あんちゃん初登頂

さっ さぶくなりましたね
一昨日にも増して筋肉痛のかーちゃんです どーゆーことよ・・
1ヵ月後にマラソン大会があるのですが 練習できませぬ マズイです

前回のつづきですが 長いので お時間のある方はザザーとお付き合い下さいませ

初っ端からですが ここで
「それ違うからっの 突っ込みクイズです (聞いたことないし)

問題です   下の写真のどこを突っ込む

161013-1

正解は ちょっとそれ!リードじゃなくてビニール紐でしょ! でした
聞いてよもうぉーー
あんちゃん担当の主人が 命をつなぐ大切な大切なリードを忘れてきたの
幸いハーネスの部分っていうの? あれは着けてきたからこんな事になりました

本題に入りましょっか
山に入る所に 鹿よけの扉が設けられていました
そこには今や鹿よりも大問題の

161013-2

きちんと扉を閉めて入山するのですが
ギギギーと不気味な閉める音は 熊の餌食に行くような恐怖を感じられます

161013-3

また突っ込んでみる?

161013-4

少しだけ歩かせましたが これ以降はスリングです

161013-5

いつも前のめり気味に入るあんちゃんです
でも 余裕があったらしく 歩きながら

161013-6

空気がいいのか良く食べました
ワンちゃんにも会えましたよ

161013-7

そして

161013-8

飼い主さんはワンコバッグもお持ちでしたが
5キロって言ったかな?「この子重くて~~」って

元気にご挨拶をしてくれて もしやキャンディちゃん?と思いました似てない?
でもこの日 ポンちゃんとコスモス見に行ってたのね
コスモスもいいけど お山もど~じょ

登り始めて1時間ほど
登山って同じ感じの道がつづくと飽きてきちゃうんですよね それが嫌い
そう感じてきた頃

161013-9

わからないままですが上が見えると よぉ~し もう少しがんばろう~と思えます

161013-10

大丈夫だよ~ あんちゃんも前を見て楽しんでね~
でもその5分後

161013-11

急に勾配がきつくなり
空気が薄い~~苦しい~~とペースダウンの主人です

161013-12

ほんとだよね~ はやくテッペンをみたいよね~
いい加減飽きたわ・・・と思ってると

161013-13

ここまで1時間半ほどでした

161013-14

森林限界とは 高山において森林が生育しうる限界線
今までの木に覆われた登山道が一変します かーちゃんはこれが好きです

161013-15

今回は下調べをしていなかったので 何処が何なんだかわかりませんでした
今までの道のりとは打って変わって

161013-16

161013-17

そして

161013-18

ふぅ~まだなのね~  ゆっくり登って とうとう視線の先に

161013-19

人がうじゃうじゃいるから 頂上だってわかるの
あそこに行くには もうひと越え 下って登ります

161013-20

岩は嫌いなんですよ
岩が転がり落ちたらど~すんのよ って思っちゃうの
岩を掴んで登った箇所もあり
あんちゃんが岩にぶつからないように気をつけ

161013-21

不安定な場所で怖いよね
でも頂上についたら

161013-22

順番待ちをしている間は 景色を楽しむ時間でもあります

161013-23

まさに360度見渡せる山でした
富士山も見えるらしいですが 確認出来なかったわ

2時間半かけようやく 岩に立ち看板につかまり

161013-24

あんちゃんおめでと~~
でももうちょっと可愛い顔が欲しかったな


最後までおつきあい ありがとうございました
そして下山編などなど・・次回へまたつづきます すみません
明日アップ出来るかな・・・







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR