結局はこのパターンで終わるお話

気が付けば咲き始めています

160609-1

道の片隅に咲いていたりしますから 皆様も目にしていると思いますよ
数年前まではきちんと下から順に咲いている姿を見ていましたが
ここ数年 異常気象のせいなのか
途中を飛ばしててっぺんが咲いたりする姿も目にします
今年はどうでしょうか
梅雨明けはまだかな~~?と てっぺんの花が咲くのを楽しみにしたいです

どんよりお天気ですが

160609-2

ななの時のお散歩は 畑コースが多かったですが
あんこは畑コースは少なく 住宅地の中を歩いています

160609-3

お友達を見つけては近寄り
人を見つけては追いかけ

160609-4

この日ね この容姿で歩いているあんちゃんを見たおっちゃんに
「暑そうだなぁ~~~毛が多すぎるんだよ 切ってあげたほうがいいぞー」って
本気モードで助言されました
この方も シニアのワンちゃんを飼われているからでしょうけど
「飼い主のくせに何してんだ!」てな雰囲気を私が受けるほどのものでしたわ
まあね そう思われるのも仕方ない犬種なんだけど

160609-5

おっちゃんとは2.3メートル離れてたし そんないちいち説明する間柄でもないし
そのまま そうですね~~って言ってスルーしました

ご近所ワンちゃんには言っていますけど
やっぱり 最初はえぇ~?どこぉ~? あぁーほんとだーって言われます

160609-6

うしろからだと

160609-7

ほらっ 少し薄毛感がわかるでしょ 今は尻尾があるから隠れてるの

でね ブログのお友達から
「あんちゃんどこがぁ~? バッファローみたいなのにね~ 」って笑い話
バッファローって   久しぶりに聞いて吹き出したわ
(こんな事を言うお友達は・・・あの方よ あえて言いませんけど)

それから バッファローってアレだよねぇ と顔を思い出し
確実のものにしようとググッたら 写真と一緒にイラストがあって

かーちゃん のけぞる  イラストお借りしました


            そ


            れ

 
            が


           こちら


            ↓


160609-8

あんちゃん 毛は少ないけどあるし 尻尾もあるものの 
ザックリ書くと もぉーーーまさにこんな感じなのぉーーー

あんちゃん バッファローじゃ~~ん

160609-9

別名シリーズ ここにきてまたぁ~?
いつになったらおしまいになるのかなぁ~
はやくポメラニアンになっておくれよ~~


ちなみに・・・
毛をカットすることは 「生えてこなくなるかもしれない」からと
先生から止められております
毛先を切るくらいは大丈夫なのでしょうが 飼い主恐ろしくて出来ません
そして 一度はサマーカットの夢 絶たれる
まっ この夏は何もしなくても涼しいだろうからいいか







スポンサーサイト

No title

あんちゃん、バッファローって・・・(笑)
そんな事を言われるのは、ひょっとしてあのお方かしら???
またふっさふさ毛のあんちゃんになるといいですね。
いいサプリとかあるかな~。
以前、ミルキーも毛の質が悪いとか言われて、獣医さんでサプリをもらったことがあります。
高かったし、続きませんでしたけど(笑)
サマーカット、しようと思ったことはないのですが、家では言われます。
どうしても暑そうに見えるんでしょうねぇ。

こんちは~

バ、バ、バッファローって…
こんなこういうのは うん、あの人に違いない!
間違いないわっ(^w^)
言いえて妙とは まさにこのことか(^0^)
なんて笑い話にしていいものかどうかだけど…

ブログ読んで、アタシも まさか?って思ってたよぉ
ほんとにあんこちゃん、そうなのかなぁ?
うーん…もしかしたら 違うかもしれないしぃ、
ほんまにそうだったとしても いつのまにか治ってたって子も
けっこういてるみたいだしぃ
あれはホルモンが関係するんだよね
ほんとにボディやしっぽの毛が抜けてなくなっちゃってから、
いろいろ病院まわって相談して 3つめの病院で処方してもらった薬で
元に戻った子がお友だちにいるよ

ポメラニアンは バリカン入れると毛が伸びなくなったって話は
トリマーさんからもよく聞く話よね
いくら暑そうでも ポメはポメらしくでいいと思うよ~
本格的に暑くなったら クーラーかけちゃうんだしね~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~ 暑さやってきていますか?
バッファロー発言 そ~よあの方よ♪
書かなくても分ってくれるから助かるわぁ~(笑)
あらぁ~ミルキーちゃん そんな事があったんですね~
ぜんぜんそんな風には見えないけどな~
ねぇねぇ あんちゃんはカット出来ないから
ミルキャンちゃんのカットで私を楽しませて下さ~い
ふたりでカットしてお散歩姿 かわいいだろうな~
毛が多ければ多いで 今以上にブラッシングが大変でしょ~
なんかどっちがいいのか分らなくなるときもあるけど
シルエットはポメになって欲しいな~

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
バッファローってねぇーー ど~してそういう発想になるのやら(笑)
あの人以外誰がいるっていうのよねぇ~
でもみんな面白い方々が多くて楽しいわ♪
うんうん ホルモン説があるんだよね~
お友達は女の子なのかしら? 男の子じゃない?
どーみても違うことは考えられないみたいよ先生は(笑)
状態が変わらないので 素人の私は ほんとかな~って今でも思うけど
まぁこればっかりはジタバタしても仕方ないし~ 時間がかかるらしいから様子見ですねえ
なんかさ 足裏バリカンってやるじゃない それすらも恐怖なのよわたくし~(笑)
毛に関して ほんと話題性のあるあんちゃんです(笑)

う〜ん、写真だとやっぱりわからないですぅ。フッサフサのポメちゃんそのものなんですけどね〜
バッファローですかぁ!(笑)
関西人のあたしは、バッファローといえば、バッファロー吾郎ですが、あ、わかりませんよねぇ😅 気にしないでください😆
奈々も、ハゲ期が2年ぐらいありましたけど、あとから調べると甲状腺機能低下症でした。薬飲んだらすぐらい生えてきましたけど。あんちゃんは若いからあてはまりませんけどね。
きっとまたフッサフサになりますよ。

あ、抽選一つ目落ちました〜😭

No title

写真だと MAXよりふさふさに見えますよね。
そういえば MAXも 1歳になるまで まったくポメに見えない薄毛でした。
今でも なかなかポメってわかってもらえませんが、ライオンになったり バッファローになったりはないですね。
関東は この夏 涼しいのですか。関西は猛暑の予報です。
 30℃超すと ポメはどれくらい苦しいのでしょう。サマーカットしないで5年間乗り切りましたが、かな辛い毎日なのかな。
 あんちゃん、秋からふっさふさになりますように。

No title

あんちゃん薄毛に見えないけど?!
おちゃめな顔の立派なポメに成長したな〜と思っていますが。
毛質が細いのかな?
私も髪少ないから仲間よ〜!
暑くてジメジメした夏には毛がすけてた方がいいし〜
毛なんか薄くたってかわいいから気にしないでね(^_−)−☆

No title

んま!
こんな可愛いあんちゃんをバッファローなんてどこの誰ー?
さーっぱり分からないわ~

あんちゃん、ご近所ワンコにご挨拶しながらのお散歩、
可愛いね~^^
お散歩楽しいんだね~(*^-^*)

でも、薄毛には見えないな~
写真で見てると、もっさもさのバッファローにしか見えないんだけどな~
あっ!しまった(笑)

もう~~、そのイラスト~~~(笑)
またお店でコーヒー噴き出したじゃんかー
外で笑いこらえんの大変なんだからねーーi-237

私の想像してるバッファローは、
雪の中でもっさもさの毛に覆われてるやつなんだけど、
画像検索すると、毛の抜け落ちたのばっかり出て来るね~(;^ω^)
あり?なんでだべ?(^▽^;)

でもさ、ほら、バッファローも毛が抜け変わるし、
あんちゃんも少ない所の毛、これから増えるよ、きっと~♪
一時的なもんで、心配して損した~ってなるよ、きっと^^

「バッファローあんこ」、
もしくは、「あんこバッファローズ」
あんちゃん、かっこいいーー(≧▽≦)

No title

こんばんは~

あんちゃん、とっても毛がふさふさしていて、やっぱり、薄毛には見えないです~v-238

あんちゃんがサマーカットしたら、アルパカの赤ちゃんみたいに可愛くなるような気がします(^-^)

おチリの毛が早くふさふさに戻ればいいですね!!


ポンもあまりふさふさしていないし、動くからサマーカットはできそうにないです

あんちゃんとポンが一緒に遊んだらすっごく可愛いでしょうねv-238v-238

あんちゃん・・・

いよいよ梅雨入りしましたね。
こちらは 平年並みか多いみたいです。
そちらは ダムの水が・・

あんちゃん・私にも毛量少なくみえないですよ・・
長い綺麗な毛ですね。

いつも可愛いあんちゃん・元気で梅雨を乗り切りましょうね
かーちゃん・我が家の おじいさんワンコも 生命力あるのみで頑張っていますよ。
白内障になっていないので 瞳は黒いけど・光しか見えていないかな・・耳もほとんど聞こえないし・・介護がんばります。
8月で16歳になれるかな・・

かーちゃんも・あんちゃんも 体調お気をつけてくださいね。

♪奈々ママさんへ

こんにちは~
あら奈々ちゃん そんな病気もあったんですねぇ
あんちゃんも 甲状腺やら副腎やらかと心配だったのですが
それは消えました
これは病気をひとつひとつ消していって 結果全部違うから原因不明のハゲって診断になるようです(笑)
原因がわからないのでお手上げですわ
エルミさんに励ましていただいたので気長に様子見で~す
バッファロー吾郎さん おっちゃんだよね? ネタはしらないけど知ってるよぉ(笑)

落選 おめでとうごじゃいます♪(笑)
アクアラインの再抽選も拾ってもらえず落ちましたさ~(笑)
もうひとつあるから きっとそちらは大丈夫ですよ♪めげるな~~

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
なんざんしょ あんちゃんの毛質ってフサフサ~じゃないんですよねぇ
アンダーコートが少ないのかなんなのか
ただ毛の長さはななたちより倍の長さはありそうなんですよ
MAXくんは私はどこからみてもポメだけど パーティーだから 詳しくない方はおや?チワワ?ポメ?みたいなのでしょうかね
ライオンやバッファローじゃなく 犬だもの いいじゃないですか(笑)
今年の夏は 関西がやたら暑いって聞いていますよ~
なんか梅雨も暑いようだって~
こちらは関東でも気温がさほど上がらないので助かります
でももうハァハァしてますよ~
エアコンと保冷剤とかでMAXくんも元気に乗り切って下さいね♪
あんちゃん 猛暑にモサモサになったらどうしましょ(笑)

♪みうさんへ

こんにちは~
もう普段の生活に戻りましたかぁ? 水って怖いですねほんと~
はい 写真だとね分りにくいんだけど
じかにみるとオォ~~って感じなのぉ(笑)
あ~~そうそう毛質が細い・・・それもあるのかもしれない~~
バッファローのイラストみたいに 下半身が薄いから 正面からだとポメなんですが
抱っこするとお尻が薄いから感触がペンペンします(笑)
これからは蒸すし薄いほうがいいのですが このまま寒くなったら心配だわよ~
エルミさんに励ましてもらえましたし みうさんにもそう言っていただけ そんなに気にせず過ごしていきま~す♪

♪coocoさんへ

こんにちは~
バッファロー 書かないつもりだったんだけど
イラストを発見しちゃって これはもう載せるしかないとなりました
みなさん誰が言ってるかわかるもんなのね(笑) 他にいないって!
私もさぁ もっと毛に覆われてるバッファローを想像していたんだけど
なんだべ? もしや私達 違う動物のことを想像しているとか??
じゃあバッファローじゃないじゃん!って話??
換毛期ってさ~今のところないんだよね~
こういう子達も換毛期って一応あるようなんだけど 上半身の毛が抜けなくて
うぅ~~ん これはど~したもんか・・・って感じ
バッファローでさえ抜けるなら そろそろ抜け始めるのかしら・・・
ブファって生えて あんこバッファローズがんばります♪

♪Mさんへ

こんにちは~
今日もポンちゃんと追いかけっこしていますか~
暑くてクラクラになる時期ですから 追いかけっこでクラクラしないよう気をつけてくださいね♪
けっこう薄くなってるんですよ~
あ~~ちっちゃいアルパカ 可愛かったろうな~~
ほんとはこの夏にも一度サマーカットをしてみたかったのですが
もうこの先出来そうもなく あとはポンちゃんに期待です
そうしてお友達に期待していく私で~す♪
そういえば ポンちゃんはお家でシャンプーしてるの??
ジタバタするでしょ?? あんちゃんもそのうちと思っているのですが
毛先のカットも アンヨを切りそうで
何をするにもこの暴れをどうにかしないと無理ですね(笑)

ポンちゃんはどんな反応をするかな~
あんちゃんね どの子にもガーっていくから みんなドン引きするよ
それが落ち着いてから遊ぶんだよ~ byあんこ

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
梅雨に入りましたね~
水不足が今から騒がれていますが 千葉は雨量が多く そ~かしら~?って実感がありません
でも山のほうはダムが枯れそうで 集中豪雨は困りますけど
ほどほどに雨が降ってくれればいいのですが・・・
あんちゃんは毛が長くて 足元にいると毛を踏んじゃうこともあります
貴重な毛がーーー!!!と大騒ぎになるんですぅ(笑)
歩芽ちゃんももうそんな年齢になるのですね~
みんな頑張っていて また辛い季節になりますが
エアコンをしっかり利用して がんばってくださいね~♪

No title

アラッ!出遅れてるうちに
バッファロー事件(笑)終焉しちゃってるし・・・
えっ!?そーんなことcoocoしゃんがおっしゃったのぉ~
あら~まあ~ぷぷっ!
あんちゃん、いろいろ言われちゃって、そんだけかわいい~ってことだよ~たくましく・・・ねっ!

♪岡山犬さんへ

こんにちは~
そ~なのよぉ~~
いつも発想がぶっ飛んでるあの人がさぁ
今度はバッファローって言うのよぉ~ もーおかしいでしょ~?(笑)
今までシュンとしたことがないのよあんちゃん
どんなに叱っても それが何か??って顔して向かってくるの!
たくましさは充分だから ハゲでも大丈夫と思いま~す(笑)
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR