飼い主スッキリ

今日は午前中に

170614-1

膿皮症が落ち着いてきたので 1週間に1度くらいにしようかと思っています
ドライヤーで仕上げて

170614-2

写真だと毛があるように見えてありがたい  会ったらビックリよ
ポメハゲの方は・・・特段変化なし・・かしら・・・
抜けてるけど・・・・ こっこれは かっ換毛期ですから と言い聞かせる


以下 私事のお話となります

昨日 飼い主の私は自宅で朝から

170614-3

大腸内視鏡検査の日で一日がかりだったの
昨日はブログのアップも考えていたのですが
トイレと下剤を飲むので忙しくなり

170614-4

検査は3年ぶりです だからあんちゃんがいるのは初めてで
何事が起きているのか不思議だったと思います

4年前 身体の変化があって いつもお世話になっている病院へ行きました
先生が 「それは良くないよ」と 翌日 大腸内視鏡をしたのが初めてでした
ブログのお友達で 腸の弱い友人がいて(笑) 下剤の恐怖を聞いていたの
笑って話を聞いていたのだけど それをまさか自分も経験するとは・・・

でもね 私 最高のデトックスだと思えて 下剤も受け入れられる味なので割と平気なの
検査自体は 少し苦しい時もあるけど 耐えられないものでもないです
あぁ~羞恥心ね・・・4年前はそんな事を考えてる場合じゃなかったから もうないし~
先生もそんなの考えてないでしょうし 見てないっしょ

テレビの健康番組で良く見る腸の映像を画面で見て
最近よく耳にする腸内フローラ お花畑を探しましたさ
(顕微鏡でそう見えるらしいから 見えるわけがない)
私にはどうみても 宇宙の何かにしか見えませんでしたけど
体内の中を見るって不思議な経験です

実は 4年前の結果はポリープがあって その時点で切除してもらいました
病理の結果は悪性でした
いやいやいや ご心配なく
切除したのが悪性だったので 「悪性だけど 悪性だった」の過去形?
ですので治療も何もせず今に至ります
長くなるので端折りますが 「運が良かったね」と先生から言われましたっけ

それからは1年後に内視鏡をして 3年後の昨日です
昨日は小さなポリープが2つでしたが 特に問題はなさそうです

170614-5

検査って大事ですね
ちなみに 4年前先生から「兄弟がいるのなら検査するよう言いなさい」って言われました
そういう家系じゃないと思いつつ 兄弟に伝えたのですが
去年 兄は入院して良性ポリープをとりました 入院するほど大変だったらしいです
2人に1人の時代ですもんね もう若くないし気をつけて過ごします

下剤でお腹スッキリです
私も石田え○さんがダイエットしたライザッ○に行ったのかって感じ
いつまでもつかな

最後までおつきあい ありがとうございました
今週は健康診断にも行ってきま~す ので 更新は出来ません では~







スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR