毎日の事 これもだった

毎日の事 引き続きこれもあったじゃな~い と思い出しました
まるまる1年になっちゃうのね・・・
動画付きの過去記事はコチラ

160426-1

あんちゃんのお手手が届くようになってしまい
やけに大人しくしているな~と思うと 得意げに

160426-2

言ったってききませんからね
ソファーをグルグルまわって逃げ回ります
・・・というか 楽しげでおちょくられてる感がすごくします (おちょくるって死語?)

遊びだと思っているのでしょうね

160426-3

わかってるんですよ 届かない位置に置けばいいじゃないかって
でもね 飼い主も抜けてますので ついつい手元に飲み物を置いてしまい
飲み物を流しに戻したりするとコースターがそのままに・・・
それをね チャンス到来とばかりにしっかり見ているんですよ
これすごいと思います

ほぼ1年 ほぼ毎日 わたくし追い掛け回しておりました
姿勢は低くするし 目も回り 取り上げた後は疲れます
先日 やっといい方法をあみ出しました (1年経ってやっと?)

160426-4

トイレットペーパーカバーを投下するんです
もちろん当てません この距離くらいで投下するとやっと口から離します

でもね

160426-5

爆弾を投下したって

160426-6

お顔は反省しているようにも見えますが
あんこに「反省」というものは存在していません そーゆー子なのだ
そして学習をしない飼い主は またやられるのだ

今となると 1年前の仕草は可愛かったな~と思います
しかし・・・1年たってもコースターに関心を持ってるって 何がいいのでしょうね






スポンサーサイト

No title

ひまわりあんちゃ~ん♪
動画のあんちゃん、 ほんま、仕草がめっちゃ可愛い!!
今はじっくりチャンスを待ってるんやね
でもさ~、メチャメチャにはせ~へんねや?
それとも同じコースターを何十枚もストックしてるとか?(笑)
うちなんて瞬殺間違いなし! 
こんな風に端っこをチョコっと咥えて逃げまわるなんて可愛い事…ないない(笑)
手に入れた途端、ギッチギチに引っ張って噛み千切ってるやろなぁ( ̄▽ ̄;)
ふふ♪ あんちゃん、こうやっていつも遊んであげてるんやねぇ
優しい子(笑)
おちょくるって死語!? いやいや、まだまだ実用語~!!

お気に入り・・・

あんちゃん・
可愛い ぽめちゃんに変身ですね。
綺麗なモフモフで 

コースター・・これを カミカミはしないよね・・
かーちゃんと・鬼ごっこしたいのかな・・

こちらをおかりしまして・・
先日の マラソン お疲れ様・・・でした・

次は かーちゃんも・スイカマラソンかな・・

お友達ママさんは 今年も エントリーとなりました。
お天気が どうかな・・

くれぐれも・お身体ご自愛くださいませ。
本日 こちらは 25度です。(><)

No title

いたずらっ子あんちゃん!
コースターを狙ってる顔が可愛いっe-51
まだまだお子ちゃまだもんね、元気に盗んで楽しく追いかけっこだよね〜
もっと大きくなってイタズラしなくなったら、ちょっと寂しくなると思うな。
ジャピーもテーブルの上を物色して盗んで私が反応するのを喜んでますよ〜 しかも思い切り破壊することもあるし。
コースター盗るとかーちゃん喜んで追いかけてくる〜〜って、あんちゃんが遊んでくれてるような気も…
賢いもんねv-8

かっわいい~

おちょくるってななかーちゃんちの方でも言うんですね。
うちもえぇ、おちょくられていますよ。はぁ~。
かーちゃん、家の中でこけないように気を付けて下さいね。
ベル姉なら間違いなく、こけちゃいそうです(笑)

No title

以前の動画を見ると ライオンさんの頃が懐かしかったです。
MAXも庭に出ると 私が咥えて欲しくないと思っているものを しっかり見極めて 咥えて逃げます。追いかけてほしいんですね。
別にそれくらいいいよって許すと とても残念そうに 別のものを物色します。
みんないろいろな個性があって面白いですね。
でもあんちゃんほど 個性的な子も そうはいませんと思いますが……

「おちょくる」関西では バリバリ現役で使われていますよ。

♪チロ姉さんへ

こんにちは~
はぁ~い♪ひまわりあんちゃんで~す
もうさ トリミングのオーナーさんがひまわりちゃんひまわりちゃんって連呼(笑)
チロ姉の回し者かと思ってるよ
コースターね いつも使うものは何枚もはないの
あれ?大人しいな~と気配を隠している時は必ずチマチマ噛んでる
背を向けている時なんかはそりゃもう集中してるんだけど
あははっ 瞬殺にはしてないのよ その前に気が付くしね♪
でも真ん中の部分が広がってて 糸何処行っちゃったんだろう
おちょくるって実用語なんだ~いかった♪
学生時代に良く言ってたけど 久しぶりに書いて みんなに笑われちゃうかとビクビクだったんだ~

♪歩芽ちゃんママさんへ

こんにちは~
コースターになんか関心示しませんよね~
やっぱり小さい頃の記憶はいつまでたっても残るってことでしょうか
毎日毎日テーブルチェックは欠かしたことがありませんよ~
やっぱり勘違いしていて 私が喜んで追い回しているのだとおもっているのでしょうね
マラソン ありがとうございました~
しかし今回は今までで最悪の大会になり 反省たくさんです
まぁ~た俊くんママさん当選したんですか~? すごいですね~~
私は気が付いた時はもう締め切られていました(笑)
俊ママさんと走ろうね~と言っていたのですが ざんね~~ん
お天気次第でスイカを食べに行こうかしらね~

♪みうさんへ

こんにちは~
やっぱりジャピー君もまだまだ悪戯盛りですか~
確かに あの破壊力はものすごいものだと思います(笑)
追い掛け回すのももう年齢的にしんどいものがありますぅ~
だから悪戯の年代を早いところ卒業して欲しいと思ってるのですが
逆に寂しくなるのかもしれないですね~
ジャピー君はちびっ子お友達に破壊の知恵を教えているのでしょうか(笑)
いいお兄ちゃんぶりで破壊している姿が想像出来ないですよ~
お互いに身体にムチ打ち 悪戯に立ち向かって参りましょう~

♪ベルのお姉ちゃんへ

こんにちは~
ほぉぉ~~ おちょくるって考えてみたら何処かの言葉なのかしらねぇ
学生の頃は良く言ってたよ
でも・・・そう言われればこっちに来てから聞かないねぇ・・・こっちは言わないのかなぁ?
お姉ちゃんもふたりにおちょくられてばっかりなんだ(笑)
もうイヌの逃げるスピードにはついていけない歳で 日々グッタリしてしまいます
でもコースターとウンを咥えた時は追いかけますよ! 頑張ってますよ!(笑)
いつかこける時が来ると思う・・・

♪MAXパパ&ママさんへ

こんにちは~
そうなんですよね~
飼い主は顔も怒って(笑)追っているのに 当の本犬は遊びのひとつだと思っているのですよね~
取り上げてこんこんと叱ってみたのですが ぜ~んぜん効き目がありません(笑)
MAXは賢いから いろいろと物色してこれでど~だ~~と挑戦してくるのですね
本当に個性があって面白いです
おサルの時期がもうずいぶん昔のことのように思えます
おっとりした子の要素も今はもう皆無となり どうなってんだ~~ですが
やっぱり・・・飼い主によるのでしょうかね(笑)
おちょくるは 関西ではバリバリなんですか~~? へぇーーー
みなさんのコメントで気が付いたのは この言葉は関西からでしょうかね
出身の東京では使っていましたが ここでは聞いたことがないかも~

こんちわ~

かーちゃん、かすみがうらマラソン、お疲れちゃーん
おやじさんも お咲かれちゃーん
なにはともあれ「完走」!!

で、で、あんこちゃーん
そうそう! 去年のコースターがらみの動画ね 覚えてるよ~
って思いながら ポチッてやって、
出てきたあんこちゃんに コーヒーが口から噴き出たー(笑)
そうやった、あんこちゃん こんなんやったんやー
って、ひまわり顔だったことを 今じゃ忘れかけてたこまいぬであります(笑)
こんなお顔の時もあったんだよねぇ 
懐かしいわ~
走りまわるあんちゃんを追いかけ回るかーちゃん
いいトレーニングになってるんじゃないのかしら~(^0^)//
いたずらあんちゃん いいキャラですやん♪

一緒です!!

ななかーちゃんさん こんばんは~

一緒だ、一緒だ e-68
わが家の日常とまったく同じですね(^-^)

私もほんと、ポンちゃんにおちょくられていますよ♪

おちょくるって、私も関西の言葉だと思っていました(^◇^)
かーちゃんさん地方でも使うんですね

かーちゃんさんは爆弾の投下だそうですが、
私はぬいぐるみをポンちゃんめがけて発射しています(笑)

あっ、私はポンちゃんのせいで、こけて4本の指を突き指しました(涙)

あんちゃんとポンちゃん、一緒に遊べたら楽しいですね♪

♪こまいぬさんへ

こんにちは~
そ~ですよ~~たった1年しか経っていないのに
去年のあんちゃんのお顔ってば あぁよ!
コーヒー大丈夫でしたか?(笑)
ポメくらいじゃないかしらね こんなに変わるのってね~
いやぁ~フルルンナちゃんも今見るとビックリしますけど(笑)おもしろいよね
でも行動は変わることなくちっとも成長していない感じです
毎日毎日 おや?大人しいぞ・・と気付くとこれをやっています
小さい子って目が回る~~双子ちゃんは私には無理かも
マラソン ありがとうございま~す
でも爽快感もなく 達成感もなく反省だけが残ってて
あれで「完走」と言っていいのだろうかと 今思い出してもドヨ~ンとしていま~す
当選したら次はアクアライン ダイジョブかしらね~

♪Mさんへ

こんにちは~
ウフフッ ポンちゃんと一緒ですか~
でも私は突き指していませんよ~ どうしたら突き指になるのかな~(笑)
今は褒めて伸ばすという躾らしくて 物を投げたりしないようなので投げなかったのですが
目が回って私の身がもちません これくらいならいいよね~(笑)
ぬいぐるみを発射すると そっちに興味がいっていいかもしれないけど
それも破壊されたら大変だよ 気をつけていきましょう~
ほぉ~~おちょくるって関西の言葉なのでしょうか??
私東京にいた学生時代だったと思うけどよく耳にしていました
でもこちらでは聞かないんですよね~ 不思議だわ~
あんちゃんねぇ しつこいんですよぉ~ だから何気にみんなに避けられることもあるのよ(笑)
ポンちゃんは仲良く遊んでくれるかなぁ~
Secre

プロフィール

ななかーちゃん

Author:ななかーちゃん
2015年1月31日
ポメラニアンあんこを迎えました
元気に楽しく過ごす日々を
お伝えしていきたいです

2014年11月21日生まれ

名前 ♡ あんこ(ANKO)
script*KT*

天使になって?

☆先代ななとむっつです
.
script*KT*

最新コメント

成長

3月 生後4か月
おさる出現

5月 生後6か月
ポメライオンにもなる

7月 生後8か月
シルエットは立派

9月 生後10か月
やっと お顔もポメらしく

11月 1歳
ポメラニあん♪でーす

2016年1月
家族記念日

2016年11月 2歳の誕生日
1歳から2歳はポメハゲに悩む

カテゴリ

最新記事

リンク

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR