夏がきたよ

やっと梅雨明けした関東です

160728-1

いよいよ本番の夏
今年の暑さはどうなることでしょう
みなワン 元気に夏を乗り切りましょうね 


前回のつづきです

遊歩道をテクテク歩いて 念願の

160728-2

まだ咲いていない場所もありましたが 一面ラベンダー色は綺麗でした
しばらく散策して 少し日差しがきつくなってきたので

160728-3

お出かけの気配を察知しますから 出発前の自宅ではほとんど食べません
お外なら食べるのかと思いきや ここでもご飯を口から出してポロポロこぼします
仕方なく食べているあんちゃんなのでした

時間をかけて少し食べさせ ドッグランに行きました
風は涼しく気持ち良かったのですが
日がさすと 陽射しは強く 一気に暑くなります

160728-4

暑いせいか 少しだけのかけっこ

160728-5

他にも何組かいらしたけど 暑さに負けず あんちゃんとこの子は元気でしたよ

お昼は上州牛と上州麦豚をトッピングした 「たんばらピザ」を食べたのですが

160728-6

あんちゃん テーブルに手をかけるし 身を乗り出すし
食べ物に手を出しそうな勢いなので この距離です

ここには ひまわりも植えられていて
ひまわりとのツーショットも撮れたらラッキーと思ったのだけど

160728-7

残念っ 咲くのはまだまだ先のようでした

160728-8

かーちゃんは ご飯を食べないあんちゃんに頭を抱えていますが
お出かけ先でのこれは100歩譲っております

160728-9

ラベンダー満開よりも 気温が低い時に行けて良かったです
開花状況ももちろん載っていますよ~→「たんばらラベンダーパーク」
問題はひまわり・・・・ 今年こそ行けるでしょうか・・・暑いのが恐ろしい・・・


                   お・ま・け 

160728-10

ここでは一人も見かけませんでしたが
帰りのパーキングでは 何人かいましたね~
夜中の公園でもゾロゾロ集まってスマホを見つめる人達・・・
TVを見てドン引きしています
あれこそモンスターでは? 怖いわぁ・・・














スポンサーサイト

No title

あんちゃん、相変わらず食が細いなんて・・・
うちじゃ~考えられましぇーーん(笑)
ラベンダー涼しい時に見ることできて良かったね~!
次はひまわり…暑いよぉ~!
だからこそ、ひまわりだもんね~イヒッ!
ポケモンGO…確かにやってる側がモンスターかも~!
マナー悪いワーストNO1岡山で、ちゃんとマナー守って
楽しむよ~ん!課金はしないじぇ~!
かーちゃん、機種変更しちゃう???

こんにちは〜
ラベンダーいいですね(^_^)
あたしも、花見に行くのが大好きなんで、奈々がいなくて寂しいですが、相変わらず、お花スポットによく行きます♫
あんちゃんは、ラベンダーソフトが一番嬉しかったかな(^_−)−☆
ひまわりとあんちゃんも、楽しみにしてます。

ポケモン、あたしはしないんですが、なんかうちの家の前に、スポットみたいなんがあるみたいで、いろんな人がいるんですよ(´・_・`)
雨の夜中に、玄関開けたら、スマホしている、主婦やおっさんや、カップルがいれかわり、たちかわり(; ̄O ̄)怖いです…>_<…

ランニングしている公園もめっちゃ多いです。
はやく、飽きてくれないかなぁ。。。

梅雨も明けて暑くなるから、あんちゃん、しっかり食べて、元気に夏を乗り切ってね!

夏ですね・・

あんちゃん・かーちゃん・
いよいよ 夏本番突入ですね。
くれぐれも お身体ご自愛ください・・

こちらは相変わらず 毎日 暑くて(><)でも暑くないと夏ではないし・・
ラベンダー いいですね。
あんちゃん ご飯にムラがあるのかな?

わが家のチビも食べない時期があり・先生が お試しフードを下さり
お口に合うみたいで 今は食べてるよ・・・

ソフト おいしそう・・

こちらも 何と あの原爆ドームに 戦うジムがあるらしく
市と県が 張り紙しましたよ・・
(ポケモンGO)
あんちゃん・
今度は ひまわりさん・楽しみにしてます。(^-^)

No title

いいですね、ラベンダー。
この場所、以前から行きたいと思っている場所です。
が、遠いのでなかなか実現出来ません。
あんこちゃん、お外でもフードは食べないんですかぁ。
そして、テーブルは遠いんですね。
ミルキャンもいつダイブするかわかりませんので(笑)遠ざけます~。
あんこちゃん、ミルキャンと一緒に食事したら、つられてフード食べるようになるかも???

No title

ラベンダー畑だ~♪
広いね~気持ちよさそうだな~~
いいな~♪
そういう所、行きたいよ~
ラベンダーとあんちゃんの写真、そのままポストカードとかカレンダーになりそうだね(*^-^*)

お出掛けの気配感じると、ご飯食べないんだ~!
それどころじゃない!って思うのかなー?(笑)
でも、お外でアウアウしながらご飯食べてるあんちゃんはツボです(笑)

小さなカリカリを少しなのに、
そんな大きなお口開けて・・・(≧▽≦)

ポケモンGO、やろうかなーとは思ってるんだけど、
広場でみんな下向いてスマホ見てる姿は、
ちょっと異様だよね(;^ω^)
そこでは誰もポケGOしてなくて良かった^^
せっかくそんないい所来てるのに、みんなスマホ見てたら悲しすぎる(;^ω^)

No title

うわーラベンダーきれい‼︎
香りもいいし。
ラベンダーソフト美味しそう!食べてみたいです。
あんちゃんドッグランで思い切り走れて良かったね!
テーブルが遠いのは笑える〜〜
やっぱり自分のご飯より、人が食べてるものの方がいいのかな?
でも夏バテしないようにちゃんと食べてね〜

ポケモンGOフランスでも流行ってますよ。
友達が夜遅くに犬の散歩してたら、突然目の前に立ち止まって叫んだ男がいてビックリしたら、ポケモンの何とかをキャッチしたんだったそうです。
面白そうだけどね〜

No title

MAXも 昨年までは ハンストしたり 悔い意地はったりの 繰り返しでしたが、昨年11月に突然目覚めて ずっと あっという間の完食が続いています。食べなかったときが懐かしいほどです。
 あんちゃんも 食べるようになるでしょうか。
 ななちゃんや むっちゃんは いかがでしたでしょうか。
 群馬の鶴の話は、MAXのお友達ポージー君のお父さんが群馬に単身赴任していたときに伺いました。
 ポケモンは みんなが夢中になっている様を見て 自分もああ見えるのかと 恥ずかしく思う今日この頃です。ポケモンやっていない人も 外でスマホを出しにくくなったとおっしゃるほどの社会現象ですね。

岡山犬さんへ

こんにちは~
うちにきてからずぅ~~っと食が細いあんちゃんです
なんなんでしょうね~ 口がこえてるとは思えないし わがままなのかしらね
飽きっぽいのもあるのかもしれないし ほ~んと困っちゃいます
この日は涼しくて 見た目でも暑苦しいあんちゃんなので(笑)
私も見ていて助かりましたよ
ひまわりなのよね~ 去年もいろいろ考えたんだけど ひまわり畑ってさ 日陰がないよね
それがひまわりなんじゃ!って感じで(笑) 悩むのよこれも~
GOたのしいぃ~?
機種変だよね 私に残されているのは・・・
ブームが去った頃 機種変して一人で盛り上がってたりしてね(笑)

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
本格的に暑くなってきましたね・・・ご主人も頑張っているかしらん?(笑)
最近私はお花ブームが去りつつあって お世話もしていないのですが
そーいえばママさん お家でお花やられてるのでしょうか
関東ではひまわり ユリと夏でもいろいろあるので お出かけも忙しいですよね
あんちゃんのひまわりは近場でどこかないかと探しているのですが
ウルトラマンのように あんちゃんはもって10分のカラータイマーがついています(笑)
ピコンピコンと点滅する前に 日差しから逃げなければ怖いことになりそう~
でも どーせ行くならたくさん咲いているところがいいですよね~

あーーママさんちの公園 大体察しがつきますぅ
なるほどね~~そーだよね 群集が集まりそうだわぁ(笑)
日本人ってどこか冷めているところがあるので こんなにみんながやっていると そのうち飽きるのでは?と思っています
ママさんのように不安な方も多いのでしょうね
戸締りをきちんとして 走っててぶつからないように気をつけてくださいね♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
昨日の梅雨明けは雲が多くてさほど暑くなかったのですが
今日はあっつ~~いです 一日でうんざりしています(笑)
こんなに日差しって強かったでしょうか めまいがしちゃいますよね
ラベンダーは高原だったので とっても風が気持ちよかったです
あ~~あの風がここでもふいてくれたらな~と思い出しています
私 獣医さんにご飯の相談をすると 薦められるご飯って見当がつくんです
そのご飯はぁ・・・私も気乗りしないし きっとあんちゃんもダメだと思うので聞いていないのですが
お口にあうご飯に出逢えて良かったですね♪ 私も今ウロウロ探していま~す
はいはい♪原爆ドームのこと聞きました
ゲーム配信会社も 考えれば分りそうなものだと思うのだけど駅のホームなんかも要請が出てるんですってね
ゲームは楽しむものだから 事故とかは聞きたくないですね

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
あらぁ~関西方面の方には 知られていない場所かと思っていたけど お姉ちゃんご存知でしたね
しかも行きたいリストに入っていたとは・・・ビックリ~
しか~し ここで残念なお知らせです(笑)
あのね・・・行ったタイミングが早すぎたのか うぅ~~ん・・イマイチだったかも(笑)
写真だと広そうに見えるけどそうでもないしぃ~
ここに行くんだったら 富士登山のほうがぜんぜんいいって!(お花と登山 ぜんぜん違うけど笑)
でもラベンダーの香りは良かったです♪
あんちゃん お外でも進んで食べることはないのよね~
人間の食べ物ばっかりに興味があって 遠ざけるしかないし~
ななはギャーギャー催促がうるさかったけど 食べ物に手を伸ばすことはなかったので
あんちゃんのダイブも怖いです
ミルキャンちゃんって バックインごと転げ落ちたことないのかな?(笑)

♪coocoさんへ

こんにちは~
私もラベンダー畑は初めてだったよ~
神奈川・伊豆方面もいいけど 北関東もいいよ~
夏休みはとれるのかな? ラベンダーは終わっちゃうけど それこそひまわりなんかいいんじゃないかな?
お出かけとか 都合のいい事は覚えるんだよね~
早く起こされて私達がバタバタしてると ご飯なんか食べるかっ!って感じでウロウロするもん
ちっちゃい粒のご飯なのに アウアウほーんとまずそうに食べるの(笑)
量も少しなのにね まぁーーー時間の掛かることで・・・

ねぇ~え 確かさ coocoさんと私ってスマホにしたのそう時間差なかったよねぇ?
だからきっとcoocoさんも出来ないはずだ!と思ったのに もしかして 機種変したってこと?どーゆーこと??
近くに公園あるし やってみてやってみて~♪
きっと真夜中ウロウロするんだろうな~ 下見てスマホをじっとみているんだろな~(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
夏がやってきました~
今年は夏が長引きそうで10月頃まで暑い日があるとか・・・
日本も四季がなくなってきちゃったようですよ~
ラベンダー もっと色が鮮明に出ているのかと期待したのですが
お花が小さいですもんね 株の隙間もあったりで少し残念でしたが
香りはやっぱり癒されましたよ~
グロッソという品種のラベンダーが好きで 我が家にもあったのですが見事に枯らし(笑)
懲りずにまた買い求めてきました~♪
人間の食べ物ばかり欲しがって テーブルに近づけると大変なイヌになってしまいました
自分のご飯をきちんと食べてくれれば 人間のも少しならと思うのだけど
このままだとずっと と~いテーブルになります(笑)
最近一日3食で食べさせていますが あんちゃんがお好みのご飯探しをしています

某SNSでそちらでも盛り上がってるのを見ましたよ~
突然止まられるとビックリするけど お友達の経験 おもしろ~い(笑)
こちらはあまりに異様な光景が多くて 子供達の今年の夏休みはどうなっちゃうのでしょう~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
MAXくん ハンストをしていましたよね~
完食するようになったは 食べるご飯を変えたりしたのでしょうか?
確かにサイクルがあるようで 食べるようになったな~と思うと あら食べなくなった・・になります
あんちゃんももう少し時間が経てば完食してくれればいいのですが
ななやむっつは顔をご飯につけたままあっという間に食べていたので
しみじみ時間をかけて食べるあんちゃんを見ると
ワンコってそんな食べ方するぅ?と具合が悪いのかと思うほどです(笑)
パパさんもママさんも あの中に混じっているのですね(笑)
でも傷ぐすりなんていうのもあるんですか~ おもしろ~い♪
でもお家にもゼニガメがいたなんて! 他人がおうちに入ってきちゃわないのでしょうか~(笑)
私もシュッてポケモンを捕まえてみたいな~

No title

梅雨、明けましたね。
暑いです~。
ラベンダー、綺麗ですね~。
舌チロのあんちゃんもかわいいし~。
相変わらず、食が細いんですね。
うちのまりももなかなか食べないから、もう食べないんだったら片づけます!って片づけちゃってます。
お腹空けば食べるから。

ポケモンね~、小金井公園でも異様ですよ。
何もしてなくて突っ立ってスマホを見てる人ばかり。
傍から見ると変だよね~。

♪まこちさんへ

こんにちは~ お返事遅くなりました~
梅雨明けしましたけど 夏らしくないお天気ですよね
なんだかもう8月に入ったとは思えませんわぁ
暑くなってきて あんちゃんはもう外出禁止令となりそうです
ですので早めでしたけどラベンダーを見に行けて良かったです♪
あんちゃんの食の細さは困ったもので
食べないとまりもちゃん同様片してしまうのですが
それでも食べないんですよ~ お腹減らないのでしょうかね
ここまでくると何処か悪いんじゃないかとも思うのですが
かなりの強情かとも思えます
そうなると飼い主が折れて どれだったら食べるのかと試行錯誤中なんですよ~
ポケモン 最近TVで報道されませんが もう終わったのかしら?(笑)
散策を楽しむわけでもなく スマホばかり見ている人達の公園って
怖いですよね~ でも見てみたいですぅ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR