...

♪みうさんへ

こんにちは~
ねぇーーあんちゃん ものすごいことになっちゃったでしょ~
日々ますます進化していて 落ち着くのはいつのことだろうと心配になっています
ブリーダーさんから そんなにならないって言われてたから まさかここまで酷くなるとは思っていなかった~
ライオンさんみたいでしょ~ポメとは思えないよね~
ありがとうございます 無事完走できましたが 最近足の痛みが取れなくて
まともに走る事が出来ません~
う~ん 回復するのは若い時のようにはいきませんねぇ
いえいえ 出遅れはみうさんのつぶやきの方で私もしていますから 気になさいませんように~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR