県内をぐりんと

今年のお盆休みも 例年同様旅行へ行くこともなく過ごしました
今年は山の日から凌ぎやすい日が続いていて エアコン不要なほどでしたよ
酷暑で気温がたか~い所のニュースを見るたびに
あら~ん 申し訳ないわぁ~って思うほどでした
でも昨日から気温が上がり始め 今日は蒸すぅ~~
酷暑ではないけど こちらは台風接近中ですわよ
ここをかすめて通過か直撃か・・・
雲行きが怪しくなりつつある中 あんちゃんと朝から病院に行ってきました
毛よ毛  具合が悪い訳ではないのでご心配なく

お盆休みにちょいと出かけました

160816-1

太陽がギラギラしていなかったので あんちゃんも快適~
あんちゃん夏はね エアコンの風があたる助手席なのです
助手席からはじき出された私は後部座席で
「風がきませ~ん あちいで~~す」と騒ぐこともあります
でも景色は左右後ろ 自在に見られます

160816-2

のどかな景色を見つつ 着いたのは

160816-3

道の駅よりもっと小規模な直売所です
9時半開店で 着いたのは9時45分くらいだったかしら
すでに駐車場がほぼ満車で ギリギリ停められて
マジかっとわたくし 駐車する前に車から飛び出しお店の中へーーー

テレビで放送されたせいでしょうね~ すでにレジは行列~
私もカゴに入れてレジに並んでいる時

160816-4

開店して30分も経っていませんよ
お会計が済んで 袋に入れて振り返ると

160816-5

そして直後の外に出る時に完売となりました~
恐るべしテレビの影響   まっ私もその一人なんだけどさ


それからは またぐるんと廻って

160816-6

毎年お店を変えていますが 今年はこちらを頂いています
駐車場の横の窓から覗かせてもらって

160816-7

もういくつも食べていますが 梨の季節 本番に入りましたね~


お買い上げ品はこれでございました

160816-8

まさかの枝豆??(笑)
正直 枝豆はさぁ~この辺でもたくさん作ってるしさ~充分美味しいですわよ
野田は以前から有名だったのかしら? それとも最近になって名前を売り出してきたとか??
美味しいって放送されていたから 自分で確かめないとね
で? どうだったか??
ふむ・・・香りが強くて枝豆が甘いのを感じられたのは発見でしたよ
この辺は6月から7月が最盛期らしくて もう終わりなの
だから来年 出来初めの大粒のを食べてみたいかな

おくさんっ! もう販売終了しているかもしれませんから
前もって確認してから行かれるようにして下さいね

こちらはこれからが最盛期の

160816-9

梨も近所でたくさん作ってて そこそこ美味しいのだけど
知名度 ネームバリューで ついつい買いに行ってしまうのよね~
ふむ なるほど・・おいちいと満足するかーちゃんです
スイーツとかおサレなお店なんかはまるで疎いのですが
お野菜 果物はここ数年ハマってて これってそういうお年頃ってことかしら







プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR