桜は少し早く (幸手マラソン)

今日は私のマラソン報告です
よろしかったらスルスルゥ~とお付き合い下さい

最初から話が逸れますが

170403-1

圏央道って首都圏を中心にぐるっと走っているのですが
2月にほぼほぼ全線開通したのです
これでね 有難い事にこちらから関越・中央など便利になったの
距離はありそうで 時間的には都心を抜けた方が速い場合もあるかもですが
昨日は幸手まで時間短縮 しかも楽ちんに行けましたよ~
ただね 一車線しかなくてパーキングも少なくおトイレの心配が・・・
でも便利に使えそうで これからは埼玉 群馬など行きやすくなりそうです

さて 昨日は

170403-2

雨が多い私ですが お天気大丈夫でしたね

170403-3

ただ桜がねぇ~~ 寒さが戻ったりしたせいかまだ早かったです
でも

170403-4

最近のジョギング練習は あまり走らなくなっています
頑張って走りこんじゃうと 身体のあちこちが痛むようになったからですぅ
いつまでも若いと思っちゃいけないって事です(笑)

10キロノンストップで走るのもやっとなのに

170403-5

野口みずきさんの名言だったかな 「走った距離は裏切らない」ってあって
その日その日の体調で 歩いたりのボチボチで 日数も少なかったけど
自分なりに頑張れて楽しめれば・・・が今回の目標でした

170403-6

2年前は桜の写真とか 権現堂を走る動画を撮ったりしましたが 今回はなしです
撮らないというのではなく・・・もうそんな余裕はなくて撮れまっせん

スタート前に 「権現堂の入り口で渋滞になるから 最初はのんびり行こうね~」って話を耳にしていました
そうそう 2年前も渋滞で一旦歩いて進んだわ
ですが 何故か今年は渋滞がなかった・・・
すいすい権現堂に入って行ってて そこで呼吸を整えられると思ってたから焦りました

コースも変更されていましたが16キロは16キロ
権現堂も過ぎ 景色も単調になり きついきつい・・・余裕がな~い
このままだと最後までもたな~~い
2箇所めの給水所が10キロ付近で 主人とあんちゃんが

170403-7

あと6キロもあるのかぁ~~~
いつもの練習は5キロだから・・・それよりも長い・・・ふえぇぇぇぇ~~~

ここからはもう自己鍛錬の時間です
自分に頑張れと励まし 歩いちゃおっかな・・・を打ち消し 止まるな!とムチを打ちます
いつもなのですが 残りの2.3キロがイヤなの 辛いのよぉ~~~

それでも気を紛らわしながら なんとかゴールで

170403-8

今回は頑張れました
これ以上は今の私には無理~~の満足な結果でした

《参加賞》
170403-9

可愛いお爺ちゃんお婆ちゃんの声援も多くて力になりました
幸手のみなさま ありがとうございました

《タイム記録》
170403-10

170403-11

私と同年代の方が多くなった気がします
走っていると男性の年配の方も多いですよ ほんとにすごいです

170403-12

170403-13

170403-14

170403-15

170403-16

今日はまだ筋肉痛はないのですが こりゃ明日だね
なので今朝 あんちゃんの狂犬病接種済みの届出をするのに市役所に行きました
そうしたら

170403-17

次は あんちゃんの桜報告です 期待しないでお待ち下さいね
最後までお読み頂きありがとうございました








プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR