良いお年を♪

今日で今年最後の更新とさせていただきますね

161228-1

今年一年 あんこは前年の12月にソファーからダイブをして膝を外し
そのレーザー通院からのスタートとなりました

そんなことがあっても元気に走り回り
何を言っても 聞く耳を持たずただただ走り回るだけのお馬鹿ちゃん

それが すこーしだけ言葉を理解するようになり
すこーしだけ意思の疎通が出来るようになった一年でした

それでもやっぱり「悩ましい一年」 これに尽きました
まず 「食が細い」 とにかく食べない事に悩まされ
ななの晩年も食べさせることにとても悩みましたが
17歳じゃあるまいし この若さで食べない事に理解が出来ず 
私もあんちゃんのご飯の時間が とても憂鬱な時間となったものです
それがフードを変えたわけではないのに 急に食べ始めました
最近になってやっと食べることに欲が出てきたのは
ちょっと催促がうるさいですが ワンコらしくなって嬉しい事です

161228-2

そして 「ポメハゲ」さんですね~
これは長期戦を覚悟しているので現状のまま年を越します
なんかねぇ~ 毎日見ているので見慣れてしまうでしょ
だから 生えてきてるか抜けてきてるか よくわからなくなっています
一時 抜けてきてるじゃないのよぉーーと感じた時期があったけど
今はそう感じていないので 現状維持の感じかな
お友達からも情報をいただき ありがとうございました
いろいろあって とても参考になります
ただ アレルギー持ちのあんちゃんでもあり
成分を見ると試せないものがあるので ガッカリするかーちゃんです
来年も何かありましたら教えて下さると大変有難いです

161228-3

今年も一年 遊びに来て下さりありがとうございました
みなさまのところでコメントを残す事も出来そうになく すみません
あんちゃんがヒヨっ子で 多くの子がお姉ちゃんお兄ちゃんですが
今年のように来年ものんびり元気に過ごされますように

来年もどうぞ仲良くして下さいね
皆様 良いお年をお迎えください あんこ・ななかーちゃん








スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR