アロペシアX(ポメはげ)進む

アロペシアとは脱毛症いう意味で 原因がわからないものを「Xエックス」
ポメラニアンに多いので 通称ポメはげと言われている アロペシアX

夏は一般的に換毛期だから 秋になったら生えてくるかな~と期待いっぱいでした
でもダメでした
そして 立冬になって寒さも本番になるというのに ここへきて進んでいます

161108-1

ご近所さんから 最初の頃は「えっ?どこが?」と聞かれていたのですが
最近は「確かに前は分らなかったけど なんとなくわかるねぇ」と言われます 

161108-2

後ろの腿のあたりと 分りにくいのですがウエストのあたりに広がってきています
エプロンのあたりもまずいかも・・・
全体的にジワジワきてる感じですよ

いろいろ試してはいるのですが 全て効果が現れてこないの
しかも2ヶ月前に試すものを変更したら ますます脱毛が進んだと思われ・・・
これは難しいです ほんとに難しいわぁ~

161108-3

前に 横浜の病院で 「脱毛に関しての治療法は研究が進んでいますか?」と聞いたら
「進んでいないんだよね  だって人間の場合だって進んでいないでしょ~」と・・・
確かに 言われてみればそうですよね

だけど 「脱毛は進むと思うよ」って言われちゃったし 実際進んでるし・・・

なのに「この子の場合は病気じゃないから~」と言われました

病気じゃないのも分っているんだけどさぁ~ 
なんでだろう~ いつか生えてくるのかなぁと日々悶々としているわけです

もぉーー アート○イチャー系の増毛法を待つしかなぁ~い?

161108-4

同じ症状の飼い主さんが
「飼い主さんの気持ちの持ちようだけですよ 気にしなければ何てことない事です」
と先生に言われたようです

そうなんですよねぇ~ 
わかっているんだけど なんで?どして??が拭えない飼い主です

同じ症状の飼い主さんは 同じ気持ちなのでしょうか
その子その子で違うでしょうが いつか生えてくるのを願いましょうね
今日は私のモヤモヤした気持ちの記事でした











スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR