はぁ~長かったね

昨日の夕方 お隣さんから家庭菜園のお野菜をいただきました
新たまねぎとサニーレタス いんげん ブロッコリー  助かるのよぉほんと
ひとつの袋にそれぞれ袋に入ってて いんげんはキッチンに置きっぱ 他は冷蔵庫
で 今朝 いたのよいたの ピンクのフキンの上に葉っぱ色の芋虫くんが
いんげんの袋から出てきたとしか考えられない
大騒ぎするほどの大きさでもないんだけどね もぉ~大変よぉ
芋虫くんを片し こいつは絶対ブロッコリーが犯人よ とっとと茹でてしまわねば
朝っぱらからメガネをかけて慎重にブロッコリーの房を切ったわ
ホッ・・・いなかった  あ~疲れた
茹でる時 房についていた葉っぱ・・・をつまんだら それが芋虫
飛びあがりました  うんもぉーー ここでなの  つまんじゃったよぉ~~  
そんな一日の始まりだったかーちゃんです

あんちゃんの今日は 

170606-1

膿皮症の抗生剤がなくなったので 診察です
今日も里親募集のニャンコがいました

170606-2

最近 やっと赤ポチの症状が出なくなりました
いままで発症した箇所も 綺麗になってきている所が多くなりました

170606-3

なので投薬は ひとまずここでお休みとなりました
4ヶ月は飲みましたもの 長かった~

でも 油断出来ないものらしい
まして これからのジメジメ季節 どうなることやら・・・
赤ポチ撲滅もまだまだです

170606-4

そして 体重が2キロを切るという また心配事が・・・
もぉーー 最近また食べないのよ
同じご飯なのに 何が気に入らないのかしらね
暑くなってくると食欲が落ちるのかもしれません

170606-5

さて 今日は目をつぶってブロッコリーを食~べよっと
あのね・・ちっちゃぁ~~い芋虫がいたの
あんなちっちゃかったら 紛れ込んでいると思う・・・
でも お隣さんのお野菜 美味しいんだもん  ではまた








プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR