ほんとに?って聞かれそう~

じっくり腰を据えてパソコンに向かえず
事細かにお伝え出来ないのですが サクッと読んで下さいね

いつからか飼い主は
おや???・・・って思うようになり
それから もしやこれは・・・・?と疑うようになり
いやいや 違うでしょ と打ち消すこともあったわぁ
認めたくなかったから聞かなかったんだけど 先生の方から指摘されちゃった
「その言葉を知っていれば 理解されていると思うけど」って

160527-1

私が先生に言ったのはね
えぇ~~?それってポメハゲって言われてるのですか~?
えぇ~~? 疑ってたけど認めたくないですぅ~~~でした
(ただの駄々っ子な飼い主)

160527-2

なぜ駄々っ子になるかというとですね
ひとつは ななの時から長くお付き合いしているブログのお友達で脱毛症の子がいますが どちらの子も男の子だったから
男の子がなるものなんだな~~って勝手に決めていたわたくし・・・
そしたら「圧倒的に男の子が多いけど 中には女の子もいるよ~~」と言われ撃沈
そしてもうひとつは
ほら・・・あんちゃんってサル期からちょっと変わった換毛期でしたでしょ?
だからね これは珍獣の換毛期の延長で これから伸びてくるんじゃないんかい??って
まぁ 都合のいいように考える訳です   考えたい訳です

でも先生は 他を疑うことはないんだな(笑)

160527-3

あんちゃんの状態は ブログではわかりにくいと思います
パッと見だと気が付かないけど 明らかにハゲてる
ハゲという言葉は違うのかな・・・現状は薄毛っていうのかな・・・
先日 先生から「生えてきていますよ~」って言われたのですが
毎日見ている飼い主としては そぉ~~おって感じの微妙さです

救われることは 命にかかわるものではないということです
お友達は立派に天寿を全うしましたし シニアさんになっても元気にしています
ですので深刻な事ではないのですけどね・・・

160527-4

ただ わからないことばかりなのが厄介で その子その子で違うし
これから生えてくるのか 現状維持か もっと薄くなるのか
生えてきても再発することもあるようだし これは長期戦ですよ

喫緊の問題は 普通の換毛ってあるのかしら??ってところです
換毛で抜けてるのか 脱毛なのか・・・分からないよぉーーー

ほんとに ほんとに~?のお話でした








スポンサーサイト

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR