カラフルだよ~

みなワンこんにちは
なんか「あんこ」ってこの時期暑苦しい名前だな~って思っているあんこです
先日 初めてのスイカを堪能したんだけど その第二段

160714-1

あんちゃん地方は お隣の有名な赤いスイカに対抗してか
黄色いスイカにも力を入れています
数年前 黄色いスイカを初めて食べたかーちゃんが
あの美味しさをもう一度と買ってきました

ほらっ スイカって外見だと赤だか黄色だかわからないでしょ
赤と黄色の試食があって スイカが並んでて 間違えて選んじゃいそうよ
だから 丁度そこに生産者さんのおばちゃんがいたので
「こっちのが 黄色いスイカですよね??」って 聞いたんだって
そしたらね 「ううん これはオレンジ」って言ったっていうじゃないの
名前もね なんと「サマーオレンジ」って言うのさ
もうかーちゃん 訳がわからなくて
「えっ!!? でもこれ黄色でしょ???」って聞くんだけど
「オレンジなのよ」って 作っている人だもん 譲らないわよ
黄色いスイカ これまた名前がややこしいんだけど「クリームスイカ」って言ってね
おばちゃん曰く それはもっと黄色いんだって~~~
このサマーオレンジ・・・・ どう見ても黄色に見えるんだけどオレンジらすぅい
みなワ~ン これはオレンジのスイカでございますよ~~~

そんなこんなの腑に落ちない会話があって買ってきたんだけど
あんちゃんも美味しかったよぉーーー
スイカ=カブトムシの匂い・・・のかーちゃんでしたが
これはその匂いが弱くて シャリシャリスイカで満足したようです

来年はもうちょっと早くいって 本当の黄色いスイカをお見せするね
どれだけ違うのか 今から楽しみなんだ~

160714-2

夏っていろんな色の食べ物があるんだね
アレルギーが怖いから すこ~しだけもらったよ
桃もとってもジューシーで美味しかったな~

そして おうちでは

160714-3

気合入れたよ

160714-4

食べられるかと思ったんだけど

160714-5

甘い匂いはしなくて残念でした
ちなみに
この黄色いトマトも・・・・・実はオレンジです
食べごろに見えたから かーちゃんもいできたけど 早すぎたんじゃないかなぁ?
もう少し待てばオレンジになるかもしれないよねぇ
次に期待のあんちゃんでした まったね~







スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR