どろんことシュワワ~

先週の金曜日

160711-1

夏が来たな~と横目で見つつ あんこのトリミングの日でした
今回はお友達がたくさ~んいましたよ

160711-2

車では寝ているあんこなので 寝起きにいきなりお友達に混じり
訳がわからないままウロウロしていました
スタッフさんの仲良しワンちゃん シュウ君もいましたが撮れなかった~

この日は遊ぶ時間がたくさんあったらしく 自分の体力以上にはしゃぎすぎたようで
肝心のシャンプーブローの時間は

160711-3

今回は私も経験のない

160711-4

そして完成品は いつものように

160711-5
お写真とお手入れ いつもありがとうございま~す

最近はしみじみながらもご飯を完食しているのですが 体重増えないわねぇ
毛はねぇ・・・ど~なんでしょう~~
育毛・増毛を願って炭酸スパをしているのですが すこ~~しずつ増えていると言って頂けました
上半身は益々増えてきているようで     そっちかぁ・・・って感じ?
獣医さんにね
「治療をして他の部分の毛が増えてくることもあるよ~
でも それって効果が出てるってことだからね」って言われてもいるんです
飼い主としては 目に見えた変化がイマイチわからないのですが
ますますバッファロー化しているのかもしれませ~ん

体力以上にはしゃぎすぎ 帰ってきてからは爆睡です

160711-6

毛が艶々 サラサラ キラキラになりました
みなワンはどんなシャンプーしていますか?







スポンサーサイト

No title

あんこちゃん、かっわいい~♪
写真もいいお顔出来るんだね。
泥パックなんて、いいですね、私もやってもらいたいですわ。
うちはベルの頃からパピー用のシャンプー&リンスでしたが、ミルキーがどうもアレルギーっぽいので、ミルキーは薬用シャンプーを使っています。
ミルキー、ハゲって言われていないのですが、最近しっぽが見えるほどしっぽの毛が少ないです。
キャンディはふさふさなのになぁ・・・。
あんこちゃんはふさふさに見えますのにねぇ。

No title

あんちゃん、トリミングお疲れ様でした~
泥パックなんて、エステや~ん。うらやましい(^^♪

効果がでて、またいっぱい毛がはえてくるといいですね。
奈々も、薬用シャンプーや、泥パック、保湿剤で、いつのまにか、はえてきたような記憶があります。

トリミングで、お友達にいっぱい会えるから、きっとあんちゃんは、喜んで行ってますよね(^^)

話変わりますが、脈拍はかるの、あたしもコーチによくさせられます。
同じように10秒ではかるの。かーちゃんのドクターと同じように指示されてます。
心拍数を意識して走るのは大切なことなんですってね。
でも、面倒くさくって。。。
今は、ランニングウオッチにその機能がついてますが、それだけで、
値段がぐっとアップしてたような。(^^ゞ あたしのにはついてません。

今日も強烈な日差しの中、ヨレヨレランでしたー。梅雨の期間がは休めると思っていたのに、毎日走れる天気で、嫌になります( ゚Д゚)

すみません、話がランになってしまって(^^ゞ

ワンコさわりたい病はまったく治りそうにないので、また、あんちゃん撫で倒させてくださいね~

こんちわ~

あんこちゃん、遊びすぎてはしゃぎすぎて、
肝心のお手入れの時には シャンプーされながらのねむねむとな?!?!
やるやん! あんこちゃん(笑)
いいなぁ、サロンできれいきれいしてもらえて…
ほんまに、うちはどこをどう間違ったか なんでそうなったか、
サロンでやってもらえないほど ギャン泣きの大暴れ(^_^;)
2歳になるまでは大丈夫だったんだけどなぁ…と、遠い目をしてみる(^w^)
:毛、増えてきてるって?!?! ええこっちゃ!
目に見えて、ではなくも、「減ってきてます」ってことじゃないんだもん
大丈夫よ、あんちゃんは禿げない!
うちのフルルンナのシャンプはねぇ、
知ってるとおり、おかーちゃんも一緒に3人で裸の付き合いで、
お風呂でシャンプー♪
使ってるのは ワンコの「パピー用シャンプーとリンス」だよん
決して高級品でもなんでもないフツーのやつ
毛玉もできないし、とりあえずふわさらになるし(笑)、
うちの子はこれで充分なのよ~

No title

きゃーあんこちゃん高級サロンで泥パックまで
炭酸水スパは当たり前~ってかぁ~v-10
愛されてますワン・・・うちの3わん、とくに兄2ワンには
絶対内緒だからね~!
あんちゃんおおはしゃぎで爆睡チューの肉球テディちゃんが
何とも可愛い~!
おはげなんて・・・気にしなーい!
かーちゃんの愛情たっぷりエッセンスで
なんとかなるさぁ~~多分(笑)
うちは、質より量?使えるように
無添加のリンスインシャンプー(もちろんわんこ用)
使ってるよーん!チップは以前薬用シャンプーで
毛玉事件があったので、無添加にこだわってるよ~!

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ど~お?暑くて大変じゃないですか?
スタッフのお姉さんにはこんな笑顔で写真に納まるのに
いつも私にはぶすけた顔でどーしてなんでしょうねぇ
ほほぉ~薬用ですか~
トリマーさんの所にも薬用はあるらしいし シャンプー持参のお客様もいるんだって
キャンディちゃんは特に問題がないようだけど ミルキーちゃん心配ですね
アレルギー検査ってさ お金がかかるんだってね
獣医さんすら「高いんですよね~」っていうくらいだから躊躇しているんだけど
あんちゃんも何かしらのアレルギーがあるようで
先月検査しようかな~と思っていたんだけどお財布事情が許さず(笑)今月はもっと許さず
来月こそ・・・と思っているのだけど またお財布が許してくれなさそうです(笑)
でもでも誕生日まではハッキリさせたいと思っているんだよね~
アレルギーの禿げ方ってあるらしいけど ミルキーちゃんはそうみえないけどな~
うちもたまに吐くから そこらへんも似てて もしや原因はアレルギーかなぁ?

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
お友達がいて 許される状況の時は遊ばせてくれるので助かっているサロンさんです♪
でもあんちゃんは体力がないくせに 思いっきり遊んでしまうので帰ってきてからの安静は必要なんですよ
そっか~ 奈々ちゃんもそういうシャンプーをしていて治ったんですね♪
毛穴の汚れで水が汚れるらしいのですが 汚れたり汚れなかったりでハゲとの関わりがあるのかないのか探っています

脈拍ありがとうございま~す♪ やっぱりママさんも言われているのですね
私の場合はランニングの指導というより 年齢的指導みたい(笑)
無理しないで下さいね 水分とって下さいね 倒れないで下さいねの後の心拍の話ですから
まったくの いたわりの指導ってことよ!(笑)
そうそう 心拍付きのウオッチでしょ~~ 買えないよぉーー!
だから帰って計るしかなくてぇ~ めんどうなんですよね~
暑いのに走ってるね~~ 私 倒れちゃいけないのでシミジミ続行中です
あんちゃんと会っていただける日を楽しみにしていま~す♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
いやぁ~ そりゃ基本はお家でシャンプーがいいと思うんですよ♪
でももう私にその体力は備わっていなく そのうち家でやろ~って思っていたけどもう無理かもしれませ~ん
ななとむっつを家でシャンプーしていた私・・・えらかったな~(と私も遠い目 笑)
パピー用のシャンプー 多いんですねぇ~ ポメはパピー用が優しくていいのかしらね
そーなの! ハゲが進行していないだけいいかな♪って思ってるの
炭酸スパやったり治療してて進行したなら もぉーど~すんのよぉ~ってお手上げになっちゃう
しかし・・・ずいぶん長い期間かかってて なかなか治らないものなんですよね~
ずっとこの状態もアリなので もしかしたらそれも頭に入れております

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
あははっ 3ワンちゃんのジャブジャブだっていいじゃないのぉ~
私だってやったことのないコースでさ それをする予定なんてなかったですよ~
たしかに! あれだけジャブジャブしていれば量が必要だわよね(笑)
近所のワンコ飼いの方の勤め先のワンコの飼い主さんがね
人間用のメリットで 毎日シャンプーしてるんだってぇ(笑)
ど~もフケ痒みのワンちゃんらしいんだけど だったらこれでしょ!って使っているらしく(笑)
特に酷くなるわけでもなく使ってるなんて 面白いよね
無添加にこだわるなんて 岡山犬さんもやりますね~♪

おつかれさま・・

こんにちは。
あんちゃん・
おつかれさま・・
泥パック すごーい。
ふわふわ さらさらかな・・
わが家の2ぽめは 炭酸泉入浴をオプションでお願いします。

お友達たくさんよかったね・・

話は変わりますが
こちら西日本は 雨が多くて 先日は 浸水まで全国放送されたり・
それに 毎日暑いし 熱帯夜だし・

でも・元気に 時には ボロボロになりながら過ごせる事に感謝です。

そちらは 節水制限など大丈夫ですか?
くれぐれも・
無事に夏を乗り越えられますように・・

あんちゃん・かーちゃん頑張って・・(^-^)

No title

炭酸スパとか泥パックとか、最近はすごいよね~!
私もやってもらいたいわ~i-237

それにしてもシャンプー中のあんちゃん、
可愛すぎる!
ポメのシャンプー中って、もっと別の生き物になると思うんだけど(笑)
あんちゃんは可愛いままだね~♪
しかも、ねむねむなっちゃうなんて、可愛すぎる~i-233

ニッコリカメラ目線もやれば出来る子なのに(笑)
なにゆえかーちゃんにはしないんだべ(笑)

炭酸スパで毛が増えるんだ~
で、上半身はますます増えている・・と読んで、
ますますバッファロー化しちゃう?と思ったら、
かーちゃんも同じこと書いてるから笑ってしまった(笑)

でもさ、薄いとこ、写真で見るかぎり全然分からないけど、
上半身にこれだけ生えてれば、大丈夫だよ~

肉球ベアも可愛いね~♪

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
炭酸泉入浴をされているのですね~
それってあんちゃんの炭酸スパと同じなんですよね???多分(汗)
あんちゃんは水道水ではない マイクロナノバブルとかっていうのも使っていて
私は何もしたことないのに なんなんだっ!って思います
お友達と遊べるし 爪切りはいやみたいだけど 遊びに行っている感覚で楽しそうです
そちらの雨はそんなにひどかったのですね 知りませんでした~
こちらは もう完全にカラ梅雨だと思います
毎日毎日雨で~~~っていうのは今年ありません
ダムの心配ももう随分前から言われていますが さほど増えていないようですね
ここは水の心配はないのですが お野菜の水不足でまた高騰しそうです
気をつけて夏を乗り切っていきましょう~
 

♪coocoさんへ

こんにちは~
ほんとお犬様は今すごいよね~
ひとっつもやったことないのに 何であんちゃんがしてるのよ~って思うんだよね
炭酸スパで毛が増えるんじゃなく 生えてくる子もいるんだってよ
この生えてくるのが大事♪(笑) シュワシュワが刺激するのかな~って考えたりしてるけど
バッファロー化してるのは治療のせいだと思うよ
正面から走ってくると ワッサワサして来るんだけど(笑)
横を見ると あれ~ん?なんかへ~んに見えるし
風が吹いて毛がめくれると ハゲが見えるぅ~(笑)
ある意味 バッファローだから隠すことが出来ててラッキーかも♪
上半身と下半身が別物でさぁ ど~したものかと思うけど
まぁ元気だし この程度ならまぁいいかな~と思う
でもcoocoさん 見たら・・・・・・・・・・・・・笑うと思う(笑)
生まれてからいじられつづきのあんちゃんなんだよなこれが・・・

そうそう 蘭ね
順調に育っているとは まぁビックリだわ♪やれば出来る子じゃないのぉ ありがとう~
葉っぱが日焼けしないよう 明るい日陰において 葉っぱを大きく育ててくださいね
アロエみたいに 花芽がビヨ~ンって伸びてくるのは冬に入る頃かなぁ
でも咲く時期 狂うかもね(笑)


No title

あんちゃん、お疲れ様~。
綺麗になったね~、かわいく、いや、益々かわいくなったね~~♪
まだ大丈夫!バッファローになって無いから(笑
ポンちゃんは、この歳になってやっとバッファロー脱出です(笑
泥パックもいいよね。
うちは、ポンちゃんは、スキンケアシャンプーってのにしてもらってます。
たまに炭酸泉や泡パックもしてもらいます。
ポンちゃん、乾燥肌でフケ性なので、スキンケアしてもらうといいみたいです。
あと、生酵素をご飯に混ぜて食べさせてます。

♪まこちさんへ

こんにちは~
毎日見ていますので
可愛くなったかどうか・・・より生意気さが増えて増えて(笑)
やっぱり女の子って可愛げないですよね~
ポンちゃんも炭酸や泥パックやっているのですね♪
フフッ 女の子みたい(笑)
あんちゃんは良くなる訳でもなく 悪くなる訳でもなく
あれれれ~?と思い始めてから変化がありません
それでも月日はかなり経過しちゃっているので このままなのかもしれないわぁ
スキンケアシャンプーですかぁ~ ほぉ~そういうのもあるのね~
生酵素ってなんかすごくよさそうですねぇ
このままバッファローでもいいかな~~~(笑)

No title

おお〜あんちゃん 炭酸スパに泥パック!!
優雅で羨ましい!!
トリミングっていうか、エステ?!
お友達ともたくさん遊んで楽しい1日だったかな?
ところでスイカって赤だけじゃないんですね。
オレンジ(黄色?)やクリーム何とか?
味もしっかり違うとは…食べてみたいです!
かーちゃんもあんちゃんも猛暑に負けずに頑張って〜

♪みうさんへ

こんにちは~ お返事遅くなってすみません
・・・よりもぉ~ みうさんご無事でしたね♪
まさかまさか花火見物でも行ってるんじゃないかと心配していました
気をつけようもないけど お互いに気をつけていきましょうね

あんちゃんはお友達とかけっこをするのが好きなようでずっとはしっているようです
でも頑張りすぎておもいっきりつかれちゃうのよね
限度を知らないのが怖いお年頃なんだよね~
私さえ経験のない ほーんとエステフルコース?? まったく贅沢三昧で・・・・毛は生えない(笑)

奥さん! お若い頃は赤しかなかったよね~スイカ♪(笑)
時は流れ 現代は色々なスイカがあるんだよ~
縞々模様じゃない真っ黒な爆弾みたいなスイカもあるんだよ~
味もね 好みはあるんだけど 今はシャリシャリ感があるのが好まれるみたい
そちらはありますか? 食べさせてあげたいわ~♪
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR