シャンプーじゃぶじゃぶ♪

今日は気温が下がりました 雨もしっかりでサムッ・・・

シャンプーの日は暖かい日だと助かります
赤ポチの膿皮症撲滅のため 今は4.5日に一度のペースです
結構なペースじゃない? うっかりするとシャンプーの日が過ぎてしまうのですわ

シャンプーをこまめにするは賛否両論ありますが
あんちゃんの場合は良い結果になっていると思っています

170526-1

ただ 出来ていた赤ポチの所は綺麗になってきているのですが
ある日突然また赤ポチが出現するのです

170526-2

最近は発生の多い下半身だけシャンプーをつけて洗う事もあります

170526-3

すすぎに一番気を使っていて
腰が痛くて限界だけど シャンプーが残らないよう丁寧に丁寧に 

170526-4

あんちゃんのずぶ濡れをふき取るより先に
腰をゆっくり伸ばしてイタタタタ・・・が落ち着くのを待つ私

タオルドライの後 ドライヤーでお腹と尻尾と足元を乾かし
それから

170526-5

少し乾いたら

170526-6

この高さも微妙で腰が痛くなります

あんちゃんの努力と私の努力が報われる日が来るのでしょうか
これからジメジメの梅雨の季節 
皮膚にはよろしくない季節で怖いわぁ~~
蒸れないように気をつけなきゃですね








プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR