GW日記 その3

みなワンこんにちは
GWの疲れがまだ継続中のあんこです
ほーんと 虚弱体質だよね~~って かーちゃんに言われています
今日もGWのお話を さらさら~と書くから みなワンもさらさら~とお願いしま~す

5月5日 こどもの日

170511-1

早い時間だったけど 常磐道が混んでたよ
海浜公園のネモフィラに向かっている渋滞を横目に 笠間に行ったの

170511-2

いいタイミングで お山が真っ赤でした

170511-3

一生懸命我慢して 写真を撮ったのに あんちゃん小さくないですか~?

170511-4

かーちゃんは6年ぶりだったけど つつじが大きく成長してたって言ってたよ
あんちゃんも大きく成長しようと思いま~す

その後は

170511-5

ここの藤棚を見に行きました

170511-6

藤の花のタイミングもちょうど良かったです

そしてそして
陶芸作家さんがたくさん集まって 販売もしている

170511-7

・・・って・・・・

170511-8

・・・んん??・・・

170511-9

「うちのポメは裸族」がモットーのかーちゃんが 
奥さんっ!お洋服着せてますよ  一大事よ 一大事~~
このお話はまた後日お話するみたいだから 待っててね
ちなみにこれは UVカットとひんやり効果があるらしいよ
お値段はお手頃価格です




陶芸作家さんが 「今日が一番暑いわ」っていうくらい

170511-10

まだ身体が気温差に慣れていないので気をつけましょうと言われますが
今日みたいな暑い日で まさしく かーちゃんはこれにやられました
半分も見ていないのに 眩暈が始まり ギブアップ
無理は禁物のお年頃は早々に

170511-11

ランチって言っても 食べたの10時半だよ
朝から あっちっち~~~の一日でした
秋になったらね のんびり陶器を選びに行くようです

170511-12

友部インターでは その時その時のソフトクリームが楽しめます
でもね お土産を買うのも長蛇の列で かーちゃんビックリしてたよ
それがGWなんだよね

お疲れちゃんの次の日 5月6日

170511-13

のーひしょう~ まだ通ってるのだ~~~のあんちゃんでした またね~


いつも読み逃げで申し訳ありません
お返事遅くなるかもですが
お時間のある方はお久しぶりの近況報告などなど・・・コメント残してくださいませ~







スポンサーサイト

No title

コメ開いてる~♪
んじゃ、今年初コメかなー?

あんちゃん、あちこちお出掛けに連れてってもらっていいね~♪
あちこちでお花を沢山見たのね^^
お花の前でモデルさんも上手になりました~v-424

お洋服も似合ってるよ~(^◇^)
クゥはお洋服着ると面白くなっちゃったし(笑)
ななちゃんも裸族の方がよかったけど、
あんちゃんはとっても似合うと思う♪
裸族のままでも可愛いけどね^^

ソフトクリームをペロンのあんちゃん、可愛いね~(*^-^*)

で?まだGWの疲れが?Σ(・ω・ノ)ノ!
あんちゃん、若いのに~(笑)

膿皮症、早く治りますように~

No title

おぉ~!!
つつじってこんなにでっかくなるんや~!!  木、なんやねぇ。
なんかびっくりやわ!
GW、あちこち行って楽しそう♪
あんちゃんもお出かけは楽しいよね~ お洋服も似合ってるよぅ(*^^*)
藤の花もキレイや♪ 
あんちゃん、膿皮症…じっくり、しっかり治そうね!

ってかさ~、5月に夏日って何?  ど~なってんの?
行楽シーズンどころやないしな! 
なんか年々エアコン始動が早くなってるんですけどーーー!
阿ぁ…秋と冬しかない場所に移住したい…

No title

久々にコメント欄が開いてる~ 、で、早速書き込みです。
大きなツツジに、天然記念物の藤、どちらもきれいですね。
あんちゃんも元気でとっても可愛いです。
数日前、↑の3ポメさん、うちのブログに登場してますよ。

No title

あんちゃん、お出かけ楽しかったね♪
お洋服も可愛いですね♪
うちのコ達はほとんど食っちゃ寝してましたよ(笑)
食いしん坊は、その方が好きらしいです。
あ~、しめは病院だったんですね~。がっかり~でしたね。
お疲れ様でした。

キャンディの事ではご心配をお掛けしてすみません。
足はほぼあげていますが、元気です。
来週は病院に行く予定です。3月の予定だったワクチン、出来たらいいのですが。

おっはよーん

おっ! コメ欄、オープン♪
 ↑チロ姉ちゃんも生存確認(^w^)(笑)

あんこちゃん、GWにかーちゃんたちのお守、
お疲れちゃんでした~
たくさんお花見できたね!
つつじって、こんなにでっかい木になるん?
びっくりしたわー
でも、それよりもなによりも アタシのお目目は、
スイーツにくぎ付け~
このケーキ! すごぉーい美味しそう~♪
って、花より団子よ(^w^)
お洋服デビューも?!?! うんうん 可愛いよ、よく似合ってる!
このデザインがポメっこにはよく合うのよね~

♪coocoさんへ

こんにちは~ お久しぶりですね~元気にしてますぅ?
おぉ~そうだった~ 去年の11月の末以来のコメント欄だわ
半年に一度って・・・我ながら何してんだって感じです
お花くらいしか出かける事ないから 春はいろいろ行くんだけど
あんちゃんは体力はないし暑いしで もうお篭りに入りそうよ
まだ若者なのに なんでこんなに弱いんだろう
あっ 私 coocoさんは青森方面にでも行ってるかと思ってたんだけど 行かなかったんだべか?(笑)
やっぱり裸族がいいのだけど これは涼しいって書いてあったから買ってみました
こんなので田舎のご近所を歩いたらビックリされるから お散歩の時間は早い時間にして お洋服回避したいと思います
膿皮症 がんばりま~す

♪チロ姉さんへ

こんにちは~ お久しぶり~ 生きてたね♪(笑)
あらっ お洋服ダイジョブかしら? にあってるかなぁ~?
膿皮症だから いろんな所を歩くのもどうかな~って思ったんだけど
特に皮膚が悪化することもなく良かったです
しかし皮膚病って長くかかるんだねぇ
じっくり しっかり! やっぱりそうなんだね はぁ~あ いつまでつづくんだろ・・
くわえてハゲだかんね(笑) どうにかして欲しいわ

こちらも暑いけど 関西は今年も暑くなりそうなんだってね
知り合いが花粉症で真剣に北海道か沖縄の移住を考えてたっけ(笑)
河口湖 涼しかったよ!
なんかね富士山の雪の冷気が下りてきてるようで 「サブッ」ってくらいだった
私は気温の変動がきついですぅ~ 体調気をつけてね~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~ おひさしぶりで~す
コメントを残していただき ありがとうございます
ほぼ毎日アップしているパパ&ママさんを尊敬しちゃいます
もう最近視力の低下・・いや 老眼がひどくて疲れちゃいます
パソコンを見つめるのもしんどくなり 困っちゃいますわ
あんちゃんは元気なのですが MAXくんみたいにいきなりご飯を拒否することもあるんですよ
これ以上小さくなられると困るのでハラハラしていますが
なんなんでしょうね ハンストの理由が知りたいです
いつもブログは覗かせていただいていますよ~~
もちろんあのお宅のポメさんたちの記事も見ました
もー甘やかしちゃダメですって!(笑)
でも元気な姿を見せていただき助かっていま~す ありがとうございま~す

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~ 暑くなりましたがキャンディちゃんの事で疲れが出ていませんか?
まぁ3人で食べまくっているから大丈夫かと思いますけど(笑)
あんちゃんはご飯を食べないのでおやつも色々あげることが出来ないけど 出かけた時はちょっとあげちゃいます
それの味を占めて またご飯を嫌うというわがままちゃんですよ
膿皮症はいまだ継続中なの
根治させないとまた出来ちゃうらしいからお薬を飲んでます
キャンディちゃんもゆっくりだろうけど良くなってくるといいね
あんちゃんも3月のワクチンがのびのびでまだ打ってませ~ん
先生いわく1年経ったからって そんなに急ぐこともないらしいよ
とはいえ打たなくちゃね うちは6月末が目標かな
キャンディちゃん くれぐれもお大事にね~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~ GW開けのお仕事 おつかれちゃんで~す
ジャーマンアイリス 今年も咲かせてくれてありがとう♪
鉢植えでしょ~ 良く咲かせられるな~って関心していたんだけど
今日のお散歩でご近所さんも鉢植えで咲かせてたわ
我が家は地植えで今年も圧倒的に黄色が咲いています

そうそう 生存確認しなきゃいけない人がいるからね(笑)
時々コメント欄開けなきゃと思うんだけど なかなか自分自身もしんどいんだな
このスイーツね なにやら笠間では人気のスイーツ屋さんのらしいの
モンブランは美味しかったよ♪ 栗の産地でもあるから栗の味が濃厚でしたわ
やっぱり希望は裸族なんです(笑)
でもフルルンナちゃんのお洋服がいつも可愛らしくて
着る決断が出来たら(笑)教えて下さいませ~♪

No title

ふりふりドレスとっても似合ってる~!
あんちゃん、階段ぴょんぴょん…虚弱体質には思えないくらいよ~
岡山犬は更年期でとにかく汗が出るのよ~痩せないけど・・・
暑くて汗…のぼせる感じで汗・・・タオルが必需品!
めまいしてくるほど・・・そんな時はすいーつが癒しよね~!
老眼鏡も必需品になったし・・・PC見てると肩こり頭痛が半端ないっすぅ~😢
そうそう、老眼鏡じゃなくてシルバーグラスっていうのよ~(笑)
膿皮症とか皮膚トラブルにハーブパックが効果あると聞きました。
詳しくはこまいぬさんが商品名とかもご存じのようなので一回お試しもありかも~!

♪岡山犬さんへ

こんにちは~ お久しぶりで~す
あんちゃんは弱いっ!電池がすぐ切れちゃうのよ(笑)
なながパワフルだったから特にそう感じるかもしれないけど
皮膚トラブルやらハゲやら まぁ~~いろいろあるわね
ハーブパックですかぁ なるほどね~
機会があったら試してみよっかな♪ ありがとう♪
そうそう 前に更年期って書いてあったからどうしたかと思ってました
私ものぼせっていうのかな~もう4年くらい経つわよ
タオルが離せないほど酷くはないけど 同じ同じ~~
めまいも まさしく今日 今きてます(笑)
シルバーグラス(笑)は 度が合わなくなってきて悪化の一途
やる気も起きないし しんどいお年頃よね~
まっ 私の方がはやく終わるね(笑) 流れに身をまかせるしかないかもね~ がんばりましょう~

No title

あんちゃん、お洋服、似合ってるよ~。
うちはたぶん、ダメかな~って思うけど、こまいぬさんが、そんなこと無いよ~って言ってくれました。
でも、タンクトップの腕辺りの毛がムキってなるのが嫌なのよね。
だけど、ひらひら~なのを着せたい私です。
膿皮症の治療、頑張ってますね。
早く良くなりますように。
温泉の素で治ったっていう子もいるけど、教えてもらえてないです(泣)
うちのまりもは、増々毛が少なくなって後ろ足の太もも外側、すっかり肌が見えるようになってしましました。
ポンちゃんの時は、必死で治療法探したけど、まりもは、何もしてません。
今度会う時に進行してないといいんだけど…、と思っています。

♪まこちさんへ

こんにちは~ おひさしぶりで~す
そうそう~ 私も毛がボハッてはみ出るのがなんだかなぁ~って思ってて
ど~してもお洋服って避けちゃってたんですよ
でもあんちゃんのコレはペラペラで(笑)色も涼しげなので買ってみました
3ポメちゃんはみんな毛が綺麗だから 私的にはそれを押すのがいいと思うのだけど
ヒラヒラだったらいいかも♪・・・って男の子も??(笑)
温泉の素って 湯の花のことなのかなぁ~
なながアンヨの緩和で使った事があります  今は捨てちゃったけど(笑)
きっと温泉風呂のように入浴させるのだろうけど あんちゃんは無理っぽいわ(笑)
あんちゃんなんて もう下半身スッカスカ~~ 生で見たらビックリしますよ
まりもちゃんの太もも外側なんて 膿皮症もあるわ皮膚が黒いわでザンネンな様相です
やっぱり下半身の皮膚の黒いのがなんとかならないと完治は無理かも
今度会う時・・・・私もこれ以上はやめて~と思っております(笑)
でもあまり思い込まず ボチボチいきましょう♪ 病気じゃないんだもんね♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR