おもちゃじゃないのよ

関東の梅雨明けは来週以降になりそうですね
でもさ シトシト降るわけでもなく 充分暑いし 梅雨じゃないのでは?
それより ここ数日 こちらはたいしたことないけど揺れてるのよね~
なぁ~んか嫌な感じ~~  のかーちゃんです

さて~

160719-1

けんいちさんがあんちゃんを描いて下さいました あんちゃんもデビューです
ななはけんいちさんに大変お世話になりました たくさ~んイラストを描いていただきました
ななが亡くなって ご無沙汰していたのですが
私ね SNSをしているのですが 放置状態だしヒッソリやってる程度なの
ひっそり隠れているつもりだったのに(笑) そこでけんいちさんに見つかっちゃった~
なんということでしょう~的な 感動の再会でした

そして早々にあんちゃんをデビューさせていただき感謝です
図々しくも「サル期」をお願いしちゃいました
けんいちさん ありがとうございました~
詳しくはけんいちさんの方をご覧下さい「ぴすこにっき」

けんいちさんからも あんちゃんの動画が可愛いと言って頂けましたので
今日は再会記念?で 動画2本です
・・・って たいしたことのない動画ですが・・・

では あんちゃんど~ぞ~

160719-2

みなワンこんにちは
サル期ってなに?あんな顔の時あった?のあんちゃんです

160719-3

最近 お外がやかましいのよ だからね見張ってるんだけど
お部屋にいても気になる時があって



そうなのよ

160719-4

奴らってね スズメ達
あんちゃんおこちゃまだから 気になってしかたないのよ
だから毎日



かーちゃんから 「あんちゃんって や~な性格だよね」って言われています
だってさ 要はピヨちゃんでしょ

160719-5

ピヨちゃんのくちばしが いよいよもげそうです
もげたら 次は本物にちょうせ~んと思っているあんちゃんでした 
まったね~

今年のスズメさんは少なくて ヒナも見かけていません
気候のせいでしょうかね・・・
いやっ! あんちゃんがああやって驚かせるからかな










スポンサーサイト

速い・・・

こんにちは。
こちらは 梅雨明けし・セミの声の大合唱で暑さも倍増です。
今年の梅雨は しっかりと降り・・そして・猛暑・・・(><)

そちらは・ここ数日揺れていますね。
何事も起こりませんように・・・

あんちゃんの・警備保障・・・すご・・い。
ビックリです。
そして・吠えないんですね。(^-^)

けんいちさん・twitterのお友達は よくイラストを描いていただいているお友達多いですね。

あんちゃんも・よかったね。(^-^)

これからが夏本番 人も・ワンコも・元気に過ごせますように・・

No title

イラスト載せていただいて、
有り難うございます、凄く嬉しいです(*^_^*)
あんこちゃんにもお礼言ってもらえて、凄く嬉しいです♪
私もツイッターで、再会した時は、ほんとビックリでした♪
coocoさんのブログで、あんこちゃん、見てたのですが、
アンコちゃん、私のブログにも登場してほしいな~っと
思っていたので、凄く嬉しかったです(#^.^#)v

あんこちゃん、スズメが気になってしょうがないんですね♪
ちょこちょこと歩いてるのが凄く可愛いですよね♪
あんこちゃんの動画見てると、ほんと癒されます(*^_^*)

No title

けんいちさんのイラスト、デビューですね♪
かわいい~。
これから、けんいちさんのところでも、あんちゃんが見れるのね~。

あんちゃん、スズメさんが気になってしょうがないのね。
お庭があるから、いっぱい刺激がありますね。
吠えないからいいよね。
うちはカップがベランダに興味津々。
基本ベランダには出さないんで、網戸越しにチェックチェック。
ネコやカラスが隣の屋根に来て、目が遭っちゃうと吠えちゃいます。
あんちゃんの動画、かわいいから何回も見ちゃうよ~♪

No title

あんちゃん、けんいちさんのイラストデビューおめでとう!
それもかの有名なサル期("^ω^)・・・かーちゃんさすが~って
見事にこんなにかわいくイラストになっちゃって~最高だわん!
かーちゃん、ひそかにSNSしちゃってたことにも驚きv-405
すずめおどしてきな・・・あんちゃんのすばしっこさに感激~v-415

No title

まだ梅雨明けしてないのに、雨が少ないよね~
水がめ大丈夫かな~?

んで、最近地震多いよね(;^ω^)
でも、ずっとないのもなんか不気味だから、
少しは揺れた方がいいのかな?
でもやっぱ揺れると怖いよね~

あんちゃん、イラストデビューおめでとう~♪
可愛いお猿あんちゃんのイラスト、可愛いね~(*^-^*)
けんいちさんとの再会、運命みた~い♪

スズメが気になって仕方ないんだ~i-237
動くおもちゃが毎日庭に来る感じかな~?
窓がなかったら、スズメちゃんを狩れるかな?(笑)

立派なポメちゃんになったけど、
まだまだお子ちゃまで可愛いね~♪

No title

あんちゃんもけんいちさんファミリーの仲間入りですね♪
可愛いおサルのあんこちゃん♪
すずめさんが気になるんですね。
なかなか野性的ですね~。
キャンディはお散歩中に鳩や雀を追っかけます。それも嫌なのですが、特にカラスはこわいからやめてほしいベル姉です。

こんばんは~

あらまーっ かーちゃんたらツイッターとかやってるのぉ?!?!って、
ちょいと驚きだったわよぉ(^w^)
ずっと前にさ、ららハハさんが始めたときに
アタシもやってみたいなぁって思ったんだけど、
いまちやり方がよく分かんなくてぇ(^_^;)
あきらめて、やんぴした(笑)
あんこちゃーん、けんいちさんに可愛く描いてもらって
よかったねー 嬉しいねー☆
スズメちゃんが気になって突進!
はははっ やるじゃんあんこちゃん
ほんとは一緒に遊びたいんだよねぇ
だけどガラス戸がジャマだし~ すずめちゃんは飛んでっちゃうし~
どーする?あんこちゃん!

会社の3階の軒先がね、スズメさんの集合住宅になってるのよ(笑)
おかげで 落ちたヒナを何回か保護したけどね(^_^;)
毎年5月中旬ころから、ピーピーピーピーヒナの声がよく聞こえるたんだけど
今年は、ほとんど聞こえなかったんだよ
同僚たちと「いつもの鳴き声、少ないよね」ってちょっと心配したりしてたの
数が少なくなってるんだろうか?…

おっと…

そっち
揺れてるよねぇ
くれぐれも気をつけてね、
いつでもすぐに避難できるようにしててや

No title

MAX家もツイッターやってますが、なかなか遭遇しませんね。
あんちゃん、しっかり見張っていますね。目が真剣で可愛いです。
MAX、もうじき6歳なのにMAX-Villageに現れる鳥さんには厳しいです。本気でガウガウ言ってますよ。でも散歩中に鳥さんを見つけても知らん顔。やはりお庭は自分の縄張りなんでしょうね。
そちらは 揺れているんですか。地下のエネルギーを取り除く方法ってないのでしょうか。

No title

あんちゃんのイラスト某SNSで見ました!
イタズラっこの雰囲気が最高♡
サル期のあんちゃん からかってた人もいたようですが
(犯人はかー○○○?)、私はずっといつもかわいいと思って見ていたんですよ〜
あんちゃん偉いな、スズメ見張ってるのね!
ダッシュして行って、その後ちゃんと定位置に戻って見張り再開するのかわいすぎる〜〜

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
梅雨明けいいですね~ こちらは梅雨が長引きそうで~す
今年の梅雨はそちらの方ばかり降って大変でしたね
そして猛暑とのこと・・・こちらは今日は涼しいですよ~
猛暑も頑張って乗り切っていきましょう♪
あんちゃんの門番は 毎日毎日きちんとお勤めしています
上からジーと見つめていて 吠えることはないのですが
もしかしたら そのうちイライラして吠え出すかもしれませんね
けんいちさんとのお付き合いも長くなりました
今は人気がとてもあってお忙しくされていますよ
お友達も描いて頂いている方多いのですね~
なんだか私も嬉しいわぁ
これからあんちゃんもたまに登場できるかな~

♪けんいちさんへ

こんにちは~
コメントを入れる件でワタワタしてすみませんでした(笑)
今でもなんだか良くわからない(笑) まっいっか♪
そして 早々にあんちゃんを登場させていただきありがとうございました
まさかまさか あちらで会うとはね~ ウオォォ!って声をあげてしまうほど驚きましたよ
すいぶん長いお付き合いになり 昔を懐かしく思っています(笑)
今 けんいちさんはみなさまから支持をされていてお忙しいので
ど~ぞ無理はなさらないでくださいね~
あんこはたま~に載せていただくだけで嬉しいので そんなに気に留められませんように♪
これからもますますのご活躍を応援していま~す
そして これからもよろしくお願いしま~す
あんこもこれからがんばりま~す byあんこ

♪まこちさんへ

こんにちは~
けんいちさんの所で あんちゃんデビューとなりました♪
同じポメなのに みんな特徴をとらえてとっても上手ですよね~
まこちさんのイラストも とってもあんちゃんに似ていました
なんでそういう才能があるのか うらやましく思います
まこちさんちって・・・2階だっけ???
ニャンコが屋根にくるの??? すごくない???(ってそこ??)
カップちゃんもベランダに出してもらえばいいのに♪
隙間から首を出して道行く人を見ているワンちゃんっていますよね~
そんな図を想像してしまいました
スズメには吠えないけど 人や車が通ると吠えるようになりましたよぉ
やっぱポメって黙っていられない犬種なのかしらねぇ
動画 少しだけどあんちゃんの薄毛がシースルーで見えません?
透けるんだよね~胴体がぁー(笑)
これからも動画 ボチボチ撮っていきま~す♪

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
は~い イラストデビューありがとうございま~す♪
けんいちさんだからわがまま言って サル期をお願いできました
なかなか描くのも難しいと思ってのですが
やっぱりけんいちさんだよね~ なんでも描いてくれちゃうもん♪
このサルからバーンとポメの顔になったあんちゃんが
いつかまたけんいちさんの所で見られると思うと嬉しいです♪
すばしっこいあんちゃんが見られるかな~
ホッホッホッ SNSねぇ
けっこう長いんだよ 期間ばかり長くて中身はないんだわ(笑)
なんかね・・・私には使いこなせないわやっぱり(笑)
でもまぁ 非常事態用に持っておこうかと思って
岡山犬さんもど~お? 

♪coocoさんへ

こんにちは~
けんいちさん coocoさんの所であんちゃん見ていただけてたって♪
記事にしてくれたcoocoさんにも感謝していま~す
あははっ けんいちさんと運命の再会って??
もうね ん?誰??って見たら ぴすこにっきのトレードマークのイラストが目に入って
ウォォーってビックリしたわよ(笑)
たいしてつぶやいていないのに やっぱり繋がっていたのかなぁ~(笑)
おサルからスタートしていただき 次はバッファローかもしれませんね(笑)
あんちゃんは まだまだおこちゃまで ドドドーと気配を感じたら突っ走っていきます
何度かやれば無理なのも分りそうなのに わっかんないんだよね~

梅雨らしくない今年の梅雨だけど まだ梅雨明けしないんだよね~
このままずるずる8月までこんな天気なのもイヤだよね
地震さぁ~ 群発だよね~ coocoさんちのほうが揺れると思うけど
こっちは千葉沖もあるからさぁ~ 今のはどっちよ??って感じよ
小出しで小さく揺れて欲しいよね~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
けんいちさんファミリーに仲間入りすることが出来ました~
今はファミリーでは収まらないほど たくさんのお友達が増えましたよね~
図々しくもおサル期のあんちゃんにしていただいたのですが
これからひとつずつ宝物が増えていくのが楽しみです♪
お姉ちゃんもそっくりなあんちゃんありがとね~♪
そうそう あんちゃんって野生的なの
もうね 小さい頃からその雰囲気をかもしだしてたと思うの
なんたってウン 食べるしさ(笑) こびないし 可愛げないし(笑)
あんちゃんもお散歩中に スズメにスタタタターって追いかけに行くよ~
なんとなく キャンディちゃんと同じ匂いがしますね
あっ でもカラスはまだ遭遇していないわ
ど~するかなぁ~ 追いかけると思うけど 確かに怖いよねぇ リードギュッと持たなきゃね♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
あんちゃん 毎日網戸に向かってドドドドーって走っていきます
ど~もね お皿にエサを入れているのでコツコツ音がするのよ
その音がすると ピーンとくるらしく 突進しています
遊べる相手ではないと思うんだけど インコや文鳥を飼ったら仲良くなるのかな?と思ったりします
食べられちゃうかな(笑)
会社の3階 スズメの集合住宅なの?? いいな~にぎやかで(笑)
でも何年か前 スズメが減ったって言われていて その時はこちらはそうでもなかったんだけど
なんだろうね~ 今年はほーんと見かけないわ~
5月くらいかな~ 早い時期に今年生まれたばかりの子が来てたの
その子 親鳥がいなくてさぁ いっつもひとりぽっちで「チビ」って命名しました
今でも時々見かけるんだけど すっかり大人になってホッとしています
SNSさぁ・・・ あんね マメな人には向いていると思う
私なんていつも手元にスマホがあるわけじゃないし つぶやこうとは思わないし
やっぱり 使いこなせないのがダメだわ(笑)
地震とか災害のときに使えるかと始めたので このままだけどハハさんのほうがつぶやいてるよね~(笑)
今も地震のこと TVでやってるよ
熊本の後 次は千葉東方沖だって話も聞くしぃ~ ヒョォォォーやめて欲しい~
真夏だったら 避暑だわ~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
あらぁ~ MAX家さん ツイッターやっておられましたかー
今まで気が付きませんでした~
つぶやいているのでしょうか・・・私なんてほぼ放置です
今はインスタもありますし 何が一番いいのかな~と思うものの
やってもな~ 使いこなせないし もうブログでいっぱいいっぱいです(笑)
MAXくん 本当の番犬なんですね
男の子だからでしょうか 本気で吠えるとは お家をしっかり守ってくれているのですね
小さい身体なのに 頼りがいがあるって MAXくんかっちょいい~♪
関東はここ数日揺れていますね~
ここは揺れても震度3なので 揺れに慣れた私は はいはいまたですか?と
携帯持ってあんちゃん抱っこしてと ふつーに歩きます(笑)
群発らしいので 早く落ち着いて欲しいで~す

♪みうさんへ

こんにちは~
SNSで見ていただき ありがとうございました~♪
ジャピーくんも描いてもらえば いい記念になりますよ♪
なんたってあんちゃんの上をいく悪戯王子ですもんね~
なんでも破壊するジャピーくん いつまで頑張るんでしょうね(笑)
最近 なんでか急に扇風機とか スマホの充電器のコードを齧るようになったんだよ~
それじゃあジャピーくんじゃないの~~って言いながら叱ります(笑)
サルの時もからかい 今はバッファローでからかっていま~す
みうさんだけ?です ずっとかわいいと思って下さっているのは~
なんかさ スズメを退治して また私の横に戻ってきてるんだけど
私がそうさせているみたいに見えません?
自分は悪くないも~ん そうしろって言われてるんだも~ん って
あんちゃんって 人のせいにする やな性格なのよ(笑)

Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR