16キロ完走 (幸手市さくらマラソン)

4月5日 きのうのマラソンの日
あれほど「晴れて~とは言わないけど せめて曇りでお願いよぉ~」と願っていたのに

150406-1

家を出る時は雨ではなかったけど そのうち霧雨のち雨・・・
自慢じゃないけど 私が走る時は一度激暑の長野 あとは雨に降られる・・・
まして今回は桜コラボだからもう気分はドンヨリ
会場に着いた後でも 「走らない方の受け付けはこちらで~す」の声を聞きながら
どうしようかな~~やめようかな~~~と迷いに迷う

150406-2

この時点でも悩んでいた メンタルの弱い私でございます

今日もコメント欄は閉じています
お天気が悪くて写真映りも悪いですし長くなりますが サラ~とお読みくださいね~

スタート前に雨が止んだので スタート10分前に走る事を覚悟して移動しました

150406-3

桜はドンピシャの満開でとっても綺麗なものでした
日本の春 今年も桜の見事な姿をみなさんが楽しむことが出来ますように

スタート地点は遙か彼方で どこだかわからないほどでした
奈々ママさんから 足に16キロを覚えさせて下さいね~ってアドバイスをもらっていて
一度だけ練習で走りましたが そりゃもう長いもので 「ありえない距離」そのもの
とにかく桜見物で楽しむことを第一と考えていました

150406-4

110分・・・1時間50分以上 これすらも不安~
スタート地点が見えないからね

150406-5

この時の花火が近くで上がったものですから あんちゃんパニック
カートの中で吠えはしないものの ドッサンバッサン大騒ぎです
隣の女性ランナーさんに
「やっぱりポメちゃんですよね あらあら可哀相に大変な事になってる~」と
身体を張って みなさんをリラックスさせたあんちゃんです(笑)

150406-6

今回は桜満喫のマラソンです とっても楽しみにしていました
お天気がね~~ほ~~~んとザンネンです
それでも 写真を撮りながら走ってきました

今までの参加で 参加者が一番多かったかしら・・・
スタートから人がたくさ~んで 混み混み状態のまま1.5キロ過ぎ

150406-7

メインの権現堂入口の所ですが この人々に仰天しました
そしてマラソンなのに立ち停まる時間
ゆっくりゆっくり進み~ わ~い 満開の桜~~

150406-8

桜が満開なので 雨も落ちて来なくて快適でした
そして権現堂に来ていたお花見の方々が応援して下さり
ここを走らせていただけるなんて 有難いですよ

150406-9

権現堂を抜けた後 行幸湖へ向かいます
湖の周りも桜が植えられていて とっても見事でした
写真では見にくいですが その下をランナーが走っています

150406-10

まだ3キロくらいしか走っていないのに 先を行くランナーを見ちゃってガクッとしました
そんな頃 背後から「・・・・が走っていま~す」との声
あっそうだっ 最後尾から走って来てくれるんだった~と思いだし 振り返ったら

150406-11

浅井さんとはスタート地点でハイタッチもしたんですよ~お若い方でしたよ~

そしてちょうどこの頃 主人はというと 私と待ち合わせの場所で川内君



私はこの動画を帰りの車で見ましたが
こんなに短いものでも「かっちょいい~~ あ~~会いたかった~~」と声をあげました
このスイカカラーのユニホォームがなんとも・・・ねぇ
49分20秒でトップでゴール いい感じで回復しているようです
浅井さん 川内君以外の招待選手は 気象予報士の平井信行さんと井田寛子さん

150406-12

平井さんってフルも走るし 富士登山競走も走られてる走る気象予報士なんですね
井田ちゃんはNHK夜9時~の番組に出ていて スポーツ好きの予報士さん
お目にかかれなかったのが残念だったわ~

行幸湖をグルッと周って戻ってきました

150406-13

半分も来ていませんが

150406-14

メインの権現堂を過ぎて 目指すは8.5キロの関門ですが その手前

150406-15

あんは二回の打ち上げ花火の洗礼を受け ぐったりしていました
元々愛想のない顔が なお一層無愛想な顔で ヒジョ~につまらなそうでした(笑)

8.5キロ 70分の関門も無事にクリアーしましたが
権現堂を過ぎてからは一般道だし雨もあたるし写真を撮る所もなく
さくらさくらいつまで待ってもこぬ人と~死んだ人とは同じことぉ~
さくらさくら花吹雪~・・なんて「夜桜お七」を頭で歌ってたり
あとは とくだん何を考えることもなく ポヤ~ンと走りました

150406-16

このように先を行き 帰ってきている人が見えると
えぇ~~また戻ってくるのぉ~どこまで行けばいい~?とダメージを受ける私
この行き帰りがきつかったですが そんな所へ最後の給水~

150406-17

レモンもあり すべていただきました ごちそうさまでした~
そしてまたもくもくと走り やっと

150406-18

この最後の距離 沿道の方からも あと3キロ~とかカウントダウンが始まると
その残り数キロがドーンとのしかかってきて 歩きたくなります
この時だけめげそうになりましたが ここまで来たんだから歩かないぞ~と頑張り
トラックに入って

150406-19

この時もあんちゃんはブスッとしていましたが
かーちゃん 無事16キロ完走できたのでした~~~

参加賞

150406-20

この大会もおすすめの大会のひとつになりました
マラソンの後にお花見をするのもいいかもしれません
桜を楽しみながらでしたので とても楽しく走れたのが自分でも驚きです

幸手市の皆様 ありがとうございました

次回はあんちゃんの桜リポート??です
最後までお読みいただきありがとうございました


《タイム記録》

150406-21

150406-22

150406-23

150406-24

150406-25

150406-26





プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR